SSブログ

晩秋ですね [風景]

DSC00888.jpg
11月29日
停まるはずのない最寄り駅に特急列車が停まっていました!
思わず(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC00886h.jpg
なごりの秋バラ
 
DSC00887.jpg
十月桜 
 
この3枚、ちょっと淋しくて晩秋を思わせる風景ですね。
最近では朝のお散歩は冬の風景に変わりつつあります。
すっかり冬になる前にミミのお散歩コースの紅葉をご覧ください(^^)/
 11月末日
 
DSC00857h.jpg
家の近くではジョウビタキがいつもの指定席で囀っていました♪
 
DSC00860.jpg
 
DSC00863h.jpg
ヒヨドリ
いつもはなかなか撮らせてくれないんですけろ(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC00865h.jpg
この公園にも冬の鳥たちがやって来るんですよ(*^^)v
 
DSC00866.jpg
 
DSC00867.jpg
 
DSC00869.jpg
 
DSC00872.jpg
 
DSC00874.jpg
 
DSC00875.jpg
 
DSC00876.jpg
 
DSC00881.jpg
 
DSC00882.jpg
大きなプラタナスの木
ここを通る時いつも見上げるんです。
そうすると空に向かっているこの木に元気をもらえたような気になります(∩.∩)
 柵があって近くまでは行けないんですが今度もう少し短いレンズで撮ってみたいと思います。 
 
DSC01070h.jpg
ようやく見られるようになったツグミ
撮るのも今のうちだけかな(^_^;)
 
さて今回のミミは・・・
 
DSC01066.jpg
ドアップで(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC01069h.jpg
あなたの瞳の中には美美さまが映っておりました(=´σー`)エヘヘ

 
この週末から3日間もブログを休んでしまいました。
土曜日は2kさん主催の撮影会へ
初めてお会いする方がほとんどでしたが同じ趣味の集まりとなると
何の違和感もなくご一緒できるのが不思議なくらいでした。
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
記事は整理でき次第アップできればと思います。
また、昨日は高尾山へあるお方と探鳥へ行って来ました。
高尾山で探鳥をするのは初めてでしたが探そうと思うと何かは居るものですね。
でもほぼ撃沈といったほうが良いかも(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
でも一日良い運動になりました!
今日はかなりの筋肉痛ですよ~(^O^)/ 
 きっと近日中にどなたとご一緒させてもらったかわかるかも~
 
そんなこんなでご訪問まったく出来ておりません。
これから頑張って伺いたいと思います<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(85)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 31

yamagara22

ツグミ、タイミングよく撮れてますね。
by yamagara22 (2014-12-09 18:44) 

亀仙人 タカヨシ

それは写真整理も大変だ!(笑)
楽しみにしております。(^^♪

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-09 18:57) 

koh925

横浜と高尾山ですか
今年の冬は急ぎ足、今が最後のカメラ散歩ですね
by koh925 (2014-12-09 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
紅葉もすっかり消えてしまいましたね。
つい1~2週間前まで、お写真のような紅葉でしたね。
最後のお写真で美美さんが・・・拡大してみます。

by Take-Zee (2014-12-09 19:50) 

馬爺

すっかり冬になってしまい被写体も思うように撮れませんね、今は京都を振り返っております。
by 馬爺 (2014-12-09 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こんばんは。
鳥の名前は、サッパリ分かりませんです。
まだ、思いっきり秋してますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-09 20:45) 

isoshijimi

秋の風情が素敵ですね。
ミミさんのお目目がきれいです(^^♪

さて、なぜとまるはずのない駅に特急がとまっていたのでしょうか~
by isoshijimi (2014-12-09 20:57) 

さらまわし

ミミちゃんの綺麗な瞳が美しいです(^o^)
by さらまわし (2014-12-09 21:27) 

Mitch

今の内はツグミの色々な姿を撮りたいと思っていますが、そのうち、なぁ~だ、またツグミか、なんて贅沢ですネ?
by Mitch (2014-12-09 21:30) 

Hiro

11月までは秋で、12月に入ってすっかり冬のような感じになりましたね。
十月桜はあまり見たことが無いのです。
土曜日、昨日とお疲れ様でした。
昨日は誰と行かれたのでしょうね~m(_ _)mオツカレサマデシタ
たくさん歩きましたので、膝や腰にかなり負担があったのではと心配しております。
by Hiro (2014-12-09 21:35) 

barrr

TOP画像、かわいいですね~
by barrr (2014-12-09 21:52) 

てんてん

プラタナスの枯葉舞う冬の道で 
プラタナスの散る音に振りかえる 
帰っておいでよと振りかえっても 
そこにはただ風が吹いているだけ 
人は誰も 恋をした切なさに 
人は誰も 耐え切れず振りかえる♪

ギター弾いて歌ってみました^^;
by てんてん (2014-12-09 21:54) 

足立sunny

ツグミ、ふっくらしてて羽が大変そうですが(美味しそうとかは言っておりません)・・・小鳥ってみんなイキナリ激素速く飛び出すんですよね、前触れもなく。
横浜、どうでしたでしょうか。皆さんと撮影、とても楽しそうです。写真話も。



by 足立sunny (2014-12-09 21:59) 

ゆうみ

美美さま
晩秋のひと時のお写真物思いにふける気持ちになりました。

オフ会行きたかったな。
楽しかったでしょ。

by ゆうみ (2014-12-09 22:24) 

くまら

5枚目のヒヨの1枚素敵~
あーーんど、ラストの1枚も^^
by くまら (2014-12-09 23:47) 

アルマ

紅葉・黄葉が綺麗ですね~(^O^)/
by アルマ (2014-12-10 01:43) 

himanaoyaji

秋薔薇、十月桜、紅葉と晩秋の雰囲気が良いですね、
こちらも本格的な冬にむかってすすんでます。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-10 05:42) 

kemm

ミミちゃんの瞳の中の美女にうっとり・・
素晴らしい写真をものにされましたね(笑)。
by kemm (2014-12-10 06:16) 

さる1号

紅に黄に、素敵ですねぇ^^
帰国する頃にはもう無いかなぁ
by さる1号 (2014-12-10 06:38) 

youzi

美美さん、写真撮るのお上手ですね。
紅葉の写真は私も同じようにと思っても、
上手くいかないんですよね。
木を下から撮った写真もハイジのアニメの中の
一場面って感じで好きなのですが、私が撮ると…。
ミミちゃんの瞳の中に美美さんがいるのも素敵ですね。
by youzi (2014-12-10 06:43) 

hatumi30331

あ! 誰か分っちゃった!
Hiroさんと一緒に・・・
いいなあ〜いっぱい鳥さん撮れたのかな?
うらやましい・・・。
by hatumi30331 (2014-12-10 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2014-12-10 08:32) 

あおたけ

お!電車だ!(゚∀゚)オッ!
一枚目は「高尾散策号」っていうちょっと珍しい列車で、
朝に茨城からやってきて、夕方に折り返すまで、
"この駅"近くの車庫で一休みするんです。
おそらく、その入庫待ちで停まっていたのですね〜(^^)

色とりどりの紅葉が鮮やか〜♪
でも、もうすぐ紅葉も終わりですね。。。
by あおたけ (2014-12-10 09:16) 

Silvermac

私も(。・_・。)2kさん、とは随分以前からのお付き合い、昨年は当地にいらっしゃいました。ブロ友の輪が広がりますね。
by Silvermac (2014-12-10 09:22) 

イチロー

撮影会の写真楽しみです。
by イチロー (2014-12-10 12:45) 

獏

今年は晩秋を味わうまもなく
真冬に突入したような気候ですね。。。

by 獏 (2014-12-10 13:14) 

Falcon

ミミちゃんの瞳にしっかり写ってますね。
大人しくジッとしていたのでしょうか。
by Falcon (2014-12-10 14:53) 

makkun

(。・_・。)2kさんの撮影会に私も興味があるのですが
私は身体障害者ですからね~
ご迷惑を掛けてはと思うのでどうしても・・・(笑)
ミミちゃん瞳の中に美美様ですね~
CoCoタンはまつ毛が邪魔して
おとうちゃんは入り込めませんですU*^ェ^*U

by makkun (2014-12-10 15:57) 

美美

>yamagara22さん
止まっている所を狙ったら飛んじゃいました^^;

>亀仙人 タカヨシさん
写真の整理、少し時間が掛かるかも~
鳥撮りが始まると忙しいんです^^;

>koh925さん
これからは冬鳥の到来を楽しみに待っているところです。
他にも予定がありちょっと忙しい12月です^^;

>Take-Zeeさん
そろそろ紅葉も終わりですね。
そろそろイルミネーションの出番でしょうか~
美美さまの拡大、着膨れしております(^_^;)

>馬爺さん
素晴らしい京都の紅葉拝見しましたよ。
いつかゆっくり訪れてみたいものです^^

>なんだかなあ~横 濱男さん
近所ではもう少し紅葉も楽しめそうですが、
既に傷み始めていますね。
鳥は名前を覚えると楽しいですよ!って私も一部だけですけど^^;

>isoshijimiさん
この特急電車、特別な電車で車庫待ちだったとのことです。
あおたけさんのコメントを見てください^^;

>さらまわしさん
他所のわんちゃんのお目目は見つめられませんが
ミミの目は大きくて綺麗だと実感しました^^

>Mitchさん
まったく人間ってわがままですね^^

>Hiroさん
足腰、大丈夫ですよ~
突然現れたサポーターにびっくりしたことでしょう。
でも痛くならないためのもので、今回も何とか痛ませずに帰って来ました。
筋肉痛もリハビリの先生によると良い筋肉の使いかただと
褒められましたよ(*^^)v
Hiroさんこそ膝大丈夫でしたか~

>barrrさん
てんてんさんに作ってもらったんですよ(*^^)v

>てんてんさん
今度動画でアップしてくださいよ(^◇^)
是非てんてんさんのお歌聴きたいにゃあ♪

>足立sunnyさん
昔はスズメを獲って焼いて食べたものです^^;
撮影会楽しかったですよ~
写真?もう少し時間が掛かりそうです。
鳥を撮らなくちゃ(爆)

>ゆうみさん
晩秋、ちょっと淋しい季節でもありますね。
いつかご一緒に撮影会に参加できると良いですね^^

>くまらさん
たまにはヒヨも良いですよね^^
ミミのこんな写真もたまには~(∩.∩)

>アルマさん
この紅葉にもかなり楽しませてもらいました^^

>himanaoyajiさん
寒くなりましたからね~
これからはイルミネーションでしょうか~
楽しみにしていますよ(^◇^)

>kemmさん
美女だなんて(。→∀←。)キャハ♡
逢ってびっくり玉手箱~かもしれませんよ(笑)

>さる1号さん
既に海外ですか~
もう紅葉は終わりです^m^クククッ

>youziさん
少しアンダー気味に撮っているんですよ。
それでもなかなか満足するものはありませんが自分が綺麗と思ったものを
皆さんにも見て欲しくて載せちゃいました^^

>hatumi30331さん
そうです。
Hiroさんなんですよ~
鳥は物足りませんでしたが、久しぶりの高尾山、
楽しんで来ました(*^^)v

>YUTAじいさん
こんばんは!
リアルタイムにご訪問できずすみませんm(__)m

>あおたけさん
そんな特別な列車だったんですね!
確かに近くに車庫があります。
開かずの踏み切りだったので何かトラブルでもあったのかと
思い込んでいました^^;

>Silvermacさん
お知り合いでしたか~
ほんとブログの繋がりって素晴らしいですね(^^

>イチローさん
撮影会の写真遅れています^^;

>獏さん
ほんと一気に寒くなりましたね。
広島も寒いのかなあ・・・

>Falconさん
何だかこの時はじっとしていました。
たくさん遊んだ後でしたから疲れていたのかも^^;

>makkunさん
2kさんの撮影会はゆっくり歩いてくれるので私でも大丈夫でした。
私より足に不具合を抱えている方もゆっくり歩いて撮影していました。
ほんとに優しい撮影会なので今度参加してみてください。
気兼ねせず楽しめますよ(∩.∩)
CoCoたんのお目目には入れなくても
makkunさんのお目目にCoCoたんはいつでも入っていますね^^
by 美美 (2014-12-10 18:50) 

kick_drive

こんばんは。撮影会に参加されたんですか?うらやまし~!
今頃集合しているだろうなと思いながらお昼食べてました。その時の記事を楽しみにしています。
by kick_drive (2014-12-10 22:40) 

美美

>kick_driveさん
初参加でした^^;
by 美美 (2014-12-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0