SSブログ

お食事中♪ [鳥]

DSC09762.jpg
 
DSC09758.jpg
 芙蓉の種でしょうか、枯れても良い雰囲気ですね(∩.∩)
 
MFではコゲラがかなり頻繁に見られるようになリました。
 
DSC09740h.jpg
 
11月初旬
 
コゲラの他はあまり見られませんでしたがシジュウカラがお食事中でした。
 
青虫が嫌いな方はスルーしてくださいね(*_ _)人
 
DSC09744h.jpg
青虫ゲット~♪ 
 
DSC09748h.jpg
どれどれ
 
DSC09749h.jpg
なかなか美味そうだよん(^◇^)
 
DSC09750h.jpg
 モグモグ♪
 
DSC09753h.jpg
良く噛んで~(^^♪
 
DSC09755h.jpg
むしゃむしゃむしゃ♪
 
DSC09756h.jpg
ああ 美味しかった(*^^)v
 
ほんと虫が嫌いな方にはごめんなさいね(^_^;)
 
さて我が家のミミ、ご主人様が家に居る時はべったりです。
 
PB163878h.jpg
ご主人様の足をマッサージし始めるとミミは私にジャレてきて、邪魔をします。
仕方が無いのでマッサージを諦めるとご主人様の足の間に入って爆睡です(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 ご主人様も1時間ぐらいこのまま床の上で爆睡でした(((*≧艸≦)ププッ 
 
二人の関係を遠くから見ているととっても面白いんですよ。
同じ格好で寝ていたり、見ていて癒されます。
っというより呆れて思わず笑ってしまいます(^_^;) 
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。  

nice!(89)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 27

Mitch

ミミちゃんはご主人様が大好きなんですね^^
by Mitch (2014-11-17 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
ミミちゃん、丸くなって冬眠かなと思ってしまいました。
良く見て・・なるほどと。

by Take-Zee (2014-11-17 19:24) 

ゆうみ

まるで恋人みたい。
良い雰囲気
by ゆうみ (2014-11-17 19:34) 

獏

シジュウカラのお食事☆
凄く活き活きとしていて
なんだか感動しました♬(^m^)

by 獏 (2014-11-17 19:37) 

海を渡る

こんにちは。
芙蓉がこんなになるのは知りませんでした。
一枚目、良いですね^^。
ミミちゃん可愛いですね^^。
by 海を渡る (2014-11-17 19:40) 

馬爺

この時期には枯れた花や種が結構ありますね、中には生け花にも使えそうな花も有りますね。
鳥さんも冬を乗り切るのに頑張っているようですね。
by 馬爺 (2014-11-17 20:02) 

yamagara22

シジュウカラ、綺麗に撮れてますね。バックがボケてとても綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-11-17 20:21) 

isoshijimi

ご主人様とミミさん仲良くおやすみ、素敵なことですね♪

青虫さん美味しそうにたべていますね~
by isoshijimi (2014-11-17 20:34) 

原みつる

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー美味しそうに食事中なのね~
(  ● ____ ●  )ジィィィィィィィィ

                            ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ 
あ・あ・あ・あ・あ・あ・青虫。。。。。
(  '  ω  ' lll)
ホラー映画より怖いぞぉ~
by 原みつる (2014-11-17 20:35) 

アルマ

ミミちゃん思いっきり甘えていますね(^^♪
by アルマ (2014-11-17 21:14) 

亀仙人 タカヨシ

エヘン虫が一杯!(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2014-11-17 21:21) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃんにとってはちょうどいい居場所みたいですね。ご主人様、風邪をひかないように。
by kick_drive (2014-11-17 21:41) 

てんてん

ご主人様の足をマッサージ?
え~ 僕も~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-11-17 22:19) 

Hiro

シジュウカラは美味しそうに食べてますね。
これから寒くなってくると虫はなかなか取れなくなってくるのでしょうね。
ミミちゃん安心して眠ってますね~
by Hiro (2014-11-17 23:29) 

くまら

カラの食事ってヤマガラ位しか見た事無いかも~
by くまら (2014-11-17 23:47) 

TERU

美味しそうに食べてますが、青臭くて苦そう(@@)
でも鳥たちにはごちそうなんですね(^>^)
by TERU (2014-11-18 00:58) 

斗夢

きのう、こども自然公園にいきましたが、キツツキ(何かはわかりません)が
コツコツやっていました。林の中で姿は見えずでした。
ミミちゃんは至福のときですね!
by 斗夢 (2014-11-18 05:04) 

kemm

お食事中の四十雀・・可愛いですね。
ピントももばっちり、暫し楽しませてもらいました
by kemm (2014-11-18 05:26) 

Silvermac

小鳥が多いのですね。
by Silvermac (2014-11-18 06:18) 

さる1号

足の裏をマッサージしてもらえるなんていいな
そのまま爆睡なんて幸せだなぁ
by さる1号 (2014-11-18 06:35) 

さとし

やばいですよ。気持ち悪いどころか、美味しそうにみえちゃいました。
by さとし (2014-11-18 06:40) 

hatumi30331

シジュウカラのお食事風景良いねえ〜♪^^
こういうの観察してみたいよ〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2014-11-18 07:27) 

himanaoyaji

一枚目と二枚目の写真良いですね、こんな感じ大好きです。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-18 07:46) 

テリー

コゲラ、いいですね。
私も、探しに行かなければ、--。
by テリー (2014-11-18 10:25) 

まっちゃん

芙蓉の種、綺麗ですね、今度探してみます。
と言っても芙蓉の場所を覚えてはいませんが。
私は青虫は食わず嫌いかな。(^^;)
by まっちゃん (2014-11-18 15:38) 

美美

こんにちは。
今日は良いお天気でしたが日に日に気温が低くなってきましたね。
今日は娘がお休みをとったのでランチをゴチになってきました^^;


>Mitchさん
はい!
ミミはご主人様が大好きなんですよ。
でも食べる物に関しては私に請求するんです^^;

>Take-Zeeさん
ジュエルくんはこんなことしませんか~
ミミだけかな^^;

>ゆうみさん
え!恋人は股の間で眠るんでしょうか(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>獏さん
たまにはこういうのも良いでしょ^^

>海を渡るさん
まるでドライフラワーのようで綺麗でしょ^^

>馬爺さん
生け花を活けられるような心のゆとりが欲しいです^^

>yamagara22さん
めったにシジュウカラは撮れないんですが
お食事中だと移動しないので何とか撮れました^^

>isoshijimiさん
ミミはとにかくご主人様が好きでべったりなんですよ^^
青虫、私は離れていレバ平気なんです^^;

>原みつるさん
青虫、手の上にでも落ちてきたらキャー!ですよね^^;

>アルマさん
いつもこんな感じな二人です(o^^o)ふふっ♪

>亀仙人タカヨシさん
ふふ、確かに!
私はこの里山に入るとその後は喘息が( ̄∇ ̄;)

>kick_driveさん
ミミは守られている感が良いんでしょうね。
床暖が入っているので寒くは無いんですよ~^^v

>てんてんさん
マッサージ、足だけではありませんよ~
私は指の関節炎があるのに、
肩、腰、脚、足いたるところをするんですよ^^;
私マッサージ上手いので今度やってあげましょうか~♪

>Hiroさん
小鳥たちは一生懸命食べ貯めているんでしょうね。
私も増殖中かも^^;

>くまらさん
ヤマガラは実を啄ばむ所を見かけますね^^

>TERUさん
あはは!
確かに青臭そうですね^^

>斗夢さん
気を突くのはキツツキばかりでなく、ヤマガラなどもコツコツするので
姿を見ないとわかりませんね。
でも耳から入ってくる気配は何となくワクワクしますね(^^

>kemmさん
たまにこういう良い出会いがあるので探鳥は楽しいです♪

>Silvermacさん
小鳥ばかりでなく、水鳥も居て楽しいですよ^^

>さる1号さん
足裏だけではありませんよ~
私は関節炎があるんですが、肩や腰までやらされます^^;

>さとしさん
意外と美味しいかもしれませんね^^
だって蜂の子は美味しいですから(((*≧艸≦)ププッ

>hatumi30331さん
子供のなった気分で撮っていました^^

>himanaoyajiさん
枯れてもなお美しい、私もこうありたいです(#^.^#)

>テリーさん
探鳥へ出かけるとなかなか良い出会いはありませんが
ミミとのお散歩では時々良い出会いがあるんです^^

>まちゃんさん
私も、一瞬何の花だったかなと、思い出すのに時間が掛かりました^^;
流石に青虫は食べたことはありませんが
人間には、蜂の子の方が美味しいと思います(笑)
by 美美 (2014-11-18 17:09) 

sig

シジュウカラの食事…こんな写真を撮れるとはすごいなあ。
チャンスを逃がさず、切り取れるところがすごい!

by sig (2014-11-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0