SSブログ

宮ヶ瀬湖畔園地② [鳥]

DSC00713h.jpg
11月24日
宮ヶ瀬湖畔園地つづき
 
このつり橋も夜になるとライトアップされるようでイルミネーションの飾りが飾られていました。
 
DSC00679.jpg
 
DSC00677.jpg
 
DSC00680.jpg
 
橋の上から噴水も見られます♪
 
DSC00687.jpg
 
DSC00689.jpg
 
DSC00694.jpg
 
DSC00706.jpg
 
DSC00708.jpg
 
DSC00709.jpg
 
DSC00710.jpg
 素敵な方と並んで歩いたら良い思い出になるでしょうね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
寒さに自信のある方は是非イルミネーションを撮影して見せてください(=´σー`)エヘヘ
 
つり橋を下りて湖に沿って帰ります。
 
DSC00718.jpg
 
DSC00720.jpg
やっぱり後ろ姿に惹かれちゃいますw
 
DSC00722.jpg
ミミはどこを見ていたんだっけ(・・?
 名前を呼んだけどカメラは見てくれませんでした(>_<)
 
DSC00727.jpg
冬の桜も咲いていました✿
 
DSC00725h.jpg
 
湖には・・・
 
DSC00702h.jpg
オオバンでしょうか
 
DSC00734h.jpg
 あなたはだあ~れ?
 
DSC00737h.jpg
イソシギですね
 
DSC00750h.jpg
ホオジロも見付けました(*^^)v
 
ホオジロの前にカワセミが2羽居たんですがゲットならず(>_<)
 
そして空に何かが飛んでいます。
まさか\(◎o◎)/!
 
DSC00648h.jpg
 
DSC00650h.jpg
 
DSC00660h.jpg
ミサゴだと思うんですが・・・
 
帰って来てから気が付いたんですがこの宮ヶ瀬湖は野鳥の宝庫だとか!
確かに水あり~の山あり~ので野鳥が居ないわけありまえんね。
 
DSC00743.jpg
ミミは美美さまが写真を撮っている間、ご主人様とベンチで待っていてくれましたが
カメラを見てくれることはありませんでした。
この時点でご主人様は体調が悪くなり、段々と足早になってきました(^_^;)
 
もう少し続きます(^^)/
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(100)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 29

makkun

宮ヶ瀬湖畔に点灯するイルミネーションは
周囲が真っ暗なので
さぞさぞ輝きの素晴らしいイルミネーションなんでしょうね~
by makkun (2014-12-02 20:07) 

isoshijimi

なんかいい風景ですね。なごみます。
カップルの姿もいですね~
カメラ目線ではないミミさんも雰囲気良好で、いい感じです♪
by isoshijimi (2014-12-02 20:10) 

Take-Zee

こんばんは!
道路が混まなければ夜のイルミネーションを
ぜひ見に行きたいです。

by Take-Zee (2014-12-02 20:39) 

黒

ここの上流の川に よくBBQに行きました
でも その当時 まだダム工事中で水も無かった
キレイな湖畔なんですね 今度行ってみよう(^^ゞ
by 黒 (2014-12-02 20:57) 

kick_drive

こんばんは。こんな天気のいい日にご主人様は体調を崩されたのは残念ですね。もうだいぶ前なのですでに回復されていると思いますが、寒さが増していますので美美さんもご主人様もどうか体調にはお気を付けくださいませ。
by kick_drive (2014-12-02 21:31) 

さらまわし

ミミちゃんの後ろ姿に哀愁が漂っていますね(^.^)
by さらまわし (2014-12-02 21:51) 

hatumi30331

いい所やね。
こういう所でのんびりしてみたいなあ〜♪^^
イルミネーションは見てみたい!!
by hatumi30331 (2014-12-02 22:34) 

馬爺

私も行った時には鳥が沢山いましたね、ダムの方にも居ましたよ。
by 馬爺 (2014-12-02 22:36) 

DEBDYLAN

ライトアップされたトコ、想像しちゃいました^^。

by DEBDYLAN (2014-12-02 22:40) 

くまら

イルミネーションは夜見ると綺麗なんでしょうね~
上方へ行ってた時、商店街のイルミ撮ろうと思ってたのに
忘れてました><;
by くまら (2014-12-02 23:03) 

ゆうみ

ご主人様 体調戻られましたか?
素敵な人と一緒に・・・それは美美さまとご主人さまのこと
こら。。。★がこんなに光ってる。
イカ釣り船も夜見ると綺麗よね。
by ゆうみ (2014-12-02 23:24) 

(。・_・。)2k

昼間のイルミも こーやって撮ると
おもしろいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-12-03 00:11) 

アルマ

夜になると綺麗なのでしょうね~(^O^)/

by アルマ (2014-12-03 00:40) 

斗夢

後ろ姿は美美さんご夫妻かと思ったのですが・・・ちょっとだけ若いですね。
よく鳥にお会いになりますね!
ご主人様はどうされたのかな?
by 斗夢 (2014-12-03 05:23) 

あゆさこ

この時期になると、なんと言ってもイルミネーションですよね!
あいにく、こちらでは、盛大なイルミネーションを観ることはなく(涙)、近くて仙台の光のページェント。(^_^;
それも、観に行くこともなくなりました。(~_~;)
by あゆさこ (2014-12-03 05:24) 

himanaoyaji

野鳥が多いの良いですね、そんなところが近くに欲しいです、
さして、自然のいろいろなのもいっぱい撮れそう、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-12-03 05:39) 

獏

一人でいいのでイルミネーション見に行きたいなぁ☆

by 獏 (2014-12-03 05:43) 

kemm

宮ヶ瀬湖畔園地のイルミはさぞかし素晴らしいのでしょうね。
昼間の様子を見るだけでもなんかわくわくする感じがします。
野鳥も多いのですね。これだけお目にかかれるなんて羨ましいですよ(笑)。
by kemm (2014-12-03 05:52) 

さる1号

夜の宮ケ瀬寒そうですねぇ
でも見てみたいなぁ

by さる1号 (2014-12-03 06:31) 

さとし

そうですか、鳥さんがたくさんいるんですね。
走って行けそうもないから、車で行こうかな。
by さとし (2014-12-03 06:47) 

イチロー

若いということはいいですね。
by イチロー (2014-12-03 08:34) 

まっちゃん

最後のサプライズかと思ったら、鳥を見て来なかったんですね〜
今年も行きたいんですが、早起きが。(^^;)
by まっちゃん (2014-12-03 08:35) 

YUTAじい

おはようございます。
寒さの中にも・・・癒しの空間ですね、イルミネーション興味有りますが寒くて無理そう。
ミミちゃん何を思ってるのかな。
by YUTAじい (2014-12-03 09:08) 

Silvermac

日曜日に鳶の生態を放送していました。猛禽類目つきが鋭いですね。
by Silvermac (2014-12-03 10:13) 

yamagara22

ススキをバックにしたホオジロがいいですね。
by yamagara22 (2014-12-03 13:53) 

美美

こんにちは!
今日は東京も寒いです(>_<)
お散歩から帰って来たら背中がゾクゾク
なんだか風邪でも引いたような・・・な~んてね(笑)
寒くなるのは徐々にが良いですね(^^)


>makkunさん
ほんと山に囲まれているだけなので暗くて綺麗でしょうね(^^

>isoshijimiさん
若いって良いですね~
もちろんisoshijimiさんほ夫婦もお若いのでまだまだ熱々でしょうけど^^

>Take-Zeeさん
もし行かれるようなら是非レポ楽しみにしていますよ(∩.∩)

>黒さん
ほんとのんびり過ごすには良いところです。
BBQも出来るしね^^v

>kick_driveさん
主人はこの時期必ず風邪を引くんです。
病院へも行ったんですがなかなかすっきりしないようです^^;
虚弱体質なんでしょうか(爆)

>さらまわしさん
ミミのこんな姿も良いものですよね^^

>hatumi30331さん
子供が小さかったらお弁当もって入りびたりですね^^
私もイルミみたいですw

>馬爺さん
まったく行ってから体調が悪いと言い出すんだから始末におえません^^;

>DEBDYLANさん
大掛かりなイルにネーションが見られそうですよ^^

>くまらさん
あ~食べ物に釣られて忘れたんでしょう^m^クククッ

>ゆうみさん
主人は只今体調不良真っ只中です^^;
毎年この時季に風邪引くんですよね~
なんてったてインフルエンザの予防接種していても掛かる人ですから^^;
夜のイカ釣り船は綺麗でしょうね(*´∇`*)

>2kさん
もっと綺麗に撮るために教えを乞いたいんですが
横浜、迷子にならないかと不安なんです^^;

>アルマさん
綺麗なイルミが見たいですね~(∩.∩)

>斗夢さん
私たち夫婦も昔はこんな感じの時があったんだと思うんですが・・・^^;
主人はどうも風邪を引いたようです。
この時期はいつも風邪を引くんですよね><。

>あゆさこさん
綺麗なイルミネーションも段々と遠ざかってしまいますね^^;
そちらはかなり寒いでしょうね。
もしかして雪が降っていたりして?
どうぞ体調には気をつけてくださいね(^^)/

>himanaoyajiさん
ここはじっくり時間をかければっかなりの撮影枚数になる気がします^^

>獏さん
イルミネーションは見ているだけでも癒されますからね~(#^.^#)

>kemmさん
きちんと山沿い、湖沿いを探したら本当の意味の冬鳥に出会えたのかもしれませんが、ちょっと残念でした^^;

>さる1号さん
娘さんと、いやいや奥様と夜のドライブなどいかがでしょう(∩.∩)

>さとしさん
是非探鳥してきてください!

>イチローさん
こういう姿を見るとほんと若いって良いなあって思いますね^^

>まっちゃんさん
主人の足が早足になってしまったので仕方ないです。
いつか一人で行ってみたいものです^^

>YUTAじいさん
ミミはきっと写真など撮ってないで帰ろうと言っているのかもしれません。
ご主人様の味方ですから^^

>Silvermacさん
猛禽類はその目の鋭さがカッコイイですね^^

>yamagara22さん
最近ホオジロばかり出てきてくれるので
可愛さ倍増です^^;
by 美美 (2014-12-03 15:30) 

ken

各地でイルミネーションが始まりましたね。
宮ヶ瀬湖畔園地のイルミも綺麗でしょうね・・・(^O^)
by ken (2014-12-03 16:10) 

Mitch

この吊り橋は、人だけが渡るように作られているのでしょうか?
by Mitch (2014-12-03 18:54) 

(。・_・。)2k

撮影会 いかがですか?
僕も足が痛いので たぶんのんびりしか歩けませんし

by (。・_・。)2k (2014-12-03 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0