SSブログ

カタクリの花 [はな]

DSC00682.jpg
カタクリのお花✿
 3月28日 近くの公園にて
 
先日一輪の蕾しか見れなかったのにこの日は数輪咲いていました(*´艸`)
 
DSC00685.jpg
 
DSC00686.jpg
 
DSC00688.jpg
 
DSC00693.jpg
優しい紫色のお花この時季のお楽しみです♪
 
カタクリのお花を撮った後、黒川公園まで足を延ばしてみました。 
 
DSC00695h.jpg
びっくりすることにシャガが∑(=゚ω゚=;) マジ!? 
 
こんなに早く咲くんだっけ(・・?
 
DSC00696.jpg
アマナ
 
DSC00700.jpg
可愛いスミレ♪
 
こんな所で久しぶりの出会い!
 
DSC00702h.jpg
アオサギ
川で見かけなくなったらこんな所にいましたか~(^-^)
 
DSC00706.jpg
ウグイスカズラ
赤くて小さくて可愛いお花✿
 
最近お花ばかり撮っていたらミミの写真が在庫不足に(; ̄Д ̄)
今日はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
 
昨日は昼間の撮影会、夜のオフ会と楽しい時間を過ごす事が出来ました。
その記事は後日アップ予定~♪ 
そんなこんなで皆様へのご訪問が滞っています。
徐々に伺いたいと思いますのでご了承ください<(_ _)>
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(126)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 46

ゆうみ

カタクリのお花 実物見たことがないのよ。
綺麗だね。
昨日のオフ会 良かったね。
いつか私もご一緒できればいいな
by ゆうみ (2014-04-02 18:25) 

suzuran6

20人近く集まるとなかなかお話し出来ないですね。
しかし、あっという間に時間が進んでしまいます。
また、次回お合いしましょうね。
by suzuran6 (2014-04-02 18:27) 

旅爺さん

綺麗なカタクリやシャガほか見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2014-04-02 19:13) 

viviane

美美様の写真は優しいですね~☆
自生している花も、手を掛けたように美しいです
オフ会、私もいつか・・タイミングが合えば~参加したいですぅ^^
by viviane (2014-04-02 19:24) 

よーちゃん

昨日はお疲れ様でした!
またよろしくです〜(^_^)
by よーちゃん (2014-04-02 19:28) 

くまら

来週あたりにカタクリ見に行ってこよーーっと
by くまら (2014-04-02 20:01) 

katakiyo

オフ会楽しかったです。
カタクリはクリスマスローズと同じで下向きの花ですから
表現が難しいですね。
by katakiyo (2014-04-02 20:12) 

さらまわし

カタクリの花、綺麗ですね!
自生の花にはとても見えませんよv(^^)v
by さらまわし (2014-04-02 20:14) 

ぼくあずさ

自生のカタクリの花を見たいと願いながら
未だに実現していません。
by ぼくあずさ (2014-04-02 20:41) 

Hiro

カタクリの花はもうこんなに咲いているんですね!
早く見に行きたいのですが、お休みが・・・
桜も見頃ですし、色々な花が見る事が出来て楽しい時期ですね^^
by Hiro (2014-04-02 20:49) 

ぴーすけ君

カタクリの花、雄蕊雌蕊の色も含めて、アートだわぁ~
キレイな紫色ですね。
by ぴーすけ君 (2014-04-02 21:02) 

ナビパ

カタクリのお花は綺麗な色ですね。ご近所でもシャガの花が咲き出しています。満開が楽しみです。
by ナビパ (2014-04-02 21:07) 

(。・_・。)2k

今年は消費税のせいで
なかなかタイミング良く出掛けられなくて
ことごとく 花が撮れてません
カタクリ撮りたかったな~

by (。・_・。)2k (2014-04-02 21:11) 

PENGUIN

カタクリの花きれいですね。
オフ会のお話あちこちで聞いて、いつか私も参加したいなと
夢見ております(笑)
by PENGUIN (2014-04-02 21:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
カタクリの花素敵に撮れてます。またアオサギを近くで
良く撮れましたね。
by ryuyokaonhachioj (2014-04-02 21:21) 

馬爺

片栗が近くの公園で咲いているとは今では自然の片栗は殆どなくなっておりますね、シャガも咲きましたか、我が家のシャガはやっと蕾が膨らんできたようです。
今日から雨が続くそうですね。
by 馬爺 (2014-04-02 21:26) 

Mitch

シャガ、我が家の庭でも数日前から咲き始めました。
by Mitch (2014-04-02 21:33) 

てんてん

カタクリのお花可愛いね♪
あわい紫って大好き^^
by てんてん (2014-04-02 21:36) 

ため息の午後

カタクリの優しい紫色、心が癒されます。
シャガもう咲いているとはすごいですね。
by ため息の午後 (2014-04-02 21:53) 

ニッキー

カタクリの花、先日昭和記念公園で探しましたがわずか遠くに咲いてるだけでこんなに近くでは見られませんでした(>_<)
アオサギ、川から離れた場所にも出没するんですねぇ(@_@;)
by ニッキー (2014-04-02 22:54) 

ちょいのり

アオサギがこんなとこにドドドーンといらっしゃったら、結構びびっちゃうな~w
先日はお疲れ様でした^^
ようやくいつもよりはまともにお話伺えたような気がして嬉しかったです^^
ではでは次回は例の河川敷かなあ~☆

by ちょいのり (2014-04-03 01:48) 

yayu-chang

地元にもカタクリの自生地があるのですが、いまだに行けていません。
カタクリの紫色って柔らかな色で好きです^^
by yayu-chang (2014-04-03 01:53) 

アルマ

カタクリですか~(^^♪
綺麗ですね(#^.^#)
by アルマ (2014-04-03 03:49) 

isoshijimi

いろんなお花が咲いていますね。
春ですね~
なんかのんびりしながら見ちゃいました。

アオサギさんが凛としてかっこいいです!
by isoshijimi (2014-04-03 03:50) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
やっぱり春は花の季節ですね。野に咲く花も可愛くてきれいです。
by オカジュン765 (2014-04-03 04:45) 

kemm

片栗の花を素敵に撮られましたね。
この花は大好きで先日撮ってきましたが・・。
ウグイスカズラもいいですね。
by kemm (2014-04-03 05:15) 

Silvermac

カタクリは四国では珍しい花です。
by Silvermac (2014-04-03 05:37) 

さる1号

シャガ、自分も1日に千鳥ヶ淵の日当たりのいい場所で見たのですが、こんなにも早かったでしたっけ・・・・新緑のころのイメージがあったのですが
by さる1号 (2014-04-03 06:44) 

駅員3

わぉ、感動!!!
カタクリの花のマクロ、とても素敵ですね。
なんか「恋」をしてしまいそうなくらいいとおしく感じさせてくれる素晴らしい写真ですね。
by 駅員3 (2014-04-03 07:36) 

himanaoyaji

カタクリ、 綺麗ですね、 咲く期間が短いので撮るタイミングが難しいです、  良い時期に撮られましたね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-04-03 08:24) 

まっちゃん

カタクリの花、いいですね。
マクロレンズを持って歩くと、必要以上に細かい所を見て歩く様になります。
しばらく花撮りが増えそう。
by まっちゃん (2014-04-03 08:51) 

kazu-kun2626

シャガですか 早いですね
by kazu-kun2626 (2014-04-03 10:29) 

makkun

私も何回かカタクリの花は撮ってますが
こんなに新鮮な状態のは撮った事がありません・・・
背景も考えてパチリしていますね~(^^
シャガは早過ぎ~(笑)
by makkun (2014-04-03 11:30) 

mamii

カタクリ綺麗ですね我が家のカタクリももう少しで花が咲くと思います。
by mamii (2014-04-03 13:24) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
オフ会ではお世話になりました!!
美美さんのカメラ、すごくかっこいい!!・・と
思っていたら、こんな素敵な写真を撮られる方なのですね♡
羨ましいです。
次回には色々教えて下さいねm( __ __ )m
by まこ (2014-04-03 13:48) 

gen

シャガはまだ蕾すらない時期ですがどうしちゃったの?
by gen (2014-04-03 13:50) 

yamagara22

カタクリは、綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-04-03 15:36) 

koh925

一昨日はお疲れさまでした
散歩途中にカタクリの花が見れるのはいいですね
わが家の近くで咲けばいいのですが!(残念)
by koh925 (2014-04-03 17:39) 

亀仙人 タカヨシ

名古屋でもシャガが咲き始めました。
何気無く昨日撮ってあった様です。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-04-03 18:06) 

lamer

カタクリの花 可愛いです♫
逢いたくなります。
by lamer (2014-04-03 18:16) 

風来鶏

シャガがあるという事は、誰かが植えたということだそうです(^^;;
by 風来鶏 (2014-04-03 19:16) 

銀狼

いつか必ず捏造成功いたしますので、
その節は宜しくお願いします(笑)
by 銀狼 (2014-04-03 19:22) 

セイミー

時には野生のカタクリ撮りに山ニ登りたいです 4月下旬になると奥多摩の
御前山などヤマガールで賑わっていますね
by セイミー (2014-04-03 20:06) 

aidesu

カタクリってお花すごくキレイですね。
この色がすごく良いです^^
by aidesu (2014-04-03 21:19) 

美美

>ゆうみさん
いつか飲みたいですね(^^)/
カタクリは年々少なくなっているようなんですが
(泥棒さんが居るみたいです)
出会えると嬉しいお花です。

>suzuran6さん
今度は北海道の話をたくさん聴きたいと思いますので
宜しくね^^

>旅爺さんさん
カタクリは見るタイミングが大事で
今回は綺麗な花が見れてよかったです。

>vivianeさん
そんなことを言われるとちょっと照れくさいです^^;
いつか一緒に飲みたいですね♪

>よーちゃんさん
こちらこそまた余興を楽しみにしています(^^

>くまらさん
カタクリも春のお花なので楽しみですね♪

>katakiyoさん
そういえばクリスマスローズも撮ってあったんだっけ^^;
膝をついて撮りましたよ(汗)

>さらまわしさん
毎年同じ所に生えているんですが
どなたか採っていってしまうらしく数が減っているらしいです><。

>ぼくあずささん
私もこんな近くで見れるとは思いませんでしたが
数年前から春の楽しみの一つです^^

>Hiroさん
カタクリやイチリンソウはまだ見れるようですが
この雨で桜はかなり散ったようです><。

>ぴーすけ君さん
優しい紫色、好きな色なので毎年、春が楽しみです(*^^)v

>ナビパさん
ママチャリで走っていて白い花が目に付いたので
止まってみたらシャガでした。
ちょっと早い気もしますが今年は不思議なことばかりです^^

>2kさん
今年はお花の咲く時季がずれているようで
タイミングが難しいですね。
でも大人の遠足が羨ましいです^^

>PENGUINさん
オフ会私も新参者ですが
そのたびに楽しませてもらっています。
いつかお会いしましょう^^

>ryuyokaonhachiojさん
カタクリ今年はタイミングがよかったです。
アオサギはほんと久しぶりに見れたので嬉しかったです^^

>馬爺さん
ご自宅でカタクリが楽しめるのは良いですね。
お庭がほんと羨ましいです^^
雨鬱陶しいですね。

>Mitchさん
お庭でシャガが咲いているんですか!
これも季節のお花近くで楽しめますね^^

>てんてんさん
優しい紫色、私も好きなんです♡

>ため息の午後さん
カタクリはタイミングがよかったです。
シャガは私もビックリです。
例年、もう少し後ですよね~^^

>ニッキーさん
カタクリは手が届く所に咲いているんですが
それが仇で盗まれることがあるみたいです。
残念なことですね。
アオサギ、公園の池から離れた所に出没していました^^

>ちょいのりさん
ほんとお話ができて楽しかったです。
BBQ参加できるといいのですが・・・

>yayu-changさん
カタクリはタイミングが大事ですよね。
今年はいいときに見れました^^
優しい色で綺麗ですよね。

>アルマさん
良い色ですよね^^

>isoshijimiさん
春のお花を見ながらのんびりしたいんですが
なんだか凹みっぱなしです><。

>オカジュン765さん
花粉の季節でもある春ですが
お花で楽しみたいものです^^

>kemmさん
カタクリは優しい色で綺麗なお花ですよね。
ウグイスカズラも小さくて可愛らしいですね^^

>Silvermacさん
四国には咲いていないんでしょうか?
冬寒くないからかなあ・・・

>さる1号さん
今年は何だか花の咲き具合にも異変が起きているようですね^^

>駅員3さん
うふ♪
恋しちゃってくださいなあ(*´∇`*)

>himanaoyaji さん
ほんとこのお花はタイミングが大事ですね。
今年はいいタイミングで見れました^^v

>kazu-kun2626さん
早いですね~
ビックリです^^

>makkunさん
日の当たり具合も良かったんだと思います。
お花の状態も良く、今年は楽しめました^^

>mamiiさん
そちらもようやく春ですね。
いろいろな地植えの花が楽しみですね^^

>まこさん
お話はあまり出来ませんでしたが
次回、またよろしくお願い致します^^
お花に触れる生活素晴らしいですね♪

>genさん
なんだか例年よりかなり早い気がします^^

>yamagara22さん
優しい色のカタクリが好きです^^

>koh925さん
なかなか遠出は出来ないので
こうして近くで見れるのはラッキーですね^^

>亀仙人 タカヨシさん
そちらでもシャガが咲き始めましたか~
何気に撮ったとは流石ですね^^

>lamerさん
優しい色で可愛らしいですよね^^

>風来鶏さん
ここは湧き水が流れてくる所なので誰かが植えたとは思えないんですが
今年はやたらと増えていました^^;

>銀狼さん
楽しみにしていますよ(^◇^)

>セイミーさん
野生のカタクリの群生見てみたいです。
ただ山を登らないといけないとなると考えちゃいますが^^;

>aidesuさん
カタクリのこの優しい色と形が可愛らしくて好きなんです^^v
by 美美 (2014-04-03 23:01) 

さとし

なんだか、アオサギがとても新鮮!
この辺でもシャガが咲き始めているとは、びっくりですよ。
by さとし (2014-04-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0