SSブログ

いつもの場所で [はな]

DSC08586h.jpg
朝 7時55分 いつもの場所で(* ̄v ̄)
JR 中央線 
 
DSC07891.jpg
 
DSC07987.jpg
 
DSC07988.jpg
 
DSC07995.jpg
 
DSC07985h.jpg
 
DSC07990.jpg
 
DSC08013.jpg
 
DSC08027.jpg
 アゲハチョウ
疲れているようで、こんなに近くに寄っても逃げませんでした(*^^)v
 
お散歩のタイミングで出会う電車、鉄子ではありませんが撮りたくなってしまいました(∩.∩)
 
そして一番好きな色のコスモス、イモムシさんもお気に入りだったようです。
 
黄色いキクイモの花は今はもう刈られてしまい無くなってしまいましたが、
黄色い向日葵のようなお花はこれからが見頃のようです。
今年のボランティアの方々にはほんと感謝です(^^)
 
さて今日のミミはお家の中でネムネム~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
DSC08684.jpg
かなり眠そう(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC08685.jpg
カメラに向かってあかんべぇ~~でしょうか^m^クククッ
 
DSC08686.jpg
おお))
寝落ちするぞ(^◇^)
 
DSC08688.jpg
寝た(^_^;)
 
DSC08689.jpg
お散歩でたくさん遊んだ後は疲れてぐっすりです(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
先程、月食の写真を撮り始めましたが、あっという間に雲に隠れてしまいました(-_-;)
何方か素敵なお月様見せてくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(122)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 42

isoshijimi

電車の風景もお花の写真も青い空もなんか秋らしく感じます。
旅に出たくなるような(^^♪
美美さん、あかんべぇ~がかわいすぎ・・・あ、寝た(笑)
by isoshijimi (2014-10-09 03:57) 

kemm

あかんべーのミミちゃん、可愛いですね。
皆さんに可愛がられてゆったりのんびり・・至福の時なのでしょうね(笑)。
by kemm (2014-10-09 05:25) 

斗夢

ミミちゃんはどんな表情でもかわいい!
わたしも昨夜は6時半過ぎのい雲の間から半欠けの月を見ただけでした。
残念!
by 斗夢 (2014-10-09 05:29) 

himanaoyaji

コスモス、青空背景、 ダーク背景、 両方とも良いですね、
私も真似してみよう、 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-10-09 05:43) 

沈丁花

私も昨日は眠たい1日でした。力が抜けたみたいに・・・
ミミちゃんもお疲れでしょうか?・・・(*^^)v
by 沈丁花 (2014-10-09 05:52) 

hatumi30331

コスモス綺麗やねえ〜♪
蝶チョはそろそろお疲れ気味かな?
私もこの前・・・近寄って飛ばない子に出会い
撮らせてもらいました。へへ;

美美ちゃん・・・気持ち良さそう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-09 06:48) 

さとし

かなり眠かった感じですね。
たくさん運動して、ぐっすり寝て、理想的な生き方です。
羨ましいなぁ。
by さとし (2014-10-09 06:49) 

まっちゃん

夕方曇っていたので月食は諦めてしまいました。
近くに大きなマンションが建って家からは満月が出るのを見られなくなってしまった。

by まっちゃん (2014-10-09 06:51) 

さる1号

あかんべぇ~の表情がいいなぁ^^

by さる1号 (2014-10-09 07:03) 

くまら

1枚目を見てて・・・おいらも鉄撮ってみようかしら??
って思っちゃったりしました
でも、時刻表調べたりするの面倒だし・・・車停める場所も確保・・・(汗)
by くまら (2014-10-09 09:02) 

あおたけ

電車区と駅の間にある、あの踏切が、
ミミちゃんの散歩コースなんですね~♪
この白と水色の電車は古いタイプで、
だんだんと減ってきているんです。。。
寝落ちのミミちゃん・・・気持ちよさそう~(^^)
by あおたけ (2014-10-09 09:03) 

獏

嗚呼 つられて眠りそう・・・・(-w-)

by 獏 (2014-10-09 09:40) 

美美

おはようございます!
悔しいことに月食は見れた地域と見れない地域があったようですね。
東京も都心の方では見られたらしくテレビでも赤いお月様が美しく映し出されていました(^_^;)


>isoshijimiさん
秋らしさ、感じてくださいましたか~♪
私もそんな気持ちで載せてみました^^
しかし、朝の早いことにびっくりです(@_@;)

>kemmさん
最近は涼しくなってきたのでカーペットやソファの上で寝ることが増えましたが、たくさん遊んだ日は体のクールダウンも兼ねて
床の上で眠るみたいです(^^

>斗夢さん
赤いお月様見たかったんですけどね。
ほんと残念でした(/_;)

>himanaoyajiさん
段々と陽の光も柔らかくなってきたので
お花も優しさが表現できるようになってきましたね^^

>沈丁花さん
ほんと昨日はお月様の仕業なのか、私もだるく、
お昼寝をしてしまいました^^;

>hatumi30331さん
ボロボロの蝶ちょを見ると、私も頑張らなくちゃって思うんですが
なかなか思うようにいきませんね^^;

>さとしさん
ガクくんももう少ししたら飼い主さんが大変なぐらいに
走り回るんではないでしょうか(*^^)

>まっちゃんさん
夜のお楽しみが減ってしまいましたね^^
我が家からもスカイツリーの朝焼けのシーンが
イオンモール建設のお陰で見れなくなってしまいました><;

>さる1号さん
いつもなら、カメラに向かってくるんですが
よほど眠かったようでそのまま眠ってしまいました^^

>あおたけさん
あの踏切を渡って浅川の土手に出て、広場で遊んで帰ってくるんです^^
電車はたぶんこの駅、始発の大月行きかな?
母の見舞いに行く時に何度かお世話になりました。

>獏さん
こういう表情を見ていると眠くなりますよね^^
by 美美 (2014-10-09 10:41) 

ken

秋空の下、コスモスの花が各地で咲き出していますね。
アカンベーを見ると眠くなりました・・・(^O^)
by ken (2014-10-09 11:39) 

イチロー

イチローは、新しい所での散歩だいぶ慣れて楽しそうです。
by イチロー (2014-10-09 12:12) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
クイズの正解は2枚目の「Twilight Cruise」でした~
私もテーマを考えると「ひと休み」か「ひとりの時間」だったのですが
大きくハズレました・・・
まぁ、コンテストなんてそんなもんですよね~(笑)
チャレンジありがとうございました~
ミミちゃんの可愛さにニタニタで~す。゚(゚^Д^゚)゚。
by makkun (2014-10-09 13:33) 

びくとる

気持ちよさそうにスヤスヤ。^^
by びくとる (2014-10-09 14:28) 

さらまわし

秋桜、やっぱり綺麗ですね!
寝落ちのミミちゃん舌出してカワイイ(≧▽≦)b
by さらまわし (2014-10-09 15:21) 

MONSTER ZERO

こちらこそお越し頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by MONSTER ZERO (2014-10-09 15:31) 

YUTAじい

こんにちは。
中央線・・・長野色ですね、素晴らしいです。
お出掛け多い割にコスモスは撮り漏らしました・・・ミミちゃん役者ですね、本当にお休み?ですか。
by YUTAじい (2014-10-09 15:49) 

アルマ

見事な寝落ちですね~(^^♪
by アルマ (2014-10-09 16:31) 

mamii

コスモス、綺麗ですね。
寝落ちのミミちゃん可愛いね。

by mamii (2014-10-09 17:14) 

馬爺

昨晩は孫と夜空を見上げておりましたがまったく月が見えませんでした、月食が終わって11時頃に満月が見えたんですが直ぐに雲の中でしたね。
YUTAさんが綺麗にアップされていますよ。
by 馬爺 (2014-10-09 17:14) 

koh925

邪魔しないで、眠いんだから!
ミミちゃんに変わって、全国の皆様にお知らせします(笑)
by koh925 (2014-10-09 17:45) 

マリンまま

ひゃーーーー!ミミちゃん、チョー可愛いです!
これがマリンだと私は舌を触って、よく怒られます(笑)。

月、、、雲の中、、、、orz。
by マリンまま (2014-10-09 18:04) 

なゆなな

ミミちゃんの眠そうな様子、ウォーキングから帰ってきてシャワー後の私と同じです( ´艸`)うぷぷぷ
朝顔って夏のイメージでしたが、うちの近所でもまだまだ咲いていました。植物ってたくましいですよね(^o^)

by なゆなな (2014-10-09 18:04) 

ナビパ

撮り鉄をたまにしたくなりますね。鉄男ではないですが ^^;
今日の主役はミミちゃん 見事に落ちましたね。可愛いd(^_^o)
by ナビパ (2014-10-09 18:12) 

まこ

月食、品川ではけっこう見られたのですが
なにせ、綺麗に撮るウデが無いもんで・・(;^□^A
うひゃ~ ミミちゃんの寝落ち♡♡♡ツボっ

by まこ (2014-10-09 18:18) 

美美

>kenさん
私はしょっちゅうミミの寝顔を見て眠くなっています^^;

>イチローさん
イチローくんはママsナンたちに愛されて幸せですね(^^

>makkunさん
私は写真にタイトルをつけるのが苦手なので
makkunさんのタイトルを見て勉強になりました^^

>びくとるさん
食べて遊んで眠って・・・なんて羨ましい生活なんでしょうね^^;

>さらまわしさん
黄色いコスモスも撮りに行きたいんですが
台風が心配です。

>MONSTER ZEROさん
さっそくのコメントありがとうございます。

>YUTAじいさん
私もまともにコスモスが撮れていません。
まさかタヌキ寝入りでは無いと思いますが^^;

>アルマさん
羨ましいぐらいの寝落ちです^^

>mamiiさん
今年は土手に咲いているコスモスばかりです^^;

>馬爺さん
先程、YUTAじいさんのブログで見てきました。
他にもたくさんの方が見れたようですね。
日頃の行いが影響しているとか?(爆)

>koh925さん
あははー
ありがとうございます(∩.∩)

>マリンままさん
折角の眠っているのだから
静かに眠らせて起きましょう(笑)

>なゆななさん
ミミもお散歩の後の至福の時です^^

>ナビパさん
電車はなぜか惹かれるものがありますよね^^
今年の夏、ミミはかなり食欲が落ちたので心配したんですが
涼しくなって食欲も遊び方ももとに戻ったの安心しています。
by 美美 (2014-10-09 18:35) 

Hiro

羽の傷んでいる蝶を見かけることが多くなってきましたね。
昨日はアサギマダラをすぐ近くで見れたのですが、羽が欠けていました。
こんな羽で渡れるのかなぁ~って思いました。
コスモスはそろそろ終盤でしょうか。
私のよく行く公園のコスモスはもう刈り取られてしまいました。
by Hiro (2014-10-09 19:23) 

Mitch

青空とコスモス、とても秋らしい景色ですね^^
by Mitch (2014-10-09 19:27) 

馬爺

>お姉さん目当てではなさそうで良かったです(笑)
そんな元気はもうありませんね、我が家には新鮮なのが沢山います
(笑い)
by 馬爺 (2014-10-09 19:29) 

kick_drive

こんばんは。青空がバックのコスモスもう最高!!!
自分が撮ったことにしてほしい。いやっ、まだ間に合うか?
by kick_drive (2014-10-09 20:11) 

海を渡る

こんばんは。
アゲハチョウの写真、すごくきれいですね。
ミミちゃんの安心しきって寝る姿が良いですね^^。
by 海を渡る (2014-10-09 20:27) 

ニッキー

コスモス、青空にとっても映えてますねぇ^^
アゲハチョウ、こんなに美しく撮れるなんてスゴイです(^^♪
ミミちゃん、気持ち良さそう(^_-)-☆
by ニッキー (2014-10-09 21:05) 

ほちゃ

わぁ(o'ゎ'o)コメントとnice!ありがとうございました~♪
わざわざ~ご丁寧なご挨拶~とっても感謝です~(>_<)♪
by ほちゃ (2014-10-09 21:59) 

aidesu

いつもの花子、鳥子も良いですが
鉄子も良いですね~^^

by aidesu (2014-10-10 05:29) 

小峰庭苑

長閑な安らぎを感じます。
さて、ひと眠りしますか、
by 小峰庭苑 (2014-10-10 08:05) 

sig

こんにちは。
すてきなお花たちですね。ミミちゃんのネムネムは、かわいすぎます。
by sig (2014-10-10 10:15) 

如月大翔

こちらは空一面、、、雲ッ雲ッ雲ッで覆われていました。
by 如月大翔 (2014-10-10 14:41) 

美美

>まこさん
そうそう都心では綺麗に見えたようですね。
見れただけでも羨ましいです(∩.∩)

>Hiroさん
アサギマダラはどこまで渡って行くんでしょうね。
ヒメアカタテハは近所の公園で只今産卵中でかなりの数の蝶が見られます。
産卵の後どこへ行くのかと気になります^^;
こちらのコスモスはもうしばらく楽しめそうです。
黄色いコスモスを撮りたいんですがいけそうにありません><。

>Mitchさん
青空にコスモス、こういう風景は気持ちもすっきりします^^

>馬爺さん
新鮮な・・・(((*≧艸≦)ププッ
そうでしたね、新鮮でピチピチさんがいましたね^^

>kick_driveさん
コスモスはまだまだ間に合いそうですよ(^^)/
昭和記念公園の黄色いコスモスを撮りたいんですけど
週末は予定があって、それでもって週末明けは台風ですしね。
お花が傷まないことを祈っています^^

>海を渡るさん
このアゲハほんと動かず、また朝日の当たり具合が良かったです^^

>ニッキーさん
昭和記念公園の黄色いコスモスを撮りたいんですが
なかなか行けないでいます。
アゲハは動かずラッキーでした^^v

>ほちゃさん
さっそくのご訪問コメントありがとうございます(∩.∩)

>aidesuさん
電車はお散歩コース二あるのでつい撮ってしまいます^^;

>小峰庭苑さん
ミミの寝姿を見ていると時間もゆっくり流れていきます^^
2度寝は気持ち良いですよね♪

>sigさん
この寝姿にはやられちゃいます^^;

>如月大翔さん
十三夜は綺麗に見えたんですけどね~
よりによって月食が見れないなんて
日頃の行いは良いと思うんですけろ(^_^;)
by 美美 (2014-10-10 15:19) 

yamagara22

アゲハは、可哀想に羽がボロボロですね。
by yamagara22 (2014-10-10 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0