SSブログ

横浜撮影会 [風景]

DSC01077.jpg
いらっしゃ~い! とは言ってないと思いますが(∩.∩)
 
12月6日
2kさん主催の撮影会へ参加させていただきました。
場所は横浜山手洋館をぶらり~♪
まずはイタリア山庭園から始まります。
 
DSC01079.jpg
水仙が綺麗に咲いていたので(-[o]ゝパチリ!
 
DSC01080.jpg
 
DSC01108.jpg
 ブラフ18番館
 
DSC01116.jpg
 外交官の家
 
つづく 
 
外観は窓がとっても印象的な建物で色々撮りたい構図で撮ってはみたものの
実際PCに入れて見てみると笑っちゃうものばかり(^_^;)
既にリベンジしたくなっています(=´σー`)エヘヘ 
 
さて今日はミミの毎朝の風景をちょこっと
 
PC033923h.jpg
朝食を済ませソファに座り出かける前のコーヒーを飲んでいるご主人様の膝の上
朝食を済ませたミミが爆睡中(o^^o)ふふっ♪
 
PC033926h.jpg
あ! 起きちゃった(((*≧艸≦)ププッ
ご主人様が出かける時間になるまで
こんな感じでまったり過ごしているんですよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・ 
 
主人が出かけた後は私の膝の上に代わりますがゆっくりはしてられませんね。
だってお散歩に行かなくちゃいけませんから(笑)
 
おまけ
 
PC063927.jpg
石川町駅のホームから外交官の家が見えました。
これが見えた時、初めての撮影会なのでちょっとドキドキしちゃったことは内緒です(=´σー`)エヘヘ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(98)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 30

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

石川町の駅からの外交官の家狙い、
思う気持ちは同じですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-11 19:43) 

馬爺

横浜撮影会に参加されてんですか、色々な収穫がありましたか?
外交官の建物は八角形のとんがり屋根なんですね。

by 馬爺 (2014-12-11 19:52) 

亀仙人 タカヨシ

自分はサクッと向かってしまいましたが・・・(´ー`A;) アセアセ
毎回思うのですがリベンジしたくなりますね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-11 20:33) 

原みつる

最初の写真の動物?はなんなの?
by 原みつる (2014-12-11 20:45) 

isoshijimi

素敵な風景ですね。
続きが楽しみです♪


ミミさんの朝食後のまったり風景、いいですね。
とっても画になります(^_-)-☆
by isoshijimi (2014-12-11 21:08) 

kick_drive

こんばんは。ご主人様とミミちゃんloveloveですね。一度ご主人様と交代していただけたらなんて思ってしまいます。
by kick_drive (2014-12-11 21:39) 

(。・_・。)2k

緊張してたようには見えなかったですけどね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-12-11 21:57) 

ゆうみ

私も気持ちだけ参加したつもりだったんだよ。

by ゆうみ (2014-12-11 22:03) 

てんてん

1枚目の写真 悪魔さん?(# ̄  ̄)σ気になるにゃ・・・
by てんてん (2014-12-11 22:22) 

Hiro

野鳥を撮っていると構図を考えている余裕はないので、
いざ構図を考えてと思ってもうまくいきません。
ミミちゃん、ご主人様と一緒にいると落ち着くのでしょうね。
by Hiro (2014-12-11 22:32) 

さらまわし

ミミちゃん、ご主人様と仲良しなんですね・・・カワイイ\(^O^)/
by さらまわし (2014-12-11 23:00) 

くまら

たぶん、おいらが撮影会へ行ったら
皆が観ない方向見るんだろうなぁ・・・^^
by くまら (2014-12-11 23:38) 

響

綺麗な洋館で撮影会ともなると
いっぱい写真を撮っちゃいそうです。
ミミさんの安心した寝顔が良いね。
by (2014-12-12 02:43) 

斗夢

撮影会は楽しかったでしょう!
ミミちゃんは至福のひとときですね。
by 斗夢 (2014-12-12 04:51) 

kinkin

2kさんの撮影会参加されたんですね、自分も・・・・とは思いつつ中々参加出来ません。
参加レポート楽しみにさせて頂きますね。
by kinkin (2014-12-12 05:04) 

himanaoyaji

東京・横浜は写したいところがいっぱいで良いですね(隣の芝生?)
撮影会はいろんな人の感性(構図など)が見られて楽しそうですね。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-12 05:35) 

hatumi30331

撮影会、勉強になりそうですね〜♪
構図って・・・その人の感性が出たりするよね。
全くダメダメな私・・
勉強したい!^^:
by hatumi30331 (2014-12-12 06:24) 

さとし

撮影会ですか。
楽しそうですね。
お天気も良かったようで、青空がとても綺麗ですね。
by さとし (2014-12-12 06:47) 

さる1号

自分も帰国したら洋館のクリスマスデコを撮りに行かなきゃ^^
by さる1号 (2014-12-12 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
撮影会・・・プロのご指導ですね、ミミちゃん素敵です。
私はまだまだ記録撮影です。
by YUTAじい (2014-12-12 07:35) 

tarou

おはようございます
横浜・・・、洋館は絵になりますね(^_^)v
by tarou (2014-12-12 08:21) 

イチロー

ミミちゃん気持ちよさそうですね。横浜はいい風景がたくさんありそう。
by イチロー (2014-12-12 08:23) 

ニッキー

一瞬外国かと思っちゃいました^^
ミミちゃん、まったり幸せそうですねぇ(^^♪
by ニッキー (2014-12-12 08:52) 

アルマ

横浜、行った事は無いんですが歴史もありますし被写体もいいのがいっぱいありそうですね(#^.^#)
by アルマ (2014-12-12 11:49) 

koh925

イタリア山からの撮影会、港の見える丘まで歩いたのでしょうか
山手の洋館は今年の春に巡りましたが、いいところでした
by koh925 (2014-12-12 17:12) 

美美

こんにちはー!
今日も寒い一日でした。
撮影会の写真ですが皆さんが期待してくれているほど良いものじゃないと^^;
撮ろうと構えてもフィーリングってやつ?なんとなく涌かないんですよね。
な~んて生意気なこと言ってますが、どう撮って良いかわからなかったりするんですよね(^_^;)



>なんだかなあ~横 濱男さん
ほんと同じ狙いをしていたとは微笑んじゃいましたよ~^^

>馬爺さん
私には街撮りは難しいのを実感しました^^;

>亀仙人 タカヨシさん
写真撮影ってほんと難しいですね^^;
かなりの集中力が必要なようです(笑)

>原みつるさん
ゴーストバスターズに出て来るゴーストみたいだったので(-[o]ゝパチリ♪

>isoshijimiさん
ミミは我が物顔で主人を独占中です(爆)

>kick_driveさん
交代?
それは無理でしょう。
なんてったって他人には吠えますから(^_^;)

>2kさん
いえいえ、少し放心状態でしたよ^^;
今考えると、どう設定したらどう撮れるか
もっと色々聞けば良かったと後の祭りです(悲)

>ゆうみさん
姉さんの感性は素晴らしいものがあるから
良いものが撮れた事でしょう^^

>てんてんさん
門扉の上に居た悪魔?のオブジェです^^

>Hiroさん
鳥撮りは一点集中ですからね^^
動かない物はかえって難しいです。

>さらまわしさん
ミミにとって主人は飼い主というよりお仲間なのかも^^;

>くまらさん
私も違う所に目が行くタイプです^^;

>響さん
構えた回数はかなりですが、
撮った枚数はそれほどでもないんですよ^^;

>斗夢さん
横浜のこういう場所は行ったことが無かったので楽しかったです^^
ミミはほんと至福の時を楽しんでいるようです(笑)

>kinkinさん
いつかご参加ください^^
私もようやく参加できました♪

>himanaoyajiさん
皆さん色々考えて撮っていらっしゃるんですよね。
私は構えてもなかなか撮れませんでした^^;

>hatumi30331さん
今回はあまり聞けなかったので
次回はいろいろ聞きたいなあって思っています。
いつか関東へいらしてください^^

>さとしさん
田舎から都会へ~みたいな感じでした^^

>さる1号さん
近いとささっと行けちゃうので良いですね^^

>YUTAじいさん
人見知りな私、なかなか質問できなくて^^;

>tarouさん
横浜は都会でした^^;

>イチローさん
夜の部は私の上に乗ってくるので重くて困っています^^;

>ニッキーさん
外人さんのお家拝見なので楽しかったです^^

>アルマさん
被写体いっぱいあり過ぎて困りました^^;
by 美美 (2014-12-12 17:18) 

Mitch

横浜で写真を撮り始めたら、あれも撮りたいこれも撮りたい、設定をこうしてみた、レンズをどうしたいと、字間がいくらあっても足りなくなりそうですね。
by Mitch (2014-12-12 19:08) 

makkun

2kさんの撮影会、お疲れ様でした~
実は私も1/16に石川町駅集合で写友と二人&+αで
新年会を兼ねてチョコット撮影に行くんですよ~
寒いからそそくさと食事処に入ってしまうかも知れませんが(笑)
同い年の住職さんとの飲みながらの会話は
シモネタが多かったですよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by makkun (2014-12-12 20:03) 

けん

1枚目。こんな場所があったのですね。
次回行った時は必ず撮ろうっと!
by けん (2014-12-14 23:51) 

kiyo

美美さん、
オフ会、お疲れさまでした。
いろいろ歩き回りましたが、楽しかったですね。
寒かったですが。
by kiyo (2014-12-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0