SSブログ

小宮公園にて [鳥]

DSC09906.jpg
 高野箒(コウヤボウキ)
DSC09909h.jpg
11月7日 
小宮公園にて 
 
コウヤボウキ、初めてみました。
この時は綺麗な紫色でしたが既にこのままの状態で枯れています(^_^;) 
 
DSC09914h.jpg
ヤマガラ
 
DSC09916h.jpg
何かの実を拾ってはどこかへ運んでいました(∩.∩)
冬の準備ですかね♪
 
DSC09924.jpg
メジロも何かの実を啄んでいました。
 
 
DSC09926.jpg
おお))))っと\(◎o◎)/! 
 
子供が倒れているぞ~~~~~~!
 
美美さまが歩いて行くとムクっとおきて、ママ~~~~~(^◇^)
とお母さんのところへ走っていきました(o^^o)ふふっ♪
子供っておもしろいよね(笑)
 
DSC09932.jpg
 アザミ?とキタキチョウ
 
DSC09935h.jpg
アザミ?とホソヒラタアブ
 
DSC09936.jpg
竜胆
 
DSC09943.jpg
 
DSC09937.jpg
小さい秋①
 
DSC09939.jpg
小さい秋② 
 
DSC09940.jpg
竜胆
 ちょっとしたボケ感がお気に入り~(=´σー`)エヘヘ
 
公園の中をブラブラしているとCMさんに声を掛けられ
「マミチャジナイが見られるよう」と教えて頂き
まだ見たことの無い鳥にワクワクしながら教えてもらった場所へ急ぎました。
親切なCMさんありがとうございました。
 
教えてもらった場所へ行き、既に三脚を立てて狙っているCMさんにご挨拶をして
いっしょに待たせてもらうことにしました。
待つこと数分♪
 
DSC09944h.jpg
水でも溜まっているのかしきりに中に頭を突っ込んでいます(∩.∩)
 
DSC09947h.jpg
私のレンズでは40m強の距離の先の鳥さんは豆粒です。
大きくトリミングしています。
一緒に居たCMさんに見せてもらいマミチャジナイであることを確認しました。
しばらくするとまたどこかへ飛んで行ってしまいました。 
 
DSC09953.jpg
そのCMさんは鉄の鳥さんも好きとのことで私も撮ってみました(^^)
飛行機やヘリの話を聴いているとまた鳥が来たので・・・
 
DSC09968h.jpg
 (-[o]ゝパチリ♪
  
ここにはアカハラやイカル、シメもやって来るようで
長いレンズをお持ちのCMさんたちには良い撮影スポットのようです。
しかし、これだけお天気が続くと水も枯れてしまったようでなかなか鳥たちも近寄って来ないようです。
 
ここの公園ではカケスも見れました。
その記事はまた今度~♪
 
さて飼い犬は飼い主に似る?
 
PB123871h.jpg
気が付くといつも同じような格好で寝ているんです。
こんな寝方で疲れないんでしょうかね(((*≧艸≦)ププッ
 
PB143876.jpg
こちらは一人寝ですケロ^m^クククッ
 悪戯したくなっちゃのよね~♪
 
 
今朝、起きた時、喉が痛かったんです。
やばい!風邪か?と思ったんですがうがいをしたら治りました。
乾燥しています。皆さんも気をつけてくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 29

Take-Zee

こんばんは!
光を使ったツタの写真がいいですね。

 非常に乾燥しています、喉にもお肌にも
ご用心です。

by Take-Zee (2014-11-19 19:49) 

斗夢

おふたりともお疲れのご様子ですね!
朝目が覚めると口の中がカラカラ。口を開けて寝ているんですね。
改善しなければなりません。
by 斗夢 (2014-11-19 20:42) 

makkun

開いた途端に「これは何て花だ~!」でしたが
コウヤボウキと言うんですね~
キタキチョウもマミチャジナイも初めて目にしましたが
目にして一番驚いたのはゴロンした子供でしたっ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-11-19 21:12) 

ため息の午後

光と蔦、とってもお洒落ですね。赤く色づいて
秋らしいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-19 21:50) 

くまら

え?ご主人、美美さんのボディブロー喰らってダウンしてるんじゃ(爆)
マミチャ、良いっすねぇ~当地、ここ数年毎年数羽飛来するようですが
去年は1度見見れませんでした><;
by くまら (2014-11-19 21:55) 

(。・_・。)2k

ダーリン 面白い寝方ですね(^^;

by (。・_・。)2k (2014-11-19 22:32) 

Hiro

高野箒はなんとなくアザミに似てますかね。
マミチャジナイいいですね~^^
見てみたいです。
by Hiro (2014-11-19 22:49) 

アルマ

大人はあんなところでは寝転がれ無いですからね(^_^;)

by アルマ (2014-11-19 23:47) 

足立sunny

この態勢で寝れるのは、ある意味才能ですね。
小鳥を撮られる方は、すっごく工夫されていますね、でも皆さん親切。
5m先に、わかりやすく出てきてくれることをいつも願っています(ムリですよね)。
by 足立sunny (2014-11-20 00:39) 

ぼくあずさ

小宮、縁故疎開で旧増戸村伊奈に住んでいた頃
聴いた地名です。
by ぼくあずさ (2014-11-20 02:53) 

Silvermac

時々耳鼻科に行きますが、子どもが多く、見ていると飽きません。
by Silvermac (2014-11-20 06:14) 

さとし

いいなぁ、羨ましいなぁ。
私は絶対、スランプですよ。
たぶん同じポイントに行ってるにもかかわらず、ぜんぜん会えません。
by さとし (2014-11-20 06:51) 

さる1号

自然の中で大の字で寝て観たかったのかな
気持ちよかったろうなぁ^^
お母さんの怒る顔が目に浮かぶなぁ^^;
by さる1号 (2014-11-20 07:03) 

まっちゃん

マミチャジナイですか、アカハラにしか見えないけどそうなんでしょう。
MFじゃアカハラ、シロハラがちらっと、ツグミは姿は見えず状態で、何かそれの類いが居ると言うくらいしか判りません。(^^;)
by まっちゃん (2014-11-20 07:33) 

himanaoyaji

昨日、鳥さんに会いに行きましたがご不在でした、
ヤマガラ、良いですね、今日行ってこようかな~~、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-20 07:53) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なショット続きますね・・・
寝姿・・・何とも私も悪いらしいのですが、自分で観た事有りません(笑)。
by YUTAじい (2014-11-20 08:16) 

イチロー

子供が倒れている写真にびっくりしました^_^
by イチロー (2014-11-20 08:34) 

ぶらり爺

だれかさんが みつけ た  明るく輝いている ちいさいあき  みつけ た^^♪
by ぶらり爺 (2014-11-20 09:08) 

ハゲノヤセウマ

美美様 マミチャジナイ に会われてよかつたですね! アカハラよりも
会いにくい小鳥 で 私は1度見たらしいぐらいの経験です。私の画像で
ミユビシギ? のご指摘について専門家の返事ないですが ハマシギ?でと思いますが 図鑑で ミユビシギ と ハマシギ 冬型で見比べてください。ミユビシギは 足が判れば 色の白さよりも 確定ですし、顔、体 も 白いです。 ハマシギは頭は 白くありません。 ミユビシギ 全体に
白い 感じがするはずです。
by ハゲノヤセウマ (2014-11-20 09:57) 

てんてん

飼い犬に飼い主が似て来たのかも
ミミちゃんのお尻を覗き込んでるようにも見える(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2014-11-20 10:28) 

Mitch

ヤマガラ、冬の備えて餌を蓄えておくらしいですが、どこに置いたかちゃんと覚えているんでしょうか!?
by Mitch (2014-11-20 10:52) 

gen

そっくりな寝方ほのぼのしますね。
by gen (2014-11-20 10:54) 

美美

こんにちはー!
今日も朝のお散歩はかなり寒かったです。
お昼には雨も降ってきて益々気温が下がってきました><;



>Take-Zeeさん
赤い蔦には秋を感じますね~^^
ほんと乾燥していて、お肌も気をつけなくちゃ♪

>斗夢さん
主人は座って寝ていたんですが寝室へ向かうのかと思いきや
こんな格好で寝始めました^^;
口を開けて寝ると口の中が乾燥しますよね。
枕が原因かしら?
私も困っています。

>makkunさん
私も子供の頃は道路にゴロンとして空を見るのが好きでした。
でも田舎ですからね、滅多に車が通らないんです(爆)

>ため息の午後さん
赤い蔦は秋を感じますね。
どうしても目が行ってしまいます^^

>くまらさん
ボディーブローですか~^m^クククッ
一度やってみたいですね!
野鳥、今年は何かが違う気がします。
期待して探鳥してみてくださいね^^

>2kさん
ソファから立ち上がって寝室へ行くのかと思ったら
こんな格好で寝始めました(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>Hiroさん
アザミは色々な種類があるので識別は難しいですね。
マミチャジナイ良く見ないとアカハラだと思ってしまいそうです^^

>アルマさん
やはり木道はどんな虫がいるかわからないので
私はゴロンとはできません^^;

>足立sunnyさん
親切なカメラマンさんばかりではありませんが、
何とか上手くやっています^^;
私も同じく5mぐらいのところへの出没を願っています^^

>ぼくあずささん
疎開時代には色々な思い出がおありなんでしょうね。
私の母も長野へ疎開して住み着いたうちの一人です。

>Silvermacさん
流石に中学、高校生となるとこうはいきませんが
小さい子達は見ていて面白いですよね^^

>さとしさん
私が行く時は、誰か先に居るので教えてもらったりしています。
ここでは待ちの体制が必要ですね。
それに他の鳥の居場所も意外と教えてくれて助かっています^^

>さる1号さん
この子のお母さんは出来た人で、何か見えた?なんて言って、
怒るようなことはありませんでしたよ^^

>まっちゃんさん
私も最初アカハラじゃないの?って思ったんですが
お隣のカメラマンさんに見せてもらいましたが
マミチャは目の上に白い線があり、
アカハラとはちょっと違いました。
シロハラも出て来ましたか~ツグミは近所でも見られるようになりました^^

>himanaoyajiさん
近所は川原か里山といった場所なので
時間さえあれば何かの鳥さんには出会えます^^v

>YUTAじいさん
最近は無くなりましたが
以前、隣に寝ている主人に顔を叩かれた事があります。
びっくりしたのと痛いので飛び起きました^^;

>イチローさん
子供っておもしろいことばかりしますね。
でも元気で良いですw

>ぶらり爺さん
やっと秋を見つけたと思ったら
今日はもう真冬のごとく気温が低く寒いです^^;

>ハゲノヤセウマさん
どうも私の勘違いのようですね。
私の図鑑の夏羽を見ていたようです。
また嘴も違うようですね。
大変失礼しました。
ネットで確認を試みましたが
見れば見るほどわからなくなってしまいました^^;

>てんてんさん
どちらが先に寝始めたのか忘れましたが
お互いに無意識のうちにこんな格好で寝ていたようです(((*≧艸≦)ププッ

>Mitchさん
地面にはたくさんの落葉があり
隠したら絶対見つけられなくなりそうです^^;
どこへ隠すか気になりますね~

>genさん
まるで人間の子供みたいですよね^^;
by 美美 (2014-11-20 15:37) 

yamagara22

マミチャジナイ、見れて撮れて最高ですね。ヤマガラもエノキの実を冬に備え貯食しているんですね。
by yamagara22 (2014-11-20 16:43) 

マリンまま

うわ〜美美様の秋は本当に素敵だな〜!!いつかはマリうみを撮って欲しいですっ!

うちも乾燥しまくってます、油断すると喉に来るから気をつけないとっ!

by マリンまま (2014-11-20 17:03) 

ken

ご主人様のメガネは大丈夫だったですか。
空気が乾燥しているそうですね、
お互いに気をつけましょう・・・(^O^)
by ken (2014-11-20 17:09) 

sig

こんばんは。
マミチャジナイなんて鳥の名、初めて聞きました。鉄の大鳥も大迫力で撮れましたね。アブのホバリング、かわいいな。
by sig (2014-11-20 17:39) 

黒

こ こども 
何が面白いんだろ~
って そんな幼少期でした(;^ω^)
by 黒 (2014-11-20 18:49) 

ぼっこ

親子揃っての寝姿は何処も同じです〜^^
by ぼっこ (2014-11-23 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0