SSブログ

あさ~~! [鳥]

DSC00769.jpg
11月27日早朝
 
DSC00770.jpg
綺麗な日の出が見れました(*´∇`*)
 
最近散歩コースで通る橋で耐震補強のために工事が始まりました。
 
DSC00811h.jpg
 こんなトラックが行き来しています♪
昔のトラック野郎を思い出すような絵柄カッコイイですね(*´∇`*)
 
この日見れた鳥たち
 
DSC00807h.jpg
ようやく姿を見せてくれるようになったツグミ
でもまだ地面に下りてきてはくれません(>_<)
 
DSC00327hh.jpg
いつでも賑やかなムクドリ
 
DSC00813h.jpg
相変わらず遠いんですがジョウビタキの♂
 
DSC00825h.jpg
常連さんのホオジロ
 
DSC00375h.jpg
高い木の上で囀っていたので大きくしてみました(^_^;)
 
DSC00849h.jpg
こんなヘリも飛んでいました。
そのうちにオスプレーなんかも飛ぶことがあるのかな・・・ 
 
そしてミミは相変わらず楽しく広場で遊びましたとさ(=´σー`)エヘヘ
 
DSC00852.jpg
 満足気なお顔に癒されております(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC01035.jpg
昨日の富士山
今日も綺麗な富士山が見れたようですよ(∩.∩) 
 
気温が下がり空気も乾燥していて風邪引きさんが多いようです。
どうぞ皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてよい週末をお過ごしください(^^)/ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(126)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 53

亀仙人 タカヨシ

明日、お会いしましょう!^_−☆
by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-05 18:49) 

ゆうみ

ミミちゃん 今日も笑顔をありがとう。
お母ちゃんは明日おでかけですって ゆうみ婆やは作業が入ってしまって
お母ちゃんと逢うことができません。
オイオイとここで泣き崩れて帰ります。
by ゆうみ (2014-12-05 19:03) 

あおたけ

空気が澄んで、朝日や青空がキレイですよね〜♪
富士山が今日もクッキリ〜(^^)
いいお天気でミミちゃんも満足げな表情ですね☆

トラック野郎と言えば・・・菅原文太さんに合掌。。。

by あおたけ (2014-12-05 19:31) 

てんてん

びっくりした~ψ(`∇´)ψ
うれしいにゃ~ 忘れないで使ってくれるんだね~
一生懸命作った甲斐があります♪
こんなに大事に使ってくれるんなら また何か作っちゃおうかにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-12-05 19:39) 

馬爺

このとこrは風が強くて富士山も雲がかかりませんし気温が下がっていますから空もくっきりですから綺麗に見えますよね。
by 馬爺 (2014-12-05 20:12) 

hatumi30331

朝日のパワーは良いよね。
私もチャージしてるよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-05 20:12) 

makkun

こんばんわ~!
バナーがXmasバージョンになりましたね~(^^
朝焼けがこんな風に撮れるなんて
良い環境の元にお住まいですね~
野鳥くん達には会えるし
冠雪の富士は眺められるし
ミミちゃんは相変わらず可愛くて元気だし
幸せ一杯の美美さんですね~(*^m^*)
by makkun (2014-12-05 20:21) 

さらまわし

バナーいいですね!
ミミちゃんの笑顔も素敵です(^.^)
by さらまわし (2014-12-05 20:31) 

マリンまま

トラックの立派な絵柄を観るとじーっと観覧してしまう私です(笑)。
運(転手)ちゃんも嬉しいのか?見守ってくれてますww。

ミミちゃんの笑顔可愛いよぉーーん!
by マリンまま (2014-12-05 20:33) 

原みつる

もぅ~朝早いのは寒いからヤダァ~
by 原みつる (2014-12-05 21:02) 

isoshijimi

ほんと寒くなってきましたよね。
体調の変化に気を付けないといけませんね。

朝日がきれいですね~
そして、ミミさんの笑顔に癒されます♪
by isoshijimi (2014-12-05 21:14) 

Mitch

こんなに広い空は地元では望むべくもありません^^;
by Mitch (2014-12-05 21:29) 

yamagara22

ジョウビタキは、センダングサの種を食べていたんでしょうか。
by yamagara22 (2014-12-05 21:30) 

ramblin

この辺りは富士山の絶景ポイントですね。此処数年
栢山と酒匂川河口を徒歩往復してカワアイサを見に
行っていたのですが今年は行きませんでした。
 コウライアイサが入ったら即行くのですが・・・・
by ramblin (2014-12-05 21:55) 

DEBDYLAN

日の出キレイですね^ ^。
ステキな写真をありがとうございます♪
by DEBDYLAN (2014-12-05 21:57) 

足立sunny

ミミちゃんサンタさん、うちの方にも来ないかなあ~。
小鳥さんも。

by 足立sunny (2014-12-05 22:31) 

Hiro

気持ちの良い日の出ですね~^^
ただ、最近寒くて、布団から出るのが辛い(~~;)
ここ数日、風は強いのですが天気が良い日が多く、富士山も綺麗に見えますね。
ミミちゃん、良い笑顔ですね!かわいい~♡
by Hiro (2014-12-05 22:59) 

くまら

当地、これからは滅多にこんなに綺麗な朝陽見れないんだろうなぁ~
って朝陽が登る時はまだ布団の中ですが(笑)
by くまら (2014-12-05 23:03) 

テリー

色々の鳥に。会えてよかったですね。
by テリー (2014-12-05 23:16) 

sig

 こんばんは。
すばらしい「初日の出」と富士山でした。あ、トップはサンタさんでしたね。こりゃまた、失礼いたしました。笑
とりどりの鳥撮りも楽しいですね。
by sig (2014-12-05 23:33) 

ちょいのり

ほんとはこんな朝日を見れたら清清しいのですが、
オイラはちょうどその頃は寝てるんですよねw
(でも旅先じゃ見ます^^ 見れると気分さいこー!)

by ちょいのり (2014-12-06 01:59) 

斗夢

バナーの写真は前にも見たような・・・? いいですね!
この間ベランダから見た鳥はツグミだっかかも知れません。
鳥も撮りたいです。
by 斗夢 (2014-12-06 04:27) 

獏

昨日は遠くからも綺麗な富士山が見えましたね☆(^m^)

by 獏 (2014-12-06 05:02) 

るぐっちぃ

寒い朝は空気が澄んでいて綺麗な富士山もバッチリですね!
by るぐっちぃ (2014-12-06 05:11) 

kemm

鶫にも出会えたのですね。ナイスショットです。
今年はどうしたことかこちらにはまだ顔を見せてくれません。
鵯や椋鳥、尾長などが燥ぎ回っていますが・・(笑)
by kemm (2014-12-06 05:42) 

himanaoyaji

天気の良い日の出、綺麗ですね、私も撮りたいのですが、寒い!!
(笑)
by himanaoyaji (2014-12-06 06:12) 

Silvermac

朝の散歩も寒いでしょうね。お風邪を召しませんよう。
by Silvermac (2014-12-06 06:14) 

まっちゃん

ちゃんとヘリのプロペラがぶれて凄いですね。
鳥撮りをしていると咄嗟には設定を変えられずになかなかうまく写せません。

by まっちゃん (2014-12-06 08:12) 

下総弾正くま

小学生の時に、毎朝通学時にあんな感じのトラックに会いましたね^^;
絵じゃなくて「咲かぬなら 咲かせて見せよう なんちゃら丸(←名前忘れた)」って勘亭流で書いてありました^^;
by 下総弾正くま (2014-12-06 09:14) 

アルマ

大通り(主要幹線道路)に行くとああいったトラックが結構走ってますね。
それでも以前よりはだいぶ減ったような気がします。
by アルマ (2014-12-06 10:46) 

さる1号

カッコいい絵が描かれたトラック、昔より少なくなったように思いますが気のせいかな
そういえば痛トラックは見た事が無いな
ありそうなものだけれど^^;
by さる1号 (2014-12-06 11:44) 

koh925

ミミちゃんサンタ登場!
今年は寒くなるのが早すぎますね、熱は下がりましたか
どうぞ、お大事に!
by koh925 (2014-12-06 17:33) 

さきしなのてるりん

てんてんさん作のヘッダいいねぇ!サンタがお似合いのミミちゃん。そり犬にされなくてよかった(笑)。
by さきしなのてるりん (2014-12-06 18:56) 

ため息の午後

菅原文多さんのトラック野郎は昔よく見に行きました。
健さんも文多さんも亡くなってしまって寂しいです。
これだけ寒くても鳥たちの姿がとても凛々しいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-06 20:54) 

さとし

ツグミちゃん、登場してくれましたね。
これからはヒヨドリ並みに現れるかな。

それにしてもムクドリの顔、好きになれないなぁ。
by さとし (2014-12-07 06:45) 

パピパパ

バナーがモダンなクリスマスバージョンじゃないですか
空気が澄んできましたね。
by パピパパ (2014-12-07 07:17) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も綺麗に撮られて・・・本当に美しいです。
ミミちゃん満足そうで可愛い。
by YUTAじい (2014-12-07 08:26) 

Take-Zee

こんばんは!
今朝は孫2人が泊まって・・4時半に起きました。
日の出がすっかり遅くなって、6時にジュエル散歩
お写真のような眩しいお日様を見ました。

by Take-Zee (2014-12-07 17:11) 

あゆさこ

カラッと晴れてて、うらやましい~~~!
こちらは、湿度が凄くって・・・。(~_~;)
by あゆさこ (2014-12-07 17:11) 

響

ススキに留まるホオジロが良いですね。
揺れて撮りにくそうだけど綺麗に撮れてて凄い。

by (2014-12-07 19:01) 

takenoko

これからの時期富士山がきれいに見えますね。
by takenoko (2014-12-08 09:29) 

イチロー

富士山がきれいですね。ミミちゃんの笑顔が最高にいいです。
by イチロー (2014-12-08 18:35) 

ken

空気が澄みきって綺麗に見れる時期なのでしょうか、
富士山、綺麗ですね・・・(^O^)
by ken (2014-12-08 20:09) 

きまじめさん

こんばんは。遅くなってしまいごめんなさい。
昨日はお世話になりました。
後半はちょっと寒かったですが、でもとても楽しかったですね。
またお会いできたらうれしいです。
by きまじめさん (2014-12-08 21:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

先日の撮影会お疲れ様でした。
それと、ご訪問とniceありがとうございます。
早起きですね。。
寒いから外に出るのが億劫です。(^_^)
これからも宜しくお願いいたします。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-08 22:20) 

orange

冬ですねぇ。
いつもより画像が一層くっきりと、キリッとした感じがします。
今週末はもっと冷えるそうですよ。お気をつけください!
by orange (2014-12-08 22:31) 

(。・_・。)2k

先日はお疲れ様でした
ぜひ また参加して下さいね
いっそ ダーリンごときちゃえば気兼ねなく参加できますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2014-12-08 22:56) 

kiyo

美美さん、
オフ会、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いして、お元気そうでなによりでした。
また、ご一緒して、撮影出来て良かったです。
次回のオフ会でも、ご一緒出来ることを願っています。
by kiyo (2014-12-08 23:32) 

セイミー

3枚目のような艶やかな荷台のトラックは最近見なくなりましたね

by セイミー (2014-12-09 10:03) 

美美

すっかりお休みしてしまいました。
なんか12月に入るとばたばた忙しいですね^^;
by 美美 (2014-12-09 16:29) 

美美

>亀仙人 タカヨシさん
お世話になりました(^O^)/
またお会いできると良いですね♪

>ゆうみさん
有意義な撮影会でしたよ~
いつかお会いできると良いですね(^^

>あおたけさん
ここのところ富士山は綺麗に見れますね。
素晴らしい俳優さんが続けて・・・残念です。

>てんてんさん
私は一生使うつもりでいますよ(^◇^)
お言葉に甘えるならボイジャーくんとのコラボも欲しいにゃ~なんてね。
ちょっとだけつぶやいてみました^^;

>馬爺さん
昨日は霞んでいるかと思っていましたら高尾山からの富士山は綺麗でした

>hatumi30331さん
早朝のベランダは寒いですが
綺麗な朝日が見れるときはそれも忘れちゃいますね^^

>makkunさん
あははー!
こんな自由な生活をしていて幸せじゃないって言ったら
バチが当たりますかね^^;
でも不満足な日々もあるんですよ(笑)

>さらまわしさん
シーズンですからね~
家の中はどうしようか迷っています^^;

>マリンままさん
私もこういうトラックが好きで
大型免許取りたかったぐらいですから^^

>原みつるさん
朝、寒くなったよね~
私も起きるの辛いですwww

>isoshijimiさん
ごまちゃんママはお仕事もしているから
ほんとお体には気をつけてくださいね~(^◇^)

>Mitchさん
8階ベランダからなので空は広いです^^;

>yamagara22さん
ジョウビタキははじめは土手の看板の上に居たんですが
川の方へ飛んでいき、センダングサへとまりました。
食べていたのは確認できていません^^;

>ramblinさん
この川は浅川で多摩川と浅川の合流地点よりちょっと上流なんです。
神奈川と勘違いさせてしまっていたらすみません<(_ _)>
でもカワアイサ、コウライアイサが見れたら良いですね~♪

>DEBDYLANさん
時々綺麗な日の出が見れるんですよ(*^^)v

>足立sunnyさん
ミミサンタは只今準備中です。
ちゃんとサンタさんにお願いのお手紙を書かないとプレゼントは
もらえませんよ~^^

>Hiroさん
昨日はお疲れ様でした~
流石に今日は筋肉痛です(爆)
今日もミミ地方からは綺麗に富士山が見えましたよ(*^^)v
ミミは相変わらず今日もヘソ天で寝ています♪

>くまらさん
もしかして今年は昨年以上に雪が多かったりして?
また2月に予定しているんですけろ^^;

>テリーさん
これから冬の鳥さんが増えるのを楽しみにしているんですよ^^

>sigさん
ミミサンタ、可愛いでしょう(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
日の出は毎日のように見れるんですよ、お天気ならね(笑)

>ちょいのりさん
日本はお日様の国、綺麗な朝日に感謝ですよね^^

>斗夢さん
毎年このバナーで季節がやって来ますよ^^
ツグミがやって来ましたか~
息を潜めてパチリ!斗やってみましょう(^O^)/

>獏さん
ここのところ毎日のように綺麗な富士山が見えますね^^

>るぐっちぃさん
この時期ならではの風景ですね。
いっぱい楽しまなくちゃ^^

>kemmさん
煩い鳥さんは目立ちますからね~
鶫は頻繁には鳴かないのでどこかに潜んでいるのかもしれませんね^^

>himanaoyajiさん
ベランダからの日の出なのであまりに寒いときは断念します(爆)

>Silvermacさん
朝日はベランダから~
お散歩は最近は温かくなってから頑張っています(^^

>まっちゃんさん
プロペラ今回はたまたまです^^;
いつも墜落しそうなんですが
今回はシャッタースピードが遅かったのかなあ!
ラッキーでした(笑)

>下総弾正くまさん
トラックの後ろに書いてあったりしましたね。
最近はあまり見かけなくなりましたが、
なんかトラック野郎のプライドを感じてよかったなあ(^^

>アルマさん
最近絵が描いてあるトラックはあまり見かけないので新鮮でした^^

>さる1号さん
このようなトラックはたぶん個人し様なんでしょうね。
だから少なくなってきているんだと思います。
キツイ仕事ですからね^^;
by 美美 (2014-12-09 17:28) 

美美

>koh925さん
ご心配ありがとうございました。
どうやら花粉症から来る微熱のようです。
ただ用心はしたいと思います(^^)/

>さきしなのてるりんさん
ミミサンタ可愛いでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
毎年登場しますよ~♪

>ため息の午後さん
素晴らしい俳優さんが続けて亡くなるなんてほんと残念ですね。
これから益々鳥撮りが楽しみです^^

>さとしさん
ツグミも地上に降りてきてくれると良いのですが
冬鳥も増えてきて欲しいですね^^

>パピパパさん
ミミサンタ可愛いでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>YUTAじいさん
窓から綺麗な日の出が見れたときだけ撮っています。
ずぼらなもので^^;

>Take-Zeeさん
お孫さんたちとお散歩ですか~
でも6時とは寒そうですね^^;
でもワイワイのお散歩は楽しいでしょうね♪

>あゆさこさん
山形に行った時の道路状況を思い出すと身震いしそうです^^;
どうぞお風邪など召されませんように!
でもミミ地方も朝は-2℃といったかなりの寒さですよ
山形ほどではないでしょうけど(笑)

>響さん
ここで撮りの写真を撮る時は連写でかなり撮るんですよ。
風あり~のミミの動きあり~のでボツ量産です^^;

>takenokoさん
空気が澄んでその分かなり冷え込みますが
富士山はきれいですね(^^

>イチローさん
ミミはやっぱり遊んでいる時の方が良いお顔してくれますね^^

>kenさん
今が一番良い季節なんでしょうか
今年は富士山が綺麗に見える頻度が高いような気がします^^

>きまじめさん
こちらこそ遅くなってしまってすみませんでした。
週末はブログはお休みしてしまいます。
こんなブログですがまた起こし下さったら嬉しいです。
そしてまたお会いできたらと思っています<(_ _)>

>なんだかなあ~横 濱男さん
朝は5時30分には起きるんですよ。
主人の出勤がありますから~
日の出はベランダから、寒いときはパスしてます^^
これからもよろしくお願い致します。

>orangeさん
ほんと寒くなって嫌ですね~
暑いのも嫌ですが、人間のわがままですね(^^;
お互いに体調には気をつけましょうね。

>2kさん
大変お世話になりました。
ダーリンとは無理でしょうが
また機会がありましたら参加させてくださいね^^

>kiyoさん
kiyoさんこそお元気そうで何よりでした。
またお会いしてお話が出来ればと思っています。
寒さ厳しい折、体調にはお気をつけくださいね!

>セイミーさん
やはり景気が影響しているんでしょうかね~
日本頑張ってほしいですね(^^
by 美美 (2014-12-09 17:55) 

youzi

朝日、通勤時に見ようとすると、見れそうで、
なかなかタイミングが合いません。
今朝も朝焼けは見えたのですが…。
富士山もキレイに見えましたね。

by youzi (2014-12-10 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0