SSブログ

世田谷ボロ市 [風景]

DSC02214.jpg
 思わず笑ちゃったにゃあ(=´∇`=)
 
12月15日のこと
毎年12月の15日、16日と世田谷ボロ市が開催されます。
今年は探し物があったので15日に行ってみました。
 
DSC02215h.jpg
可愛い(=^. .^=)ミャー 
 
残念ながら今回はこの猫ちゃんたちはお持ち帰りできませんでした(^_^;)
 
DSC02206.jpg
一本のワイヤーから出来ているとか・・・凄い!
カマキリチョッパーさんを思い出しました(∩.∩) 
 
DSC02207.jpg
 こちらは可愛い自転車ですね(^^♪
 
ちょっと探し物をしながらブラブラしていると可愛いお店に遭遇♪
 撮影の許可を頂いたらたくさん撮っていいですよ~って
嬉しくなっていっぱい撮っちゃいました(*^^)v
 
DSC02185.jpg
きのこ!
 
DSC02182h.jpg
キノコがペンダントトップのなかに\(◎o◎)/!
中のキノコも手作りだそうです。
 
DSC02186.jpg
 
DSC02189.jpg
 
DSC02190h.jpg
 
DSC02193.jpg
 
DSC02195hg.jpg
 
DSC02196h.jpg
 
DSC02197.jpg
 
DSC02198.jpg
 
DSC02201.jpg
 
DSC02205.jpg
 
ガラスジュエリーはトンボ玉とは違ってクリスタルのような透明感があってとっても綺麗でした。
ヘンプを使って編んだキノコも可愛いですね(*´∇`*)
 ステンドグラスのキノコも可愛い~♪
 
可愛い雑貨はネット通販しているみたいです。
または
「ぴのこ家」で検索してみてくださいね。
 
この日は午後から出かけたので日が陰り始めるとかなり寒くなったので
探していたものをどうにかゲットしてすぐに帰りました。
探している物は古着の印半纏や愛染めの着物、
でも藍染めってお高いんですよね。
どこかに安いの無いかなあ^^;
 
さて最近のミミは甘えん坊にもなっています。
 
PC093933.jpg
膝枕(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
家事をするため、ミミを下ろそうとすると・・・
 
PC093934.jpg
やめて~
退きたくないよ~! って言っています(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
結構足の踏ん張りが強くてしかも仰向けなんですよ。
これじゃまるで人間のお子ちゃまです(((*≧艸≦)ププッ
 
ここのところ記事のアップ時間が定まらず申し訳ありません。
しばらくこのような状態が続くと思いますがご了承ください<(_ _)>
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(112)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 44

あおたけ

ボロ市ヤフリマは、宝探し感覚で眺めていると、
楽しいですよね〜♪
笑顔の招きニャンコ、いい表情です(^^)
きのこ雑貨屋さん、
「東京きのこ」ってネーミングがステキ☆
by あおたけ (2014-12-17 16:47) 

yamagara22

ワイヤーで出来ている自転車。良く出来ていますね。
by yamagara22 (2014-12-17 16:50) 

hatumi30331

ボロ市行ってみたいです。
思わず笑って・・・・しまうね。(笑)

きのこ雑貨・・・ほしくなる物ばかり。

寒いね!
明日もかな?^^;
by hatumi30331 (2014-12-17 16:53) 

ニッキー

ペンダントトップの中に手作りキノコが入ってるなんてスゴイ(@_@)
ミミちゃん、甘えっ子で可愛いなぁ(^O^)
by ニッキー (2014-12-17 17:01) 

kazg

あれにもこれにも目が惹かれて、時間を忘れるほど、ですね。
by kazg (2014-12-17 17:01) 

ゆうみ

ボロ市楽しそう
行ってみたいよ
いっぱいお買い物しそう。
by ゆうみ (2014-12-17 17:16) 

isoshijimi

一枚目の招き猫、可愛すぎです(^^)
キノコのもいいな~
これは楽しいマーケットですね♪
ミミさん、あまえっぷりがまたいいですね(^_-)
by isoshijimi (2014-12-17 17:24) 

シラネアオイ

今晩は!
ミミちゃん甘えてるのは寒さのせいかな?
小鳥の観察ができるCAFE時々行ってみようと思ってますよ!!
by シラネアオイ (2014-12-17 17:28) 

テリー

ボロ市、面白そうですね。
by テリー (2014-12-17 17:36) 

masatany

こんばんは^^
見ているだけで、楽しくなりますね (o^^o)ふふっ♪

by masatany (2014-12-17 17:38) 

アルマ

招き猫、いい表情してますね~(^O^)/
by アルマ (2014-12-17 17:45) 

Silvermac

珍しい雑貨が沢山ありますね。
by Silvermac (2014-12-17 18:55) 

馬爺

ぼろい値や陶器市は大好きですね、昔植木市が有った頃サンプルの陶器のミニ珈琲カップなど売っておりまして結構買ったものです、今でも数点有りますが子供達がおままごとに使ってかなり無くなりました。 
by 馬爺 (2014-12-17 19:12) 

海を渡る

こんばんは。
東京きのこはきれいですね^^。
by 海を渡る (2014-12-17 19:41) 

koh925

世田谷ボロ市はいつ行っても凄い人出ですね
残念ながら今年は行けませんでした
by koh925 (2014-12-17 20:00) 

てんてん

まねきねこ にーってしてるね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
カマキリチョッパーΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-12-17 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ボロ市、ずぅ~っと昔に行きました。。
面白いけど人が多すぎて。。。
酸欠になって疲れそうなので、
遠ざかってます。(^_^)
ニッカァ~!!の猫が面白いです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-17 20:26) 

原みつる

招き猫ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、最高です!
ほしくなっちゃた。最初のネコちゃんがいい~~
by 原みつる (2014-12-17 20:52) 

Hiro

笑顔の招き猫、見ているだけで幸せがやってきそうです♪
ミミちゃん、膝枕で気持ち良さそう^^
うちのポヨもお腹ナデナデを止めるとメッチャ怒ります(; ̄ー ̄)
by Hiro (2014-12-17 21:08) 

Mitch

針金細工、ちょっと面白そう・・・、でも多分根気が・・・^^;
by Mitch (2014-12-17 21:20) 

kick_drive

こんばんは。まさしく「笑う門には福来る」ですね。
by kick_drive (2014-12-17 21:25) 

くまら

おいら、椎茸は苦手です
因みに、結婚してからキノコの置物系もちょっと苦手・・・
何故だかは判んないんですが(謎)
by くまら (2014-12-17 21:38) 

youzi

きのこの雑貨、とても可愛いですね。
あっ、ミミちゃんもとっても可愛いですよ~。
by youzi (2014-12-17 22:07) 

kinkin

キノコのアクセサリー良いですね、安かったら買おうかな。
by kinkin (2014-12-17 22:14) 

(。・_・。)2k

お~ 行きたかったな~

by (。・_・。)2k (2014-12-17 22:52) 

レイフ

ミミちゃん、めっちゃ愛らしい!
by レイフ (2014-12-17 23:27) 

足立sunny

このキノコやさんは、ボロ市のなかでも出色ですね。
15日の昼頃思い出したのですが、体調に鑑み16日にと思ったら16日は寒い雨でした。来年1月を目指します。
人も多いけれど、見て歩くのがとっても楽しいですよね、ボロ市。
by 足立sunny (2014-12-18 00:10) 

kemm

世田谷のボロ市・・随分昔に一度行ったことがりますが・・
大分様相は変わったようですね。
こんな所ならまた行ってみたいけどちょっと遠すぎますね(笑)。
by kemm (2014-12-18 05:54) 

himanaoyaji

バイクに自転車、良いですね、 欲しい!!
こういう小物撮るの大好きです、 お店の人に「写真良いですか~」の一声のタイミングが難しいです、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-18 05:55) 

下総弾正くま

…化け猫はいなかったようですね…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-18 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
世田谷ボロ市年々人出が多く混雑の様ですね。
素敵なアクセサリー沢山有りますが・・・。
今日世田谷・大蔵まで姪の出産祝いへ行きます。
by YUTAじい (2014-12-18 06:54) 

さる1号

世田谷ボロ市、行ってみたいな
針金細工のバイク、自分もカマキリチョッパーを思いました
欲しい^^
by さる1号 (2014-12-18 07:06) 

まっちゃん

猫、いいですね。
人気が出そう、って昔から有るのかな。

by まっちゃん (2014-12-18 08:18) 

イチロー

手作りのキノコペンダントかわいいな〜
by イチロー (2014-12-18 08:22) 

ぶらり爺

伝統の行事なのですね。流石匠の技の品々・・食べてみたい「代官餅」^^
by ぶらり爺 (2014-12-18 10:25) 

ken

招き猫の表情がほんまに可愛~い。
中でも1枚目の奥の方の値札と猫の表情が
何とも言えなく可愛いと思いました・・・(^O^)
by ken (2014-12-18 12:34) 

tarou

ぼろ市・・・、可愛い小物が一杯ですね(^_^)/~
by tarou (2014-12-18 14:10) 

美美

こんにちは
今日も寒いですね。
大雪で大変な地域の方に比べたら全然平気なんですけどね^^;


>あおたけさん
ボロ市、フリマ楽しいですよね♪
混雑は嫌いですが見てまわるのは楽しいです。
招き猫可愛いでしょ
次回まだ居たらお持ち帰りしちゃおうかな^^

>yamagara22さん
このワイヤーアートは外人さんが作っているみたいでした。
手先が器用なんですよね~

>hatumi30331さん
フリマ、楽しいですよね~
このキノコ雑貨、可愛いですよね。
ガラスジュエリーはちょっとお値段がお高く
私には手が出ませんでした^^;
しばらく寒い日が続くようですね。

>ニッキーさん
外側もキノコだったら~なんて思ったりして^^;
ミミは最近甘えん坊なんですよ。
今も隣で眠っています(笑)

>kazgさん
ほんとあれやこれや面白いものばかりで欲しくなってしまいます^^;

>ゆうみさん
ボロ市、お値段は安いものからお高いものまで~
私印半纏と塩釜産の復興品を買って来ました。

>isoshijimiさん
ボロ市は日にちが決まっているのでなかなか都合が付き難いでしょうが
色々な食べる物もあって楽しいですよ。
ただかなりの混雑ですけど^^;

>シラネアオイさん
カフェで観察した鳥さんを教えてくださいね。
楽しみにしています(∩.∩)

>テリーさん
骨董品やら古いカメラとか古着、小物など色々な食べ物、
時間があれば楽しいですよ^^

>masatanyさん
混雑が無ければもっと良いんですけど^^;
骨董品を見るのは楽しいです♪

>アルマさん
次回また居たらお持ち帰りしたいと思います^^

>Silvermacさん
骨董品も色々とおもしろい物がありました^^

>馬爺さん
そんな感じのものもありましたよ。
見ていると楽しくなりますね^^

>海を渡るさん
可愛いキノコですよね^^

>koh925さん
今年は2日目は雨や風でほとんどが中止になったようです。
1月にもありますよ~^^

>てんてんさん
こういうバイクを見ると自分でも作ってみたくなります^^

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
ほんともう少し人が分散してくれると良いのですけどね^^;

>原みつるさん
猫さん可愛いですよね~
次回行ったときにまだ居たらお持ち帰りしたいと思います^^

>Hiroさん
寒くなってきたので甘えているのかなあ
ポヨさんもカマって欲しいんですね^^

>Mitchさん
やはり興味が涌きますよね^^
買うより作ってみたいですw

>kick_driveさん
見ているだけで心がほっこりしますね^^

>くまらさん
椎茸が嫌いなんて!
キノコはどんなものでも食べれるのは大好きです(*^^)v

>youziさん
このキノコはヘンプで作られているようです。
造り方を教わって自分で作りたくなっちゃいます^^

>kinkinさん
ガラスジュエリーは4500円ぐらいでした。
ちょっとこういう所では値段が高いですよね^^;

> (。・_・。)2kさん
1月にもまたありますよ~^^

>レイフさん
何だか最近甘えてくるんですよね~^^

>足立sunnyさん
16日は雨と風で中止になったところが多かったようです。
私も見て歩くのが好きなので1月にまた行こうかと思っています^^

>kemmさん
ボロ市は骨董品からリサイクル、新しいものまで色々ありました。
また食べ物の出店もあって楽しかったですよ^^

>himanaoyajiさん
骨董品とかも撮りたかったんですが
やはり声掛けが難しくて^^;
このバイクは外人さんが作っていましたよ~♪

>下総弾正くまさん
化け猫~居たかも~^^

>YUTAじいさん
姪っ子さんのお祝いですか~
また可愛いお子が増えましたね^^
ボロ市、混雑が無ければ良いんですけどね(笑)

>さる1号さん
針金細工、自分で作って見たくなりますね^^
1月15、16日にもありますよ~♪

>まっちゃんさん
ボロ市は昔からあったようです。
猫ちゃん可愛いですよね。
次回まであるかなあ^^

>イチローさん
このキノコ、意外とお高いんですよ。
手が込んでいますからね^^;

>ぶらり爺さん
お調べになったんですね。
代官餅はいつも長い行列で食べれたことがありません^^;

>kenさん
一枚目、良いですよね。
心までほっこりしました^^

>tarouさん
こういう市は楽しいですね(^^
by 美美 (2014-12-18 15:47) 

makkun

世田谷ボロ市は有名ですので
機会があれば行きたいとは思っているんですけどね~(笑)
ボロ市を楽しみながら眺めている人間模様を撮りたいんです(^^
ミミちゃんのこの顔を見たら
退せなくなりますでしょう~(*^m^*)
我家の奥方は気持ちだけは優しくて良い事を言うのですが
形に表れないので台所の事はどうする事も・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

今日は最後なので
早く済ませてテレビの前に座りましょう~(^^
by makkun (2014-12-18 16:35) 

sig

わー、ボロ市、楽しそうですね。去年はこの日、世田谷線に乗ったのですが、目的地は別の駅でした。今年はすっかり忘れていました。
by sig (2014-12-18 17:26) 

美美

>makkunさん
ボロ市での撮影はなかなか大変ですよね。
買わないのに写真だけ~って気まずくて^^;
可愛いお顔されるとギューっとしたくなっちゃいます(笑)
それぞれのご家庭で色々あるのでしょう・・・
お互いに労わり合うのが理想なんですけどね。
我が家は逆です^^;
そうそう今日は最後ですよ~
姿勢を正して見なくちゃ(爆)

>sigさん
ボロ市、楽しいですよね。
1月にもありますよ~^^
by 美美 (2014-12-18 18:44) 

Take-Zee

こんばんは!
招きネコちゃんもいいお値段ですね。
針金細工は小学校のころ、路上でオジサンが作って
売ってました。

by Take-Zee (2014-12-18 20:24) 

美美

>Take-Zeeさん
こういう所で打っている物は意外とお高いですよね^^;
昔ありましたね、針金細工、
ここで売っていた方は外人さんでした~

by 美美 (2014-12-19 15:21) 

ぴのこ家 東京きのこ

ボロ市サイトを拾っていたら、またたどり着きました。やっぱり写真きれいです。きれいな写真をありがとうございます!大感激です
by ぴのこ家 東京きのこ (2015-12-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0