SSブログ

寒い朝 [鳥]

DSC01475.jpg
12月7日
この日はかなり冷え込みました。
寒いなあと思っていると・・・
 
DSC01467h.jpg
おはよう~♪
ジョウビタキのっ♀が声を掛けてくれました(∩.∩)
 
DSC01469h.jpg
 
DSC01472h.jpg
可愛いんですが出てくるのは民家の軒下が多いんですよね(^_^;)
 
浅川まで歩いて来ると・・・
 
DSC01480.jpg
またまたジョウビタキの♀!
って米粒じゃないですか^m^クククッ
 
DSC01493h.jpg
こちらはカシラダカ♪
 
DSC01494h.jpg
睨んでます?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 
 
DSC01495h.jpg
横顔は可愛いんですけろ(*´∇`*)
 
寒かったけど富士山は綺麗でした♪
 
DSC01496.jpg
綺麗でしょ(=´σー`)エヘヘ
 
この日はミミの写真は撮らなかったので9日のミミ~
 
DSC01571h.jpg
ナイスキャッチ!!
美美さま上手に投げることが出来ました(o^^o)ふふっ♪
 
DSC01572h.jpg
着地♪
 
DSC01578.jpg
ディスクを抱えて小休止~♪
まだ遊ぶつもりです(@_@;)
美美さまには既に満足しているように見えるんですけど
この後少し遊んで帰りましたとさ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
おまけ
 
DSC01477.jpg
野菜畑に菜の花が見られました。
かなり寒くなりましたが、
菜の花を見ると春を感じてしまうのは美美さまだけでしょうかね(^_^;)
 
さあまたまた週末がやって来ましたね。
皆さんは何をして過ごすのでしょうか?
風邪など引かないように良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
 
 ※Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama の記事ですが 
2ndブログMy favoritesの方でご覧いただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(123)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 44

馬爺

霜が降りたんですかそれとも雪でしょうか。
菜の花も時期を間違えたのかな??
by 馬爺 (2014-12-12 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒い日は富士山がキレイですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-12 20:58) 

原みつる

寒い朝・・・o(≖ˇ﹏ˇ≖。 )oヤダヤダ!!o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
寒い朝・・・起きれない
寒い朝・・・死んだふり
by 原みつる (2014-12-12 21:45) 

(。・_・。)2k

霜降りてるんですね~(^^;
今日も冷えるし 冬なんだなぁ~って実感できる時期になりました

by (。・_・。)2k (2014-12-12 21:57) 

亀仙人 タカヨシ

亀も冬眠の季節の筈ですが・・・眠りません!(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-12 22:07) 

minsuke

小鳥は可愛くて、フォトジェニックですね。
富士山は本当に綺麗。
見えるところに住んでいるのはうらやましい限りです。
by minsuke (2014-12-12 22:31) 

Hiro

霜柱が・・・この日じゃなくて良かった(^_^;)
寒いですけど富士山は綺麗に見れますね♪
ミミちゃん、いい笑顔ですね~(^_^)
by Hiro (2014-12-12 23:00) 

ゆうみ

めちゃくちゃ寒くて 鼻毛まで凍りそうだよ。
by ゆうみ (2014-12-12 23:02) 

hatumi30331

霜柱?
寒いねえ〜〜
富士山はきれい!雪が被ってる方がやっぱり良いね。^^
ジョウビタキちゃん、みてみたいなあ〜
by hatumi30331 (2014-12-12 23:35) 

くまら

ジョウビが挨拶に来てくれるなんて羨まし過ぎ
明日、探鳥に行こうと思ってたんですが・・・天気が・・
by くまら (2014-12-12 23:55) 

ちょいのり

こんなに寒いのに、やっぱ人以外の動物君達はすごいなあ~と思います^^
自然動物は寒いからって服着れないもんねw
だから草木花々動物鳥たちには尊敬ですボク^^

by ちょいのり (2014-12-13 01:39) 

isoshijimi

ほんとうに、菜の花見ると春を連想します。
が・・・まだ寒いです(^^;

ミミさんナイスキャッチ!
by isoshijimi (2014-12-13 04:04) 

himanaoyaji

もう菜の花ですか、早いですね、私は蝋梅で春近しを感じます。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-13 05:20) 

アルマ

この時期に菜の花とは・・・(@_@;)
確かに菜の花って春を連想させる植物ですよね(^^♪
by アルマ (2014-12-13 05:43) 

Silvermac

週末から冷え込むようです。
by Silvermac (2014-12-13 06:11) 

kemm

ジョウビタキ・・やはり女の子の方が可愛いですね。
カシラダカは頬白の仲間でしたか、最近なかなか会ってもらえません(笑)。
by kemm (2014-12-13 06:17) 

海を渡る

はようございます。
小鳥はかわいいですね^^。
生きるのには必死でしょうね。
by 海を渡る (2014-12-13 06:19) 

kinkin

先週あたりから一気に寒くなりましたよね、氷が張ったり霜柱が出来たりと
朝は真冬モードですね。
ショウビタキ可愛いですね、それにしても良くこうやって発見しますね。
by kinkin (2014-12-13 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
一枚目・・・寒そう、日溜まりが一番です。
元気なミミちゃんに腰押されてる様で、お出掛け躊躇して仕舞います。
by YUTAじい (2014-12-13 07:24) 

koh925

寒くなりましたね
今日は皆さんと多摩丘陵を歩きに行きます
今年の歩き納めになると思っています、次は家族ボーリングです
by koh925 (2014-12-13 08:16) 

さる1号

霜が・・・日本は寒いのですねぇ
今日自分は真夏から冬に飛びます
体がついてくるかなぁ^^;
by さる1号 (2014-12-13 08:27) 

てんてん

菜の花は春ですよ~
こんな時期に咲くんですかぁ( ̄  ̄;) うーん
今日は、雨降ってまふ( ̄‥ ̄)=3
雨の日は、パソ子と遊びまふ( ̄◎ ̄)
by てんてん (2014-12-13 08:46) 

kojiyan

これぞ~富士山ですね きれいです
by kojiyan (2014-12-13 09:11) 

下総弾正くま

食用菜の花ですかね(・・?)
by 下総弾正くま (2014-12-13 09:26) 

tarou

おはようございます、霜が降りて寒そうな朝ですね!!
最後は、菜の花を見て・・・・、ホットです。(^^♪

by tarou (2014-12-13 09:33) 

マリンまま

あ、ディスク投げて写真を撮ってらっさるんですねー(凄い!匠な技です!)

by マリンまま (2014-12-13 10:48) 

あおたけ

芝生に霜がつくほど、
寒さがキビしくなってきましたね〜!
この寒さでも、ミミちゃんはとっても元気で、ナイスキャッチ☆
カシラダカさんのカメラ目線…カッコよす!
by あおたけ (2014-12-13 12:24) 

まっちゃん

カシラダカ、いいですね。
寒くなって来て大分耐性が低くなったのに気がつきました。
だんだんダルマの様に着込む事になりそう。

by まっちゃん (2014-12-13 13:24) 

makkun

凄い霜でしたね~
こんな中をジョビ姫に出会えるとは羨ましい(●^□^●)アハッ!
この富士山の景色は私が釣りで良く行っていた
都留市の桂川からの眺めに似てますね~(^^
by makkun (2014-12-13 13:28) 

ニッキー

先日、ハーフマラソンに出るために早朝秦野に行った寒い朝も、富士山がとっても綺麗に見えてました^^
ミミちゃん、満足そうな顔してるけどディスクを手放さないってことは遊び足りないってことなんですねぇ^m^
by ニッキー (2014-12-13 13:37) 

mamii

当地も京は20センチほど降りました、まだ降っています。
ミミちゃん、元気よく遊んでいますね。
by mamii (2014-12-13 16:36) 

Mitch

これからもっと寒くなるというのに、もう菜の花ですか??
ビックリです^^
by Mitch (2014-12-13 21:15) 

ナビパ

冬鳥たちが賑わい始めましたね。^ ^
上手く投げて上手にキャッチして綺麗に撮って良い表情です。この一連の動きは難しそうですがナイスです。d(^_^
by ナビパ (2014-12-13 21:21) 

さとし

ちょっと目が離れているジョウビタキちゃんですね。
首をかしげている姿がかわいいなぁ。
by さとし (2014-12-13 22:36) 

ramblin

カシラダカ、朝の空気に溶け入るような
イイ感じです。
by ramblin (2014-12-14 05:19) 

takenoko

今朝も猛烈に冷えましたね。
by takenoko (2014-12-14 08:30) 

yamagara22

カシラダカ、いいですね。
by yamagara22 (2014-12-14 12:28) 

Take-Zee

こんにちは!
朝起きると1枚目のお写真のような白い霜が
いっそう寒そうに感じさせます。
 先日、小田原で梅の開花を見ましたが菜の花も
早いですね。 そういうお花が咲くと春を感じて
しまうの美美さまだけではないでしょうね。

by Take-Zee (2014-12-14 14:18) 

さきしなのてるりん

ジョウビタキ
ってかわいいねぇ。カシラダカもずいぶん角度で容姿が変わるんだ。
by さきしなのてるりん (2014-12-15 16:12) 

kick_drive

こんばんは。朝、布団から出たくないくらい寒くなりましたね。ひざ、腰には十分お気を付けください。
by kick_drive (2014-12-15 20:36) 

あゆさこ

今朝は、一面真っ白でした。
降り始めだと通勤は渋滞に巻き込まれるんですよねぇ・・・。(~_~;)
真冬日のところもあったようですが、明日は、この辺も最低気温-3度の予報です。
道路、滑らないといいなぁ・・・。(..;)
by あゆさこ (2014-12-15 22:09) 

美美

>馬爺さん
毎日のように霜が下りている感じです。
お散歩も寒くて大変です^^;

>なんだかなあ~!! 横 濱男さん
最近は空気が澄んでいるので綺麗に富士山が見えますね^^

>原 みつるさん
寒い朝は起きるのが辛いですよね。
私もゆっくり寝て居たいです^^

>2kさん
日陰では霜柱が凄いですよ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

>亀仙人 タカヨシさん
人間の亀さんはしっかり眠ってくださいね(^O^)/

>minsukeさん
自然の中に身を置いて鳥の囀りを聞くのは癒しになりますよ(^^

>Hiroさん
あの日を堺にかなり冷えて来ましたね。
探鳥もお日様が出ていないと辛いですね^^;

>ゆうみさん
冷えた時は鼻で息をすると鼻の中が凍るんですよね^^;

>hatumi30331さん
ジョウビタキは民家の近くに出て来ることが多いので
見れると良いですね(^^

>くまらさん
出て来るジョウビタキは軒下やアンテナの上ばかりです><;
かなり雪が降っていますか~

>ちょいのりさん
動物、野鳥は毛や羽の生え変わりで季節を乗り切っているのでしょうね。
自然の世界って凄いね(^^

>isoshijimiさん
まだまだ冬の入り口、これからが本番ですからね~
菜の花はきっと食用ですね^^;

>himanaoyajiさん
蝋梅ですか~
春を感じますね(∩.∩)

>アルマさん
目からは春を感じますが寒いですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

>Silvermacさん
冷えていますね~><;
体調お気をつけくださいね。

>kemmさん
お目目クリクリの女の子は可愛いですね^^
カシラダカが来ると同時に寒さも増してきますね。

>海を渡るさん
鳥さんたちは寒くないんでしょうかね^^

>kinkinさん
寒くなりましたね~
鳥さんはこっちだよ~って鳴いてくれるんですよ(∩.∩)

>YUTAじいさん
ここのところ冷え込んでますね。
ほんと出かけるのが嫌になります。
でも出かける用事があるんですよね~^^;

>koh925さん
皆さんと楽しい散策が出来ましたか~
お天気だったので楽しまれたのでは^^

>さる1号さん
お帰りなのですね?
体調を崩さないようにお気をつけください^^

>てんてんさん
週末は雨だったんですか~
こちらは良いお天気でしたよ^^

>kojiyanさん
空気が澄んでいて富士山も綺麗に見えます^^

>下総弾正くまさん
たぶん食用かと思われます。
お隣に白菜がありましたから^^

>tarouさん
ミミ地方は都心よりかなり冷え込んでいます^^;
これから益々冷え込んできますね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

>マリンままさん
他に投げてくれる人が居ませんからね^^;

>まっちゃんさん
私はミートテックを纏っているので少しは耐えられますが
それでも寒いですね^^;

>makkunさん
寒くても野鳥にあえると一瞬寒さも忘れますが
やはり寒いですね^^;
富士山たぶん同じ方向からの眺めなのでしょう。

>ニッキーさん
走られたのですね!
富士山に後押しされて~かな^^
ミミ、そうなんです。
まだディスクは返さないよ~って(笑)

>mamiiさん
かなり雪が降っているようですね。
降っているとお出かけも大変ですね。
また止んだら雪掻きが待っているのでしょうか・・・
お気をつけてお過ごしくださいね^^

>Mitchさん
きっと食用で早く育つのでしょうね^^
でも黄色いお花には温か味を感じますね。

>ナビパさん
目いっぱい遠くに投げるので
五十肩には辛いんですよ^^;

>さとしさん
最近雌ばかりなので雄にも出会いたいものです^^

>ramblinさん
カシラダカの群れの中にミヤマホオジロが居ないかと
目を凝らしているんですけど、思うようにはいきませんね^^;

>tamenokoさん
週末も寒かったですね!
段々とお散歩の時間も遅くなっていきます^^;

>yamagara22さん
ここのところ今年初のルリビタキの♂やイカルにも出会えました^^v

>Take-Zeeさん
もう梅の花ですか!
そういえばチン所の公園でも小さい蕾が膨らみ始めていました。
でもまだまだ開花には至らないでしょう^^

>さきしなのてるりんさん
ジョウビタキはお顔がツルンとしていて可愛いですよね。
カシラダカはモヒカンのようなヘアスタイルが特徴ですね。
これが黄色ければより嬉しいんですけど^^
by 美美 (2014-12-15 23:59) 

ニコニコファイト

999記事おめでとうございます^-^
これからも銀河鉄道ミミちゃんがんばってね^^
by ニコニコファイト (2014-12-16 17:58) 

美美

>ニコニコファイトさん
ぜんぜん気が付きませんでした^^;
ありがとうございます♪

>あゆさこさん
通勤には車も徒歩も気をつけてくださいね。
半端無い積雪でしょうから^^;
by 美美 (2014-12-17 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0