SSブログ

MFの鳥たち [鳥]

DSC00187h.jpg
コゲラ
民家の柿の木にて 
 
11月中旬にミミとのお散歩で見られた鳥たちです。
写真の枚数が多くなってしまいましたがご了承ください<(_ _)> 
 
DSC00189h.jpg
頭が赤い\(◎o◎)/!
 
ちょっと拡大してみました♪
 
DSC00189hh.jpg
 ♂ですね(∩.∩)
これだけはっきりわかると嬉しいですw
 
DSC00209h.jpg
今年お初のツグミです♪
 
DSC00212h.jpg
チョウゲンボウ 
最近頻繁に見られるんですがなかなか上手く撮れません(>_<)
 
川原の近くまで行くとまた違った鳥さんが見られます。
 
DSC00235h.jpg
こちらも今年お初のカシラダカ~♪
 ミヤマホオジロだったら良いんだけどね(=´σー`)エヘヘ
 
DSC00047h.jpg 
ホオジロ 
 
DSC00055h.jpg
見難いけど雉が飛んでいます(^_^;)
 
DSC00123.jpg
この川原で色々な鳥さんが見られるんですよ。
富士山も綺麗~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
この川を雉は飛んで渡るんです(笑)
 
DSC00049.jpg
望遠で(-[o]ゝパチリ♪
 
ここまで来ると耳は早く広場へ行きたがるんです(∩.∩)
 
DSC00258.jpg
 
DSC00259.jpg
ボールやフリスビーで遊ぶのが日課です(*^^)v
 
この広場では・・・
 
DSC00279h.jpg
ハクセキレイ
 
DSC00050h.jpg
 
DSC00051h.jpg
モズ
などがミミの遊びを見守っています(笑)
ヒバリも忘れてはいけませんね!
 
そしてこの川には・・・
 
DSC00100h.jpg
 
DSC00102h.jpg
 
DSC00115h.jpg
 カワセミも見られます。 
鷺、シギチも忘れられませんね。
 
そして今年初のカイツブリ(だと思うんですが・・・)
 
DSC00061h.jpg
 
DSC00067h.jpg
お魚を捕まえたようです♪
 
DSC00079h.jpg
 
DSC00080h.jpg
 
最近、橋の補強工事や護岸工事が始まっているのでこれらの鳥がどこかへ行かないように願うばかりです。
 
今日は昨日混合ワクチンを接種したので控えめなお散歩ででしたが
公園の紅葉を楽しんで来ました(*^^)v
 
連休があると週末の訪れが早いですね。
どうぞ良い週末をお過ごしください(^^)/ 
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(115)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 36

海を渡る

こんばんは。
いつも思うのですが、本当に野鳥の宝庫ですね。
私が一度も見たことがない鳥がいっぱいます^^。
by 海を渡る (2014-11-28 20:01) 

isoshijimi

こんなにたくさんの鳥さんたちが、見られるの素敵ですね。
富士山もきれいですし、ミミさんも素敵な笑顔で、いい風景ですね~(^^)/
by isoshijimi (2014-11-28 20:46) 

原みつる

なんかアタシσ( ̄  ̄〃)すっかりモズファンになってしまいました。
モズの写真見ると「やった~」なんて思ったりして^^
by 原みつる (2014-11-28 21:42) 

さらまわし

ミミちゃんの「遊ぼう!」の顔がカワイイです(^^)v
by さらまわし (2014-11-28 21:52) 

kick_drive

こんばんは。富士山はちょっとでも見えるとうれしいですね。
ミミちゃんみたいに走り回る若さがほしいものです。すぐ息切れしてしまいます。
by kick_drive (2014-11-28 22:10) 

馬爺

環境のいい所へお住まいですね、景観がいいと散歩も楽しいですよね、私も朝は早くから散歩に出かけるんですがいの一番に富士山を見ますね。
by 馬爺 (2014-11-28 23:03) 

Hiro

いろいろな野鳥が見れましたね。
ツグミも来てますね~
これからの季節は楽しみですね!
by Hiro (2014-11-28 23:17) 

くまら

コゲラの赤い斑紋、あまり見た事無いです・・・
色々見られたようで羨ましいです

by くまら (2014-11-29 00:11) 

ゆうみ

自然の宝庫だね。
こんなに野鳥が多いんだもの環境が最高に良いとおもう。
by ゆうみ (2014-11-29 01:02) 

ちょいのり

近所に全然鳥さんいないよー^^;
だからうらやましいです。
もしかしたら真剣に探してないだけなのかしらオイラ^^;

by ちょいのり (2014-11-29 01:33) 

斗夢

川があり富士山が見え、鳥たちもたくさんいて・・・いいところですね!
by 斗夢 (2014-11-29 04:37) 

himanaoyaji

これだけ鳥さんが見れると撮ってても楽しいですね、
こんな場所が近くに無いんですよね~~。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-29 05:30) 

Silvermac

とり残した柿は、鳥の餌用でしょうね。
by Silvermac (2014-11-29 05:45) 

kemm

コゲラ・・ナイスショットですね。
こんなに民家の近くまで来るとは驚きです。
こちらのコゲラは臆病で里山で見かけてもすぐに逃げてしまって・・(笑)。
by kemm (2014-11-29 06:16) 

るぐっちぃ

たくさんの野鳥!
しかも富士山まで観ることができて素敵なお散歩コースですねっ♪
by るぐっちぃ (2014-11-29 06:58) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な野鳥達・・・綺麗に撮られて良いです。
ミミちゃん満足そう。
by YUTAじい (2014-11-29 07:08) 

さる1号

一枚目の柿ひとりじめ感がいいなぁ^^
by さる1号 (2014-11-29 09:13) 

Yamamoto

おひょうございます、美美さん、
野鳥の名前詳しんですね。
僕は、名前と実物が一致しないのが多くて多くて。


by Yamamoto (2014-11-29 09:33) 

まっちゃん

柿とコゲラ、いいですね〜
柿がまだ完全なのが良いですね。

by まっちゃん (2014-11-29 09:35) 

足立sunny

こんな風に柿の上に乗ってみたいです、うふっ。
ウチの田舎の川も、護岸工事をして・・・。
清流と河原とミミちゃんが恋しいです。
by 足立sunny (2014-11-29 10:14) 

てんてん

コゲラさん ハゲではないのね^^;
お魚くわえたちっこいカイツブリ(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2014-11-29 10:22) 

アルマ

護岸工事とかで生息域が変わってしまわないようにしてほしいですね(^_^;)
by アルマ (2014-11-29 11:46) 

あおたけ

ちょうど柿の上に乗っかったように見える
コゲラさんのカットが秋らしくてnice!です♪
秋から冬にかけては空気が澄んでいて、
富士山もクッキリですね~(^^)
by あおたけ (2014-11-29 17:50) 

yamagara22

赤い羽毛が綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2014-11-29 19:02) 

makkun

コゲラの目ん玉にピンがピンポ~ンですものね~
流石にMFで撮るとGooですね~(^^
これだけの野鳥が現れてくれるんじゃ
この界隈は美美さんにもミミちゃんにも
この上ない宝庫ですよね~羨ましい~。゚(゚^Д^゚)゚。

by makkun (2014-11-29 20:41) 

Mitch

野鳥が居て富士山も見える、良いところですね^^
by Mitch (2014-11-29 22:02) 

さとし

チョウゲンボウがいるんですか?
しかも撮影しちゃうなんて、凄いですよ。
私も見れるかな?
by さとし (2014-11-29 22:06) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
コゲラ可愛く撮れてますね!!
by tarou (2014-11-29 23:18) 

sig

かわいい小鳥がたくさん撮れましたね。富士もすっかり冬化粧ですね。
by sig (2014-11-30 16:06) 

セイミー

コゲラに柿の実 貴重なシャツターチャンスですね
コゲラの頭に赤い斑紋があるのはオスですね
by セイミー (2014-11-30 16:07) 

Take-Zee

こんばんは!
ご近隣でこれだけ多くの野鳥に出会えるなんて
羨ましいなあ。
こんな環境であれば超望遠レンズ欲しくなります。

by Take-Zee (2014-11-30 18:59) 

hatumi30331

コゲラにカワセミ!可愛い〜♪

この季節、いろんな鳥が見れるんですね。
また、いっぱい撮って見せてね。^^
by hatumi30331 (2014-12-01 08:06) 

今造ROWINGTEAM

野鳥がいっぱい♥
こちらではスズメと鳩しか見かけませんよ~(´;ω;`)笑
(私が無知なだけw)

ブログに嬉しいコメントをありがとうございました♥
私も今年は美美さんにお会いすることが出来て
とっても嬉しかったです!!!!((´ω`*))
またお会いできる日を楽しみにしています♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-01 09:21) 

Loby

柿の上のコゲラ。
とてもかわいいですね^^b
by Loby (2014-12-01 10:36) 

koh925

オオ赤の食い倒れ、京都の湯豆腐会食・・二つのオフ会へ!
そして京都の紅葉巡りをし疲れて帰ってきました
撮った写真が多く整理に時間がかかりそうです
by koh925 (2014-12-01 14:30) 

美美

こんばんは!
今日から12月ですね。
寒波も近づいてきて風邪引きさんも増えてきていますが
今年もあと少し、何とか乗り切りましょう♪
我が家でも主人が体調を崩しうだうだの週末でした。
どうぞ皆さんも気をつけてくださいね。
またこの週末もたくさんのご訪問コメントありがとうございました。
今回は申し訳ありませんがみなさんの所へご訪問してコメントにお応えしたいと思いますのご了承ください<(_ _)>
by 美美 (2014-12-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0