SSブログ

薬師池公園にて [はな]

DSC05386.jpg
山百合
 
町田市 薬師池公園にて
 
大賀蓮ばかりでなく別のお花も楽しんで来ました(*´∇`*)
 
DSC05387.jpg
百合の類は一輪でも豪華に見えますね(* ̄v ̄)キレイ
 
DSC05390h.jpg
朝顔も夏らしいお花ですね✿
 
DSC05388.jpg
お前さんはダリャ~~
なんちゃって^m^クククッ
 
DSC05389.jpg
この公園の近くにはダリア園もあり、今は見頃ではないでしょうか
 
うう~~カメラが~(-_-;)
 
DSC05391.jpg
はい!
 
さあ 皆さん、何て叫ぶかお分かりですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
 
鬼嫁~~~~(^◇^)
 
じゃないですね(((*≧艸≦)ププッ
 
鬼百合ですね!
 
DSC05384.jpg
紫陽花は最後まで自分のお仕事を果たしているようでした。
 
DSC05397.jpg
大きなベゴニアのお花
どうやってここまでにするんでしょうね(・・?
 
カメラが故障する前にこの公園で撮影したのでたくさんのストックがあり助かっています(*^^)v
まだまだ続きます♪
 
さて今日も暑かったですね。
お散歩は早い時間に家を出ることが出来ましたが
行きは元気よく・・・
 
P8013566.jpg
いやいや既にハーハーしております(^_^;) 
 
帰りは~
 
P8013584.jpg
立ち止まってしまいました(-_-;)
 激しい遊びはしなかったんですけどね~
 
 帰りは美美さまが突然トイレに行きたくなってしまい焦ったわあ(.;.;゚Д゚)ノ 
なんとかミミにも頑張って早く歩いてもらいお陰さまで間に合いましたけろ(((*≧艸≦)ププッ
 
今日から8月ですね。
今年もあと4ヶ月??
早いですね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
4ヶ月?と書いてしまいましたが5ヶ月あったんですね~
指では5と数えたはずだったんですが・・・ついにボケたかあ(=´σー`)エヘヘ 
 
台風の影響などでお天気が不安定のようです。
気をつけながら、良い週末をお過ごしくださいヽ(^o^)丿 
 
 本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(118)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 42

yamagara22

アサガオが咲き始めると、夏本番ですね。
by yamagara22 (2014-08-01 20:00) 

kick_drive

こんばんは。こう暑いと何もしたくないですね。1日に何回「暑い」って言ってるだろうと思います。
by kick_drive (2014-08-01 20:21) 

Hiro

色々な花が咲いている公園ですね。
ベゴニアはこんなに大きくなる物なんですね!
7月終わったばかりですからあと5ヶ月ですよ。
月日が経つのは早い気がしますね。

by Hiro (2014-08-01 21:54) 

さらまわし

山百合、綺麗ですね!! 好きな花の1つですo(^▽^)o
by さらまわし (2014-08-01 22:34) 

アルマ

やっぱり毛皮を着ていると暑さが・・・(^_^;)
by アルマ (2014-08-01 22:45) 

美美

こんばんはー!
只今、雷雨の真っ最中(; ̄Д ̄)
皆さんの所は増水大丈夫ですか~
気をつけてくださいね!

>yamagara22さん
暑い時季に咲く花なのに、不思議と朝顔を見ても暑く感じませんね^^

>kick_driveさん
私なんて、ミミに向かって暑いねえ~って何回言うことか^^;

>Hiroさん
あははー^^;
指では5ヶ月と数えていたんですけど
ついにボケ始めたかなあ^^;

>さらまわしさん
里山のあちこちに、
種を落として増えるんでしょうかね~♪
by 美美 (2014-08-01 22:54) 

あゆさこ

ベゴニア!凄すぎ!(@@;)
こんなに、大きくなるとは・・・。(^_^;)
でも、なんか、いいですね!
by あゆさこ (2014-08-01 23:39) 

くまら

色んなユリが有りますが
鬼百合が一番好きでやんす
by くまら (2014-08-02 00:32) 

下総弾正くま

ベゴニアってあんなに大きくなるものなんですね…(・_・;)

by 下総弾正くま (2014-08-02 02:45) 

kemm

百合も咲き始めましたね。
中ではやはり山百合が好きですね。
姥百合もそろそろでしょうか・・。
by kemm (2014-08-02 04:47) 

Silvermac

一眼は直りましたか。
by Silvermac (2014-08-02 05:34) 

aidesu

ギャグが冴えてますなぁ^^
そしてカメラはどうするんですかぁ?

by aidesu (2014-08-02 05:50) 

himanaoyaji

ユリが綺麗ですね・・・、 シャッター押せないとストレスがたまりますよね、予備機購入のチャンスですよ、(誕生日のプレゼントに)
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2014-08-02 05:54) 

さる1号

鬼嫁・・・^^;
でも妖しく綺麗だなぁ
ウチの鬼嫁とは大違いだ
by さる1号 (2014-08-02 07:04) 

旅爺さん

綺麗な花々をこんなに沢山見られたのは嬉しいですね。
我家の山百合は裏の畑で咲いてましたが良い香りでしたよ。
by 旅爺さん (2014-08-02 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗なお花達ですが・・・雨が少し欲しいですね。
お散歩も大変ですが・・・ミミちゃん頑張って!
by YUTAじい (2014-08-02 07:20) 

ナビパ

うちのは最近鬼嫁にへんぼう。。。怖いです。^^;
百合のように可憐にが希望なのですが。。。(笑)
薬師池公園に古代蓮を求めて行こうと思いながら起きれません。^^;
by ナビパ (2014-08-02 07:43) 

ぶらり爺

お前さんはダリャ~~ 私 山百合よ 愛らしいなあ~^^♪ 
by ぶらり爺 (2014-08-02 08:45) 

Take-Zee

おはようございます!
山百合がとってもきれいです。
大好きな花です、鬼百合はちょっとアクドイ感じです。

by Take-Zee (2014-08-02 08:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
町田の薬師池だったんですね
以前一度訪れた事があります
色んな花がさいてるんですね
やまゆりniceですね
by kazu-kun2626 (2014-08-02 09:03) 

まっちゃん

1ヶ月どこかに行ってしまいましたか?
私にはあと5ヶ月有ります。(^^;)
by まっちゃん (2014-08-02 09:11) 

hatumi30331

うちの朝顔もダリアもカサブランカも・・・・
全て終わってしまいました。^^;

今日は・・・大雨・・・・
暑い!蒸し暑いです!
引きこもろう〜^^;
by hatumi30331 (2014-08-02 09:12) 

koh925

鬼嫁がすごくきれいですね、別嬪さんです
薬師池公園へは、かなり前に行った事があります
車の運転ができないので町田駅からバスを利用しましたが
何の花を見に行ったのか思い出せません、多分菖蒲かな?
by koh925 (2014-08-02 10:16) 

官兵衛

言われなければ、場所の認定が難しい、自分もこの薬師池の近くに
8年前まで住んでいました。
 花にだけの技法、自分は欲張りで全てを納めようとばかりを考え
ていました、大変勉強になりました。

by 官兵衛 (2014-08-02 11:03) 

ニッキー

昨日は突然の雷雨(>_<)
ギリ間に合いましたが、最近ゲリラ豪雨が多いので折り畳み傘が手放せません(*_*)
薬師池公園、ゴージャスな百合も咲いてるんですねぇ(^.^)

by ニッキー (2014-08-02 11:05) 

mamii

ヤマユリやオニユリかん゛綺麗に咲いていますね。
by mamii (2014-08-02 11:21) 

美美

>あゆさこさん
そちらはお天気はどうですか~雨かな?
まん丸ベゴニア見事ですよね(^^

>くまらさん
鬼百合は独特なオレンジ色がキレイですよね(*´艸`)

>下総弾正くまさん
あのベゴニア、たぶん寄せ植えではないでしょうかね。
それがいつの間にかまん丸に~ってそんなことないかな(・・?

>kemmさん
昨日近くの里山へ出かけたんですが
変わった百合のような花を見たんです。
それがまさしく姥百合だったようです。
教えてくださってありがとうございます(∩.∩)

>Silvermacさん
ちょうど数分前に電話があり修理完了したようです(*^^)v

>aidesuさん
2台目はすぐと言うわけには行きませんが
へそくり開始です^m^クククッ
お陰さまで先ほど修理完了の連絡を頂きほっとしています^^

>himanaoyajiさん
誕生日のプレゼントにポン!とコレで買えと札束をプレゼントしてくれる人がいたらいいんですが・・・(((*≧艸≦)ププッ
先ほど修理完了の連絡を頂いたので取りに行って来たいと思います^^

>さる1号さん
まあ何てことを仰るんですか!
いちばん大事にしなければ行けないお方ですぞヽ(^o^)丿

>旅爺さんさん
鬼百合は香りがしませんでしたが
山百合はいい香りがプンプンでした(*´艸`)

>YUTAじいさん
お湿りが欲しいですね。
昨晩は少し降りましたがもう一声ほしいですね^^

>ナビパさん
あら?鬼嫁が出現ですか?
それはご主人様がナミビビちゃんばかり相手をして
奥様を蔑ろにしているのでは??
ちゃんと愛して差し上げてくださいね(^_-)-☆

>ぶらり爺さん
お花も香りが楽しめるのはより嬉しいです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
鬼百合も綺麗なオレンジですが
力強さを感じますね(^^

>kazu-kun2626さん
この場所もブログを通じて知ったんですよ!
ブログって良い情報源です^^

>まっちゃんさん
確か、頭の中では5ヶ月と、指でもそう数えたんですが
既にボケが始まったようです(^_^;)

>hatumi30331さん
ベランダも少し淋しくなってしまいましたか?
昨晩は雷雨で涼しくなるかと思ったんですが
蒸し風呂状態でした。
今日は良いお天気で暑いです(>_<)

>koh925さん
薬師池公園は菖蒲の季節も素晴らしいんですよね。
今年は見逃してしまいました^^;

>官兵衛さん
私はどうしても長めのレンズを装着しているので
一輪に集中してしまいます。
もっと広い視野を持って撮影することも大切ですよね^^

>ニッキーさん
昨晩の雷雨にはミミは怯え続け可哀想でした><;
その様子を写真にと思ったんですが
ちょっと可哀想で出来ませんでした(笑)

>mamiiさん
百合の季節ですね。
昨年はたくさんの綺麗な百合を見に出かけましたが
今年は近くで終わりそうです^^;
by 美美 (2014-08-02 12:00) 

のらん

まんまるのベゴニア、おもしろいですね〜♪
こんなに大きく育つんですね、びっくりです!!
ミミさまも、暑くてバテ気味かなぁ(^_^;
by のらん (2014-08-02 15:59) 

isoshijimi

いろいろなお花がきれいです。
この時期暑いですけど、お花は楽しめていいですね♪

トイレ急に行きたくなると焦ります。お気持ちわかりますわ~
by isoshijimi (2014-08-02 18:30) 

Mitch

ワンちゃんも脱水症状とか熱中症とかあるんでしょうね^^
口がきけないだけに、気を付けてあげないといけないんでしょうね。
by Mitch (2014-08-02 19:14) 

さとし

やはりヤマユリは綺麗ですよね。
山で咲いているのを見ると、感動します。
by さとし (2014-08-02 20:40) 

yuka★

お前さんはダリャ~~、気に入ってしまいました( ´艸`)
ベゴニアでか~っ!
ほんとどうやって大きくするんだろ。
毎日あっついので美美さまもミミちゃんも気をつけてお散歩してくださいね~
by yuka★ (2014-08-03 00:38) 

SORI

美美さん おはようございます。
見事な花たちです。近くの雑木林にはヤマユリが咲きます。暗い林の中で鮮やかなヤマユリが咲いている姿は魅力的です。遠くからでもすぐに判ります。
やっぱり暑いとミミちゃんも大変ですね。我が家では夏になってからは朝は5時前、夕方は18時以降にワンコの散歩に出かけるようにしております。実は人間様のためでもあるのです。
by SORI (2014-08-03 07:29) 

イチロー

涼しくなって明るいうちに散歩済ませたいですね。
by イチロー (2014-08-03 07:47) 

ken

ユリの花は本当に清楚な感じがして綺麗ですね。
私も大好きな花の一つです・・・(^O^)
by ken (2014-08-03 15:02) 

響

花がたくさんさいてて
散策が楽しそうです。
今度オニユリを見たら鬼嫁と
言っちゃいそうです。
by (2014-08-03 17:27) 

ai-maron

暑いのに夏のお花はとっても元気ですよね。
人間様も暑くてしょうがないんですから、ミミちゃんつらいでしょうね。
頑張って~!
by ai-maron (2014-08-03 21:12) 

馬爺

おはようございます、今朝散歩の途中で見たゆりは真っ白いユリと薄ピンクのユリ(鹿の子かな)でしたね、カメラ忘れたので明日リベンジです。
by 馬爺 (2014-08-04 09:38) 

けん

昨日、今年初めてっていうか何年ぶりかに
朝顔みました。色がめちゃくちゃ綺麗で。

それと鬼百合っていうんですね。これも昨日観て
綺麗な花だなーなんておもってたのですが、
鬼!なんですね(^^;
by けん (2014-08-04 09:55) 

sig

こんにちは。
なんと爽やかな写真でしょうか。美美さんの写真を見ると、いつも涼やかな気分になります。
by sig (2014-08-04 15:36) 

今造ROWINGTEAM

美美さんはほんと写真を撮られるのが
お上手ですね\(^o^)/♥

暑さが厳しくなっていますが
お体に気を付けてくださいね。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-08-04 16:12) 

美美

>のらんさん
ミミも美美さまもちょっとバテ気味です^^;
ニャンズは大丈夫ですか~

>isoshijimiさん
公園のちょっとはなれたところにトイレはあるんですが
出来たら家で行きたいんですよね(((*≧艸≦)ププッ

>Mitchさん
ありがとうございます。
気をつけます^^

>さとしさん
小峰公園には姥百合がたくさん咲いていてびっくりしました^^

>yuka★さん
ほんと暑い日が続いていますね。
ちょっとバテ気味です^^;

>SORIさん
朝は主人の朝食の支度があるので
お散歩も6時30分過ぎになってしまいます。
あまり暑い時は夕方涼しくなってからですね。
お互い、熱中症には気をつけながらお散歩しましょうね^^

>イチローさん
ほんとそうですね。
明るいうちが良いですね^^

>kenさん
百合の花は良い香りを漂わせるお花もあるので
楽しみも増えますね^^

>響さん
鬼嫁と叫ぶ時はくれぐれも周りに気をつけてくださいね^m^クククッ

>ai-maronさん
人間もバテ気味ですからね~
ワンコには注意が必要ですね(^^

>馬爺さん
あらら!
素敵な百合が見れたようですね~
リベンジ楽しみにしていますよ(^◇^)

>けんさん
鬼百合と名前はちょっと恐そうですが
綺麗なオレンジですよね。
ソバカスたくさんで、夏のお嬢様と言った感じでしょうか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

>sigさん
そう言っていただけると嬉しいです(=´σー`)エヘヘ

>今造ROWINGTEAMさん
ねねさん
毎日暑いですね(>_<)
ところで豪雨の被害は無いのでしょうか?
大丈夫だとよいのですが・・・
by 美美 (2014-08-04 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0