SSブログ

今更のコスモスですが・・ [はな]

DSC09497.jpg
コスモス
 
昭和記念公園にて
10月29日赤蕎麦の花を撮りに行った時に
かなり傷み始めたコスモスでしたが色々な設定で撮ってみました。 
 
DSC09495.jpg
やっぱり若いって良いですね~(。→∀←。)キャハ♡
 
DSC09496.jpg
 
以下写真の羅列ですがご覧ください<(_ _)>
 まだ2時近くでしたが山の陰で薄暗く感じました。
 
DSC09449.jpg
 
DSC09451.jpg
 
DSC09452.jpg
 
DSC09454.jpg
 
DSC09458.jpg
 
DSC09459.jpg
 この後は黄色いコスモスを撮りに~♪
 
つづく
 
ミミは相変わらず元気です(*^^)
 
DSC09822.jpg
ボール頂戴~♪
 
DSC09824.jpg
 
DSC09825.jpg
気温が下がって益々元気です(*´∇`*)
 
昨日はお天気も悪く、ブログ日和だあ~って思っていたら
数年ぶりに姉からのランチのお誘い♪
行く行く~と
電車に乗って行って来ました。
お互いに愚痴の言い合い 、聴き合い(^_^;)
あっという間に時間は過ぎていきました。
 
そんなこんなで昨日はブログの更新をお休みしてしまいました。
 
またここのところ体調がイマイチでメンテナンスに整骨院へ通っていますが
帰って来ると凄く疲れてしまい満足に皆さんの所へご訪問ができないでいます。
動いている時は良いのですが椅子に長く座っているのが辛くイライラ~(>_<)
必ず伺いますのでもう少しご猶予ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 41

馬爺

名残のコスモスなのに写し方で変わるもんですよね、
by 馬爺 (2014-11-12 18:18) 

Mitch

痛み始めたと言っても、まだ蕾から開花したての花もあって、そういう花はやはりきれいですよね^^
by Mitch (2014-11-12 18:35) 

斗夢

時にはブログを休み体を休め・・・年末に向かってのんびりと行きましょう。
私もこの頃お疲れのようで、気がついてみるとトボトボ歩いているんですよ^・^;
by 斗夢 (2014-11-12 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
今更のコスモス綺麗ですよ!
美美さんにお化粧直ししてもらって2度咲きですね。
Nice!!
by Take-Zee (2014-11-12 18:41) 

yamagara22

コスモスは、花期が長いですね。
by yamagara22 (2014-11-12 18:53) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
コスモスの表現が素晴らしいです。
しっかりとした質感描写があり、その中にも軟らかさを上手く
表現しています。絞り値の選択が良いのだと思います。
今年は、コスモスはあまり撮れませんでした。

by Yamamoto (2014-11-12 19:06) 

koh925

明日、妻と昭和記念公園のイチョウと紅葉を見に行きます
サンデー毎日ですから、晴れた日に行けます(笑)
14日から、同窓会とOB会で大阪へ、ついでに京都へも
ちょっと足を延ばします、今回は一人旅です
by koh925 (2014-11-12 19:38) 

ため息の午後

コスモスがソフトで優しいですね。
美しい花は何回見ても飽きません(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-12 20:12) 

isoshijimi

いろいろなコスモスがきれいですね~
でも一番魅かれたのは正直・・・若いカップルの姿だったりして(笑)
そんな時代ありましたね~

ミミさんもいいお顔で楽しそうにボールと戯れていますね(^^)

お体の調子、よくないところがあるようですね。
お大事になさってくださいね!
by isoshijimi (2014-11-12 20:43) 

原みつる

手ぐらいつなぎなさいよ~
とか
肩ぐらいくんだらどうなの?
な~んて言ってない?
by 原みつる (2014-11-12 20:49) 

アルマ

ホント、若いって良いですね~(^^♪
あまり、無理をなさいませんよう・・・
by アルマ (2014-11-12 21:29) 

Hiro

コスモスも終わりの時期になってきましたね。
私のよく行く公園ではちょっと早くコスモスが咲いていましたが、
今、こぼれた種から芽が出てきています。
冬の寒さがどうかとは思いますが、春咲きのコスモスが見られるかも?
そのうち、デートのお誘いのメールしますね。
by Hiro (2014-11-12 21:29) 

ニッキー

並んで歩いてるだけでも楽しいんだろうなぁ^m^
青春って良いなぁ・・・(^^♪

コスモス、私が走ってる川沿いの道でもまだキバナコスモスが頑張ってます^^

by ニッキー (2014-11-12 21:38) 

ぼっこ

秋桜は大好きな花です。
可憐な佇まいが写し出されてとても美しいです(*^_^*)
お身体お大事になさって下さいませ^^
by ぼっこ (2014-11-12 22:03) 

くまら

うちの子、最近は暖房機の前で寝てる事がしばしば^^;
by くまら (2014-11-12 22:26) 

風来鶏

美美さんもお若いですよ(^_^)v
コスモス、今年は"見た"って感じがしないのですが、そうこうしてる内に師走になってしまいますね(^^;;
by 風来鶏 (2014-11-12 22:35) 

ゆうみ

せっかく並んで歩いてるんだから お手てブンブンすればいいのに
美美さま 無理しちゃだめだよ。
私も病院でマッサージ受けた後 ゆっくり休んでるよ。
大事にしなきゃ
by ゆうみ (2014-11-12 23:31) 

orange

お察しいたします。
PC操作、スマホの操作...頚椎が前に傾くのでよくないようです。
私も今日マッサージで”固いですねぇ””痛くないですか”...
ヒップエレキバンなどというおばあさんっぽいものを...
by orange (2014-11-13 00:15) 

(。・_・。)2k

やわらかい秋桜
いいですねぇ

by (。・_・。)2k (2014-11-13 00:21) 

ちょいのり

大人になってから弟妹に誘われたこと一度もにゃいい・・・OTL

by ちょいのり (2014-11-13 01:20) 

旅爺さん

おはよう御座います。
色とりどりのコスモスが綺麗でミミちゃんも堪能したでしょうね。
若いお二人・・・・・いいですね~♪。
by 旅爺さん (2014-11-13 05:15) 

マリンまま

早くお元気になられますように!

ああ、若いっていいなー(戻るなら高校生の頃かな〜、別の青春を送ってみたいっ!)

by マリンまま (2014-11-13 06:07) 

Silvermac

コスモスは好きな花です。
by Silvermac (2014-11-13 06:11) 

himanaoyaji

コスモス、綺麗ですね、 昨日、公園散歩してたらコスモスがまだ咲いてましたよ。
歳とるといろんなところにガタがきますよね、私、歩き過ぎて膝が(>_<)
で歩くの少なくするとお腹が成長(>_<)  お大事にして下さいね。
by himanaoyaji (2014-11-13 06:30) 

さる1号

気温が下がってボール遊びの時間が増えたのかな^^
by さる1号 (2014-11-13 06:56) 

hatumi30331

コスモスも強い花。
沿道にはまだまだ咲いてるよ〜♪

無理せずに・・・しっかり自分の身体治してね。
by hatumi30331 (2014-11-13 07:01) 

獏

ご無理なさらずマイペースで^^)
って獏がエラソーに言えませんが(汗)
コスモスかぁ・・・常磐線の特急から見ただけだなぁ(涙)

by 獏 (2014-11-13 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
コスモスとカップル・・・素敵なコラボ作品ですね、ミミちゃん間に割って入りそうな勢いですね。
腰大変ですね・・・妻も整骨院通ってます。
by YUTAじい (2014-11-13 08:21) 

下総弾正くま

コスモス、今年も見に行けなかったな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-11-13 08:30) 

masatany

こんにちは^^
いつも、ブログにコメントありがとうございます。
マクロ写真、雰囲気を出した撮り方、お見事ですね・・・・♪
マクロのみならず、いつも、楽しく拝見させていただいています。

by masatany (2014-11-13 09:10) 

さらまわし

ボールを咥えたミミちゃん楽しそう(*^O^*)
by さらまわし (2014-11-13 09:25) 

あおたけ

名残のコスモス、最後に見せた鮮やかさですね〜♪
あまりお花の痛みを感じません(^^)
お姉様からのお誘い、
どんなオシャレなランチタイムだったのかしら?

by あおたけ (2014-11-13 10:27) 

ken

コスモスはいつ見ても綺麗ですね。
マクロで撮られているのでしょうか、
いい雰囲気ですね・・・(^O^)
by ken (2014-11-13 12:04) 

pocosuke

コスモスきれいに撮影されてさすがですね~♪
ミミちゃんはボール大好きだね^^
いつもかわいいよ~(^O^)
by pocosuke (2014-11-13 12:39) 

美美

こんにちは!
今日は良いお天気になりましたね。
お陰で長距離お散歩で疲れてしまいました(((*≧艸≦)ププッ
by 美美 (2014-11-13 14:41) 

美美

>馬爺さん
既に刈り取られても良いぐらいのコンディションでした。
少しですが綺麗に撮れて良かったです^^

>Mitchさん
コスモスも最後の花びらが落ちるまで切れな姿を見せようと
頑張っていたように思います^^

>斗夢さん
時にはゆっくり休むのも必要ですね。
でも皆さんの声を聞くととても励みになるので
失礼とは思いますが出来る範囲で記事のアップをしています。

>Take-Zeeさん
今年は見頃の時期に行けなかったのでとても残念ですが
それでも綺麗な所を見つけて撮ってみました^^

>yamagara22さん
そう言われれば花期が長いですね~
近所ではまだ咲いていますから^^

>yamamotoさん
いつも貴重なコメントありがとうございます。
とても励みになります^^

>koh925さん
今日はちょっと風がありますが
良いお天気なので紅葉も黄葉も綺麗でしょうね。
今度は一人旅ですか~
どうぞお気をつけて楽しんで来てくださいね(^^

>ため息の午後さん
傷み始めたコスモスを見てこのイメージが浮かびました^^

>isoshijimiさん
若いカップルを見るとつい(-[o]ゝパチリ♪
若いって良いですよね~(笑)
上半身は元気なんですが足が痛むんです。
頑張ってリハビリしています^^

>原みつるさん
実は兄妹だったりして^m^クククッ

>アルマさん
私もオツムだけは若いんですけろ
ありがとうございます(^^)/

>Hiroさん
季節の移り変わりは早いですね。
おデートのお誘いですか~
では体調を整えておかなければ^^;

>ニッキーさん
並んで歩く・・・思い出がおありですね~(o^^o)ふふっ♪
お花を眺めながら走るのも良いものでしょうね♪

>ぼっこさん
そんなに派手ではないけど心癒されるお花ですよね^^
ありがとうございます。
若い頃はこんなこと無かったんですけどね^^;

>くまらさん
雫ちゃんの気持ちわかりますw
私もゴロンとしたいです(∩.∩)

>風来鶏さん
あら~そんなこと仰ってくださって嬉しいです(笑)
私も見頃のコスモスは見逃していました^^;

>ゆうみさん
そうね~仲良しさんしなくちゃね(。→∀←。)キャハ♡
マッサージの後って疲れますよね~

>orangeさん
この整骨院へ通うようになって頚椎症だったのは緩和され
腰の痛みも無いんですが股関節が・・・
只今、治療中です。
私も以前はエレキバンや磁気ネックレスなどが必要でしたが
今は必要なくなりました(*^^)v
by 美美 (2014-11-13 15:32) 

makkun

コスモス畑の周り順は私達と逆でしたね~
最初に黄色コスモスを撮りして
お腹は空くは疲れ果てての赤コスモスだったので
甚だしくいい加減の撮影となりました(笑)

ボールを咥えて
「取ったど~!」のミミちゃんですね~(●^□^●)

by makkun (2014-11-13 15:34) 

美美

>2kさん
2kさんの表現していたコスモスに憧れ、がんばってみましたが
日が陰り始めていてどうやってもできませんでした^^;

>ちょいのりさん
きっとお兄ちゃんからのお誘いを待っているかもしれませんよ。
やはりご招待しなくちゃ^^

>旅爺さんさん
コスモス畑にはミミは行かず、お家でお留守番でした^^;
爺さまも婆さまとお手手繋いだんですよね(。→∀←。)キャハ♡

>マリンままさん
どうもですw
私は戻るより、ちょっと進んでみたいです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>Silvermacさん
コスモス、良いですよね。
私も好きなお花です(#^.^#)

>himanaoyajiさん
ほんと一生懸命歩くと足を痛め、
休むと別の部分が・・・^^;
もう一息で良くなりそうなんですが、踏ん張り時です^^

>さる1号さん
ほんと最近は気温が下がりミミが元気百倍でちょっと飼い主は大変です^^

>hatumi30331さん
路地植えのコスモスは頑張っていますね。
じっとしていてもウズウズ、動いても痛い、
体重は減らしたいし、動かないわけには行かないんですよね^^;

>獏さん
最近は何が自分のペースかさえわからなくなることがあるんです^^;

>YUTAじいさん
リハビリで腰椎すべり症の痛みは無いんですが
股関節が苦しいです。
奥様も労わって差し上げてくださいね^^

>下総弾正くまさん
千葉にはたくさん咲いていたらしいですよ~♪

>masatanyさん
コメントありがとうございます。
皆さんのブログを拝見したり、コメントを頂いたりすることは
とても励みになります^^

>さらまわしさん
いつも同じような写真で心苦しいんですがご愛嬌で^^;

>あおたけさん
コスモスは良いところを見繕ってみました。
ランチは写真はありませんが鰻の石焼ひつまぶしを頂きました(*^^)v

>kenさん
コスモスは派手さはないですがそこが良いですね。
マクロや望遠を使用しています^^

>pocosukeさん
ミミは走るのが好きなので一緒に走るわけにはいかないので
ボールやフリスビーで走ってもらっています^^
by 美美 (2014-11-13 16:12) 

まっちゃん

そう言えばこのところ腰痛が気にならない。
まあ、安心しているとそのうちまた痛くなるんでしょうけど。
整骨院が効くといいですね。
by まっちゃん (2014-11-13 16:29) 

美美

>まっちゃんさん
腰は葉まったく大丈夫なんですが
足の付け根が辛いんですよね~
痩せれば良いんでしょうが
頑張っているのになかなか~><;
by 美美 (2014-11-13 18:27) 

美美

>makkunさん
私は赤蕎麦がメインでしたから
他を先に寄ってしますと疲れてしまうので
最初に赤蕎麦、赤コスモス、黄色いコスモスとなりました^^
by 美美 (2014-11-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0