SSブログ

コスモス [はな]

DSC08788.jpg
 シロタエヒマワリでしょうか・・・
イチモンジセセリのお気に入りみたいです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
10月10日のお散歩で見かけたコスモスです。
 
DSC08789.jpg
 
DSC08791.jpg
 
DSC08793.jpg
 
DSC08794.jpg
風が吹いていたのでボケないようにとるのが大変でした。
ってピンボケしてるし(^_^;)
 
DSC08796.jpg
 
DSC08797.jpg
 ピンクのコスモス手が加えられていないような気がして好きなんです(#^.^#)
 
このコスモスが咲いている近くの広場でミミはボール遊びを楽しみます♪
 
DSC08802h.jpg
 
DSC08803h.jpg
時々思うんです。
このボールの代わりに羊が居たら追いかけるかなあって(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
DSC08808.jpg
満足を下顔を見てさあ帰ろう♪
 
帰り際に久しぶりにベニシジミを見ましたよ(∩.∩)
 
DSC08813h.jpg
 
DSC08815h.jpg
 ベニシジミの羽の広げたところってあまり見たことがないかも~
 
DSC08824h.jpg
まだ蜻蛉もいましたよ(∩.∩)
 
今日は昨日の気温の高さが嘘のようにとても寒い一日でした。
お散歩は雨が降る前に終えることができましたが、
こんな急なお天気の変化に体が付いて行けないようです(>_<)
股関節痛に腰の違和感、頭痛・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 明日はまた気温が低いようです。
少しスローペースでお願いしたいです(/_;)
  皆さんもお気をつけてくださいね。
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(105)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 25

isoshijimi

可憐って言葉が似合いますでしょうか。コスモスたちが素敵です。
ミミさんも全力で走って追っている感じが素晴らしいです(^◇^)
楽しいのですよね~(^^♪
by isoshijimi (2014-10-15 20:31) 

足立sunny

アキアカネでしょうか、トンボはどこへ行ったんだ、と、ウチの近くでは最近思います。
ミミちゃんのナイスキャッチ技は、天性なのかけっこう気になります。

by 足立sunny (2014-10-15 21:01) 

ため息の午後

コスモスが美しく咲き、朝晩めっきりと
冷え込みすっかりと秋になりましたね。
そんな風情をコスモスから感じます(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-15 21:03) 

くまら

今年、セセリチョウってあまり見かけないです
あ、あまり探鳥に行けてないからか><;
by くまら (2014-10-15 21:09) 

馬爺

秋というより初冬の感もある今朝でした、気温がなんと12度昼間でも14度でしたね、昨日と11度も違うんですからね、コスモスは風が吹くと撮りづらいですね。
by 馬爺 (2014-10-15 21:36) 

ニッキー

風にゴージャスな毛をなびかせてボールを追いかけるミミちゃんがとっても素敵です\(^o^)/

by ニッキー (2014-10-15 21:54) 

アルマ

今日はホントに寒かったです。
台風が去って一気に秋から冬になりそうですね・・・
by アルマ (2014-10-15 22:42) 

斗夢

きのうは寒かったですね、このまま冬に突入か?なんて思いました^・^;
一昨日撮りたくなるコスモスを散歩の途中で見つけたのですが、風に煽られて
残念無念。紫でもない赤でもないエンジというのかなビロードみたいな
色でした。
by 斗夢 (2014-10-16 05:08) 

kemm

秋はやはりコスモスですね。好きな花です。
こちらには百万本と言われる夢の平のコスモスがありますが・・
先日その色と香りに酔いしれてきました(笑)。
by kemm (2014-10-16 05:57) 

himanaoyaji

コスモス綺麗ですね、 私も今年はいっぱい撮りましたが台風で被害が出ていないか心配です。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-16 06:15) 

さる1号

風にそよぐコスモス、素敵ですよね
撮り辛いけれど^^;
by さる1号 (2014-10-16 06:37) 

さとし

私も昨日は頭痛でしたよ。
気圧が、低かったのかなぁ。

昆虫たちも少なくなってきちゃいましたね。
by さとし (2014-10-16 06:48) 

hatumi30331

コスモスをこんなに可愛く撮れるように・・・
勉強します!^^;


by hatumi30331 (2014-10-16 06:49) 

まっちゃん

流し撮りが決まってますね〜
もう少しこっちを向いたところならもっと良かったですね。
更に、コスモス背景とか、それは無理か。(^^;)
by まっちゃん (2014-10-16 06:55) 

あゆさこ

私は、コスモスが大好きです!
その中でも、確かに、ピンクのコスモス、いいですよね。(*^_^*)
ミミちゃん、羊追いですか。
思い浮かべて、思わず、クスッ!(^▽^)
by あゆさこ (2014-10-16 07:05) 

YUTAじい

おはようございます。
明るい日差しが出て来ました・・・作品明るくて素敵ですね。
ミミちゃん元気一杯で笑顔に和まされます。
週末お天気期待出来そうですね!
by YUTAじい (2014-10-16 07:40) 

kazu-kun2626

淡いピンクのコスモス素敵です
風が吹いてると苦労しますね~
by kazu-kun2626 (2014-10-16 09:14) 

ami

ご訪問ありがとうございました^^
素敵なお写真と、可愛いミミちゃん^^v又見にきま~す!!
by ami (2014-10-16 10:08) 

びくとる

コスモスはいいですよね。
この前撮ってきましたが晴れていなかったので。^^;
晴天の中で撮ってきたいです。^^
by びくとる (2014-10-16 10:48) 

さきしなのてるりん

股関節痛にはスクワットがいいようですよ。
by さきしなのてるりん (2014-10-16 12:32) 

ぶらり爺

コスモス  あれっ ヒマワリ 蝶が遊びにきているね^^♪
by ぶらり爺 (2014-10-16 12:32) 

美美

こんにちはー
今日は日中は気温が上ったものの朝晩はかなり寒くなりました。
お散歩は楽でいいですけどね^^
by 美美 (2014-10-16 16:05) 

美美

>isoshijimiさん
お散歩のちゃんと自分が遊べる場所をわかっていて
私を引っ張っていくんですよ^^
ときどきぬかるんでいるとスルーしちゃうんですけどね(^^

>足立sunnyさん
蜻蛉もいなくなりましたね。
まだお散歩をしていると少し見かけますが
段々減っていくんでしょうね。
どこへ行くんでしょ、お亡くなりになるのかな・・・

>ため息の午後さん
コスモスを見て、ああ秋だなあって思い、
季節の移り変わりを感じるお花ですね(^^

>くまらさん
私も今年、セセリチョウは少なかったような気がします。
でも他の蝶ちょはたくさん見ましたよ^^

>馬爺さん
台風の辺りから体も季節の変化を感じ取っているみたいです^^;
風があったのでコスモスと一緒に揺れながら撮りました(笑)

>ニッキーさん
とにかく広場が使えるときは走りたくて仕方ないようです^^

>アルマさん
今回の台風が初冬を連れてきたような気がしますね^^

>斗夢さん
綺麗なコスモス、もしかしたらチョコレートコスモスでしょうか~
あの色はピンクに次いで好きな色です。
見たかったです。リベンジお願い出来ませんか(^◇^)

>kemmさん
数から想像するに、見事なコスモスでしょうね。
今年は昭和記念公園のコスモスは見逃してしまいそうです^^;

>himanaoyajiさん
今年のコスモスは道端のものばかりなのでちょっと淋しいんですが
来週できたら黄色いコスモスを見に行きたいと思います。
でも台風でダメになってしまったかなあ・・・

>さる1号さん
コスモスと一緒に揺れていると船酔い状態になりそうです^^;

>さとしさん
いい季節でもあり、ちょっと辛い季節の入りでもありますね。
そろそろ鳥撮影専門ですか~^^

>hatumi30331さん
コツは一緒に揺れることですよ(^◇^)・・・(笑)

>まっちゃんさん
イケメンでも居たら此方を向いてくれたでしょうか( ̄∇ ̄;)
コスモスを背景に・・・無理ですね(汗)

>あゆさこさん
シェルティやボーダーコリーを飼っている人の中には
羊を負わせている飼い主さんもいるんですよ。
そういう施設があるみたいです(*^^)v

>YUTAじいさん
今朝、此方では日の出は見れませんでした。
週末は那須でゴルフです^^;
今度こそお天気でお願いしたいです!

>kazu-kun2626さん
風があるときのお花の撮影は難しいですね。
船酔いしそうになります^^;

>amiさん
さっそくのご訪問コメントありがとうございます。
拙いブログですかまたお越しください(^^)/

>びくとるさん
今ふと思いましたが
雨の日のコスモスも撮ってみたくなりました^^;

>さきしなのてるりんさん
スクワットですか~ありがとうございます。
やってみますね。
今、骨盤矯正もしているので良くなってきているんですが
腰を冷やしたりすると色々な所に弊害がでるみたいです。

>ぶらり爺さん
この向日葵は今見頃でコスモスに変わってしばらく楽しめそうです^^
蝶ちょも向日葵が好きみたいです♪
by 美美 (2014-10-16 16:40) 

yamagara22

ベニシジミ、羽の傷みがなく綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-10-16 18:47) 

Take-Zee

寒さが辛い季節になりますね。
でも私は暑いより、ずっと楽です。
去年から、歳なのであったか肌着をはじめました。

by Take-Zee (2014-10-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0