SSブログ

ビタミンカラーですけど(^^ [はな]

P8013632.jpg
ひまわり
 
8月1日小宮公園にて
 
デジ一が修理中だったこの日、家の中に籠もっているだけでは体に悪いと思い
コンデジ持参で小宮公園に行って来ました。
 
P8013634h.jpg
雨がほとんど降らず、枯れ始めていたので咲いていたひまわりの良いところを撮影♪
小さなハートがたくさん(*´∇`*) 
 
P8013635h.jpg
蜂さんお仕事中~✿
 
P8013636h.jpg
ひまわりの種、好きなんですけど食用あまり見かけません(/_;)
 
P8013638h.jpg
花粉まみれで黄色くなってますね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
P8013612.jpg
小宮公園内はこんな感じで里山をぐるっと歩くことが出来ます。
気温が高い日にはいい汗搔きますよ(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
 
P8013611h.jpg
鳥さんがあまり出ないので足下をキョロキョロしながら歩いていると
何だかわからない昆虫に出会いましたヽ(^o^)丿
 
P8013614h.jpg
これはコガネムシでいいのかなあ
今にも飛びそうでした♪
 
P8013616h.jpg
こちらは3匹で何してんの~(^◇^)
 
さて今日も暑かった~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
 
ひまわりから元気を貰ったはずなんですが・・・ 
どうやら夏風邪を引いたようで喉が痛く、鼻水もタラ~(>_<)
今週末から我が家の夏休みが始まるので早めに直さなければと病院へ行って来ました。
抗生物質と複合感冒薬を頂いてきました。
そうそう、あの菌を疑ったんですが(笑)
検査をしたら溶連菌は出ませんでしたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
喉が痛いだけで元気なんですけどね (*^^)v
 
今日のミミは動画です。
ミミは掃除機やアイロン台を出してくると狂ったように騒ぎ出します。
今回しばらく振りにコーヒーグラインダーを使った時の様子を動画に納めてみました。
 かなり吠えますので音声に注意してくださいね(o_ _)ノ
 
 
こんなことをするのはミミだけでしょうかね(>_<)
コーヒー豆を挽くのも命がけ~(((*≧艸≦)ププッ 
 
 
ここ数日、雨がたくさん降っている地域がありますね。
被害も出ているようなのでこれ以上の被害が出ないことを祈っています。
子供たちも夏休みで川や海へ行く機会が多いと思いますが
水の事故にあわないように気をつけましょうヽ(^o^)丿
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(105)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 40

ひでほ

小宮公園・・・いいところですね。
ひまわりの写真がすばらしいです。
by ひでほ (2014-08-05 18:38) 

yamagara22

風邪速く直さないと、楽しめませんね。お大事に。
by yamagara22 (2014-08-05 18:45) 

まこ

さすが美美さん
コンデジでも綺麗な写真ばかり♡
ミミちゃん、なにがそんなに
気になるんでしょね(・◇・)?
by まこ (2014-08-05 18:47) 

馬爺

ひまわり今はもう大分枯れて来ましたね、今年は早いです、夏風邪ですか
お大事にしてください。
by 馬爺 (2014-08-05 19:24) 

Mitch

ミミちゃん、コーヒーグラインダーに美美さんが攻撃されているのでは・・・と感じているかも??
by Mitch (2014-08-05 19:27) 

isoshijimi

ヒマワリさんで蜂さんしっかりお仕事ですね!
昆虫さんも三匹で何しているか不思議ですね。

ミミさんなかなかのはしゃっぎぶりですね。
ちょっと音量しぼっちゃいました(笑)
by isoshijimi (2014-08-05 19:28) 

下総弾正くま

大絶賛夏バテ中…(・囚・;)
ビタミン摂らないと…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-08-05 19:56) 

獏

向日葵 綺麗ですね~☆(^w^)
獏がここ数日見た向日葵は
もう終わってしたを向いていました・・(汗)

by 獏 (2014-08-05 20:00) 

あおたけ

青空に映えるヒマワリは、
見ていると元気になりますよね〜♪
ヒマワリのタネは、何気にお酒に合う・・・(^^;)
なんだか解らない昆虫さん・・・
ちょっとカマドウマっぽい気が・・・
コガネムシとカナブンの見分けが、
私はイマイチ解りません(^^;)
by あおたけ (2014-08-05 20:05) 

海を渡る

こんばんは。
最近ひまわりを近くで見たことがありません。
ミミちゃんにとっては耳障りだったんでしょうね^^。
by 海を渡る (2014-08-05 20:28) 

ナビパ

暑い暑いって連呼しちゃうナビパです。今日は最高気温が出たようです。
ミミちゃん連続ジャンプですね。^^;
by ナビパ (2014-08-05 20:44) 

Hiro

ヒマワリを見ると夏って感じがします。
ミミちゃん、音が嫌なのかな?
うちのポヨは掃除機にはケンカ売りますけどね。
by Hiro (2014-08-05 21:05) 

さらまわし

1枚目のひまわり最高!! 元気を貰いましたo(^▽^)o
by さらまわし (2014-08-05 21:28) 

あゆさこ

美美さ~ん、こちら、暑いです!
覚悟!・・・でも、庄内地方は、内陸よりましかな。(^_^;)
ひまわりをみると、気持ちが、明るくなりますね!

by あゆさこ (2014-08-05 21:32) 

てんてん

家の中に籠もっているだけでは体に悪い・・・
たしかに・・・ 
僕の場合、休日に1日中家にいると 1日あたり1Kg太ります^^;
by てんてん (2014-08-05 22:02) 

ニッキー

そろそろ向日葵シーズン到来ですねぇ^^
今年もお盆明けに向日葵畑に行く予定ですが、たくさん咲いてると嬉しいなぁ(^.^)
暑い夏ですが、向日葵って真っ青な空と暑い空気が似会いますよね(^^♪
ミミちゃん、音が嫌なんでしょうか(^_^;)
by ニッキー (2014-08-05 22:14) 

ゆき

確かに食用のひまわりの種って見かけないですね(´∧ω∧`*)
僕は小動物用の物を乾煎りして食べてますヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
お腹はぁ・・・・壊してません(`・ω・´)キリッ
by ゆき (2014-08-05 23:13) 

hatumi30331

ヒマワリ見ると元気が出る!
そしてつられて笑ってしまう。^^
最近散歩に行ってない・・・
ちょっと歩きたいけど・・雨降ったり、暑かったり・・・
時間がなかったり・・・
でもそろそろ歩きたいよ。^^;
by hatumi30331 (2014-08-05 23:41) 

ちょいのり

コンデジでもすごいんだけど・・・^^;
刺されないと分かっていても蜂には近づけないっすw

by ちょいのり (2014-08-06 00:56) 

(。・_・。)2k

俺も怖くて
いつも望遠系か100mmマクロのときだけ(^^;

by (。・_・。)2k (2014-08-06 01:04) 

斗夢

わが家の猫どもは掃除機が出てくると逃げ出します^^。
皆さんいとも簡単に動画をアップしていますが、わたしには難しいんですよ。
by 斗夢 (2014-08-06 04:48) 

himanaoyaji

デジカメ、修理に時間がかかってますね、無いと寂しいですよね、
でもコンデジ写真も綺麗ですよ。 p(^-^)q
私のブログへのコメント、手乗りカワセミ写真は合成です、(笑)
by himanaoyaji (2014-08-06 05:56) 

るぐっちぃ

ひまわりと花粉まみれのハチの写真が素晴らしい(=^x^=)
ミミちゃんコーヒー豆を挽く音が気になるんですかねぇ੯ू❛ัू ໒꒱ ♬
夏風邪お大事になさってくださいね。
by るぐっちぃ (2014-08-06 05:59) 

kinkin

ホント、この暑さいつまで続くんでしょうね・・・・・
美美さん、ミミちゃん共に体調崩さないように。
by kinkin (2014-08-06 06:19) 

さる1号

暑い時にあの音が耳触りなのかな・・・
それとも単に戦っているとか(笑)
by さる1号 (2014-08-06 06:29) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
ヒマワリは見ているだけで元気が出ますね。
夏風邪は長引くといいますのでご自愛下さい。
by オカジュン765 (2014-08-06 06:43) 

kemm

まさにビタミンカラーに溢れていますね。
猛暑のみぎり、元気をもらいました。
by kemm (2014-08-06 06:44) 

さとし

小宮公園も暑そうですね。
池は、お風呂状態になっているのでは?
夏風邪、早くなおるといいですね。
by さとし (2014-08-06 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
コンデジでも素晴らしい作品ですね・・・やはり腕です!
ミミちゃん迫力有ります。
明日から孫達と海へ気を付けます。
by YUTAじい (2014-08-06 07:47) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2014-08-06 08:21) 

ぼっこ

夏はひまわりですね〜♪
早く元気になって、夏休みを過ごされますように^^
by ぼっこ (2014-08-06 08:56) 

Take-Zee

りっぱなヒマワリ!
ヒマワリの花はこれぐらいでないと、らしくないですね。

by Take-Zee (2014-08-06 10:21) 

旅爺さん

こんなでっかいヒマワリ見てると本当の夏を感じますね。
色んな虫達とも楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-08-06 11:19) 

イチロー

1枚目のひまわりいいですね。
by イチロー (2014-08-06 12:40) 

アルマ

ひまわりの黄色ってなんか元気になりそうな気がしますね(^O^)/
by アルマ (2014-08-06 12:56) 

美美

>ひでほさん
この公園では鳥さんでお世話になっているんですが
鳥が出ないときはお花畑で楽しませてもらってます^^

>yamagara22さん
バカは風邪を引かないとここ数年言い切って来ましたが
バカも風邪を引くことの証明が出来ました(=´σー`)エヘヘ

>まこさん
コンデジだと自分が動かないと接写ができないのが難点です^^;
グラインダーに戦いを挑んでいるミミはいつもとちょっと違う感じがします。
完全にはが剥き出しですよね(汗)

>馬爺さん
何年ぶり?かの風邪で自分でもびっくりしています^^;

>Mitchさん
掃除機とはちょっと雰囲気も違いますよね。
ちょっと危険を感じます^^;

>isoshijimiさん
ミミははしゃいでいると言うより戦っていますね~
グラインダーが傷だらけになりそうです(^_^;)

>下総弾正くまさん
クマさんも夏バテですか~
私も栄養ドリンクを久しぶりに飲みましたが聞いているのかどうか
わかりません><;

>獏さん
お忙しそうですね。
たまには一息つきながらこの暑い夏を乗り切ってくださいね(∩.∩)

>あおたけさん
昆虫の識別は難しいですね。
それに飛び掛られたら嫌なので見て見ぬ振りするんですが
今回は撮るものが少なかったので珍しく撮ってみました^^;

>海を渡るさん
掃除機 アイロン台 グラインダーと戦いを挑むものが多くて
困っています^^;

>ナビパさん
いや~ほんと暑いです><;
グラインダーが1mぐらい高い所にあるんですが
ジャンプして飛び掛っています。
お陰でグラインダーが傷だらけに(>_<)

>Hiroさん
こんなに暑くてもひまわりはほんと元気ですよね^^
ミミも、もちろん掃除機にも毎日戦いを挑んでます(笑)

>さらまわしさん
ひまわりには青空が似合いますよね(^_-)-☆

>あゆさこさん
やはり暑いですよね~~;
何とかそれまでには風邪を治したいです!

>てんてんさん
まさに私も同じパターンです。
何も口にしなければいいのでしょうけど^m^クククッ

>ニッキーさん
今年は向日葵も予定どおりには行かないようなので
素敵なひまわりが見れると良いですね(∩.∩)
ニャンズは嫌がることってありませんか~?

>ゆきさん
ひまわりの種、以前はよく見かけたんですが最近はさっぱり。
海外からのお土産でおねだりしているんですが
乾煎りと言う手がありましたか~^^

>hatumi30331さん
お天気と体調と相談して無理はしないように
私のような者も風邪を引くみたいなので気をつけてくださいね^^;

>ちょいのりさん
マクロモードにセットして手を出来るだけ延ばして
いつでも逃げれるように撮りました(*^^)v

>2kさん
普段は私もズームレンズで撮っているんですが・・・
見ちゃうと撮りたくなっちゃうんです^^;

>斗夢さん
ミミも逃げてくれるといいのですが・・・
動画、撮ったらyoutubeへアップして埋め込みコードをブログへアップすると簡単に載せられますよ。
ただyoutubeへ登録しないといけませんけど。
画像サイズとか気にしないでいいので楽ですよ~
是非ニャンズの動画を見せてください^^

>himanaoyajiさん
カメラ、土曜日に出来上がって帰ってきてますよ~♪
もう試し撮りも済みましたが在庫があるのでその後で^^

>るぐっちぃさん
グラインダーを使うといつもこうなるので
しばらく使わなかったんですが、お土産でコーヒー豆を頂いたので
怪我をしないように使っています^^;

>kinkinさん
こう暑くなるとさすがのミミも出来たらお散歩へは行きたくないようです^^;

>さる1号さん
戦っているんだと思います。
グラインダーに歯型が(; ̄Д ̄)

>オカジュン765さん
久しぶりの風邪なのでこんな感じだったかと実感しています^^;

>kemmさん
まさに今私に必要なお花です^^

>さとしさん
夏草にもアレルギーがあるのに公園をぶらついています^^;

>YUTAじいさん
明日から海、暑すぎない程度にお天気が良いと良いですね。
海の幸も楽しんで来てくださいねヽ(^o^)丿

>kazu-kun2626さん
どうもで~す!

>ぼっこさん
夏休みは那須、仙台、山形と移動が待っているので
早く治したいです^^

>Take-Zeeさん
もっと大きな向日葵もありましたが
もう枯れ始めていて下を向いていました^^;

>旅爺さんさん
日陰も無い所にお日様をいっぱい浴びて元気に咲くひまわりは
まさに夏のお花ですね^^
by 美美 (2014-08-06 13:09) 

koh925

そう言えば、子供のころヒマワリの種を食べたことが有ります
炒ったヒマワリだったと思います
美瑛の丘にもヒマワリ畑がありますが、肥料にするようです
by koh925 (2014-08-06 16:03) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
毎日暑いです。体調如何ですか?夏負けしないように
気をつけましょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-06 17:00) 

美美

>koh925さん
向日葵も鑑賞した後は有効活用ですか~^^

>ryuyokaonhachiojさん
ご無沙汰しちゃいました。
暑いですね。
夏風邪、前回引いたのはいつだったか思い出せないぐらいなんですけど。
気をつけたいです^^;
by 美美 (2014-08-06 19:07) 

makkun

重なり合っているのはマメコガネムシで
私は7匹が重なり合っているのを撮ったことがありますよ~(笑)
by makkun (2014-08-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0