SSブログ

良い感じです。 [鳥]

DSC09779h.jpg
エナガ
 
今季ようやく見れました(*^^)v
段々と色々な野鳥が見れるようになり、良い感じです♪ 
 
ミミと川原の広場へ行く間に見かけた野鳥たち 
 
DSC09780h.jpg
可愛いのでたくさん撮っちゃいました(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC09781h.jpg
 
DSC09763h.jpg
メジロ
 
私も居るのよ~と主張しているような(^_^;)
 
DSC09766.jpg
 
何が飛んだんだろう(・・?
 
DSC09767h.jpg
コゲラ~♪
 
DSC09788.jpg
 十月桜
淋しいでしょう~(-_-;)
 
斗夢さんのブログでは満開でしたよ(羨ましいですw)
 
DSC09790h.jpg
たまにはスズメも(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC09791h.jpg
ちょっと意味ありげな表情ですね~(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC09792.jpg
独り占め~でしょうか
お裾分けがほしいです(=´σー`)エヘヘ
 
ここまでは住宅街で見られた鳥たちです。
山里で見るより近くで見れるんですよ(*^^)v
 
そして川原では・・・
 
DSC09804h.jpg
ホオジロ・・・ですよね?
 
DSC09816h.jpg
 
川には・・・ 
 
DSC09590h.jpg
 
イソシギ
 
DSC09584h.jpg
アオサギとダイサギでしょうか 
静かな朝のひと時~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC09594h.jpg
キジ♂ 
最近良く見かけます♪ 
 
DSC09609h.jpg
こんなバッタさんにも出会いましたが・・・ 
お初です(∩.∩)
 
広場では最近石が持ち込まれていました。
 
DSC09598.jpg
気になるよね~( ̄∇ ̄;)
 
でもボールを手にすると・・・
 
DSC09612.jpg
待ってましたとばかり、良いお顔してくれます♪
 
ここ数日、可愛い野鳥も頻繁に顔を見せてくれるようになり、
お散歩もより楽しくなってきました。
頑張って写真の整理をしなくちゃ^^;
 
東北地方はかなりの寒波がやってくるみたいですね。
東京も冷えてきていますがくれぐれも風邪など引かないようにご注意くださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(109)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 39

さらまわし

ミミちゃん笑顔が素敵です(≧▽≦)
by さらまわし (2014-11-13 20:08) 

原みつる

やっぱメジロの緑色っていいなぁ~^^
エナガをエガってナを飛ばしてみちゃったのでエガ!ってなって
エガちゃんか!なんて思ったりして^^;
by 原みつる (2014-11-13 20:16) 

isoshijimi

小鳥さんたち、この時期でもたくさんいろいろな表情を見せてくれますね。
見ていてとても楽しいです。
楽しいといえば・・・ミミさんもとってもいい笑顔で遊ばれていますね。
最後の一枚、とってもいい笑顔ですね(*^▽^*)
by isoshijimi (2014-11-13 20:54) 

Falcon

前から思っていますが、目がいいのですね。
木々の間の鳥って、見つけにくいですよね。
ミミちゃん、いい顔してます。
by Falcon (2014-11-13 21:44) 

ニコニコファイト

プクプクエナガさんかわいいですね。
by ニコニコファイト (2014-11-13 22:06) 

てんてん

エナガ~ ぷっくりしてかわゆいにゃ♪
by てんてん (2014-11-13 22:07) 

kinkin

普段見るスズメですが、結構可愛いんですよね。朝方はチュンチュンと
我が家ではエサねだりで泣くんでウルサイのですが^^;
by kinkin (2014-11-13 22:12) 

下総弾正くま

あのモフモフ感がいいなぁ…(´ω`)
by 下総弾正くま (2014-11-13 22:21) 

くまら

夏場のエナガは思いっきり警戒心強い・・・と勝手に思っております
これからの時期は、フレンドリーつうか
人間をなめ腐ってるように感じます^^;
by くまら (2014-11-13 22:49) 

ゆうみ

最後の写真に メロメロです。
可愛いね。
by ゆうみ (2014-11-13 22:53) 

(。・_・。)2k

え~ キジ 良く見かけるんですか(^^;

by (。・_・。)2k (2014-11-13 23:56) 

風来鶏

最近、家の近所で賑やかなのは"百舌"かな?!
工場の調整池(貯水量30,000トン)には、夕方になると川鵜が編隊を組んで帰還しますが、雉は見かけなくなりました(^^;;
by 風来鶏 (2014-11-14 00:04) 

hatumi30331

鳥さんたち、沢山出てきたね。
冬は、ふかふか、モフモフ・・・可愛いよね。
鳴き声聞こえるけど・・なかなか見つけられないのよ。
撮れるのはカワラヒワとセキレイちゃんだけ。へへ;
by hatumi30331 (2014-11-14 00:12) 

ちょいのり

キジまでいるとですか!
案外見れそうで見ない鳥ですよね!

by ちょいのり (2014-11-14 00:34) 

さる1号

熟した柿がおいしそうだなぁ
雉もいるんだ
鍋がたべたいなぁ^^;
by さる1号 (2014-11-14 06:25) 

himanaoyaji

鳥さんとの出会いがいっぱいで良いですね、 私は近くに公園が無いので撮る時は、 行くぞ~~、 って気合いれないといけないんです。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-11-14 07:25) 

ぽちの輔

?はシジュウカラのお尻っぽく見えたんですけど、
ちがうかな?
by ぽちの輔 (2014-11-14 07:41) 

YUTAじい

おはようございます。
鬼に笑われますが・・・来年は小鳥達とマクロに挑戦したいです。
素敵な出会い良いですね!
by YUTAじい (2014-11-14 07:44) 

駅員3

いつもながら素晴らしい野鳥の写真の数々に見入ってしまいました。
いやー、とっても癒されます(^^)
by 駅員3 (2014-11-14 08:01) 

獏

獏実家でも いろんな鳥を見ることが出来るんですが
写真を取るのが難しいです(@w@;)))
今度じっくりとバードウォッチングしてみたいなぁ。。。

by 獏 (2014-11-14 08:33) 

イチロー

ミミちゃんの待ってる顔が最高にいいですね。かわいいなあ^_^
by イチロー (2014-11-14 08:44) 

Hiro

エナガかわいいですね~^^
小鳥たちは群れでいるので見つけやすいのですが、
動き回るのでなかなか撮れないです。
?はシジュウカラのように見えますけど、どうでしょうかね?
寒くなってきましたので、暖かくしてミミちゃんとのお散歩を楽しんでくださいね。
by Hiro (2014-11-14 09:00) 

あおたけ

だいぶ寒くなってきましたね〜{{{(+_+)}}}ブルブル
エナガのモコモコした羽根が温かそう。。。( ̄▼ ̄;)フフフ・・・
by あおたけ (2014-11-14 09:36) 

ぶらり爺

ふっくらと暖かそうな 可愛い小鳥 秋ですんw~^^♪
by ぶらり爺 (2014-11-14 10:21) 

斗夢

貼っていただきありがとうございます。
エナガは可愛いですね。目も嘴も可愛いですね。
by 斗夢 (2014-11-14 10:34) 

makkun

エナガが大急ぎで飛んでいるのは良く見掛けますが
こんな風に止まっているのを見た事が無いですよ~
ホントに美美さん地方は野鳥に不自由がありませんね~
ここ暫らく200~500mmレンズを装着する機会がありませんです(笑)
お姉さん家のMシュナちゃんは10歳なんですか~
ワンちゃんの老齢化で
「食べて・寝て・遊ぶ」だけの事も出来なくなってしまうと
家族は本当に辛いものもありますよね~
一日でも元気でいてくれる事を望むしかありませんね~
by makkun (2014-11-14 11:01) 

mamii

こんなに沢山野鳥が見られるなんて良いですね。
ミミちゃんの笑顔が良いですね。
by mamii (2014-11-14 11:42) 

gen

ウチの方じゃキジは見なくなりました。
by gen (2014-11-14 11:44) 

マリンまま

もふもふの羽毛暖かそうですね〜。

最近うちもキジ見てないなー。ケーン!と鳴き声は聞こえるんですけどぉ。

by マリンまま (2014-11-14 12:24) 

ニッキー

先日、ランニングしてるときに一瞬だけカワセミ見ました^^
今度カメラ持って探しに行かなきゃ(^O^)
ミミちゃん、今日の良い笑顔ですねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-11-14 13:04) 

アルマ

柿があれだけなっていると「もったいないなぁ」って思っちゃいます(^^♪
by アルマ (2014-11-14 14:56) 

ひでほ

野鳥がばっちり撮れていてniceです。
by ひでほ (2014-11-14 15:15) 

sig

こんにちは。
すばらしい写真の数々、ため息が出ます。キジとは珍しい。多分、そばにメスもいると思いますよ。
by sig (2014-11-14 15:16) 

yamagara22

エナガ、季節感たっぷりでいいですね。
by yamagara22 (2014-11-14 16:59) 

美美

こんばんは
朝晩冷え込んで来ましたね。
風邪など引かないようにね~!
by 美美 (2014-11-14 17:37) 

さとし

シギが近所にいるんですね。
今度会ったら、高尾方面に来るようにお伝えください。
by さとし (2014-11-14 17:57) 

美美

>さらまわしさん
どうもで~す^^

>原みつるさん
エガちゃんちょっと苦手^^;
だって手足が長いんだもの・・・

>isoshijimiさん
ミミは最近かなり元気で飼い主の方が疲れてしまいます^^;

>Falconさん
私は遠視と老眼です。
遠くは比較的見えるんですがそれでも最近はゆがみます^^;

>ニコニコファイトさん
私もこのモフモフが好きなんです(^^

>てんてんさん
モフモフ可愛いですよね~
私はプクプクです^^;

>kinkinさん
きっとご飯を待っているんですね。
手乗りスズメも夢ではないかも^^

>下総弾正くまさん
インコちゃんもモフモフしていませんか~*

>くまらさん
その感覚私も感じます。
段々と近くに寄って来ていますから^^;

>ゆうみさん
この目で見上げられたら遊ぶのも止められません^^;

>2kさん
キジ、この川を飛んで渡っているんですよ。
今日は雌が飛んでいました^^

>風来鶏さん
この川にも鵜がたくさんやってきますよ。
大群で電線にとまっています^^;
百舌鳥はまだ警戒心が強く近くにやって来てくれません。

>hatumi30331さん
ハクセキレイも増えて来ましたね。
私も林に入ると耳が悪いのか、鳴き声のするほうに目をやっても
見えないことが多いです^^;

>ちょいのりさん
キジはこの近所では頻繁に見られますよ~
必ずペアでね^^

>さる1号さん
キジ鍋、昔食べたことがあるような気がします。
もちろん鉄砲で獲ったやつですよ^^;
味は忘れました(笑)

>himanaoyajiさん
私の家の周辺は川あり~の、里山あり~の、民家のお庭あり~の、で
とっても環境が良いんです(*^^)v

>ぽちの輔さん
そうですねたぶんシジュウカラだと思います^^

>YUTAじいさん
長いレンズをお持ちなので是非鳥撮りに嵌ってください!!
マクロも同じく嵌りますよ^^

>駅員3さん
ほとんどの鳥が浅川沿いなんですよ。
今、カイツブリなども来ているようです^^

>獏さん
私も実家に帰ると、変わった鳥がいないかキョロキョロしています^^

>イチローさん
親バカですが
こんな目で見られると遊ぶの止めれません^^;

>Hiroさん
寒くなりましたね。
今朝は霜が下りていました。
どうもシジュウカラのようですね。
小鳥はたくさんいますが動きが速いのでブレブレです^^;

>あおたけさん
寒くなってくれば来るほどこのモフモフは膨らむようですね。
ミミもそろそろモフモフになるはずなんですけど^^;

>ぶらり爺さん
秋深し~と思っていたら他所の地域では既に雪が降っているようですね。
お出掛けは温かくして、ですね^^

>斗夢さん
勝手に貼ってしまいました。
しかしあの桜は見事です!!

>makkunさん
200-500mm、何て羨ましいこと。
こういう小鳥は300mmでも大丈夫ですが
少し遠くなると500mm欲しくなります^^;
どこでもペットは家族の一員ですからね。
少しでも長く一緒に居られると良いですよね。

>mamiiさん
見れるときはまとまって見られるんですが
今日はまったく見れませんでした^^;

>genさん
最近頻繁に浅川を飛んで渡っています^^;

>マリンままさん
ミミ地方だけでしょうか、
ここのところ頻繁に見られます^^
ミミもそろそろモフモフに~♪

>ニッキーさん
良い出会いがありましたね。
カメラを持って走らなくちゃ^^;

>アルマさん
私も柿が大好きなのでほんと勿体無いと思います^^;

>ひでほさん
どうもです^^
でも滅多にこんなに撮れないんですよ。
こういう日はラッキーです^^

>sigさん
はい!
ほとんどがペアで見られます。
でも雌は迷彩服なのでなかなか草の中だとカメラに写ってくれません^^;

>yamagara22さん
モフモフが季節を感じますね。
私もモフモフならぬプクプクになって来て困っています^^;
by 美美 (2014-11-14 18:14) 

まっちゃん

割と普通の鳥でもなかなか見られなくて、最近やっと見られる様になって来ましたね。
冬鳥がまだ隠れまくっていてなかなか見られませんが。

by まっちゃん (2014-11-14 19:21) 

美美

>さとしさん
了解しました(^^)/
お伝えしておきます。

>まっちゃんさん
ほんと普通の鳥さんが見られるようになりました。
私はまだアオジさえ見ていません^^;
見ている方は見ているんですけどね~
by 美美 (2014-11-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0