SSブログ

食欲の秋 [鳥]

DSC08767.jpg
ホトトギス
鳥ではないですケロ♪
 
野鳥も食欲の秋
 
DSC08720h.jpg
 
DSC08721h.jpg
この柿木のすぐ近くではアパートの改築中で人通りが多いのに
そんなことはお構い無しに柿を啄んでいるメジロ~(∩.∩)
 
DSC08725h.jpg
何をしているのかと思ったら、カイカイ~だって(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
メジロに夢中になっていたら、後ろの方から何か視線のようなものを感じ
振り向いたら・・・
 
DSC08755h.jpg
カワセミ\(◎o◎)/!
 
あっという間に飛び込んだ!
 
DSC08752.jpg
 狙っていない時の方がカメラの反応が良いようです(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC08760h.jpg
小さなエビをゲットした模様~♪
 
DSC08761h.jpg
 ここのカワセミはほんと近くで撮らせてくれて嬉しいです。
でもそのわりには綺麗に撮れなくて(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
さて最近ボールばかりで遊んでいたミミもフリスビーで遊べるようになりました♪
 
DSC08696h.jpg
まさか!
手でキャッチしようとしてたりして^m^クククッ
 
DSC08700.jpg
どう見ても手がでてるよねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
 
DSC08701.jpg
空中キャッチできなくても取りに行きますよ(^◇^)
 
DSC08705.jpg
ちゃんと銜え易いようにディスクを裏返しにして銜えてきます(*^^)v
 
DSC08706.jpg
またまた満足そうなお顔になったので帰りましたとさ(*´∇`*)
 
北海道でも雪、御嶽山でも雪、富士山でも雪
例年より早いのか遅いのか、例年通りなのかわかりませんが
一気に寒くなったのでパジャマも急いで厚めの物に変えました。
どうぞみなさんも寝冷えをしないように、
腰を冷やさないようにお気をつけくださいね(^_-)-☆ 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(121)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 41

馬爺

今朝は寒かったんですが散歩に出かけたときにやはり富士山が真っ白になっていました、昨年より3日早く例年より16日遅いそうです、やはり温暖化のせいですね。
何時も綺麗な川蝉が撮れるのが羨ましいですよ。
by 馬爺 (2014-10-16 18:07) 

yamagara22

メジロ、凄く可愛く撮れてますね。
by yamagara22 (2014-10-16 18:45) 

Mitch

鳥達は熟した柿とまだの物をちゃ~んと見分けるんですね~
by Mitch (2014-10-16 18:50) 

あおたけ

人間も、鳥さんも、食欲の秋〜♪
柿を摘むメジロさん、大胆な食べっぷりですねっ☆
そしてカワセミさんの目線を感じるとは、
さすが美美さん!
小エビをキャッチしたシーンも、
ナイスショットです(^^)
by あおたけ (2014-10-16 18:52) 

アルマ

北海道の雪はホントにビックリですね。
御嶽山も今年の捜索は打ち切るみたいで・・・
by アルマ (2014-10-16 19:06) 

原みつる

メジロかわいいっす!
なんであんなに目の周りが白いの?黒かったら殴られてアザになったんだろうな~ってわかるんですけどねァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
by 原みつる (2014-10-16 19:33) 

足立sunny

カワセミとミミちゃん、どっちも賢くて綺麗ですけど、立てるからミミちゃんの勝ち、ですかね。
by 足立sunny (2014-10-16 19:53) 

ため息の午後

食欲の秋は人間だけではないようですね。
実りの季節、いっぱい食べて来年の春まで
元気にいて欲しくなりますね(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-16 19:55) 

kick_drive

こんばんは。美美さんが遭遇するカワセミ君は同一のカワセミなのかが気になってきました。発信機でも付けて調査したら何かしら新発見がありそうな気がしてきました。

ミミちゃ~ん、涼しくなって気持ちよく遊べるね。
by kick_drive (2014-10-16 19:59) 

るぐっちぃ

メジロかわいい〜♪
見てるだけでニヤニヤしちゃいます!
今日は新幹線から冠雪の富士山が綺麗に見ることができましたよ!
日に日に寒さが厳しくなりますのでご自愛くださいね。
by るぐっちぃ (2014-10-16 20:01) 

DON

確かに ミミちゃん満足気ですね~(^^ゞ
by DON (2014-10-16 20:04) 

Hiro

今朝、外に出たら雪化粧した富士山が!
雪化粧した富士山はやはり良いです^^
晴れた日の日中はまだちょっと暑いですが朝晩は寒くなりますね。
気温差があるので風邪引かないようにしてくださいね!
今年の秋はすぐお腹が空いて・・・
私も食欲の秋となっています^^;
by Hiro (2014-10-16 20:18) 

sarusan

カワセミ見事なショットですね、最近出逢いがありませんよ。
by sarusan (2014-10-16 20:43) 

isoshijimi

メジロもカワセミもごはんゲットですね!
どちらおとてもきれいに写真が撮れていて素敵です(^◇^)

ミミさん進化していますね。手でキャッチですか~(^^♪
すごすぎます(笑)
by isoshijimi (2014-10-16 20:45) 

makkun

こんばんわ~
メジロもカワちゃんもミミちゃんもナイス~(*^m^*)
今夜はどうしても観たい(ドクターX)がありますので
足跡のみで失礼させて戴きま~す(^^
by makkun (2014-10-16 20:48) 

ナビパ

ワンたちも食欲の秋ですね。
カワセミさんナイスですね。私もダイブ撮りたいのですが最近は会えなくて。。。^^;
満足そうなミミちゃん可愛い表情です。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-16 20:50) 

Silvermac

ホトトギスはわが家にも咲いています。
by Silvermac (2014-10-16 20:57) 

ニッキー

春はメジロにたくさん会えましたが、最近は会えません(*_*)
もう少し早い時間に出ないとダメかも(^_^;)
カワセミ、こんな近くで写真撮らせてくれるなんて本当に羨ましいです(@_@;)
涼しくなったので、ミミちゃんもたくさん遊べますねぇ(^^♪
by ニッキー (2014-10-16 21:53) 

テリー

メジロ、カワセミが、ばっちり、撮れましたね。最近、メジロには、会わないですね。
by テリー (2014-10-16 22:50) 

くまら

カワセミも良いけど、メジロがめちゃくちゃ羨ましいです
居る筈なんですが、滅多にお遭い出来ません(;;)
by くまら (2014-10-16 23:04) 

あゆさこ

連休に、東京に行って来ました。
新幹線を降りた瞬間、さむっ!でした。(^_^;)
今、すご~い雷が鳴っているんですけど・・・。
by あゆさこ (2014-10-16 23:28) 

シラネアオイ

今晩は!
間もなく雪が来そうです!
なるべく遅いほうがよいのですが、
思い道理にはいきませんよね!!
by シラネアオイ (2014-10-16 23:42) 

レイフ

いつもカワセミ、バシッと決まって撮れていますね!
by レイフ (2014-10-16 23:43) 

hatumi30331

カワセミ、バッチリやん!
綺麗にとれてるね。
寒くなって・・衣替えしてないので、
何着ていいのか・・・^^;
by hatumi30331 (2014-10-17 00:32) 

ちょいのり

カワセミさんとは何度も遭遇してるのですが、
写真に撮れた事いちどもないっすw
うらやましー^^

by ちょいのり (2014-10-17 01:16) 

yoko-minato

柿の実を美味しそうに食べていますね。
カワセミさんは身近で見てみたいです。
きれいな鳥ですよね。
本当に一気に寒くなりましたね。
パジャマを替えないと・・・
by yoko-minato (2014-10-17 05:03) 

斗夢

期待していないのにカワセミが出てくれる・・・羨ましい!
ミミちゃんのこの顔を見ればご主人様も満足満足^・^;
by 斗夢 (2014-10-17 05:12) 

himanaoyaji

メジロもカワセミもバッチリですね、こういうの見ると撮りに行きたくなりますよ、 p(^-^)q   今日は何処へ行こうかな~~。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-10-17 06:12) 

さとし

なんだか最近カワセミが多いですよね?私もよく出会いますが、上手く撮れません。
富士山は、あっと言う間に真っ白になっていてビックリしましたよ。
by さとし (2014-10-17 06:43) 

kojiyan

カワセミのダイブ お見事です
このような写真撮りたくても撮れません チャンスもなく腕もないワタシ....
by kojiyan (2014-10-17 06:43) 

さる1号

カワセミの視線を感じるとは・・・達人ですねぇ^^
狙うより気配に反応して撮る、うむむ・・・・でっ、できる
by さる1号 (2014-10-17 07:02) 

doudesyo

お早うございます。
最近カワセミとは縁がないです。ミミちゃんいつも最高の笑顔ですね〜^^;
by doudesyo (2014-10-17 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なショットの数々続きますね・・・流石です。
ミミちゃん飛んだり跳ねたり元気一杯ですね。
by YUTAじい (2014-10-17 07:48) 

kazu-kun2626

カワセミ やりましたね~
僕はまだ撮れません
by kazu-kun2626 (2014-10-17 08:17) 

Yamamoto

おはようございます、カワセミさんが僕もいるよと美美さんに
テレパシーを発したんですね(^-^)
by Yamamoto (2014-10-17 08:57) 

ひでほ

niceタイミングで撮れていますね。
すごいです。
by ひでほ (2014-10-17 14:09) 

美美

こんばんはーになっちゃいました(^_^;)
今日は健康診断でちょっと疲れてしまいました~
by 美美 (2014-10-17 18:13) 

美美

>馬爺さん
今朝も富士山が綺麗に見えましたよ。
白くなるとちょっと大きく見えました^^
週末はお天気も良さそうなので、良い週末をお過ごしください。

>yamagara22さん
メジロやようやく見れるようになって嬉しいです^^

>Mitchさん
青い柿には嘴をつけませんから
きっとわかるんでしょうね^^

>あおたけさん
ここのカワセミはお友達なんです(爆)
でもあまりカメラマンが増えるとどうなるかわかりませんが
今のうちに撮らせてもらってます^^

>アルマさん
富士山も白くなりましたし、徐々に冬になっていくんですかね~
御嶽山野捜索中止は自衛隊員もご家族も断腸の思いでしょうね。

>原みつるさん
目の周りがj黒い、メグロもいるんですよ^m^クククッ

>足立sunnyさん
ミミは抱っこされる時は自分で二本足で立ってくるんですよ(*^^)v

>ため息の午後さん
鳥さんはいっぱい食べても太る心配がないから良いですね^^
温かい目で見守ってあげたいですね。

>kick_driveさん
今年見ているのはたぶん同じカワセミだと思いますよ~
昨年と同じかと聞かれるとわかりませんが^^;
今年の若だったら良いなあって思っています。

>るぐっちぃさん
メジロ、可愛いですよね♪
新幹線の中殻見る富士山は綺麗に見えるでしょうね。
ミミ地方からも見えましたが電線が多くて^^;
お互い体調には気をつけましょう

>DONさん
なにせ、走ることが好きですからね^^

>Hiroさん
白い帽子を被った富士山は綺麗でしょうね。
今日はちょっとかすんだ富士山が見えました。
週末は探鳥でしょうか~
可愛らしい鳥さんを期待してますよ(∩.∩)

>surusanさん
カワセミは毎年今の時季は姿をよく見せてくれるんですが
この後がどうなるか気になるところです^^

>isoshijimiさん
今年は見ていて癒されます^^
進化系でしょうか~
そのうちに空を飛んだりして(笑)

>makkunさん
いやいやしっかりコメントありがとうございます。
私もドクターX好きで見ています(笑)

>ナビパさん
ここのカワセミは見詰め合っちゃうとなかなか飛び込んでくれないので
根競べですが、この時はラッキーでした。ってしょぼい写真ですけろ^^;

>Silvermacさん
ホトトギスは綺麗ですが
ちょっと神秘的なお花ですよね。

>ニッキーさん
最近のメジロは日中が多いですね。
お天気が良いと出てきてくれます。
でも緑色なのでわかり難いかもしれませんね^^

>テリーさん
メジロきっと柿を求めてどこかへ行っているのでしょう^^

>くまらさん
此方のメジロも柿が実り始めようやく姿を見せるようになりました^^

>あゆさこさん
東京に来てたんですね。
娘さんの所でしょうか~
いつかお会いしましょうね^^
東京は一気に寒くなりました。

>シラネアオイさん
そちらは東京の寒さとは比べ物にならないほどの寒さでしょうね。
今東京で雪が降ったら大パニックです!
突然の寒さに体調を崩さないようにしましょうね^^

>レイフさん
今回はたまたま近かったのでそれなりですけど何とか撮れました。
出没予告してくれると良いのですが(笑)

>hatumi30331さん
衣替えはしてありますが
寒暖の差が激しすぎて何を着て良いやら^^;
お互い体調には気をつけましょうね。

>ちょいのりさん
見れるようになったら、次は撮れるようになリ、あすよ~(^◇^)

>yoko-minatoさん
可愛らしい野鳥を見ていると癒されます^^
いつかカワセミにも出会えると良いですね。
ほんと寒くなりましたね。
体調を崩さないように気をつけましょうね^^

>斗夢さん
まさか、後ろに居たとは思いませんでした^^
いつもは池の方に居るのでビックリでした(笑)
ミミにも今が一番良い季節のようです♪

>himanaoyajiさん
無理しないように!ですよ(^◇^)

>さとしさん
今年はよく出てきてくれます。
この調子で初見の鳥さんも出てきてくれないかしらヽ(^o^)丿
富士山は今日は霞んでいましたが雪ははっきり見えましたよ♪

>kojiyanさん
意外と鳥さんは身近にいますよ~
一度挑戦してみてください。
嵌りますよヽ(^o^)丿

>さる1号さん
言いませんでしたっけ?
私はくのいちなんです^m^クククッ

>doudesuyoさん
最近カワセミが多いですが、
他の鳥さんが出てきてくれないときの助っ人です^^
ミミは寒いぐらいが好きなワンコなのでとっても元気ですよ♪

>YUTAじいさん
ミミも食欲の秋でいっぱいご飯を食べるんですが
これだけの運動量なので消化されるんでしょうね。
ほんとうらやましい限りです(笑)

>kazu-kun2626さん
もう少しでフレームアウトするところでした^^;
上手く撮れないものです。

>yamamotoさん
私には気配を感じることができるんです。
何か持っているんでしょうかね・・・嘘で~す(∩.∩)

>ひでほさん
今回はほんと偶然で、もう少しでフレームアウトするところでした。
でも私の腕はこんなものですから^^;
by 美美 (2014-10-17 19:15) 

Take-Zee

こんばんは!
メジロもカワセミくんもとても素敵です!!

by Take-Zee (2014-10-17 20:35) 

まっちゃん

狙わずぼーっと構えている時の方が反応が速い様です。
頭で考えてはいけません。(^^;)
by まっちゃん (2014-10-18 09:57) 

sig

メジロのかわいさ。カワセミの敏捷さ。よく撮れていますね。
by sig (2014-10-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0