SSブログ

蝶ちょ [昆虫]

DSC07671h.jpg
ツマグロヒョウモン♂とニラの花
 
DSC07665.jpg
 
DSC07674h.jpg
 
DSC07095.jpg
アカボシゴマダラ
外来生物なんでしょうか
中国産を蝶マニアが日本に持ち込んだとか・・・違ったらすみません<(_ _)> 
 
DSC07096.jpg
 
DSC07101.jpg
 
今年はまだまだ蝶ちょがアップされそうです(^_^;)
 
今日のミミはボールと戯れるミミ♪
 
DSC07931.jpg
あ!行き過ぎた^m^クククッ
 
DSC07930.jpg
キャッチしなくちゃ!
顎が外れそうなほどお口を大きく開けるんですね(((*≧艸≦)ププッ
 
DSC07929.jpg
上手く拾えなかったね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
美美さまのボールの蹴りが弱いとミミはすぐ通り過ぎてしまいます。
というこは、ミミがうまく拾えないのは美美さまが原因( ̄∇ ̄;)
まあ足の速いのも良し悪しですね(笑)
 
昨日歯医者へ行って治療が終了してお会計の時
お釣が1000円多く差し出されたんです。
黙っていようかと思ったんですが、
おいおい、それはいかんでしょ!と
もう一人の自分がさっと1000円多いですよ~と返しました。
すると、私の娘ぐらいの年齢の女性が、「最近ボケて困るんですよね~ 」と・・・
「そうですか~」とも言えず、
「こんなお天気ですからね。」と言って病院をあとにしました(^_^;)
最近ボケ気味の女医さんの治療じゃなくて良かったです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
今度は19号の台風が心配ですね。
明日当たり消えてくれないでしょうかね(^^ゞ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(98)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 35

(。・_・。)2k

ホント なに撮っても上手ですよね~

by (。・_・。)2k (2014-10-08 00:40) 

hatumi30331

蝶チョ・・・・良いねえ〜♪^^

台風・・・また週末かな?
祭りやからイヤになるよ〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-08 01:40) 

isoshijimi

あら、ミミさん行き過ぎている(笑)
でも上手にUターンしていますね。
ちょうちょとお花が可憐ですね~
by isoshijimi (2014-10-08 04:00) 

アルマ

誰でもたまにボケる時ってありますよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-10-08 05:23) 

Loby

蝶は絵になりますね♪
ブラジルは蝶の種類の多い国として有名ですが、
日本と違って、ちょっと田舎に行ってもあまり見られません。
どこに行ってしまったのだろう...

by Loby (2014-10-08 06:00) 

斗夢

ボケでしょうか、夜遊びのし過ぎでは^・^;
この頃夜遊びという言葉は死語でしょうね、真夜中でも遊べる日本ですから。
by 斗夢 (2014-10-08 06:02) 

aidesu

鮮やかだね~。
美美ちゃんが近づいても鳥も蝶もよけないんだよなぁ。
僕は殺気立ってるからすぐ逃げられてしまう^^;

by aidesu (2014-10-08 06:27) 

海を渡る

おはようございます。
ちょうちょ自体も綺麗ですが撮り方が素晴らしいですね^^。
by 海を渡る (2014-10-08 06:51) 

さとし

アカボシゴマダラ、外来種と知ってから興味が薄れました。
毎年増えてる気がしませんか?
by さとし (2014-10-08 06:58) 

さる1号

一枚目、見事ですねぇ
透けるよな感じが素敵だなぁ^^
by さる1号 (2014-10-08 07:11) 

kazu-kun2626

おはようございます
お祝いコメントありがとうございます
蝶が綺麗に撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2014-10-08 07:48) 

yuri

間違えてもらっちゃったお釣りって、
一瞬はこのままもらっちゃおーって思っちゃいます(^^)
でもやっぱり返す!人ってこんなもんですねー(^皿^)
ボールに翻弄されるミミちゃん、かわい(*´`*)
 
by yuri (2014-10-08 08:03) 

さらまわし

ミミちゃんの躍動感が伝わってきます。元気だね(≧▽≦)b
by さらまわし (2014-10-08 08:17) 

gen

自分は逆に1枚多く出しちゃってお店の人に返してもらうことが多いです。
by gen (2014-10-08 11:51) 

mamii

蝶の戯れ、綺麗に撮りましたね。
ミミちゃん元気よくがっばっていますね。
by mamii (2014-10-08 12:16) 

sig

うわー、なんというすばらしさ。チョーのつくうまさです!
by sig (2014-10-08 13:05) 

sarusan

今晩のお月さん写真撮り、グランドゴルフの練習日で撮れそううもないかなです。

by sarusan (2014-10-08 13:25) 

makkun

涼しくなったのでモンシロくらいで
他の蝶は殆ど目にしなくなりましたね~
また、寒い時期に温かい昆虫館に行って
蝶を撮るしかなさそうです(笑)
by makkun (2014-10-08 15:56) 

himanaoyaji

お~~っ ピントピッタシ、 良いですね、 こんなの撮れたら気持ち良いですね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-10-08 17:19) 

くまら

アカボシゴマダラ??はじめて見ました
今日は、月食の撮影ですか??
by くまら (2014-10-08 17:32) 

馬爺

年齢的なボケでなくとも間違いが誰にもあるもんですよね、後で足りなく成らなくてその方も良かったですよね。
これが金融機関ですと分かるまで残業ですからね。
by 馬爺 (2014-10-08 18:00) 

まっちゃん

おつりを多く出してボケ具合を試されているのかも。(^^)
鳥の名前を聞いて来たので教えてあげると、正解!と言うタコがいますからね〜

by まっちゃん (2014-10-08 18:04) 

ニコニコファイト

神様のご褒美だったりして~、そんなことはないですね^^
by ニコニコファイト (2014-10-08 18:30) 

yamagara22

アカボシゴマダラ3枚の写真は、エノキに産卵しているようですね。卵があるのでは、葉裏を探してみて下さい。アカボシゴマダラは、もともと奄美大島にはいるんです。関東周辺のは、外来種ですが。
by yamagara22 (2014-10-08 18:44) 

koh925

ツマグロヒョウモンと言う名なんですね、今日、昭和記念公園で撮りましたよ、
コスモスのお知らせです(笑)
みんなの原っぱの西花壇は終盤でした、東花壇のイエローコスモスは満開でした
ただ、今年の花の丘のコスモスは正直期待外れでした、花をマクロで撮るには
差支えないと思いますが、台風の被害で倒れた個所も有り、そして雑草の処理が
悪かったのか花畑は雑草を抜いたと思われる歯抜け箇所が随所に有りました
花の丘の砂川口側は綺麗でしたよ、今日もカメラマンが沢山訪れていました
台風19号の影響が懸念されますので、撮影チャンスは今週中でしょうか
と言いながら19日が天気なら箱根駅伝の予選会を兼ねて、もう一度見に行きます(笑)


by koh925 (2014-10-08 18:59) 

美美

>2kさん
なんて嬉しいお言葉でしょう!
気配を消す術が役立っているのかも(^^

>hatumi30331さん
折角のお祭りなのに、晴れて欲しいですね。
私も予定があるので晴れて欲しいです。
だんじりでも事故が起きたそうですね。
お祭り見学も気をつけてくださいね(^^)/

>isoshijimiさん
行き過ぎてもさっと戻ってこれるミミの柔軟性にはびっくりです。
こんな柔軟性、私も欲しいです(^^;

>アルマさん
私なんてしょっちゅうボケていますよ。
冷蔵庫に何を撮りに来たんだっけ?・・・みたいな^^;

>Lobyさん
ブラジルの蝶ちょ拝見してみたいですね~
高い山の上にでも行ってしまったのでしょうかね^^

>斗夢さん
夜遊びも良いですが
え!夜遊びって死語ですか(・_・;)
診察、治療はボケて欲しくないですね^^;

>aidesuさん
実は私、忍者くの一なんです。
気配を消す術をマスターしております。
な~んてね^^

>海を渡るさん
いつも良いところに蝶ちょが止まってくれるんです^^v

>さとしさん
アイコン変わられたんですね。
この外来種も元を正せば人間の仕業、
蝶ちょも良い迷惑ですね^^;

>さる1号さん
最近この蝶ちょたち産卵に勤しんでいます^^

>kazu-kun2626さん
今年は私の慣れもあるのか、やたらと蝶ちょが目に付きます^^;

>yuriさん
コメントありがとうございます。
10円ぐらいだったらねえ、間違えてもらってきてしまってもいいかなあって
思いますが、流石に100円はね^^;
いつもくうさま、めいひめ、可愛く拝見していますよ(*´艸`)

>さらまわしさん
ミミはほんと元気です。
今日もフリスビーの後、ボール遊びのおかわりをしていました^^;

>genさん
うふふ、
私なんて、何回も数えちゃいますよ(=´σー`)エヘヘ

>mamiiさん
蝶ちょにも良い季節ですね^^
ミミは元気ですよ~
今日も遊びのおかわりをしていました(笑)

>sigさん
うふふ♪
お座布団5枚でしょうか~(∩.∩)
ご訪問できていなくてすみません!

>sarusanさん
グランドゴルフは夜の練習ですか~
秋の夜長に調度良いですね(^^
先ほどまでお月様を撮っていましたが
只今、お月様はどっぷり雲の中です><。

>makkunさん
ここのところ色々な蝶ちょが顔を見せてくれます。
しばらく蝶ちょが続きそうです^^;

>himanaoyajiさん
ひと気の無い所だとあまり蝶ちょも動かないので良い絵が撮れます^^v

>くまらさん
アカボシゴマダラ、毎年一回は見かけます。
それより今年はツマグロヒョウモンが多く見られます。
月食、先ほどまで撮っていましたが、
今はお月様雲の中にどっぷり浸かっています><。

>馬爺さん
私もOL時代資金課だったことがあり、1円合わず、残業したものです^^;

>まっちゃんさん
ボケた振りして貰っちゃえば良かったかな~
鳥の名前、そんなやつがいるとは
私だったら、知っていたら聞かないでください!って言っちゃいます^^;
by 美美 (2014-10-08 19:06) 

Mitch

今まさに月が欠けている所ですね。
月食、まともに見るのは初めてです^^
by Mitch (2014-10-08 19:14) 

ため息の午後

蝶々と花どちらもシャープに美しいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-08 20:17) 

Hiro

アカボシゴマダラが外来生物だと1週間ほど前に知りました。
鷹の渡りを見に行った時、物知りの方が教えてくれました。
1日居ると暇な時間が多く雑談が為になったりすることがあります。
月食見れてますでしょうか?
こちらは雲に覆われどこに月があるかもわかりません(T_T)
by Hiro (2014-10-08 20:19) 

kick_drive

こんばんは。超もきれいですがニラの花がとても小さくてかわいいんですね。よくよく考えてみると果物や野菜の花にはあまり注目してなかったです。来年の課題になりそうです。
by kick_drive (2014-10-08 20:26) 

ナビパ

外来種の蝶々もいるんですね。昆虫の世界もバランスが崩れてしまうのかな。。。
ミミちゃん顎を外さないでね。^^;
台風は連休を直撃しそうでお出かけの予定が。。。
ホントに消えて無くなってもらいたいです。
by ナビパ (2014-10-08 21:16) 

ニッキー

どの蝶も美しく撮れてますねぇ^^
私だと・・・必ずブレちゃうんですよねぇ(>_<)
今度の週末も台風が来るとか(*_*)
本当にさっさと消えてほしいです( 一一)
by ニッキー (2014-10-08 21:43) 

Silvermac

チョウがよく撮れていますね。ミミちゃんも頑張っていますね。
by Silvermac (2014-10-08 21:45) 

美美

>Mitchさん
お月様、見れませ~ん(>_<)

>ため息の午後さん
たま~にピントがどんピシャンと合うんですよね~^^;

>Hiroさん
アカボシゴマダラもマニアによって持ち込まれたらしいので
可愛そうな蝶ですよね。
お月様ははじめ少し見れていましたが今は雲の中です(/_;)

>kick_driveさん
カメラを持つようになるといろいろな物に目が向くようになり
おもしろい発見もありますね^^

>ナビパさん
外来種も人間の手で起こされてしまったことはとても残念です。
週末の予定も変更を考えていますがそれでも折角のお休みには
晴れて欲しいですね。

>ニッキーさん
この一枚を撮るのに何枚ボツにしたことか^^;
週末は晴れて欲しいですね!

>Silvermacさん
ミミにとっても今が一番良い季節なのかもしれません(*^^)v
by 美美 (2014-10-08 22:53) 

美美



順番ごめんなさい!

>ニコニコファイトさん
新しいブログに変ったのかなあ~
神様のご褒美ということでおねがいします^^

>yamagara22さん
奄美大島のアカボシゴマダラはやはりちょっと違う感じですね。
マニアによって持ち込まれたようですが
生き物を扱うのは慎重にしたいですね。

>koh925さん
コスモス情報ありがとうございます。
今週はもう予定が入っているので行けるとしても来週か再来週、
18,19日は予定が入っているので残念です。
by 美美 (2014-10-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0