SSブログ

イカ釣り♪ [小田原]

PB223885.jpg
11月22日
早朝 6時出船
この日は小田原、早川港からイカ釣りへ
 全てコンデジでの撮影です♪
 
PB223889.jpg
 独特な雲がとっても綺麗でした(*´艸`)
 
PB223893.jpg
 
PB223896.jpg
日の出は雲が多く見られませんでした(>_<)
 
PB223898h.jpg
遠くに富士山が見えるんですけど、見えるかな(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
PB223900h.jpg
富士山も朝焼けに染まって来ました(*^^)v
 
この日は初島沖でノ釣行でした。
 
PB223902.jpg
大きい方がスルメイカ、小さい方がヤリイカです♪
 
PB223904.jpg
スルメイカは大きく、沖干しにぴったりサイズ!!
 青い空に映えて綺麗でしょ(((*≧艸≦)ププッ
 
PB223906.jpg
ヤリイカ~♪
 透明で飴色なんですよ(*^^)v
 
PB223907.jpg
午後2時釣りは終了、初島を後にします。
 
PB223908.jpg
青い空に凪の海が気持ちも穏やかにしてくれました(#^.^#)
 
PB223911.jpg
真鶴の三石
 
PB223913h.jpg
キラキラ~☆ 
 
この日の釣果は
船中 14杯―32杯
 
ご主人様 18杯(うち2杯は足のみ)
美美さま  22杯 
 
足のみはカウントしないだろうと抗議したんですが断固釣れたと言い張ったので
まあ負け惜しみでしょうが、許すこととしました(^^ゞ
今回は美美さまの勝ちということで11月22日(良い夫婦の日)を締めくくりました(o^^o)ふふっ♪
 
そしてもう一つ良いことがありました♪
 
PB213881h.jpg
ソネブロのグリーンさんより美味しい林檎が届きました。
いつも美味しい林檎をありがとうございます(^^)/ 
ミミも大好きな林檎、箱のそばから離れません(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
PB213882h.jpg
切ってみると蜜がたっぷり!
とっても甘くて美味しい林檎でびっくり\(◎o◎)/!
糖分が多いのでミミには控えめにあげました(笑)
主人のリクエストでジャムと林檎パイを作る予定~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
私は丸かじりが好きなんですけどね~(=´σー`)エヘヘ
 
イカ料理はご想像にお任せするとして・・・
ちなみに今日はイカを使ったピザです(*^^)v
 
この連休は釣りや紅葉狩りへ出かけたのでご訪問が滞っています。
数日まとめての拝見になってしまいますがご了承くださいね<(_ _)>
 
また長野では大きな地震があり被害も出ています。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
東北でも揺れているようなので怖いですね。
これ以上の被害が出ないことをお祈り致します。
  
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(113)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 42

ハゲノヤセウマ

美美様 今晩は~ 連休 イカ釣り楽しまれてよかつたですね! 景色
が雄大なのもよいですね! 催促がましいですが ミユビシギ 画像
載せていますから 覗いてください。 足の部分 大きく撮りたいですが
近ずけなかたので 次の機会まで待つてください。
by ハゲノヤセウマ (2014-11-25 17:50) 

yamagara22

ヤリイカは、美味しいですね。海の鳥は見られなかったでしょうか?。
カンムリウミスズメや、オオハム、シロエリオオハム等。
by yamagara22 (2014-11-25 19:05) 

isoshijimi

イカって本当に透明なのですね。
きれいですね~
そしてたくさんの釣果素晴らしいですね。
いい夫婦、奥様に軍配が上がりますね(笑)

リンゴもおいしそうです。
わんこってリンゴ好きですよね!
クリむぎも目がないです(笑)
by isoshijimi (2014-11-25 19:20) 

さらまわし

海がキラキラ・・・素敵ですねi(^^)i
by さらまわし (2014-11-25 19:21) 

馬爺

私なら釣る前にこんな波を見るとダウンですね、日曜日はいい天気で下値私も埠頭へ帆船を見に言っておりました、青空と海の青さで綺麗でしたね。
by 馬爺 (2014-11-25 19:27) 

グリーン

美味しいリンゴで良かったです~☆
今年は晩秋から天気が良かったので色付きも糖度も良かったみたいですね(^^)

by グリーン (2014-11-25 19:29) 

Take-Zee

こんばんは!
青い海・青い空とても素敵ですね~。
でも、船酔いしてしまいそうです。

by Take-Zee (2014-11-25 20:16) 

(。・_・。)2k

イカが壱番 泳いでる姿見ただけで
食べたくなりますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-11-25 20:19) 

hatumi30331

綺麗やね〜〜♪
雲の中に鳥さん・・・^^
青空背景にイカ・・・・
良いねえ〜♪^^

リンゴ、蜜入りやね〜♪
美味しいよね。^^


by hatumi30331 (2014-11-25 20:19) 

原みつる

新鮮なイカを刺身にして食べたいです~
やっぱり釣るには筋肉がないとダメなんでしょうか?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2014-11-25 20:52) 

てんてん

凪で気持ちよさそうですね~
スルメイカ綺麗だにゃ♪
イカは、エンペラーのお刺身が好きです^^
特にミズイカ(アオリイカ)
こりこりして美味しいんだよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
あ!リンゴの香りがしてきた^^
by てんてん (2014-11-25 20:52) 

kemm

素晴らしい快晴。富士山を見ながらの釣・・いいですね。
しかも大漁・・スルメイカの沖干しまで作られるとはプロ級でないですか。
これが一番美味しそうですよ。一杯やりたくなってしまいました(笑)。
by kemm (2014-11-25 21:16) 

Hiro

結構波があるように見えます。
春に船酔いしてからしばらく船は無理かも^^;
リンゴ美味しそうですね~♪
私も先日、同じようにたくさん蜜が入ったリンゴを食べましたよ^^
先日、メールしたのですが、都合はどうでしょうか?
もしかして・・・メール届いてない?
by Hiro (2014-11-25 21:31) 

kinkin

ありゃ、22日に釣りされていたんですね、実は23日のカミさんとの箱根ドライブで
美美さんの事を話していたんですよ、西湘BPを走っていると乗合船がたくさん
と、言う訳で美美さんの「イカ釣り」話をカミさんにしたところでした^^;
by kinkin (2014-11-25 21:33) 

さきしなのてるりん

林檎パイは紅玉が出ると作りたくなるんだけど、いつもそう思うだけで終わってしまう。リンゴなら何でもいいか。今年は年末までに作るか。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-11-25 21:38) 

ため息の午後

早朝の海、寒さも厳しいでしょうね。見た目にも
ちょっと怖く感じますが、太陽が顔を出すと穏やかな
表情になり楽しそうです(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-25 22:04) 

kick_drive

こんばんは。22日はさほど寒くなく割と暖かい日でしたね。気持ち良く釣りができたと思います。

>今回は美美さまの勝ちということで

今回 も のような気がするのは俺だけ?

ミミちゃんリンゴが好きなんてグルメなんですね。確かにリンゴは美味しい!
by kick_drive (2014-11-25 22:04) 

Mitch

こんなに美味しそうなリンゴをジャムにしてしまうのって、なんだかもったいないような・・・。
by Mitch (2014-11-25 22:10) 

くまら

沖干しのイカって美味いんですよね~
日本酒にも合うし
by くまら (2014-11-26 00:03) 

himanaoyaji

イカ、美味しそうですね、私はお刺身や塩焼きが好きです。
回転寿司へ行った時は1/3はイカ食べてるかも、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-11-26 05:37) 

沈丁花

良い夫婦の日良かったですね〜。そして美味しいリンゴ
最高です!良いこと尽くめ\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-11-26 05:38) 

斗夢

おめでとうございます。また勝ちましたね!
それにしても足だけの以下が海の中にいるんですね!
by 斗夢 (2014-11-26 06:05) 

マリンまま

おはようございます。

あ、足だけ???ある意味凄い!
ど、どんな風に釣れたのか、パパさんに聞きたいっ!

釣れたてのイカ食べたいなー。
by マリンまま (2014-11-26 06:25) 

るぐっちぃ

イカの沖干し美味しいですよね〜♪
お刺身も、塩辛もいいなぁ〜
by るぐっちぃ (2014-11-26 06:31) 

さる1号

足のみ・・・・胴体はどうなったのだろう --;)
by さる1号 (2014-11-26 06:32) 

さとし

コンデジですか、綺麗なブルーの写真がたくさん。
イカが干してある写真、とてもいい感じですね、
by さとし (2014-11-26 06:45) 

獏

烏賊が美しいですね~☆
嗚呼 海に出たいなぁ!!

by 獏 (2014-11-26 07:21) 

tarou

おはようございます、初島見ながらイカ釣り良いですね!!
by tarou (2014-11-26 07:22) 

あおたけ

富士山に見守られて、ご夫婦でイカ釣り、
いい夫婦の日を楽しくすごせましたね〜(^^)
それにしても、イカ釣りで「足だけ」が
釣れるとは、ちょっとビックリです。(^^;)
by あおたけ (2014-11-26 08:25) 

YUTAじい

おはようございます。
大海原・・・素敵でそして釣果も良いですね!
ミミちゃんお久し振りです・・・無事帰宅しました。
by YUTAじい (2014-11-26 08:26) 

響

イカ釣りいいなー。
美味しいでしょうね。
真鶴の三石は夫婦石じゃなくて
三角関係なのですね(笑)
by (2014-11-26 08:52) 

アルマ

イカが綺麗ですね~さすが釣りたては違いますね(^O^)/
このリンゴ、めちゃめちゃ美味しそうですね!
by アルマ (2014-11-26 09:05) 

旅爺さん

海が近いと景色や釣りが楽しめていいですね。
イカの帆を上げて船は進むんですね。笑。
沢山獲れてイカ三昧とは羨ましいです。
by 旅爺さん (2014-11-26 09:57) 

美美

おはようございます。
今朝も雨、それにかなり気温が低く寒いです(>_<)


>ハゲノヤセウマさん
ミユビシギ拝見しました。
特徴を頭に浮かべて見ると確実にハマシギとは区別が付きますね^^;
足の部分もしっかり見てみたいですね。
もし撮れましたらまたお知らせくださいね(^^)/

>yamagara22さん
今回は海も穏やかだったので気持ち的に余裕があったので
あちこち気をつけながら探してみましたが
早朝、カモメより小さな鳥の大群が見られただけでした。
ヒヨドリぐらいの大きさだったんですが残念ながらカメラには納められませんでした><。
オオハムなんて見れたら絶叫してしまいそうです(笑)

>isoshijimiさん
イカは透明なんですよ^^
お亡くなりになると色も変わるんですよね~(笑)
林檎はミミの大好物なんです。
でも糖分が多そうなので控えめに(=´σー`)エヘヘ

>さらまわしさん
キラキラ、もう少し綺麗に撮れると良かったんですが
まあ動いているの船の中からなので仕方ないですね^^

>馬爺さん
この日は凪でしたよ(笑)
日曜日はゆっくりお休みしました。
帆船は男のロマンだとか~(^◇^)
記事楽しみにしています♪

>グリーンさん
ご馳走様でした♪
今年は当たり年だったんですか~
昨年の林檎も美味しかったですけろ^^
来年は倍返ししないといけませんね^^;

>Take-Zeeさん
この日は眠くなるぐらい凪でしたよ~^^

>2kさん
透明感のある飴色が食欲をそそりますよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>hatumi30331さん
雲の中の鳥さんまで見えましたか!
コンデジで撮ったのでゴミに見えないか心配しました。
私にはゴミに見えますが確実の鳥です(爆)
林檎は香りも味も抜群でした♪

>原みつるさん
水深200mぐらいで300g強のオモリを付けて竿をしゃくるので
ある程度、腕や腰、踏ん張りの足に力が必要なんですよ。
未だ腕の筋肉コブは主人には負けませんよ(((*≧艸≦)ププッ

>てんてんさん
ヤリイカのエンペラもコリコリで美味しいで~♪
てんてんちゃんにお林檎のお裾分けしてあげたいけど
香りだけ想像してちょ(=´σー`)エヘヘ

>kemmさん
お天気もよくそこそこ釣れたので良かったです。
やはり沖干しに勝るものはないですね(*^^)v

>Hiroさん
確認したら迷惑メールの方へ入っていました^^;
アルファベットで登録していると時々あるんですよね。
済みませんでした<(_ _)>
メールは昨晩送りましたのでよろしくお願いします。

>kinkinさん
そうでしたか~
良いお天気だったので釣り日和でした^^
奥様、そんなおばはん居るの~って言ってませんでしたか(^◇^)
いつか爆釣の時お裾分けしますので取りに来てね~!

>さきしなのてるりんさん
私、小さい頃から紅玉が大好きでフジを買うときも紅玉を混ぜてもらっていたんです。
酸っぱさがたまらなく好きなんですよね~(*^^)v
林檎は丸かじりに限りますw

>ため息の午後さん
この日は背中にホカロンを貼って参戦したんですが
お日様が出始めたら暑くなって全部取りました^^;
ほんと良いと天気の下で楽しいイカ釣りでした♪

>kick_driveさん
前回は私が数杯少なかったと思うのですが^^;
主人は私の師匠なのでそれを越えようと日々精進しています(爆)
ミミは果物なら何でも好きなんです。
ただ甘いものは控えないとね^^;

>Mitchさん
ね!ね!そう思うでしょ!!
でも主人はそういうものが好きなんです。
ジャムよりパイのほうが好きかも^^;

>くまらさん
この沖干しは身が厚くて歯ごたえがあり
とっても美味しいです。
冷凍にするとしばらく食べれるので楽しみたいと思います(*^^)v

>himanaoyajiさん
塩焼きですか~
うう~~熱燗でいっぱいやりたくなってしまいました( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!

>沈丁花さん
この連休は良いことばかりでした。
この後が恐かったりして^^;

>斗夢さん
掛かったイカをすぱっと!食べてしまう大きな魚が出没したようです。
鯛か鮫か種類はわかりませんが
時々やられるんですよ><。

>マリンままさん
イカは口の部分が仕掛けに掛かるので
大きな魚に胴体だけ食べられゲソだけ上ってくるんです^^;

>るぐっちぃさん
もちろん塩辛も作りましたよ(*^^)v

>さる1号さん
胴体は鯛か鮫か大きな魚のお腹の中だと思います^^;

>さとしさん
コンデジも時には良いですよ~
沖干しのシーンは主人の撮ってくれ~とリクエストに応えたんです^^
綺麗なブルーがでて良い具合になりました♪

>獏さん
海は癒されますよ~♪

>tarouさん
初島の中を想像しながら釣りをしているんですよ。
いつか上陸してみたいです^^

>あおたけさん
イカは足でベイトを掴みますからイカの重さで足が切れることもあります。
今回は大きな魚に食べられゲソだけ残ったようです^^;

>YUTAじいさん
お帰りなさい
京都の秋素晴らしかったでしょうね~
レポ楽しみにしていますよ(^◇^)

>響さん
一応三つの岩があるんですが
夫婦岩は結ばれているので安泰かと思われるのですが(∩.∩)
三角関係だと海が荒れてしょうがないでしょうね(笑)

>アルマさん
今回は透明のまま持ち帰ることができたので
お刺身もより美味しかったですよ(*^^)v
この林檎はほんと蜜がたっぷりで甘くて美味しいんです♪
by 美美 (2014-11-26 11:42) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
イカもリンゴも美味しそうですね。
透き通ったヤリイカ、刺身で食べたら最高ですね。
by Yamamoto (2014-11-26 14:12) 

koh925

ご主人さま、良い夫婦の碑ですから素直に奥さまの勝を認めましょう
足だけ釣るのは、ご主人の得意技でしょうか(笑)
by koh925 (2014-11-26 15:28) 

mamii

最近の朝は寒いでしょう。
烏賊釣り、一度やってみたいです。
by mamii (2014-11-26 17:30) 

イチロー

海、空、富士山きれいですね。りんごの蜜の多さにびっくり。美味しそう。イチローは果物だめで食べないんです。
by イチロー (2014-11-26 19:34) 

美美

>旅爺さんさん
海に近いわけではないんですが車で1時間ちょいで行けるので
イカ釣りは楽なんです^^

>Yamamotoさん
新鮮なイカなのでお刺し身は最高ですよ(*^^)v

>koh925さん
そう言えば主人は時々足だけ釣っています(爆)

>mamiiさん
イカ釣りは奥が深いので楽しいですよ(*^^)v

>イチローさん
お天気が良いと釣りも楽しいです。
イチローくん果物ダメですか~
でも糖分があるから食べないほうがいいのかもしれませんね。
ミミは野菜も果物も大好きなんです(∩.∩)
by 美美 (2014-11-26 20:08) 

DEBDYLAN

富士山キレイですね
思わず反応しちゃいます^^;
by DEBDYLAN (2014-11-26 22:39) 

ちょいのり

釣果を競い合うほのぼの夫婦情景が頭に浮かびますよ~^^

by ちょいのり (2014-11-27 01:44) 

美美

>DEBDYLANさん
海からの富士山はまた違ったものですね^^

>ちょいのりさん
(=´σー`)エヘヘ
私たち夫婦は学生時代からこんな感じだったんですよ^^;
by 美美 (2014-11-28 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0