SSブログ

蓮の花 [はな]

DSC05310.jpg
 大賀蓮
 
7月24日
薬師池公園にて
 
皆さんのブログで蓮を見かけるようになったので様子を見に行ってみました。
家を出たのが遅かったので花数が少ない上に、萎んだお花が多かったです(^_^;)
 
DSC05300.jpg
 
DSC05305.jpg
 
DSC05306.jpg
 
DSC05307.jpg
 
DSC05308.jpg
 
DSC05309.jpg
大賀蓮、睡蓮と同じで何となく特別なお花に感じます。
仏様に近いお花だからでしょうか
2年前、大賀蓮を撮っていてカメラが故障しました。
そして今年も・・・
この季節はいろいろな意味で忘れられなくなりそうです(((*≧艸≦)ププッ
 
 この日、駐車料金が無料でラッキーでした(*^^)v
 
さて、今日はいつもと違う公園までお散歩に行きましたが学生が草野球をしていたので
公園を一周して帰って来ました。
いつもは静かな公園なんですが学生は夏休みなんですね。
画像はボール遊びのつづきです(^_^;)
 
P7283554h.jpg
 
P7283555h.jpg
 
P7283556h.jpg
 
P7283557h.jpg
涼しいと元気にボールへ向かっていきますが・・・
 
P7283558h.jpg
やっぱりお疲れになるようで、コレで帰る事にしました。
ボール遊び、引っ張りましたがそんなに遊んでないんですよ。
やっぱり暑くなりますからね。
バテないうちに帰ります(∩.∩)
 
2つの台風が近づいて来ていますね。
沖縄、九州地方の皆さんどうぞ気をつけてくださいね~(^.^)/~~~
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 29

斗夢

蓮は特別な花だと思います。
by 斗夢 (2014-07-31 17:51) 

ニッキー

薬師池公園の大賀蓮、美しいですよねぇ^^
今年はなかなかタイミングが合わず、未だに行かれませんがまだ間に合うかなぁ(*_*)
by ニッキー (2014-07-31 18:26) 

馬爺

蓮の花はありがたい花なんでしょね、お釈迦様が鎮座ましましているんですからね。
いつもこの花を見た夜には蓮で戯れている、自分がいたりします、これって
極楽へ行けるのかなそれともここへ行きたければもっと精進しなさいと仏様が戒めの為の仕業かな。
by 馬爺 (2014-07-31 18:27) 

Mitch

ハスの花は午前中に見に行かなくてはと教わりました。
今年は行田のハスを見に行って、駐車場待ちの大渋滞にはまってしまいました^^;
by Mitch (2014-07-31 19:03) 

sakugii

ご訪問とコメントありがとうございます。
見事な蓮の花、和みますね
また寄らせていただきます
by sakugii (2014-07-31 19:30) 

viviane

私も蓮の花は特別な気がします 
花もですが、葉も・・仏様が乗っているイメージですね^^
by viviane (2014-07-31 19:46) 

けん

今年はハスは一回だけでした。
蕾のハス。散りゆく花びらもまたいいですね。
ハスはさすがに一眼?
早くカメラ直りますように(^^
by けん (2014-07-31 19:52) 

さとし

大賀蓮っていうんですか。漢字が読めなかったので、調べてみたらそのまま読むんですね。
自分の無知さが、お恥ずかしい。
by さとし (2014-07-31 19:52) 

isoshijimi

蓮、きれいですね。
いいですよね。なんか落ち着くんです。
蓮の花を見ると。

自分も見に行かないと~

ミミさん楽しそうでいいお顔ですね♪
by isoshijimi (2014-07-31 20:11) 

アルマ

やはりこの時期は暑いですからバテちゃう前に引き上げるのが正解ですね(^O^)/
by アルマ (2014-07-31 20:20) 

さらまわし

ミミちゃんお疲れ・・・でもいいお顔ですよ(^^)v
by さらまわし (2014-07-31 20:49) 

ぼっこ

蓮の花は、凜として数奇の無い美しさが素晴らしいですね。
この暑さは、ばばにも辛いのですからミミちゃんには
どれ程に辛いかと思います。
ミミちゃん、一緒に頑張ろうね^^
by ぼっこ (2014-07-31 21:30) 

下総弾正くま

なぜか蓮の花には縁がなく…だいたい時期が終わっちゃってたりして…(・_・;)
by 下総弾正くま (2014-07-31 22:44) 

Hiro

そろそろ見に行かないと!と思っていたのですが、
ずるずると見に行かないで終わってしまいそうです。
ミミちゃん、疲れた~~って表情ですが、楽しかったんでしょうね。
by Hiro (2014-07-31 23:30) 

くまら

今年まともに蓮撮ってないです><;
by くまら (2014-07-31 23:52) 

yuka★

蓮の花、やはり特別感がありますね…
ミミちゃん、いい表情!!
この日もサラダバーをお召し上がり?!
by yuka★ (2014-08-01 00:16) 

さる1号

最後の一枚、バテバテ~って感じがいいなぁ^^
by さる1号 (2014-08-01 06:19) 

himanaoyaji

ハス、睡蓮は早朝でないとしぼんでしまいますからね、
私は、無料の駐車場のところしか行きません、(笑)
by himanaoyaji (2014-08-01 06:23) 

Silvermac

スイレンはまだ見ていません。
by Silvermac (2014-08-01 06:27) 

youzi

ハスの花の色、キレイですね。本当に上品な色です。
by youzi (2014-08-01 07:01) 

kazu-kun2626

薬師池 町田の薬師池ですか~
by kazu-kun2626 (2014-08-01 08:09) 

koh925

おはようございます
ご無沙汰をして申し訳ありません、てっきり家族の皆さんと旅行かな?
と思っていました、7月22日からまとめて拝見しました。
この時期の体調不良は辛いですね、お大事にしてください
ヒラメと格闘されたので、かなり回復されたことでしょう
2年前位同じ日にカメラが入院、不思議ですが気持ちも悪いでしょうね
私は、パソコンとプリンターが相次いでダウン、Windows8.1は
写真サイズの修正などの、ソフトが削除されブログ作成が大変です
パソコンの立ち上げと、写真取り込みソフトの導入などで四苦八苦しました。
アフリカ有数の国であってもエチオピアは貧しいですね、一国平和主義ではなく
広く海外に目を向け日本ができる援助を続けるべきですね
長いコメントになりましたが、今日から8月!暑さに負けずがんばりましょう
訪問の遅れ、ごめんなさい!
元気なミミちゃんに、宜しくお伝えください(笑)


by koh925 (2014-08-01 10:20) 

yamagara22

カワセミやヨシゴイがいたら、もっと絵になりましたね。
by yamagara22 (2014-08-01 10:21) 

まこ

お加減はいかがですか?
お気を付けて下さいねヾ(・ω・o)
朝早く起きて蓮を撮りに行きたいと
思いつつ・・・・
by まこ (2014-08-01 10:55) 

mamii

蓮の花は何となく特別な花に感じます。
ミミちゃんも、この暑さでは運動もできませんね。
by mamii (2014-08-01 11:23) 

イチロー

日陰になっていいですね。イチローが行くドッグランは、日陰がないのでこの時期は行ったことがないです。
by イチロー (2014-08-01 12:35) 

びくとる

ひょっこりと見えるの。可愛らしくていいですね。^^
by びくとる (2014-08-01 12:57) 

SORI

美美さん こんにちは
ミミちゃんの走っている姿は清々しくて気持ちよさそうです。終わったあとは満足そうですね。
我が家のムサシも夕方の散歩から帰ってくると、ハーハーしていますが、満足な顔です。
by SORI (2014-08-01 15:33) 

美美

>斗夢さん
毎年この時季が楽しみです(^^

>ニッキーさん
見頃はこれからなようですよ~
この3日には早朝から観察会があるようですよ(^^

>馬爺さん
馬爺さんはお人柄から想像するに、極楽へ行けることでしょう^^

>Mitchさん
そうですね、早朝は花も開いているとか
今年はちょっと時期が早かったようで花数が少なかったです。
見頃は今週末かなあ・・・

>sakujiiさん
ご訪問コメントありがとうございます。
またお立ち寄りください(∩.∩)

>vivianeさん
ありがたいお花の感じがしますよね^^

>けんさん
この時はまだカメラも動いてくれました。
ダウンしたのはこの次の日です><;

>さとしさん
大賀蓮と普通の蓮と何が違うのか見た目はよくわからないんですけろ^^;

>isoshijimiさん
気温は高く暑いんですが
不思議なことに蓮の花からは暑さは感じませんね^^

>アルマさん
この暑さではさすがのミミも要求しなくなって来ました^^;

>さらまわしさん
暑いですからね~
チョコちゃんはバテていませんか(^◇^)

>ぼっこさん
ほんと暑いですね~
熱中症に気をつけながらお互いこの夏を何とか乗り切りましょうヽ(^o^)丿

>下総弾正くまさん
千葉にも良い所があるといいのですが・・・
きっとあるっしょ!

>Hiroさん
見頃は終わったかと思って見に行ったんですが
まだ咲いている花は少なかったです。
そろそろ見頃かなあ~
ポヨさんバテていませんか?

>くまらさん
もしかしてまだ間に合うかも~^^

>yuka★さん
サラダバーは欠かせませんね^^;
家でも美味しいレタスにトマトにキュウリは食べているんですけどね(笑)

>さる1号さん
今日のお散歩ではもう遊ばせないで帰ってきました^^;

>himanaoyajiさん
ここの駐車場は以前は無料だったんですが
昨年から取るようになったんです^^;
でもイベントがあると無料になるので私は払ったことがありません♪

>Silvermacさん
これからですかね~

>youziさん
わりと近くなので楽しめますよ~^^

>kazu-kun2626さん
そうです!
町田にある薬師池公園です。
それとその近くに小山田神社がルンですがそこの蓮はもっと見事ですよ!

>koh925さん
ご丁寧にありがとうございます。
主人の仕事が急に忙しくなって時間に追われたり
季節の変わり目なのでバテてしまったようです。
お互いにこの暑さを何とか乗り切りましょうね^^
エチオピア出張はまさに無償援助の仕事のようです。

>yamagara22さん
そうなんですよね!
私もカワセミを探してしまいました^^

>まこさん
ワンコのお散歩の後だとどうしても時間が遅くなってしまいます^^;
でもそれなりに楽しめましたよ♪

>mamiiさん
ほんと不思議なお花ですよね^^
ミミも暑さだけには勝てないようです(笑)

>イチローさん
ここは普通の公園の広場なんです。
誰も居ない時だけリードを外して遊ばせて貰っています^^;
ドッグランは日陰がないのでやはりこの時季は遊ばせられません。

>びくとるさん
この日はちょこっと見のお花が多く淋しかったです^^;

>SORIさん
ムサシくんもハーハーですか~
暑くても遊んでしまうので後で後悔しているみたいです^^
ワンコも熱中症には気をつけてこの夏を乗り切りましょうね♪
by 美美 (2014-08-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0