SSブログ

小さい秋 [はな]

DSC09538h.jpg
10月29日
昭和記念公園にて
 
DSC09540.jpg
まだまだ睡蓮が咲いていました♪
 もっと葉っぱが綺麗だと良いんですけどね(∩.∩)
 
DSC09543.jpg
このときの紅葉はまだまだで、緑の中にようやく色付いてきた葉があるという程度でした。
でもこういう色付きの仕方が私は好きなんです(* ̄v ̄)
 
DSC09544h.jpg
 
DSC09545.jpg
 
DSC09546hh.jpg
 
DSC09548.jpg
 
そしてススキ♪
 
DSC09549.jpg
 
DSC09550.jpg
 
DSC09551.jpg
 やはりススキは秋を感じますね(*´艸`)
 
「さて赤蕎麦、コスモス、紅葉を見たので帰ろう」 ととぼとぼ歩いていると・・・
 
(・・?
 
??
 
見たことのあるお顔~(^◇^)
なんとkoh925さんとばったり! 
こんなことってあるんですね(#^.^#)
 
DSC09552h.jpg
koh925さんは必ずこのケヤキを撮るそうです。
私も(-[o]ゝパチリ!
 
DSC09553h.jpg
違う角度から~♪
 
この後立川駅までご一緒して帰りましたとさ(∩.∩)
 
まだ、黄色いコスモスと皇帝ダリアの記事が残っているので追々載せていきたいと思います。
ほんとブログの繋がりって良いですよね。
今回も赤蕎麦の情報を頂き、出かけたわけですが、ネットだけではわからない情報も
教えていただけるとほんとありがたいです<(_ _*)> アリガト~
 
さてまたまた同じような写真で申し訳ありませんが・・・
 
DSC09900.jpg
 
DSC09901.jpg
 
DSC09903h.jpg
ミミは今日も元気です♪
 
今日は娘が仕事のお休みをとったのでランチをしようということになり、出かけて来ました。
お喋りをしながら美味しいランチを頂き、買い物をして、ほんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。 
最近の体調からなかなかで歩くのが億劫になってしまいがちなのを察してか
連れ出してくれた娘に感謝ですヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
またご馳走してね(=´σー`)エヘヘ
 
ということで皆様への巡回が遅れています。
がんばって伺いますのでお許しくださいね<(_ _)> 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(98)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 98

コメント 28

あおたけ

水鏡にクッキリ映った睡蓮、鮮やかでキレイですね〜♪
まるでモネの作品を切り取ったみたいです(^^)
光にきらきら輝くススキの穂もステキです☆
by あおたけ (2014-11-18 19:09) 

小峰庭苑

ケヤキがうっすらと紅葉してき、
いい散歩になりましたね。
お供も元気だし。
by 小峰庭苑 (2014-11-18 19:15) 

さきしなのてるりん

体調大丈夫ですか。ミミは元気なんだから耳に見習って元気になろう。
by さきしなのてるりん (2014-11-18 19:54) 

Take-Zee

こんばんは!
枯れ葉と紅葉が違うってこと写真始めて分かりました。
綺麗な紅葉はなかなかありませんね。
 でも凄く綺麗に撮られています・・Niceです。

ミミちゃんは黄色のボール、ジュエルは青いボールを
同じような顔して運んできます、ワンコは可愛いです。

by Take-Zee (2014-11-18 20:13) 

馬爺

この時期のも睡蓮が咲いていたとはしかし綺麗に撮れてますね、
by 馬爺 (2014-11-18 21:11) 

isoshijimi

素敵なランチタイムを過ごされてきたのですね(^^)/

ちょっと色づいた葉っぱにススキの感じは秋をとっても感じます。
いい風景ですね~

そしてミミさんの笑顔、サイコーです♪
by isoshijimi (2014-11-18 22:28) 

Mitch

えっ!?
ランチごちそうになったのですか?
我が家ではごちそうする側になります^^;
by Mitch (2014-11-18 22:40) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
立派な欅の木ですね。枝振りも凄そうです。

by Yamamoto (2014-11-18 23:09) 

くまら

こういう出会いって凄いですね
おいらにはまずないと思うけど^^;
睡蓮、まだ咲いてるんですね~
夏のイメージが強いんですけどね
by くまら (2014-11-18 23:50) 

アルマ

外に出るといろんな出会いがある・・・って事ですかね(^^♪
by アルマ (2014-11-19 00:14) 

ちょいのり

あらま!なんという偶然^^
ボクは目が悪いのに裸眼で過ごしてるから、
声をかけられないと気づかないんですよね・・・^^;
出会い損してるかもですw

by ちょいのり (2014-11-19 01:19) 

斗夢

スイレンがまだ咲いているんですね!
モミジの写真もいい!
ミミちゃんの目も輝いている、流石!
by 斗夢 (2014-11-19 05:29) 

Silvermac

スイレンが美しいですね。
by Silvermac (2014-11-19 05:30) 

himanaoyaji

睡蓮、綺麗ですね、 葉っぱの汚れ、私、時々消してます、(笑)
池のキラキラ良いですね、このキラキラいつも撮るのですがこんなに綺麗に撮れなくて毎回ボツなんです。 (>_<)
by himanaoyaji (2014-11-19 06:08) 

さとし

体調、早く良くなるといいですね。
って、ミミちゃんも言ってるようです。
by さとし (2014-11-19 06:42) 

さる1号

睡蓮、素敵ですねぇ
自分もシンガポールのベイエリアの睡蓮を撮りに行こうかな
はい、出張なのです^^;
by さる1号 (2014-11-19 06:53) 

hatumi30331

睡蓮が今頃?
綺麗やね〜♪^^

私も昨日、皇帝ダリア見つけて撮ったよ。
モミジが綺麗になってきたね。
秋や〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-19 07:32) 

獏

晩秋ですね^^)

by 獏 (2014-11-19 08:37) 

てんてん

立派なケヤキですね~♪
by てんてん (2014-11-19 08:49) 

Falcon

昭和記念公園は、koh925さんの定番の場所という気がします。
それにしても、偶然があるんですね。
立派な欅です。
by Falcon (2014-11-19 08:53) 

まこ

いつも元気印のkoh925さん♬
私達も見習わなくちゃ・・ですね!!
昭和記念公園でオフ会やったら
いいですね(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2014-11-19 11:52) 

美美

>あおたけさん
水のある風景は好きなんですが思ったようには撮れませんね^^;

>小峰庭苑さん
この時はミミはお留守番でしたが
この公園に行く時は覚悟が必要です^^;

>さきしなのてるりんさん
頭は元気なんですが、寒くなって来ると体のあちこちが痛みだして
困っています^^;

>Take-Zeeさん
ジュエルくんは青いボールですか~
男の子ですからね。
ミミは黄色かピンクなんですよ。
寒くなってきてもワンコは元気ですね^^

>馬爺さん
私もまさかと思いましたが
咲いていたので即(-[o]ゝパチリしました^^

>isoshijimiさん
ススキのこういう風景は秋を感じますね^^
ミミは元気に遊ぶので帰ってきて爆睡です♪

>Mitchさん
主人が一緒だと親がご馳走するんですが
娘と二人だと娘はご馳走してくれるんですよ(*^^)v
ありがたいことです♪

>yamamotoさん
見事ですよね~
どうしてあんなに丸くなっているのか不思議なんですが
お手入れが良いんでしょうね(^^

>くまらさん
お花の時期ってほんとわからなくなって来ました^^;

>アルマさん
ほんとこういう偶然にはびっくりしちゃいますね^^
やはり外へ出なければ~

>ちょいのりさん
意外と良い出会いはお外にあるのかもしれませんよ~
めがねをかけましょう(^◇^)

>斗夢さん
睡蓮には私もビックりしました^^
今頃は紅葉も色付いて綺麗でしょうね(^^

>Silvermacさん
時季ハズレのようなお花に感動させられました^^

>himanaoyajiさん
空の汚れを消すのは比較的簡単ですが
葉っぱの汚れはなかなか消せません^^;
キラキラ好きなんですよね~(笑)

>さとしさん
元気なんですよ。
何とかお散歩も頑張っていますから~^^;
探鳥も少ししてますし(汗)

>さる1号さん
シンガポール出張ですか!
食べ過ぎないように気をつけてくださいね(o^^o)ふふっ♪

>hatumi30331さん
睡蓮きれいですよね~
時季ハズレだとなお更綺麗に見えたりして^^;
皇帝ダリア、ほんと背が高いんですよね(笑)

>獏さん
晩秋やね~^^

>てんてんさん
枯れたブロッコリーに見えるのは私だけ?(((*≧艸≦)ププッ

>Falconさん
おじさんが一人でデジカメで~と思ったら
kohさんでした^^

>まこさん
ほんとkohさんはお元気ですよね。
今も遠い所へ旅行だそうです^^
by 美美 (2014-11-19 14:27) 

ニコニコファイト

優しい娘さんに感謝ですね。
by ニコニコファイト (2014-11-19 16:04) 

lamer

睡蓮が綺麗です。
色付き始めた紅葉が可愛らしいです。
すすきが日本の秋を感じさせてくれます。
by lamer (2014-11-19 17:43) 

yamagara22

睡蓮遅くまで咲いているんですね。
by yamagara22 (2014-11-19 18:51) 

原みつる

これぞ秋!って感じですね^^
やっぱりススキが秋って感じかなアタシσ( ̄  ̄〃)はね^^
by 原みつる (2014-11-19 19:30) 

わたっち

晩秋を感じるフォトですね♪
by わたっち (2014-11-19 19:33) 

Hiro

まだ睡蓮が咲いているんですね。
私がよく行く公園ではアジサイがまだ咲いているんです。
by Hiro (2014-11-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0