SSブログ

ニャンコ健在! [動物]

DSC09838.jpg
 
よ! いらっしゃ~い・・・なんてね(∩.∩)
 
黒川清流公園にはまだまだ猫ちゃんたちががんばっています♪
 
DSC09839.jpg
驚異的な柔軟性に羨ましささえ感じます^m^クククッ
 
DSC09842.jpg
おや? 近づいて来るのか?
カリカリくんは持っていませんけろ(^_^;)
 
DSC09843.jpg
見事に美美さまの横をスルーして行きました(=´σー`)エヘヘ
 
DSC09844.jpg
横顔はまさに野生の顔つきでしょうか(#^.^#)
 
この公園の近くでも十月桜が咲いています。
 
DSC09855.jpg
 ここにカワセミでもとまってくれたらいいんですけどね(∩.∩)
 
さてこの週末はイマイチなお天気でしたが何とかミミのお散歩はこなす事が出来ました。
しかし今日は朝から雨、お散歩ができないミミはゆっくり爆睡タイムを過ごしておりました♪
 
PB263914.jpg
 キルトに潜っています。
 
PB263916.jpg
カメラを向けても気がつきません(爆)
 
PB263917.jpg
頭かくして尻隠さず・・・ですかね(((*≧艸≦)ププッ 
 
この土曜日は昔お勤めしていた会社の懇親会があり2年ぶりに出席して来ました。
お勤めと言っても30年以上前ですからちょっと違和感があります(^_^;)
それでも話をしているうちに「ああ~あの部署にいたの?」 みたいなところから話が弾み、
釣り談義で違和感は打ち消され、楽しいひと時を過ごして来ました。
 
帰りに東京タワーが綺麗だったので(-[o]ゝパチリしてみました。
 
PB293919.jpg
30年前というと年配者が多く、「来年も元気でお会いしましょうね」と 握手をして帰路につきました。
 
ちょっとバタバタしているのでご訪問に伺っても押し逃げになってしまうかもしれませんがご了承くださいね。 
また前記事で頂いたコメントの返事は今回、皆様のブログへご訪問した際にお返ししたいと思います。
かってばかり言ってすみませんがお許しくださいね。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(97)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 27

Mitch

そういえば、最近、東京タワーが見えるような所に言ってないな~
by Mitch (2014-12-01 18:34) 

ゆうみ

昔の会社の皆さんと会えるの良いですね。

ミミちゃんの爆睡シーン どこかで見たような気がします。
きっと子供と同じなのでしょう。
by ゆうみ (2014-12-01 18:59) 

海を渡る

こんばんは。
孤高の猫、良いですね^^。

by 海を渡る (2014-12-01 19:59) 

isoshijimi

猫さんかわいいですね。
1枚目と2枚目、思わず爆笑(笑)
ミミさんお尻出ていますね~
昔の仲間と楽しめる時間があるのは素敵なことですね♪
by isoshijimi (2014-12-01 20:48) 

原みつる

あのくらい体が柔らかかったらいいなぁ~羨ましい^^
それにしても貫禄があるネコさんですね。
by 原みつる (2014-12-01 21:13) 

さらまわし

やっぱりスカイツリーより東京タワーがいいなぁ!
歳のせいでしょうか・・・σ(^◇^;)
by さらまわし (2014-12-01 21:32) 

馬爺

今日から師走ですね、この猫はなんだか虎のようですね。
東京タワーはスカイツリーよりも味があると思いますね、デジタルとフイルムのように感じます。
by 馬爺 (2014-12-01 22:14) 

くまら

この風格・・・この威厳・・・うちの子に有ったら嫌だなぁ^^;
by くまら (2014-12-01 22:44) 

足立sunny

歩いてくる姿が貫禄ありますね。
去年まではよく見ましたが、東京タワーのほうが、ライトアップは綺麗ですね。
by 足立sunny (2014-12-02 00:31) 

ちょいのり

貫禄のある猫さまですなw

昔勤めた会社の懇親会ですか!
全然そういう類の集まりは無いのだけれど、会ってみたい仲間や上司はいますねえ^^
会いたくない人もいますけどねw

by ちょいのり (2014-12-02 01:39) 

kinkin

堂々としていますね、このニャンコ。普通なら人気感じると逃げてますよね。
ウチの会社でもOB会あります、先輩方から逆に激励されてます^^;
by kinkin (2014-12-02 05:03) 

himanaoyaji

昔の仲間と会うのは良いですよね、 p(^-^)q
東京の夜景は綺麗なところがいっぱい有りますよね、
撮りに行きたいですよ~~、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-12-02 05:46) 

さとし

なんでニャンコが近づいてくるの?
ミミちゃんは?
by さとし (2014-12-02 06:48) 

さる1号

結構ぽっちゃりのニャンコですねぇ^^
by さる1号 (2014-12-02 07:03) 

Silvermac

瀬戸内海のニャンコ島が有名ですね。
by Silvermac (2014-12-02 08:03) 

Falcon

貫禄のあるニャンですね。
野良ちゃんは、長生きしないと聞きますが・・・
by Falcon (2014-12-02 08:28) 

hatumi30331

ニャン子ちゃん、元気そうですね。
私も散歩でよく会うニャンコ気になります。^^

大阪も今日から急に寒くなったよ。
コタツから出れない気持ち分る!
ミミちゃん〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-02 08:42) 

pocosuke

野良ちゃんなのに逃げないなんてめずらしいですね。
ミミちゃんも寒がりなのかな^^
by pocosuke (2014-12-02 09:07) 

アルマ

ニャンコって結構警戒して近づいてこないんですが、
このコはなかなか肝が据わっていますね(^^ゞ
by アルマ (2014-12-02 11:38) 

まっちゃん

栄養たっぷりの猫ですね。
これならカリカリを渡さなくても道を空けてくれそう。
by まっちゃん (2014-12-02 15:00) 

koh925

ミミちゃんの友達かと・・思った(笑)
会社の同窓会は珍しいですね、OB会と一緒でしょうね
by koh925 (2014-12-02 17:43) 

lamer

十月桜。
まだ見てません。
見てみたいものです。
by lamer (2014-12-02 17:57) 

あおたけ

公園のネコさん、
堂々としていて風格がありますね〜!
この公園のヌシなのかにゃ?
ミミちゃんの寝姿・・・かわええ (´▽`*)♪
by あおたけ (2014-12-02 18:08) 

イチロー

本当に横顔が野生の顔ですね。ライオンかトラに見えました。
by イチロー (2014-12-02 19:29) 

美美

>Mitchさん
スカイツリーよりやはり東京タワーにまだまだ愛着があります。
東京タワーの真下に入るとパワーを貰ったような気になりますよ^^

>ゆうみさん
懇親会と言っても私の年代はほとんど出席しないので
淋しいです。
周りは年配者ばかりなので・・・あ!自分もそうか^^;
ミミの寝姿はまるで娘を見ているようです(笑)

>海を渡るさん
この猫ちゃんは堂々としてますね(^^

>isoshijimiさん
野良なのに堂々としたものですよね^^;
たまには都会に出て誰かとお話もしなくちゃと思って
思い切っての参加なんですよ^^;

>原みつるさん
私も柔軟性な体が欲しい~♪

>さらまわしさん
年のせい?
という事は私も年ですね( ̄ー ̄)…フフフフフ…

>馬爺さん
野良なのにきっと美味しい餌を貰っているのでしょう。
フィルムとデジタル、良い例えですね。
私はアナログ派なので東京タワーの方が好きです(^^

>くまらさん
雫ちゃんは可愛いのでこんな風にはなりませんよ(∩.∩)
そちらは雪なんですよね?
雫ちゃん風邪ひかないようにね~

>足立sunnyさん
東京タワーは季節ごとに色々なライトアップもしているようで
綺麗ですよね(^^

>ちょいのりさん
この懇親会、嫌な人は呼ばないようです。
当時嫌われていた次長はもちろん呼ばれていませんでした^^;
会社も部署が違うと知らない人も居るのでなんとも言えませんが
まあこういう会にもたまには出席しないと
引きこもりになってしまいますからね^^;

>kinkinさん
みなさんまだ働き盛りですからね。
この会はほとんど定年以上の方が多いので
亡くなられた方の報告なども多く、
30年間の時の流れを実感することもあります。

>himanaoyajiさん
同僚が出席してくれると良いのですが
なかなか出てきてくれないんです^^;
今度東京のオフ会へご出席くださいね(笑)

>さとしさん
この時はミミは居ませんでした。
でもここの猫はミミが居ても堂々としたものです^^;

>さる1号さん
餌やり禁止なんですが
それでも美味しい餌をもらっているのでしょう^^;

>Silvermacさん
見たり、写真を撮るには良いですが
野良が居るという事は悲しいです。

>Falconさん
ここの猫は何年も見かけますよ~
片足が無い猫ちゃんも頑張って生きています。
やはり餌やりが手助けになっているのでしょう。

>hatumi30331さん
この寒い冬も何とか猫ちゃんたちも乗り切って欲しいですね。
私も床暖入れました。
明日はもっと寒くなりそうです。
風邪など引かないようにしましょうね(^^)/

>pocosukeさん
ここの野良たちは気をつけないと向かってきます^^;
ミミは暑がりです。
たぶんテレビの音が煩かったんでしょう(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>アルマさん
よほど私の匂いが良かったのかもしれません。
あ!ミミの餌の匂いがしたりして(^_^;)

>まっちゃんさん
カラスとの餌取りバトルに勝っているのでかなり強いんでしょう^^;

>koh925さん
そうですね、OB会のようなものでしょうか、
でも気に入らない人は呼ばないそうです(^_^;)

>lamerさん
この時期咲いている桜意外と見れます。
近所では民家近くに咲いていますが
見られると良いですね(^^

>あおたけさん
この猫は親分ではないかと思います。
ちょっと堂々とし過ぎですよね。
私は人間ですから(笑)
写真撮るには良いですけどね(^^
by 美美 (2014-12-02 19:56) 

makkun

ニャンコの堂々たる歩きっぷりに比べ
ミミちゃんの格好はどうしたんですか~m9(^Д^)

by makkun (2014-12-02 20:04) 

Take-Zee

こんばんは!
このネコちゃんはとっても貫禄あって精悍です。

by Take-Zee (2014-12-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0