SSブログ

キレイな蝶ちょ [昆虫]

DSC08451h.jpg
ムラサキツバメ
 
DSC08453.jpg
 
DSC08455h.jpg
 
DSC08457h.jpg
 とっても綺麗な紫色に発見した時は感動しました(*´∇`*)
 
DSC08277h.jpg
ウラギンシジミ ♀
 
DSC08279h.jpg
裏側は真っ白なんですよね~
 
DSC08084h.jpg
 テングチョウ♀
 
DSC08086h.jpg
 
今年はミミとのお散歩コースや探鳥のMFで色々な蝶ちょを見かけました。
以前はあまり興味が無かったんですがカメラを持つようになり、
ハゲノヤセウマさんより野鳥図鑑を教えてもらってから
蝶ちょを見付けると嬉しくなったりするようになりました。
カメラって不思議な力を持っているような気がします(∩.∩)
 
今日もミミはフリスビー♪ 
 
DSC08297h.jpg
ナイスキャッチ!
 
DSC08298h.jpg
体が柔らかくて羨ましいですw
 
DSC08299h.jpg
着地♪
 
DSC08304.jpg
そしてディスクを美美さまのもとへ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
今日は久しぶりの健康診断でした。
血液検査はまだ結果が出ていませんが、
胸部のレントゲンで前回の写真と比べ、心臓が大きくなっているとのこと(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?
自分で見ても大きいのがわかった。
でも正常範囲内なので心配はないとのことε- ( ̄、 ̄A) フゥー 
 毎回、採血をすると頭痛がして辛い
お昼寝して、ロキソニンを飲んだのに治まらない、なんだかなあ(/_;)
 
今週は連休があったのでいつもより週末がやってくるのが早いような気がします。
週末は家族で那須高原でゴルフですが
雨続きだったゴルフ、今回だけはお天気でありますように(*´З`*)頼むよー
 
皆さんも良い週末をお過ごしください♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(116)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 32

原みつる

きれいな蝶ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
ムラサキツバメ?知らない蝶ですけど^^;  ウラギンシジミ?なんとかシジミとかは聞いたことがあるけどよくわかんないやw
by 原みつる (2014-10-17 20:22) 

isoshijimi

蝶ちょさん綺麗な羽ですね(^^♪
ミミさんも楽しそうにナイスキャッチです♪

健康診断お疲れ様でした。
心臓、なんともないといいですね。

そしてお天気がいい週末でありますように(^◇^)
by isoshijimi (2014-10-17 20:31) 

Take-Zee

こんばんは!
お写真、連続で拝見しましたがどれもこれも綺麗です!
カメラは自分のもう一つの目のような気がしています。
レンズを通して見ようとすると、色んなものが再発見
出来るように思いますね。

by Take-Zee (2014-10-17 20:37) 

馬爺

確かにカメラを持つ様になってからは色んなものに注意するようになったのは不思議ですね、やっと5年目のカメラライフですがどうにか格好がついてきたような気がします。
明日からは那須ですか寒いですから風邪にはお気をつけてください。
by 馬爺 (2014-10-17 20:47) 

Hiro

ムラサキツバメはきれいな蝶ですね!
まだ見たことが無いので見てみたい蝶です。
ウラギンシジミは羽の裏側しか見たことないです。
表側はこんな感じなんですね!
今週末は良い天気になりそうですね♪
家族で楽しくお過ごしくださいね^^

by Hiro (2014-10-17 21:02) 

yamagara22

ムラサキツバメは、綺麗ですよね。
by yamagara22 (2014-10-17 21:12) 

ken

紫のムラサキツバメ、綺麗ですね、
見たことがありません、一度実際に見てみたいです。
ロキソニンが効かないのは少し辛いですね。
お大事にしてください・・・

by ken (2014-10-17 21:58) 

koh925

家族でゴルフ、いいですね、天気も上々だったでしょう
わが家では、私を含め誰もゴルフをしませんので羨ましいです
by koh925 (2014-10-17 22:00) 

アルマ

私は毎月採血をしているのでもう慣れてしまいました(^^ゞ

by アルマ (2014-10-17 22:05) 

ニッキー

今までは何気に見過ごしてた色んな事がカメラを持つようになると目に飛び込んで来てくれるような気がします^^
ムラサキツバメ、本当に綺麗な紫色ですねぇ(^^♪
by ニッキー (2014-10-17 22:41) 

斗夢

ムラサキツバメ・・・・・初めて見ました!きれいですね!
カメラを持つといい被写体がないかと注意します、持たないとボケーッとして歩いている^・^;
この間血液検査をしました、高血圧の関係で。
生まれて初めて貧血!男の貧血はヤバイんだそうです。
by 斗夢 (2014-10-18 05:07) 

kemm

ムラサキツバメ・・さすが美しいですね。
憧れの蝶の一つですがまだお目にかかれていません(笑)。
by kemm (2014-10-18 05:43) 

himanaoyaji

蝶、綺麗ですね、 中学生の頃、採取して標本作ってましたよ。
私はカメラ持ってから花に興味がいくようになりましたね、そして季節に敏感になりました。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-18 05:56) 

kinkin

色々な蝶の名前ご存じですね、いつも感心してしまいます。
それにしても、たくさんの種類の蝶が生息しているんですね。
by kinkin (2014-10-18 05:57) 

るぐっちぃ

ムラサキツバメ綺麗ですね。
実物見てみたいな。
今週末はむっちゃ良いお天気になりそうですね!
ご家族でのゴルフ楽しんでください♪
by るぐっちぃ (2014-10-18 06:35) 

hatumi30331

ムラサキツバメ綺麗な蝶ですね!
なかなか撮れないけど・・・・
最近、蝶チョたち、弱ってきたのか・・・?
協力的です。(笑;)

検診は結果でるまで恐いね。
お疲れさま。
私も来月・・・眼科と内科・・・またいかねば・・・^^;
お互いに・・・自分を大事にしていこうね。

by hatumi30331 (2014-10-18 06:55) 

さる1号

心臓って大きくなるものなんだ 
蝶、綺麗ですねぇ^^

by さる1号 (2014-10-18 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
紫の蝶・・・魅かれます、ミミちゃんにも。
良い週末お過ごし下さい。
by YUTAじい (2014-10-18 07:38) 

ぽちの輔

綺麗な蝶ですね。
初めて見ました^^
by ぽちの輔 (2014-10-18 08:09) 

Silvermac

チョウの宝庫ですね。牧野植物園に行ってみこれ程沢山の種類は見かけません。
by Silvermac (2014-10-18 09:40) 

gen

自分も心臓大きいと言われてます。
血液検査も引っかかるし。
by gen (2014-10-18 09:43) 

マリンまま

すっかり蝶々が少なくなったマリうみ山です。みんなどこに行ったんだろう??

by マリンまま (2014-10-18 11:13) 

足立sunny

紫、鮮やかですね。ウチの方にも飛んでこないかなあ。
天狗蝶は、お鼻?が長いんですね。
ミミちゃんほど上手くキャッチできる自信はありません!
by 足立sunny (2014-10-18 11:53) 

くまら

ウラギンは雌の方が好みでやんす~
今週は、短いと思ってたのに
やたら長いと感じた1週間でした><;
by くまら (2014-10-18 21:06) 

あおたけ

ムラサキツバメ、その名の通り、
鮮やかでキレイなムラサキの光沢ですね~♪
小さなこのコに気付いてあげる美美さんの観察眼は
さすがです(^^)
週末の那須ゴルフ、今週はお天気よさそうですね☆

by あおたけ (2014-10-18 21:56) 

さとし

シジミたちが見事に羽を広げていてとても綺麗ですね。
とくにウラギンちゃん、あれだけよく見かけるのにとても新鮮な感じです。
by さとし (2014-10-19 06:58) 

イチロー

綺麗なちょうちょですね。今日もロングリード持って散歩してきました。
by イチロー (2014-10-19 09:19) 

sig

こんにちは。
うちの周りでは全然見かけません。テングチョウなどはこれまで観たこともありません。すてきな写真ですね。
by sig (2014-10-19 16:34) 

ai-maron

いろいろチョウチョがいるんですね。
ムラサキツバメ、きれいです。
ミミちゃん、本当にしなやかで色っぽい。
by ai-maron (2014-10-19 17:20) 

Mitch

ムラサキツバメ、きれいな色ですね^^
今までに見たことがないかも^^;
by Mitch (2014-10-19 22:02) 

美美

皆さん、良い週末を過ごされましたか~
また一週間頑張りましょうヽ(^o^)丿
by 美美 (2014-10-20 17:38) 

美美

>原みつるさん
シジミチョウは可愛いよね。
私もはじめて見る蝶ちょばかりですよ(^◇^)

>isoshijimiさん
変わった蝶ちょに出会えると嬉しくなっちゃいます♪
心臓はきっと態度と比例していて図太くなったんだと(^_^;)

>Take-Zeeさん
私にはまだ孫はいませんが
お孫さんたちを撮るのも楽しいでしょうね(^^

>馬爺さん
那須、日中はなんとかお日様もあり温かかったですが
午後には気温も下がりほんと寒く感じられました^^

>Hiroさん
ほんとカメラって不思議ですね^^
蝶ちょもまだまだ見たことが無いものばかりなので
ふと出会えたら嬉しいですね。

>yamagara22さん
ムラサキツバメははじめて見ましたが
見たときは嬉しかったです(^^v

>kenさん
まだまだ見たことが無い蝶ちょを見てみたいですね。
私はよく頭がいたくなるんですが、
肩こり、花粉症、さまざまな原因があるので
ロキソニンも効かないことがあります。

>koh925さん
ゴルフは二人でするより、三人でするほうが安いんです^^;

>アルマさん
毎月ですか!
私は慣れませんね~
よほど看護師さんが下手なんでしょう^^;

>ニッキーさん
カメラの世界ってほんと不思議ですよね。
楽しんでいきたいですね^^

>斗夢さん
私はカメラを持っていなくてもつい、被写体を探してしまいます^^;
あらら~貧血ですか!
高血圧も貧血も、倒れないようにしてくださいね。

>kemmさん
初めて見た蝶ですが、この紫色に感動してしまいました(∩.∩)
見れると良いですね。

>himanaoyajiさん
季節には敏感になりますね。
蝶の標本は・・・昆虫採取程度で
私も夏休みの宿題でやったことがあります。
保存液とか注射しましたよね^^;

>kinkinさん
蝶ちょは鳥より識別は簡単かもしれません。
って、撮り方が綺麗なら文句無いんですが
そうそう上手く撮れませんから困ったものです^^;

>るぐちぃさん
良いお天気で楽しんできました。
色々なハプニングはありましたけど^^;

>hatumi30331さん
蝶ちょも弱って来ているのでチャンスかも^^
ほんと検査は嫌ですね。
これから寒くなってくるので気をつけましょうね。

>さる1号さん
心臓はきっと態度がデカクなることと比例しているのかも(^_^;)

>YUTAじいさん
綺麗な蝶の出会えると嬉しいです^^
土曜日は渋滞に嵌りました><;

>ぽちの輔さん
紫色が輝いて見えて綺麗でした(*^^)v

>Silvermacさん
何故でしょう^^
渡りの途中に立ち寄っているのかもしれません。

>genさん
もしかして激しい運動とかしてたことありませんか~^^
私なんて太ったからじゃない?って主治医に言われショックでした(爆)

>マリンままさん
蝶々は暖かいところへ移動して行っているのでしょう^^

>足立sunnyさん
その名のごとく鼻が長いのかも^^
フリスビーは練習あるのみです(笑)

>くまらさん
これから益々忙しくなるのでは?
蝶ちょも雌雄の違いがはっきりしているとおもしろいですね^^

>あおたけさん
カメラを持つようになってからいろいろな物に目が行くようになりました^^

>さとしさん
ウラギンは近所では滅多に見れないので出会えると嬉しいです(^^

>イチローさん
イチローくんは今が一番遊びたいお年頃ですからね。
いっぱい遊んであげてください(^^

>sigさん
テングチョウも意外と居るものですよ。
これから気をつけて見るようにしてみてください(^^

>ai-maronさん
綺麗な蝶ちょに出会えると嬉しいです。
ミミは毎日遊べることが楽しみなようです(^^

>Mitchさん
気が付けばこんな所に~といった感じです^^
by 美美 (2014-10-20 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0