SSブログ

宮ヶ瀬湖畔園地 [風景]

DSC00630h.jpg
 11月24日、気温は低いけれど良いお天気になったので
Take-Zeeさんのブログで拝見した宮ヶ瀬湖畔園地へ行ってみることにしました。
ワンコもOKで心置きなく散策して来ました(∩.∩)
 
写真の羅列ですがご覧ください(^^)/ 
 
DSC00632h.jpg
 
DSC00634h.jpg
 
DSC00635h.jpg
 
DSC00636.jpg
 
DSC00638h.jpg
敷地が広いのできしゃぽっぽが走っています♪
 
DSC00639h.jpg
モミジも良い色に紅葉しています(#^.^#)
 
DSC00641h.jpg
 
DSC00642.jpg
ミミは相変わらずご主人様と一緒で楽しそうです♪
 
DSC00672h.jpg
 
DSC00673h.jpg
大きなクリスマスツリーですね(*´艸`)
 
DSC00696h.jpg
宮ヶ瀬湖の周りの山々も紅葉真っ盛りです♪
 
DSC00704h.jpg
ススキもお日様が当たってキラキラ~☆
 
DSC00711h.jpg
 池の中には噴水が数分後とに水しぶきを上げていました。
 
DSC00712h.jpg
長閑な風景ですよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC00715h.jpg
水の郷大吊り橋
向かって左から右へ渡って来ました。
毎日5時ぐらいからイルミネーションが楽しめるとのこと
きっと綺麗でしょうね(*´∇`*)
 
DSC00716h.jpg
ススキと吊り橋を綺麗に撮りたかったんですが尻切れトンボになってしまいました^m^クククッ
 
つづく
 
 今日は久しぶりにお天気になったので溜まっていた洗濯をし、
ミミとのお散歩を楽しみました。
午後はミミの混合ワクチンの追加接種の時期なので獣医さんの所へ行って来ました。
 色々な所をチェックし最近食欲が凄いと話すと
ミミの後ろ足を触った瞬間に「うわ~ この筋肉の付き様はきっとお腹も空くでしょう」と
しっかりお散歩して運動していると褒められました(*^^)v
一緒に歩いている飼い主は全然痩せないんですけろね(((*≧艸≦)ププッ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(116)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 33

アルマ

雰囲気のいい場所ですね~(^O^)/
ミミちゃん、しっかり運動しているんですね!
私も見習わなきゃ・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-11-27 19:12) 

Take-Zee

こんばんは!
 お天気の良い日でなによりでしたね、私が行った時より
紅葉が進んだみたいです。
美美さんのお写真とっても綺麗です。

 ミミちゃんのお散歩には良い場所だったのでは・・・

次回も楽しみにしています。

by Take-Zee (2014-11-27 19:24) 

さらまわし

8枚目の写真凄くいい・・・青空と紅葉、見事です(≧▽≦)b
by さらまわし (2014-11-27 19:28) 

Mitch

ミミちゃんはボール遊びとかフリスビーとか、良い運動になっているようですね^^
by Mitch (2014-11-27 19:31) 

isoshijimi

秋の空、紅葉、池の風景に電車までついて、いい風景を堪能させていただきました。
いいですね~

美美さん、そんなにいい体になっているのですね!
すばらしい~
見習わないと(^^;
by isoshijimi (2014-11-27 19:42) 

イチロー

ミミちゃん散歩楽しそう。紅葉がきれいですね。
by イチロー (2014-11-27 19:56) 

yamagara22

宮ヶ瀬ですか。野鳥を期待しています。
by yamagara22 (2014-11-27 20:13) 

馬爺

こちらへは一昨年でしたか孫達とダム湖畔から船で行きました。
広々として気持ちがいいところですよね。
by 馬爺 (2014-11-27 20:25) 

原みつる

v(≧∇≦)v すごく広くて良いところです(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
子供とバトミントンできそうだぁ~^^
by 原みつる (2014-11-27 20:26) 

viviane

こちらこそご無沙汰していました^^
紅色に色付いた葉が綺麗ですね~とても良い所~!
宮ケ瀬湖ですか・・
いつか宮城をゆっくり、ゆったり・・と廻れると良いですね

by viviane (2014-11-27 21:06) 

さとし

私も行きたいなぁってずっと思っていたんですよ。
ただ、走っていけても帰る自信がなくてなかなか行けていません。
by さとし (2014-11-27 21:31) 

Hiro

宮ケ瀬の紅葉はきれいですね。
山々がしっかり色付いていい景色です。
宮ケ瀬ではたくさん野鳥が見れたでしょうね。
池ではカワガラスが見れたようですよ。
by Hiro (2014-11-27 21:47) 

レイフ

紅葉の真っ盛りに行かれたんですね!
宮ケ瀬のイルミネーションも有名なので、今度行ってみようと思います。
by レイフ (2014-11-27 22:50) 

ぼっこ

美しい秋真っ盛りですね。
ミミちゃんも優雅に秋を満喫出来て楽しかったですね^^
by ぼっこ (2014-11-27 22:58) 

くまら

お弁当片手に行きたい所ですね
あ、クリスマスツリーか・・・どーしても雪吊りだと思ってします(汗)
by くまら (2014-11-27 22:59) 

hatumi30331

いい風景!
紅葉が綺麗やね〜♪^^

by hatumi30331 (2014-11-27 23:26) 

Falcon

何処にあるか分かりませんが、いい雰囲気の処ですね。
by Falcon (2014-11-28 00:42) 

斗夢

いいところですね、広々としたところに水があると深呼吸したくなります。
筋肉をつけると基礎代謝でエネルギーを消費し、体脂肪も減るんでしたか?
ご主人様は運動量が少ないんですね^・^;
by 斗夢 (2014-11-28 04:57) 

kinkin

この時期の宮ヶ瀬も良いですね、クリスマスが近づくと、夜はカップルだらけに
なりますよ^^;アレを見るために。
自分は専ら、春の桜を見に宮ヶ瀬行く程度です。
by kinkin (2014-11-28 05:26) 

himanaoyaji

良いところですね、 紅葉、空、湖など本当に綺麗です。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-28 05:34) 

ナビパ

宮ヶ瀬行ってみたいところですね。
色合いもよい時期のようですね。
広場からの風景が気持ち良さそうです。
by ナビパ (2014-11-28 05:37) 

Silvermac

中々良いところですね。紅葉の色も様々、明るい赤は少ないですね。
by Silvermac (2014-11-28 05:43) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございます。
五百羅漢さん、お顔を見ていると癒されます(*^_^*)

by tarou (2014-11-28 06:25) 

さる1号

獣医さんも驚くほどの筋肉
フリスビーで鍛えていますからねぇ^^
宮ケ瀬、道志道にでる前の休憩でよく利用していますが、ゆっくり撮ったことは無かったです
by さる1号 (2014-11-28 07:02) 

獏

素敵な講演ですね^^)☆
こいう広々とした場所にしばらく行ってないなぁ。。。

by 獏 (2014-11-28 08:03) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なロケーションで良いですね・・・春になったら孫でも誘って行きたいです。
ミミちゃんも満足そう。

by YUTAじい (2014-11-28 08:28) 

ぶらり爺

雄大な 秋の風景 ミミちゃんも強靭な脚で、楽しく駆け回った・・・いいところですね^^♪
by ぶらり爺 (2014-11-28 09:03) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
標高の無い里山も、紅葉はもうほぼ終わりですね。
こちら街中も散り始まりました。
ミミちゃんもきっと紅葉の美しさを感じ取ったでしょう。
by Yamamoto (2014-11-28 10:11) 

mamii

秋の景色の良いところですね。
このようなところで一日過ごしたい。

by mamii (2014-11-28 12:09) 

koh925

宮ヶ瀬湖、どこにあるのでしょうか
吊り橋が好きな奥さんを連れて行きたいですが、車でないと
行けないんでしょうね?
by koh925 (2014-11-28 13:24) 

ken

雰囲気の良いところですね。
大吊り橋は揺れませんでしたか、
吊り橋からの見晴らしも綺麗でしょうね・・・(^O^)
by ken (2014-11-28 15:21) 

美美

>アルマさん
とても広くて伸び伸びした公園でした。
ミミは元気に遊んでいますがもう6歳半なので気をつけながら
遊びたいと思います^^

>Take-Zeeさん
ここはイルミネーションも素敵みたいですね。
頭の中だけで想像しています^^;
ここまで広いとは思いませんでしたが良い所ですね。

>さらまわしさん
この日はお天気だったので青い空が見れました^^v

>Mitchさん
結構歩いていますしね。
でも私には脂肪がつくばかり><;

>isoshijimiさん
良い体になっているのはミミで美美ではありませんよ(=´σー`)エヘヘ
私は衰える一方です(笑)

>イチローさん
ミミはご主人様が居ればそれだけで嬉しいんです^^

>yamagara22さん
帰ってきて調べたらいろいろ野鳥も居るとか、
いつかゆっくり散策してみたいです。
今回は猛禽と数羽の鳥との出会いだけでした^^;

>馬爺さん
子供連れにはより楽しい場所ですね^^

>原みつるさん
この日もカップルがバトミントンしていましたよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>vivianeさん
宮城、義母が元気なうちは愚痴聞き役でがんばります^^;

>さとしさん
自転車でどうでしょう・・・
たくさんの野鳥が見られるようですよ^^

>Hiroさん
後で知ったんですがたくさんの野鳥が見られたようです^^;
私も数羽だけはゲット出来ましたが
主人が風邪気味で早々に退散しました><;

>レイフさん
ここはイルミネーションが綺麗だとか!
うちの主人は寒いのがダメなのでなかなか夜は出られません。
どうぞ綺麗なイルミネーションをよろしくお願い致します(^^)/

>ぼっこさん
ミミも流石に橋を渡るときは恐かったようですが
のんびり秋を満喫できたようです^^

>くまらさん
暖かい日にお弁当を持って・・・良いですね~
卵焼きにウィンナー、から揚げ~♪
2月には兼六園で真っ白な雪吊りが見たいものです(笑)

>hatumi30331さん
私は写真、ミミと主人はぶらぶら~、楽しんで来ました(^^

>Falconさん
宮ヶ瀬は神奈川ですよ~
大きなダムがあるんです^^

>斗夢さん
主人は座り仕事な物で段々と足が退化してきているようです^^;
ゴルフや釣り、時々腹筋では衰えには対抗できないようです(爆)

>kinkinさん
春も良いでしょうね~
でもイルミネーションも惹かれますw

>himanaoyajiさん
探鳥が出来るようなのでいつかまたゆっくり行ってみたいと思います^^

>ナビパさん
広場も半端無い広さなので気持ちもゆったりしてきます。
イルミネーションが綺麗なようなので
良かったらお出掛けください^^

>Silvermacさん
周りの山々の紅葉がとても綺麗で秋を堪能して来ました^^

>tarouさん
五百羅漢、作られた方のお気持ちが込められているのでしょうか
ほんとほっこりしますね^^

>さる1号さん
ここの駐車場のところにたくさんのお店があり
お蕎麦や岩魚?マス?のお魚たちも美味しそうでした。
主人が体調が悪かったようで早々に帰ってきてしまいましたが
お蕎麦が気になっています^^

>獏さん
こんな所でBBQしたいですね~♪

>YUTAじいさん
お孫さんたちきっと喜ぶと思いますよ(^◇^)

>ぶらり爺さん
ワンコも一緒に歩けるのは私たちのようなものには嬉しいです^^

>yamamotoさん
ワンコも一緒に私たちの感じるものを感じてくれると嬉しいです(^^
残り少ない秋を楽しみたいですね♪

>mamiiさん
ほんと暖かい日にお弁当を持ってゆっくり一日のんびりしたいです^^

>koh925さん
ここは宮ヶ瀬湖畔園地、電車とバスで行けますよ。
もしかすると歩かないといけないのでタクシーを使っても良いかもしれませんが、ネットで宮ヶ瀬湖畔園地と検索してみてください。
アクセス方法が出ると思います。

>kenさん
つり橋、少し揺れましたのでミミはちょっとビビリながらの渡りとなりました。
橋の上からの見晴らしはまた素晴らしかったです^^
by 美美 (2014-11-28 19:33) 

sig

こんにちは。
ここは大好きなところなんですが、秋には行ったことがありません。すばらしい情景を楽しませていただきました。
by sig (2014-11-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0