SSブログ

楽しかったよう♪ [鯛]

P3293047.jpg
桜、咲き始めましたね♪
3月29日お散歩で・・・
いつもの公園に行ったらこんなに咲いていました\(◎o◎)/!
 
ソメイヨシノより枝垂桜の方が見頃のようです(*´∇`*)
 
P3293049.jpg
 
P3293052.jpg
 
ミミも広場でたくさん遊びましたよ(^-^)
 
P3293055.jpg
暖かかったからミミもお疲れ模様です(*´艸`)
 
P3293060.jpg
ソメイヨシノはこれからですね。
来週が見頃かなあ(∩.∩)
 
P3293063.jpg
まだツグミが居ましたよ(^◇^)
 
土曜日は2月3月生まれの子供たちの誕生日会でした♪
ご主人様は祝いの膳を飾るべく酒の肴をゲットしに海へ^m^クククッ
 
P3293065.jpg
久しぶりに帰ってきた娘にミミは興奮気味でやっと落ち着いたところです。
こんな時はいいだろうって言わんばかりのカメラ目線です(^_^;)
 
そしてご主人様の釣果は・・・
 
真鯛1匹 イサキ2匹 メダイ1匹 鯛焼き数匹・・・でした(^◇^)
 
P3293068.jpg
小ぶりだけど真鯛は真鯛!!
 
P3293069.jpg
4,5㎏のメダイ\(◎o◎)/!
大きいよねぇ~♪
 
本人は外道の巨大魚よりやはり大きな真鯛が釣りたかったようです(^-^)
 
事故渋滞で帰りがちょっと遅くなってしまったけどちゃちゃっと料理してパーティーの始まり始まり~♪
 
108403291.jpg
真鯛、真鯛の松皮造り、メダイ、イサキのお刺し身~♪
 
108403292.jpg
シラスの軍艦巻き 鯛の白子の塩焼き メダイの卵の煮付け
 
10840329.jpg
真鯛 メダイ イサキ イカの握り寿司
 
DSC00710.jpg
ミミ家特製のなんちゃってラザニア~♪
 サラダは撮り忘れ~(^_^;)
飲み物はビール、スパークリングワイン、焼酎などなど♪
 
デザートは・・・
 
108403294.jpg
La Maison のイチゴのショートケーキタルト
カスタードタルトにイチゴとホイップクリームが絶妙( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
 
108403293.jpg
えびす黄金たい焼き本舗
おめでたい焼き本舗のたい焼き~♪
滅多にお土産は買ってきてくれないんですが
このお好み焼き鯛焼きはご主人様のお気に入りのようです。
お好み焼きが入ったたい焼き美味しかったです。
クリームもあんこも美味しかったです(*´艸`)
 
久しぶりに家族で集まったので夜遅くまで飲んだり食べたり話したりで
楽しいひと時を過ごすことができました。
二人が帰ると家の中がちょっと淋しくなってしまいますが
また会えるのを楽しみに待つことにしましょう(^-^) 
 
ご主人様は釣果には不満だったようですが
子供たちに会え、新鮮な魚を食べさせることが出来たので嬉しかったようです。
それに4月にはまた真鯛のリベンジを考えているのではないかと(笑)
 
桜も咲き、お花見、ゴルフ、釣りと忙しい季節がやってきそうです^m^クククッ
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(114)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 47

ぐうた

あれ!ビックリ一番乗り!?
家族が揃うとご馳走は尚一層美味しいですよね(^^)
by ぐうた (2014-03-31 18:14) 

suzuran6

鯛焼きも釣れたのですか?
それはいったい何処の海ナノでしょうか(^○^)
by suzuran6 (2014-03-31 18:28) 

kojiyan

ウ~ム旨そうだナア......
魚のおろし方もプロ級ですね
by kojiyan (2014-03-31 18:33) 

ゆうみ

家族一緒のご飯一番美味しいよね。
鯛の尾頭付き日本人最高のご馳走だね。
by ゆうみ (2014-03-31 18:39) 

馬爺

桜が綺麗に咲きだしましたね、昨日は暴風雨でしたのでお祭り中止でしたが桜も割いて今週末には満開ですね。
鯛は桜が咲く季節が一番脂が乗って美味しいそうですね。
by 馬爺 (2014-03-31 18:57) 

Mitch

家族が集まって、新鮮でおいしい魚があって、楽しそうですね~
招福鯛焼きもおいしそうですね^^
by Mitch (2014-03-31 19:26) 

isoshijimi

桜キレイで、ミミさんの笑顔が素敵!
でも今日はこの豪華な夕食たちに目がいっちゃいます(^O^)
ご主人様すごい!
by isoshijimi (2014-03-31 19:43) 

mappy

桜が綺麗に撮れてますね^^
観るのは好き♫撮るのはちょっと苦手・・・かなぁ^^;
真鯛ですか・・釣りも楽しそうですね★^^★
by mappy (2014-03-31 20:16) 

yamagara22

新鮮な魚は綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-03-31 20:50) 

小峰庭苑

型も色合いもなんと立派な鯛ですこと!

by 小峰庭苑 (2014-03-31 21:11) 

ニッキー

ご主人様、スゴイじゃないですか\(^o^)/
美味しそうな鯛がたくさんで素敵なお誕生日パーティーですねぇ(^^♪
ミミちゃんもお嬢様に甘えて嬉しそう(^.^)
by ニッキー (2014-03-31 21:27) 

PENGUIN

一家団欒のひとときはいいですね。
素敵なお誕生日パーティーになりましたね。
ご主人様、立派な釣果ですよ。
by PENGUIN (2014-03-31 21:45) 

さらまわし

鯛のお刺身、新鮮で美味しそう!!
ご主人様、お見事な腕前ですねi(^^)i
by さらまわし (2014-03-31 22:25) 

ぼっこ

あっと言う間に我が家の周りはソメイヨシノの満開です。
大好きな花吹雪も間近です。ちょっと淋しいです。
素敵な誕生会ですね!美味しそうです﹆﹆﹆(よだれです)
by ぼっこ (2014-03-31 22:29) 

てんてん

お子さんたち2月3月生まれなのね~
おめでと~
僕も2月生まれ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-03-31 22:31) 

獏

お魚祭り~シーフード祭り~☆☆☆
凄く綺麗に作られていて素晴らしい!!
獏は今日 北の大地で少しだけ
シーフード食べました(^w^)♬

by 獏 (2014-03-31 22:45) 

アルマ

なかなかの鯛じゃないですか~(#^.^#)
こうやって集まるのっていいですよね!
ウチはもうほとんど集まることも無くなってしまいました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-03-31 23:07) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝誕生日】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
個人的に、ソメイヨシノよりも枝垂れ桜の方が好きです
by くまら (2014-03-31 23:09) 

DEBDYLAN

お子さまたちのお誕生日おめでとうございます!!
美味しそうな料理拝見したら、
楽しい時間が過ごせたコト伝わってきましたよ~^^。
家族で祝えるって嬉しいですね♪

by DEBDYLAN (2014-04-01 00:22) 

ちょいのり

鯛を意地でも釣ってこようって気構えだったんだろうなあ~パパさんは^^
祝いにはやっぱ鯛ですよね☆
小ぶりでも素敵なお祝い・おもてなしだと思います^^

by ちょいのり (2014-04-01 01:05) 

kinkin

誕生日おめでとうございます。子供の誕生日は何歳になっても嬉しい物ですよね。
それにしても、スゴイご馳走の山ですね。
by kinkin (2014-04-01 05:28) 

Silvermac

立派な鯛ですね。
by Silvermac (2014-04-01 05:59) 

himanaoyaji

新鮮なお魚の刺身が食べた~~~~い、 コリコリの食感、良いな~。
by himanaoyaji (2014-04-01 06:08) 

さる1号

真鯛のお刺身、いいなー
新鮮で美味しそう
おめで鯛焼き、鯛が笑っているのが楽しいですね^^
by さる1号 (2014-04-01 06:24) 

駅員3

お子様たちのお誕生日おめでとうございます。
素敵なパーティーになりましたね。
この料理が「ちゃちゃっと」できちゃうなんて、素晴らしい!!
by 駅員3 (2014-04-01 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
ご家族の集う姿・・・拝見してても和みます。
おめで鯛です・・・今日は最高のお花見日和になりました。
by YUTAじい (2014-04-01 07:46) 

斗夢

いやーーー、最高のパーティーでしたね!
家族ってこうあるべきだというホームドラマを思い浮かべました^^。
by 斗夢 (2014-04-01 07:50) 

kazu-kun2626

おはようございます
自分で釣り上げた魚を
刺身に すごい贅沢ですね
おいしそう、 桜も見事
by kazu-kun2626 (2014-04-01 08:08) 

あおたけ

ピンクが鮮やかな、見事なしだれ桜ですね〜!
とてもきれいです♪
そろそろソメイヨシノも満開になりますね(^^)
そして、ご主人様の釣果も
これまだピンクが鮮やかな見事な真鯛!
お見事です!
鯛焼きも数匹釣れたんですね(笑)
by あおたけ (2014-04-01 09:16) 

ぶらり爺

子供たちの誕生日会 イカにも目出タイ 手料理で・・・♪・♪・♪
by ぶらり爺 (2014-04-01 10:00) 

まっちゃん

桜が満開で良い季節ですね。
しかし、この時期は花粉のせいで中1〜2日休まないと目や鼻が辛い。
物価を上げるより杉を切った方が経済効果が高いんじゃないかな〜(^^;)
収入が増えない人間は今日から3%節約しなくちゃ、困った困った。
by まっちゃん (2014-04-01 11:00) 

銀狼

お子さんたちのお誕生日おめでとうございました^^
ご主人の釣果、素晴らしいじゃないですか!
ご家族で温かいパーティーが出来て何よりですね^^
ミミちゃんも嬉しそうです^^
by 銀狼 (2014-04-01 12:27) 

aidesu

めっちゃ旨そう。
グルメ評論家は魚は釣ってから何日後が旨いとか言いますが
僕はやっぱ釣りたてのシコシコした刺身が何より美味しいと
思います。いいないいなぁ~^^
by aidesu (2014-04-01 12:38) 

kemm

咲き初めの枝垂れ桜・・まだ満開まではいっていないようですが
これもまた見事なものですね。
こちらもそろそろソメイヨシノが咲き出すころですが待ち遠しいです(笑)。
by kemm (2014-04-01 17:32) 

Take-Zee

今回は凄いずくし・・・
桜の大木も凄いし、大きな鯛も凄い!
美味しかったでしょうね。
by Take-Zee (2014-04-01 19:47) 

gen

お子様のお誕生日おめでとうございます。
鯛も鯛焼きもおいしそうですね。
by gen (2014-04-01 21:01) 

さる1号

本日はお疲れ様でした
楽しいひと時を有難うございました
また宜しくお願いいたします。
by さる1号 (2014-04-01 23:45) 

kinkin

オフ会お疲れ様でした。
あれから何処か寄ったのかな・・・・・自分はよーちゃんさんとそのまま帰宅コースでした^^;
また宜しくお願い致します。

by kinkin (2014-04-02 05:45) 

youzi

桜、とてもキレイですね。鯛が見事!こちらもとてもキレイな色をしていて、食べるのが勿体無くなりそうです。ラザニア美味しそうです。大好物なんです。ステキなお誕生日パーティーになりましたね。
by youzi (2014-04-02 08:07) 

Falcon

おはようございます。
昨夜は、お疲れさまでした。
ちょっと話し込んでいると、もう終わり??という感じで
時間の過ぎるのが早かったですね。
また、よろしくお願いします。
by Falcon (2014-04-02 08:34) 

駅員3

昨日はありがとうございました(^ー^)ノ
次はBBQかなぁ(*^^*)
by 駅員3 (2014-04-02 11:24) 

katakiyo

昨日は楽しいオフ会ありがとうございました。
by katakiyo (2014-04-02 14:09) 

美美

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
昨日はお花見撮影会、夜の部オフ会に参加のためコメントの返事も
ご訪問もできませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

今日はPCのバックアップを取り始めたら時間が掛かるのなんのって(^_^;)
記事のアップもできるかどうかわからなくなってきてしまいました(/_;)
by 美美 (2014-04-02 14:53) 

美美

>ぐうたさん
料理は皆でわいわい食べるのが美味しいですね^^v

>suzuran6さん
たい焼きのつれた海は極秘だそうです^m^クククッ

>kojiyanさん
切り方はいつも主人に下手だと言われているんですよ(/_;)

>ゆうみさん
イカばかりでなくたまにはお魚もいいよね^^

>馬爺さん
鯛は今の時季、のっこみの鯛と言って卵が入っていて美味しいんです♪

>Mitchさん
食事はみんなでわいわい食べるのがいいですね(^^

>isoshijimiさん
主人は釣り名人なんですよ^m^クククッ

>mappyさん
桜は撮るのが難しいですね。
ボツ量産です^^;

>yamagara22さん
これがまた美味しいんです^^v

>小峰庭苑さん
この時季の鯛は美味しいんですよ(^◇^)

>ニッキーさん
離れた子供たちに食べさせたかったようです。
一匹でも釣れて良かった~^^

>PENGUINさん
皆でわいわいが楽しいですね^^v

>さらまわしさん
久しぶりの鯛のお刺し身美味しかったです♪

>ぼっこさん
開花の遅かった桜ですが
咲き始めたらあっという間に満開ですね。
お花見する前に終わってしまいそうですね^^

>てんてんさん
早生まれのお子は賢いらしいですよ^m^クククッ

>獏さん
今は北の狼狩りですか~(o^^o)ふふっ♪
新鮮な海鮮物は美味しいでしょうね音符

>アルマさん
子供たちはまだ独身ですから融通が利くんだと思います^^

>くまらさん
どうもです。
私も枝垂桜が好きです。
しばらく桜が続きそうです^^;

>DEBDLYANさん
家族が集まれるって良いですよね。
普段は静かなのでわいわい食べるのは楽しいです^^

>ちょいのりさん
ぼーずでなかっただけ良かったです^^
釣った魚を皆に食べてもらうのが嬉しいんですね♪

>kinkinさん
誕生日をかづけにケーキが楽しみなんです(o^^o)ふふっ♪

>Silvermacさん
ちょっと小ぶりですけど^^;

>himanaoyajiさん
美味しいですよ~(*´∇`*)

>さる1号さん
たい焼き久しぶりだったので美味しかったです^^v

>駅員3さん
刺し身や煮付けぐらいなので簡単料理です^^;

>YUTAじいさん
家族でわいわいが楽しいですね^^

>斗夢さん
子供たちは滅多に帰ってこないので
イベントでも作らないと^^;

>kazu-kun2626さん
鯛も桜もシーズン到来です^^

>あおたけさん
鯛にたい焼き、合わせたら大量ですね(^-^)
鯛も桜も今の時季が食べごろです(笑)

>ぶらり爺さん
ふふ♪
今日はお座布団2枚でしょうか^^

>まっちゃんさん
桜は花粉は無いのかな~
私はヒノキも花粉もダメなのでまだまだ油断できません。
ハンノキもダメだし、探鳥が辛い季節になって来ました^^

>銀狼さん
家族が集まれるのは良いものです。
ミミもお兄ちゃんお姉ちゃんに甘えっぱなしでした^^

>aidesuさん
お刺し身は数日楽しめるので
歯ごたえ、味も数日違ったものが楽しめるので良いですよ~^^v

>kemmさん
私は枝垂桜が好きなんです。
ソメイヨシノは咲き始めたら早くで既に満開のようです^^;

>Take-Zeeさん
釣りとイベントが重なって大河食べれて良かったです(^^

>genさん
たい焼き美味しかったです。
特にお好み焼き入りのたい焼きが美味しかったです^^

>さる1号さん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

>kinkinさん
昨日はありがとうございました。
私もkohさんオレンジさんと一緒に直帰でした(^-^)

>youziさん
家族が集まると会話も弾み楽しい時間を菅生ことが出来ました^^

>Falconさん
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

>駅員3さん
昨日は本当にお世話になりました。
またよろしくお願い致します。

>katakiyoさん
こちらこそありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
by 美美 (2014-04-02 15:45) 

koh925

ご主人の釣果、凄いですね
素晴らしい誕生会になったことでしょう
昨日はいいオフ会になりましたね、疲れが出ませんでしたでしょうか
また次の機会を楽しみにしています
by koh925 (2014-04-02 16:49) 

orange

昨日はありがとうございました^^#
只今、六義園。ライトアップの効果が見え始めるのを待ってます^^
釣りの画像も楽しみにしています!
by orange (2014-04-02 17:19) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
立派な鯛ですね。魚料理の数々、とてもおいしそうです。
by オカジュン765 (2014-04-03 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0