SSブログ

笑っちゃいました [鳥]

DSC00535.jpg
ささっと飛び乗れない猫ちゃん( ̄∇ ̄;) 
 
11月21日のこと 
 
がんばれー!
 
DSC00536.jpg
思わず笑っちゃいました (o^^o)ふふっ♪
 
川原までのお散歩~♪
 
DSC00541h.jpg
ジョウビタキの雌
 
いつもの広場では・・・
 
DSC00592h.jpg
 お馴染みのヒバリ~♪
 
DSC00546h.jpg
 
DSC00550h.jpg
飛んでるヒバリ♪
 
DSC00555h.jpg
コホオアカ? 
ホオアカ 
 
DSC00566h.jpg
 
DSC00573h.jpg
 
DSC00574h.jpg
 
DSC00560h.jpg
ビンズイ? タヒバリ
 
鳥さんの名前違っていたらご指摘くださいねm(_ _)m
 
響さん まっちゃんさん Hiroさん 
ramblinさん 
識別、教えてくださってありがとうございます。 
 
そしてミミは元気良くフリスビー
 
DSC00588h.jpg
 
DSC00589.jpg
 
DSC00587.jpg
ちなみに今日はボールで遊びましたとさ(∩.∩) 
 
今日は寒かったですね~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
鼻水、涙を流しながらのお散歩でした。
あまりに寒くて体がワサワサ、ゾクゾクするので夕方熱を測ったら39度5分\(◎o◎)/!
主人、ウソだろ~・・・
明日の朝食はあれとあれを用意しておいてくれたら良いから~・・・(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
朝食の心配??
まずは妻を心配しろよ(-_-;)
 
でも体温計は壊れていたようなので別ので計ったら37度5分ほどだったので笑っちゃいました(=´σー`)エヘヘ
今日は用心して薬を飲んで早めに寝ます。 
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(103)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 36

Take-Zee

こんばんは!
美美さんブログを開いてすぐに・・笑っちゃいました。
あのネコちゃん・・最高傑作です。
 さらにタイトルもまったく上手いネーミングです。

by Take-Zee (2014-12-03 19:42) 

斗夢

体温計が壊れていましたか、でも、逆に壊れていたら大変ですよ!
by 斗夢 (2014-12-03 19:57) 

原みつる

頑張ったネコちゃんでしたね^^
ちょい太りすぎ?ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2014-12-03 20:01) 

てんてん

どんくさいにゃんこ大好き( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-12-03 20:24) 

さらまわし

風邪気味ですか・・・お大事にして下さいね!!
by さらまわし (2014-12-03 21:01) 

isoshijimi

いずれにしてもお大事になさってくださいね。

猫ちゃんかわいい~
そして、ミミさんの写真も素敵です(^^)/
by isoshijimi (2014-12-03 21:40) 

くまら

この体格は・・・飼い猫??
それとも、誰かがご飯を大量に上げてるの??
でも、可愛い^^
by くまら (2014-12-03 22:10) 

響

このニャンコはどうしてもこの登りにくい柵に
登る用事があったのかなにゃ?
ホオアカいいな~、見たいな~。
by (2014-12-03 22:34) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。
猫ちゃん
難しいところにジャンプしましたね(~o~)
by tarou (2014-12-03 22:57) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
猫ちゃんはお尻が重そうですね(^_^)チョット太り過ぎな気も。
そう言えばヒバリは、さえずりだけで姿はあまり見ない気もします。
気が付かないだけでしょうか?
例年より早くインフルエンザも流行り出したそうです。
無理をしないで早く風邪直してくださいね。お大事にどうぞ。

by Yamamoto (2014-12-03 23:26) 

ぼっこ

ねこちゃん、冬支度で丸々ですね^^
by ぼっこ (2014-12-03 23:31) 

ゆうみ

このどんくささ 私に似てるよ。
体温計壊れてて良かったよ。
美美様が壊れたらそれは大変 急に寒くなったから
どうか大事にしてね。
by ゆうみ (2014-12-03 23:47) 

ちょいのり

やけに恰幅の良い猫様ですなw
でも応援したくなっちゃうな~^^

by ちょいのり (2014-12-04 01:01) 

kinkin

ネコでもこう言うの居るんだ、ウチのネコも運動神経無かったモンな^^;
by kinkin (2014-12-04 05:34) 

Silvermac

小鳥も楽しみですね。家の周りに自然はありますが、小鳥は見かけません。
by Silvermac (2014-12-04 05:48) 

himanaoyaji

ねこチャンもミミちゃんも良いタイミングですね、 (^_-)-☆パチッ
体温計、ひよっとしたら”わざと” ”壊れてたの知ってて” (笑)
by himanaoyaji (2014-12-04 06:23) 

さる1号

ニャンコいいなー
きっとこの時、彼(彼女)はダイエットを決意しただろうな^^
by さる1号 (2014-12-04 06:26) 

ぽちの輔

うちの長男君と同じような、ちょっと太り気味のニャンコさんですね。
私も思わず笑っちゃいました。
本人(猫)は真剣なんでしょうけど・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-12-04 06:33) 

獏

風邪ですか?いけませんね。。。お大事に。。。(@@;)

by 獏 (2014-12-04 06:59) 

さとし

遠回しに身体の心配をされているんですよ。
わかってあげてください。
by さとし (2014-12-04 07:01) 

hatumi30331

猫ちゃん、こんなに見つけたら激写しちゃうよね!!(笑)
急に寒くなってきたからね〜
今年は、インフルエンザの予防注射したよ。
感染症に気をつけるように言われたからね。
お互いに・・用心。
by hatumi30331 (2014-12-04 07:57) 

Falcon

なるべく漢方薬の方が良い聞きます。
お体、ご自愛ください。
by Falcon (2014-12-04 08:53) 

まっちゃん

コホオアカではなくホオアカっぽいですね。
ramblinさんあたりが正解してくれるでしょう。
by まっちゃん (2014-12-04 09:28) 

Hiro

「よっこらっしょ!」って感じが伝わってきますね。
私もつい口からその言葉が出てしまいます^^;
コホオアカはどうなんでしょう?難しいですね。
ビンズイはタヒバリかも?
ビンズイは目の後ろに白斑があるそうなのですが・・・
判別は難しいですね。
by Hiro (2014-12-04 09:54) 

ぶらり爺

重いのかな~ 羽があったらな~ ニャンともならんな~(*>Д<)
by ぶらり爺 (2014-12-04 10:01) 

アルマ

体温計が壊れていたとは言っても多少熱はありますからね、お大事にしてくださいね。
しかし「朝飯だけ用意してくれれば」って言うのは・・・ねぇ( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2014-12-04 11:37) 

あおたけ

ひょいっと飛び乗れないネコさん、
ちょっとメタボ気味かしら(笑)
それを陰から見つめる美美さん、nice!です(^^)
39度越え!・・・かと、ビックリしちゃいましたが、
37.5度でもちょっと高めですね。。。
こじらせないように、ご自愛ください。
by あおたけ (2014-12-04 12:14) 

makkun

ちょっぴりメタボ風のニャンコちゃんが
懸垂をしているのかと・・・思うハズありませんねっ(笑)
この後、ネットフェンスの上をノコノコ歩いたなでしょうね~(^^
玉子酒を飲んで身体を温めて下さいね~
by makkun (2014-12-04 13:17) 

美美

こんにちは!
今日も嫌なお天気ですね。
私の熱、お陰さまで復活です。
もしかすると花粉症の微熱なのかもっていう気もします。
ご心配お掛けしました<(_ _)>


>Take-Zeeさん
ほんと笑を頂きましたよね!
でも私も笑ってばかりいられないんですけろ^^;

>斗夢さん
滅多に体温計なんて使わないから信用できなくなりました^^;

>原みつるさん
笑の神様が下りてきたような
こんな風景に出会えて楽しいお散歩でした(((*≧艸≦)ププッ

>てんてんさん
親しみを感じてしまい
可愛いニャンコに笑っちゃいました(^^

>さらまわしさん
お陰さまで寝たら回復状態です^^v

>isoshijimiさん
ありがとうございます。
元気ですよ~
今日は雨だったのでゆっくり休んじゃいました^^

>くまらさん
この体格で首輪が見えませんでした^^;
私も他人のこと言えませんが体気をつけないといけませんよね(笑)

>響さん
この猫ちゃんもしかしたら飼い猫?
やはりホオアカですかね

>tarouさん
この猫ちゃん、気持ちだけは軽く登れると思ったんでしょうかね^^

>Yamamotoさん
こういう場面に出会えるのでお散歩中はキョロキョロばかりしています^^;
ヒバリは意外と地面に居ることが多いんですよ~

>ぼっこさん
猫ちゃんたちも冬支度をしなければなりませんからね^^

>ゆうみさん
私もこの猫ちゃんに親しみを感じます^^
我が家は私に熱があっても食事は私がするんですよ。
たとえパン一枚でも自分では焼かない人なんです><;

>ちょいのりさん
見ながら頑張れ~って応援しちゃいました^^

>kinkinさん
きっと大事にされすぎているのではないでしょうかね^^

>Silvermacさん
小鳥も餌がある木がないとやって来ませんね^^;

>himanaoyajiさん
体温計など私が使った記憶は・・・いつだったか
我が家は奥さんに熱があっても主人の生活に変わりはないので
帰って熱など無いほうが良いんですよ^^;

>さる1号さん
下りた瞬間にふ~って言っていたのは確かですね^^

>ぽちの輔さん
私も笑いながらカメラを向けながら頑張れ~って言ってましたよ^^

>獏さん
風邪なのか花粉症なのか・・・
インフルエンザだけには掛かりたくないので
気をつけたいと思います^^

>さとしさん
いや~そんなことは無いと思いますが・・・
さとしさんもこんな愛情表現をされるんですね(・・?

>hatumi3033さん
私は予防接種をすると気分が悪くなるので
インフルエンザの予防接種は小学生以来していません^^;
ほんと急に寒くなったので気をつけましょうね

>Falconさん
以前病院で貰った総合感冒の薬があったので飲みました。
今日は雨だったのでゆっくり休みました^^

>まっちゃんさん
ホオアカですか!
私が見かけるホオアカとは違うような気がするんですが
写真の見え方でも違いますよね^^;

>Hiroさん
ほんと鳥さんは近くで左右前後が撮れると良いんですけどね。
こういう野鳥たちは難しいですね。

>ぶらり爺さん
体が重くてもやはりフェンスは飛び越えたいんでしょうね(((*≧艸≦)ププッ

>アルマさん
我が家は私に熱があってもパン一枚焼かない人なんですよ^^;
それでも支度だけしておいてくれればって、まだましになったかも。
以前は俺の前で具合が悪い顔をしないでくれって言ってましたから(笑)

>あおたけさん
こんな猫ちゃんを見ていると親しみを感じちゃいます^^
体調不良何とかこじらせないように頑張りたいと思います。
花粉症の微熱かもしれませんし、用心用心!

>makkunさん
この猫ちゃんフェンスを上ってフェンスの上は歩けないようで
すぐに降りましたよ^^;
玉子酒、あまり好きじゃないんですよね~
焼酎のお湯割りか、熱燗が良いのかも!
あ!ほっとウィスキーが良いかな(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2014-12-04 16:28) 

koh925

37,5度でも体はゾクゾクしますね・・どうぞお大事に
天気がいい日に今年最後の昭和記念公園を計画しています
by koh925 (2014-12-04 16:47) 

美美

>koh925さん
ありがとうございます。
今日はお天気が悪かったので家でゆっくり出来ました。
イルミネーションも見に行きたいんですけど・・・
体調と相談しながらですね。
by 美美 (2014-12-04 18:18) 

ramblin

問題の鳥さんは皆さんの仰る通りホオアカです。
ネット止まりのお写真を見て下さい。冬羽ですから
薄いですけど喉に黒帯、胸に茶褐色の帯が有りま
す。この特徴はコホウアカには有りません。それと
コホウアカの場合、体下面の縦班(じゅうはん)はもう
少し多いです。コホアウカは簡単には観られない鳥
です。
 その下はタヒバリです。この手の鳥で普通に観られ
るのはビンズイとタヒバリです。ビンズイはタヒバリより
上面が緑がかっています。またビンズイの最大の識別
点は頬に黒点がある事です。また通常の生息場所はビ
ンズイは林、タヒバリは乾田、荒地、河川敷ですがビン
ズイも河川敷付近に居る場合が有るので要注意です。
 このフィールドにはヒバリが沢山いますけど似ている
鳥でやや珍しい「ヒメコウテンシ」が入ったことも有るので
面白いです。因みにヒメコウテンシはヒバリの「縦班が無
いバージョン」みたいな鳥です。
by ramblin (2014-12-04 19:02) 

yamagara22

ホオアカが撮れたなんて、いいですね。
by yamagara22 (2014-12-04 20:12) 

美美

>ramblinさん
早速のコメントありがとうございます。
ここで見られる鳥できちんとわかるのがホオジロだけだったりして^^;
今回久しぶりのタヒバリの出現のようでビンズイかとおもってしまいました。
私の持っている野鳥図鑑もそろそろ買い換えないといけないようです。
ホオアカもこんな色のは見たことが無かったので勘違いしてしまいました。
ヒメコウテンシですか!今ググッてみましたが、これもややこしい鳥さんのようですね^^;これからたくさんの冬鳥が楽しみな時季ですが
名前がわかるともっと面白いのでもしまたわからないようなものがありましたらよろしくお願い致します<(_ _)>

>yamagara22さん
この広場には最近いろいろな鳥がやってくるんですが
識別が難しいです^^;
by 美美 (2014-12-05 00:29) 

youzi

猫ちゃん、ちょっと太ちゃってるのかな。
鳥、私は何かって考える前にひとくくりで、
いいかと思ってしまいます。
メジロもあっ、ウグイスだって思ってしまい
後から違うよと気付くんです。
by youzi (2014-12-05 06:23) 

美美

>youziさん
私も最初はそうでしたよ~
でも見ることが出来た鳥の名前がわかるとなんか嬉しいんですよね^^
by 美美 (2014-12-05 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0