SSブログ

蓮の花③ [はな]

DSC05318.jpg
薬師池公園の蓮
7月24日
 
DSC05364h.jpg
この日はまだまだ花数が少なく花を探して撮るのに一苦労でした(^_^;)
 
DSC05331.jpg
 
DSC05332.jpg
 
DSC05336h.jpg
 
DSC05343.jpg
 
DSC05348.jpg
 
DSC05345.jpg
 
DSC05353.jpg
 花びらにピントを持っていかれたしまいました(>_<)
 
 
しかし暑い日が続きますね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
今日もお昼からクーラーのスイッチが入ってしまいました!
 
クーラーの風が当たる位置には・・・
 
P8053674.jpg
気持ち良さそうに眠っています(o^^o)ふふっ♪
 
P8053675h.jpg
完全無防備で~^m^クククッ
 
暑い夜は皆さんもこんな感じで眠っているんでしょね(。→∀←。)キャハ♡
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 35

馬爺

今年は何処も蓮の花が少なく感じましたね。
4件ほど行きましたが何処も同じでした。
by 馬爺 (2014-08-06 18:14) 

響

満開じゃなくても
一輪に集中できて良いかも。
ハナアブのホバリングは惜しい!
by (2014-08-06 18:43) 

isoshijimi

蓮の花、やっぱり神秘的で素敵です。
ミミさん・・・無防備すぎてかわいすぎます♪
なでなでしたいですね(^^)
by isoshijimi (2014-08-06 18:45) 

Mitch

花を訪れるお客さんたちを撮るのも楽しいですね^^
by Mitch (2014-08-06 19:01) 

yamagara22

ミミちゃんは、何時もあんなに無防備で寝るんでしょうか?。
by yamagara22 (2014-08-06 19:23) 

さらまわし

ミミちゃんの寝姿チョコと同じだ・・・完全無防備(≧▽≦)
by さらまわし (2014-08-06 19:42) 

ため息の午後

蓮もそろそろ終盤を迎えましたね。大好きな花
だけにさみしいです。 蜂の後姿、いいですねー(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-06 20:04) 

mamii

蓮の花はもう終わりのようですね。
ハナアブのホバリング惜しかったですね。
by mamii (2014-08-06 20:55) 

アルマ

暑いと人間もワンコもダレちゃいますよね(^_^;)
by アルマ (2014-08-06 21:06) 

makkun

クマバチに逃げられましたね~(*^m^*)
CoCoタンもエアコンの風が来る場所が分ったらしく
朝からその場所(ソファーの一角)を占拠してますよ~
ミミちゃんもこの暑さには耐えられんものね~・゚・(ノД`;)・゚・
by makkun (2014-08-06 21:07) 

ナビパ

ミミちゃんの大胆不敵なポーズでお昼寝 気持ち良いのでしょうね。d(^_^o)
お昼までエアコンなしでいられるのが凄いです。^^;
by ナビパ (2014-08-06 21:23) 

タカタカ

描写が素晴らしく、愛犬が寝てる
姿も又いいですね~^^
by タカタカ (2014-08-06 21:51) 

ニッキー

薬師池公園の蓮、昨年行きましたが真ん中の方が綺麗に咲いていてかなり苦労したのを覚えてます^^;
ミミちゃん、とっても気持ち良さそうですねぇ^^
by ニッキー (2014-08-06 22:09) 

下総弾正くま

自分もだら~んとしたいです(・囚・)
by 下総弾正くま (2014-08-06 22:45) 

orange

去るものは追えず。。動くものは難しいですね。
いつもながら...シャープが画像ですね。
清楚な蓮の花びらが素敵です。
by orange (2014-08-06 22:48) 

yuka★

ミミちゃん・・・
なんて気持ちよさそうなのっ!!!
完全脱力ですねー。
ハスの花もきれい~。
by yuka★ (2014-08-07 01:02) 

斗夢

わが家の奥様は、この暑さには耐えられない、電気代の増えた分は食費を切り詰める、とエアコンをONしています。
わたしは扇風機です。
by 斗夢 (2014-08-07 05:04) 

Silvermac

降雨量は多いところで延1300ミリを超えたようです。
by Silvermac (2014-08-07 05:44) 

himanaoyaji

エアコン、昼間は使いませんよ、p(^-^)q
でも、夜は付けっぱなしです(設定温度は30℃)、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-08-07 05:50) 

ねこじたん

ハチさんのオチリ かわいいですね♪
ミミちゃんの気持ち めっちゃわかります
こやってゴロゴロしちゃいました〜
by ねこじたん (2014-08-07 06:12) 

YUTAじい

おはようございます。
明日から月曜日までブログお休みします・・・また宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-08-07 06:42) 

さとし

この暑い中、毛皮をきているんですから大変でしょうね。
裸足でアスファルトの上を歩けば火傷するし、辛い季節なんでしょうね。
by さとし (2014-08-07 06:53) 

さる1号

エアコンの下は特等席ですね
気持ちよさそうだなぁ^^
by さる1号 (2014-08-07 07:04) 

hatumi30331

蓮の花・・・何度見てもいいよね。
癒されます。
ちょっと車で行けば蓮の池があるんやけど・・・
駐車場がない場所。
なかなか誰も連れて行ってくれないのよ。トホホ・・・^^;

しかし・・日中は暑いね!
地上に降りると・・・アカン!
11階が一番涼しいです。
エアコン・・・全く入れずに過ごしてるよ。私は・・・
パパりんは自分の部屋でガンガン入れてます。(笑)
ミミちゃんは暑いよね!
ガンガン入れてやって下さい!^^
by hatumi30331 (2014-08-07 07:33) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私もミミちゃん同様帰宅するとエアコンの下から離れられません。
by オカジュン765 (2014-08-07 07:37) 

小峰庭苑

晴れると猛暑、降れば豪雨と
厳しい日々とまったく厳しい時期ですね。
by 小峰庭苑 (2014-08-07 08:29) 

kazu-kun2626

おはようございます
今年はどこもハスの花 少なかった
ですよ
by kazu-kun2626 (2014-08-07 09:05) 

ぶらり爺

つぼみだ 開いた 来客トンボ しぼんだ また開いた つぼんだ^^♪
by ぶらり爺 (2014-08-07 09:10) 

yoko-minato

ミミちゃん、無防備すぎダ~。
ワンちゃんは暑さに弱いのでしょうね。
息子宅のチョコちゃんもいつも冷房の効いた部屋で
過ごしています。
by yoko-minato (2014-08-07 10:42) 

マリンまま

ミミちゃん、今日はハートっすね(うふふ)。

by マリンまま (2014-08-07 10:46) 

makkun

追コメ~ごめんなさいね~
CoCoタンのトリミング代は6,500円で
次回の予約を入れると5%引きの支払いになってますので
いつも5%引きの6,175円でやってますです。
by makkun (2014-08-07 14:59) 

koh925

ミミちゃんは爆睡モードですね
私もクーラーはなるべく入れないようにしていますが、
4日前からクーラーにドップリです、明日から気温が下がりそうですね
by koh925 (2014-08-07 16:05) 

美美

>馬爺さん
今年は何か変な年なんでしょうかね~

>響さん
蜂のお尻、残念だったあ~(>_<)

>isoshijimiさん
ほんと無防備でいつもお腹をツンツンしています^m^クククッ

>Mitchさん
子供たちでも居たら~と思ったんですが
じじばばだったので止めておきました^^;

>yamagara22さん
最初は伏せ状態で、次は横向き~
そして最後にヘソ天にるんです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>さらまわしさん
先日チョコちゃんのヘソ天を見ましたが
ミミより可愛かったわ~♡

>ため息の午後さん
毎年2、3度撮影にいくんですが今年は1回で終わりです。
ボケても何気にお気に入りの一枚です^^

>mamiiさん
蜂の後姿はボケてしまいましたがお気に入りの一枚です^^v

>アルマさん
ほんとダレダレの毎日です(^_^;)

>makkunさん
ワンコも涼しい場所がわかるんですね^^
リビングのクーラーが点いているとリビングから出ようとしません(^_^;)

>ナビパさん
8Fなので窓を開けると風が入ってくるので何とか我慢できます。
例年は3時頃からでしたが今年はお昼からもう点けてしまいます^^;

>タカタカさん
暑くても近くに居るワンコの寝姿を見ていると癒されます^^

>ニッキーさん
昨年は手の届く所に花があったり、小山田神社の周辺の蓮を見たりで
大漁でしたが、今年はちょっと淋しかったです^^;

>下総弾正くまさん
森のくまさんはダンスが踊れるほど元気なのに、
都会のクマさんは夏バテですか~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>orangeさん
蜂のお尻はボケてしまいましたが
何気にお気に入りです(^^

>yuka★さん
クーラーの風が当たる場所に素っ裸でゴロンとしたら
気持ち良いでしょうね((o(>▽<)o))きゃ!

>斗夢さん
これだけ暑いですからね、熱中症になって病院送りになるより
電気代の方が安上がりだと思います^^
私はミミに託けてスイッチオンです(=´σー`)エヘヘ

>Silvermacさん
くれぐれも水の近くには行かないでくださいね!

>himanaoyajiさん
夜は窓をあけてタイマーにしていたんですが
主人が我慢できず一晩中なので体がだるくて困っています><;

>ねこじたんさん
猫ちゃんもワンコも暑いものは暑い!
私もミミと一緒にゴロゴロしています^^;

>YUTAじいさん
気をつけていってらっしゃいませ~ヽ(^o^)丿

>さとしさん
人間も裸足では歩けませんからね~
ワンコはもっと暑いでしょう(>_<)

>さる1号さん
エアコンで冷えた瞬間に寝始めます。
やはり暑いと眠れないようです(^_^;)

>hatumi30331さん
暑いですからね~
蓮の花を見に行くときっとhatumiさんは夢中になってしまいますから
それを心配してだと思いますよ~
我が家も8階で風が入ってくるので私は我慢できるんですが
ワンコは湿度が高いと苦しいようなのでついスイッチオンしちゃいます^^;

>オカジュン765さん
暑いですからね~
無理はしないでエアコンを使いましょう^^

>小峰庭苑さん
今年はほんと大変な夏ですね。
こうなると秋から冬が心配です。

>kazu-kun2626さん
今年は花も鳥も例年のようには行かないみたいです^^;

>ぶらり爺さん
お花ばかりでなく時々見かけるトンボも良いものですね^^

>yoko-minatoさん
昨年の夏はもっと元気だったんですが
今年はこの暑さについて行けないようです^^;

>マリンままさん
夏毛でスカスカなお腹なので大事な所が丸見えなので(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2014-08-07 16:52) 

美美

>koh925さん
これだけ暑いと我慢することは危険です。
どうぞ無理なさらないように
自分にも言い聞かせていますよ^^;
by 美美 (2014-08-07 19:08) 

ちょいのり

ん?なんか一枚目の写真のバックが妙に気になるなあ~
by ちょいのり (2014-08-08 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0