SSブログ

鷺の舞い [鳥]

DSC09865h.jpg
 
DSC09866h.jpg
ハクセキレイの幼鳥かしら~
 
この日ミミもまったく同じポーズをしてくれました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC09905.jpg
 
DSC09904.jpg
(((*≧艸≦)ププッ
 
ちょっとこじつけてみました(=´σー`)エヘヘ 
 
普段ミミはこんな広い広場を貸しきり状態で遊んでいるんですよ(*^^)v
 
そして川では白鷺の舞いが見られました♪
写真の羅列でご覧ください<(_ _*)>
 
DSC09876h.jpg
 
DSC09877h.jpg
 
DSC09879h.jpg
 
DSC09880h.jpg
 
DSC09881h.jpg
 
DSC09882h.jpg
 
まるで手抜きのような記事でごめんなさい(^_^;)
 
でも早朝このような場面に出くわすと綺麗だなあって思うのでちょっとお裾分け~♪
 
 
本日、家から数分の所にイオンモールが開店しました。
広告ちらしで金目鯛がお安かったので行ってみました。
カゴに入れ、レジに並んだのがお昼の12時30分過ぎ
お会計が済んだのが1時20分(-_-;)
ムカつくほど疲れました! 
 レジ係が慣れていないようで凄く手間取っていました。
頼むから初日ぐらいは・・・ 
これでミミ家のお買い物は〇友でいいかなあって思う美美さまでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます 

nice!(132)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 40

馬爺

先程仕事が終わって帰宅、今日は午後から雨が降りっぱなしですがこの所忙しくて定時に終わりません、残業代が出ない野でやりたくないですが仕方ないですね。
白鷺の舞う姿は何時も鷺娘を連想してしまうんですよ。
by 馬爺 (2014-11-20 19:18) 

ハゲノヤセウマ

美美様 今晩は~ 白鷺の舞 綺麗ですね 鳥のように上へ上へと
腕を 上げていかれますね!!
また 私のブログですが 上の トウネン もハマシギ 下はハマシギで
当り。 ミユビシギは 上の褐色うすく 白く見える ということでした。
by ハゲノヤセウマ (2014-11-20 20:00) 

Take-Zee

こんばんは!
鷺の舞い・・・とても素敵なお写真!
あとは、上の方と同感です・・・Nice!
by Take-Zee (2014-11-20 20:06) 

原みつる

白鷺の舞きれいね~
アタシσ( ̄  ̄〃)も舞ってみようかしら~^^
by 原みつる (2014-11-20 20:39) 

kick_drive

こんばんは。白鷺の羽がとってもきれいですね。川の水が冷たいはずなのに何も感じてないのか気になります。
by kick_drive (2014-11-20 20:54) 

ため息の午後

見事な舞ですね。サギの白さがとても美しいです(笑)
by ため息の午後 (2014-11-20 21:47) 

アルマ

鷺の羽を広げた姿、素晴らしいですね!
レジで50分ですか???
どこぞのアトラクションじゃないんだから・・・イオン、ウチの方もリニューアルオープンと新規オープンの所がありますが、恐ろしくて行ってません(^_^;)
by アルマ (2014-11-20 22:18) 

さきしなのてるりん

サギの舞って、民俗芸能にもなってるから、やっぱり美しいんだね。でも、白鳥と一緒にいると、成りすましに見えて、サギだぁって言いたくなる。サギだからいいんだけど。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-11-20 22:35) 

くまら

ハクセキレイってこうやって見ると、めっさかわえぇ・・・
by くまら (2014-11-20 23:57) 

Hiro

鷺の舞い、素敵ですね。
白鷺は露出が難しくていつもうまく撮れません^^;
by Hiro (2014-11-21 00:21) 

(。・_・。)2k

うちの犬も土手でバット使ってボール飛ばしてました
それでも あっと言う間に持ってきちゃうから
遊ばすの大変だったなぁ

by (。・_・。)2k (2014-11-21 00:28) 

響

なるほど~
キタキの仲間?と思ったら
セキレイの幼鳥ですね。
サギが舞う瞬間ってほんと優雅で素敵です。
by (2014-11-21 01:48) 

斗夢

大いにこじつけです、おやばかの見本^・^; 
お疲れ様でした。
普通は開店初日から数日は他店のベテランが応援に来るもんだと思っていましたが。
レジが長蛇の列ならば普通は店長が対策を講じるものです。
レジが長蛇の列でしたら、わたしは買い物中止です。
by 斗夢 (2014-11-21 05:09) 

himanaoyaji

ミミ様のポーズ決まってますね、 (^_-)-☆パチッ
自然の中の白鳥はまだ撮ったこと無いです、撮ってみたいです。 
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-21 05:52) 

isoshijimi

ミミさんかわいい~(^^)/
白鷺さんの離陸・・・離水?する瞬間の水しぶきとともに羽ばたく姿の写真が素敵ですね~

by isoshijimi (2014-11-21 05:53) 

kojiyan

さすがです  白鷺の舞すばららしいです
by kojiyan (2014-11-21 06:20) 

獏

白鷺 美しいですね☆
白鳥と異なり和風の雰囲気です
津和野の鷺舞を思い出します♬

by 獏 (2014-11-21 07:44) 

YUTAじい

おはようございます。
白鷺の優雅な姿・・・流石ですね・・・
ミミちゃん貸切で走り回ってる・・・羨ましい、私は走れませんが。
レジで・・・これはダメですね、お疲れ様です。
by YUTAじい (2014-11-21 08:06) 

hatumi30331

白鷺綺麗!
こういう瞬間見つけると嬉しいよね〜♪^^
今日もすごく良いお天気!
ちょこっとお散歩しようかな?
お布団干したい!(笑)

by hatumi30331 (2014-11-21 08:06) 

さとし

イオンモールできたんですか?
行かなくちゃ。
でも、短気な私は、行かない方がいいかも。
by さとし (2014-11-21 08:18) 

さる1号

レジ行列に一時間って・・・@@;)
冷凍食品やアイスをカゴに入れていたら悲惨な事に><
暫くは行かない方がいいでしょうねぇ
by さる1号 (2014-11-21 08:25) 

イチロー

イオンよりはヨーカドーがいいです。西友は安いですね。近くにはどれもありませんが。
by イチロー (2014-11-21 08:27) 

Falcon

鳥は上手に着陸しますね。
自分もこのような着陸をさせたいなぁ。
by Falcon (2014-11-21 09:23) 

あおたけ

おお〜!優雅な白鷺の舞い、
白い翼が光に浮かび上がって、
本当にきれいですね〜!
セキレイさんとミミちゃんの同じポーズ、
かわええ。。。(´∇`*)
by あおたけ (2014-11-21 09:28) 

てんてん

レジで50分?Σ(O_O;ビックリ!!
僕ならレジ見て帰っちゃうかにゃ・・・カサカサカサカサ((へ(ヘ´∀`)へ
by てんてん (2014-11-21 10:27) 

koh925

昨夜遅く、尾道、しまなみ海道、松山旅行から疲れて帰ってきました
やはり年ですね、76歳平均のおばあさん4人を案内するときついです
留守中にアップされた記事、まとめて拝見しました
美美さんの写真を見ると昭和記念公園も知らないところのように見えますよ

by koh925 (2014-11-21 13:32) 

gen

朝日が透き通る様な羽キレイですね。
躍動感がありいいですね。
by gen (2014-11-21 14:02) 

yamagara22

ダイサギ、綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-11-21 15:35) 

まっちゃん

新規開店とか、混むのを予想して避けちゃいますね。
とにかく並ぶのが嫌いな性分なので。

by まっちゃん (2014-11-21 15:45) 

ニコニコファイト

そんなにレジで待たされると・・・・、困りますね。
by ニコニコファイト (2014-11-21 17:20) 

Mitch

ダイサギ達、きれいに撮れましたね^^
それにしても、レジでの清算に50分は長すぎですね。
by Mitch (2014-11-21 18:52) 

美美

>馬爺さん
お仕事お疲れ様です。
うちの主人も残業代はでないので早く帰ってくれば良いのに~って
思っています。
だって夕飯が終わるのが10時、11時、がざらなので
私の胃はおかしい状態が続いています^^;

>ハゲノヤセウマさん
トウネンもハマシギでしたか!
識別はほんと事細かにみないとわかりませんね。
いつか、3種類が並んで比べられると良いのですが^^

>Take-Zeeさん
腕が上ったというより、カメラの使い方がわかってきたのかもしれません。
今更ですが^^;

>原みつるさん
みっちゃんも、白いおべべ着て舞ったら綺麗でしょうね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>kick_driveさん
私も同じ疑問を持っていますが
鳥にしかわからないことでしょうかね^^;

>ため息の午後さん
もう少し近づければ良いのですが
ミミが一緒なので遠慮しています^^

>アルマさん
イオン、まさかここまで混むとは思いませんでした^^;
レジで融けたアイスを交換してもらっている人がいました。
当たり前ですよね~
しばらくは行く気になりません><;

>さきしなのてるりんさん
ほほ~!
だからサギっていうんですね?
白鳥と白鷺、確かに似ていますから^^

>くまらさん
はじめ何かヒタキかなあって思ったんですが
そんなに上手くいきませんでした^^;
どこでも見れるハクセキレイでしたが
可愛いですよね(∩.∩)

>Hiroさん
白鷺はかなりアンダーで撮っていますが
どうしてもダメな時はオートかP設定で撮っています^^;

>2kさん
そうなんですよね。
ワンコって疲れを知らないんでしょうかね^^;
渡しもフリスビーの相手で肩痛が復活してしまいました(泣)

>響さん
渡しもはじめはヒタキか~って思って喜んだんですが
良く見たらハクセキレイでした^^;

>斗夢さん
なぜか入ったときはレジの様子がわからなかったんです。
切り身になったお魚がカゴの中に入ってしまったので覚悟を決めて
並びましたが、もうごめんです><;
アイス、が融けて交換してもらっている人もいました^^;

>himanaoyajiさん
白鷺、羽を広げたら綺麗なんですよね~
良い出会いがあると良いですね^^

>isoshijimiさん
着水したり、飛び立ったり、2羽で楽しんでいるようでした^^

>kojiyanさん
やはり大きな鷺は羽を広げるときれいですね^^

>獏さん
津和野に鷺舞があるんですね?
テレビでは見たことがあるような気がします。

>YUTAじいさん
ミミはこの広場の横を通ると覚えていて入りたがるんです^^
イオン、ペットショップ以外はしばらく控えたいと思います(汗)

>hatumi30331さん
お天気は良いですが寒いですね~
乾燥していてお肌がカサカサです^^;
オフ会のために体調整えてくださいね♪

>さとしさん
イオンモール、豊田の駅前です。
ペットショップはイオンと別にあるのでそこは混雑はしていないので
平気ですよ~
ペットホテル、トリミングも出来ますよ^^v
専門店はそんなに混雑はしていません。
とにかくスーパーは大変でした(笑)

>さる1号さん
レジで冷凍食品やアイスはスタッフさんが交換に走っていました^^;
まったく想像していたでしょうにね。
しばらく行きません。
行かなくても生活できるので(爆)

>イチローさん
ヨーカドー欲しかったんですが、残念です^^;
近くには西友、さえきスーパー、角上があるので
イオンはたまにですかね(^_^;)

>Falconさん
でも白鷺さんのように水の中には入らないでくださいね^^

>あおたけさん
白鷺は羽を広げるときれいですね。
偶然にも同じポーズだったので笑っちゃいました^^;

>てんてんさん
レジはこんなに混雑してるようには見えなかったんです^^;
わかっていたら私も止めます。
お弁当買ったサラリーマンは午後のお仕事に突入しちゃいますよね(爆)

>koh925さん
お帰りなさい!
お疲れ様でした~
これで月末には大阪ですよね?
少しゆっくりされて体調を整えて出陣してくださいね^^
同じ場所を撮っていても人それぞれ違うものですね。
そこがまた楽しいんですけど^^

>genさん
この川は調度逆光なので上手く羽を広げてくれると綺麗なんですよね^^

>yamagara22さん
チュウサギってなかなか見れないんでしょうかね~
ここはコサギとダイサギばかりです。

>まっちゃんさん
このイオン数日前にプレオープンしたので大丈夫だと思ったんです。
ちょっと甘かったです^^;
しばらくは行きません(笑)

>ニコニコファイトさん
冷凍物や生ものは傷むんじゃないかと心配ですよね^^

>Mitchさん
ここのところサギ類が増えて来ました。
振り込めサギは増えて欲しくないですが^^;
レジでの50分は異常ですよね。
絶対問題があると思います!
by 美美 (2014-11-21 22:14) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
バランス良く画面に白鷺を納めてますね。
水面にも水しぶきや映り込みという変化があって良いと思います。
またそろそろ白鳥の季節がやって来ますね。

by Yamamoto (2014-11-22 00:56) 

kemm

鷺の舞・・とても美しく撮られていますね。
飛翔の姿で一番美しいのが鷺でないでしょうか。
その美しさを余すところなく捉えておられるように思います。
by kemm (2014-11-22 05:57) 

足立sunny

白鷺の舞 綺麗ですね~。
これが実際羽ばたいているところを美美さんがとらえられたのは天の啓示でしょうか。美しい。
で、話は代わりまして、イオンは、どこでもレジに時間がかかります(すべてのレジがゆっくり丁寧すぎて異常に遅いのです)。
by 足立sunny (2014-11-22 07:34) 

マリンまま

ナイスシンクロです!^^

早くレジの方、慣れて欲しいですねーっ。
by マリンまま (2014-11-22 16:55) 

mamii

シラサギの舞、綺麗に舞っていますね。
by mamii (2014-11-22 17:00) 

makkun

斜光・逆光の中で舞うダイサギの姿は綺麗ですね~
大きいだけダイナミックに舞ってくれますから
カメラマンには嬉しい被写体ですよね~(^^
我家から車で5~6分の所にニトリがオープンするのですが
当日は凄い混みようなんでしょうね~
まぁ、ニトリの商品は一ヵ月後に行っても
差し支えありませんけどね~(笑)
by makkun (2014-11-23 13:50) 

小峰庭苑

美美さん
お買い物ごくろうさんでした。
幕張コストコもいつになく混雑してましたが
流石レジはプロ、見事な捌きでしたよ。
by 小峰庭苑 (2014-11-24 07:07) 

美美

>Yamamotoさん
もう白鳥が飛来しているようですね。
私は冬休みは東北に行くので綺麗な白鳥を楽しみたいと思います(*^^)v

>kemmさん
縄張り争いでしょうか、
最近ではダイサギ同士やアオサギとのバトルが見られるようになりました♪

>足立sunnyさん
昨日イオンに主人と行って来ましたが
食料品のレジはベテランさんがいるようでスムーズに流れていました^^

>マリンままさん
イオン苦情でも言ったのか
昨日はレジはスムーズでした。
見るからにベテランさんでしたが^^;

>mamiiさん
白いだけに綺麗に見えますね(^^

>makkunさん
昨日イオンに行ったところ時間的にかレジはあまり混雑していませんでした。またレジもベテランさんのようでスムーズでした^^;
ニトリもぶらつくには面白いところですよね(笑)

>小峰庭苑さん
初日のイオンはもたついた感じのレジ係でしたが
昨日はベテランのスタッフさんと言った感じで
スムーズでした^^;
by 美美 (2014-11-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0