SSブログ

菜の花 [はな]

DSC00584h.jpg
3月26日のお散歩にて
 
皆さんのブログで土筆を見始めました。
羨ましいなあって思っていたら・・・
ツグミを記事にアップしようとしてたくさんの土筆が生えているのに気が付きました(´∀`*)アハハ
 写真撮っていたときは全く気が付かなかったんですよ(=´σー`)エヘヘ
 
DSC00585h.jpg
ムスカリも咲き始めましたよ。
 
DSC00601.jpg
河原の土手にもあちこちに咲いていました。
昨年は無かったんですけどね。
種が飛んできたのかなあ、それとも鳥さんの仕業?
 
DSC00594hh.jpg
久しぶりに河原で見かけたカワセミ
 
DSC00596h.jpg
近くにもう一羽、番いかな?
 
土手をいつもの広場まで歩いて行くと・・・
 
DSC00607.jpg
動かないから置物??
 
DSC00608.jpg
本物のようですね(^-^)
 
おーい♪
って声を掛けたら・・・
 
DSC00609.jpg
何?
って見られちゃった( ̄∇ ̄;)
 
いつもの広場では
 
DSC00645h.jpg
フリスビーで遊びました♪
ナイスキャッチです。
何回も走って疲れたようです。
 
DSC00648.jpg
ひ~ひ~(@_@;)
 
DSC00649.jpg
疲れたよ~~~~;
 って(爆)
 
かなり疲れたようなので近くにいたシジュウカラを撮って帰ることにしました。
 
DSC00617h.jpg
綺麗に撮って?って言ってるのかな(=´σー`)エヘヘ 
 
そして帰りの散歩道で見かけた菜の花~♪
 
DSC00589h.jpg
 
DSC00656.jpg
ホトケノザも物凄い数( ̄∇ ̄;)
 
DSC00657.jpg
 
DSC00659.jpg
 
DSC00662.jpg
 
菜の花・・・お浸し大好きです(〃^∇^)o彡☆あははははっ
 
週末は土曜日はなんとかお天気ももちそうですね。
皆さんはお花見かな(・・?
 
美美さまはお留守番です(/_;)
夜は子供たちの誕生日のパーティーだあ。
久しぶりに家族が集まります。
楽しみだワン▼・ェ・▼
 
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね(^◇^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(119)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 44

yamagara22

春は華やかですね。ツグミが綺麗になりました。
by yamagara22 (2014-03-28 19:06) 

なゆなな

いつも素敵な画像をありがとうございます(^o^)
うちは住宅街なので、つぐみとか見たことがないです。
キレイな鳥ですね^^
by なゆなな (2014-03-28 19:10) 

くにちゃん

置物?ネコさんかわいい^-^
by くにちゃん (2014-03-28 19:32) 

Mitch

来週はまた寒くなるようですね^^;
by Mitch (2014-03-28 19:34) 

aidesu

土筆がすごい数ですね。
土筆って食べれるんでしたっけ?
いつもながら鳥ハンターすげー^^
by aidesu (2014-03-28 19:51) 

くまら

三毛可愛い~
でも、うちの子にこんなことできません><;
by くまら (2014-03-28 20:08) 

kick_drive

猫ちゃん笑っちゃいました。
このチャンスを逃さなかった美美さんもnice!
by kick_drive (2014-03-28 20:23) 

Take-Zee

きれいなネコです。
むかしは猫嫌いだったのですが、ワンコを飼うように
なってから・・・ネコも可愛いと思えるように。

by Take-Zee (2014-03-28 20:25) 

PENGUIN

今日病院行って、待ち時間に中庭を覗いたんですが
土筆かなと思って見たら違いました(苦笑)
ツグミ可愛いですね。シジュウカラは見たことあります(笑)
by PENGUIN (2014-03-28 20:26) 

Hiro

菜の花の黄色が鮮やかですね~♪
こちらでも田んぼ一面に咲いているところがあって、とてもきれいです。
ホトケノザもたくさん見れるようになってきましたね。
私はヒメオドリコソウとよく間違えます^^;
by Hiro (2014-03-28 20:27) 

獏

土筆に菜の花 ムスカリ 春ですね^^)☆
猫さん 貫禄がありますなぁ(^m^)♬
ご家族集合ですか☆賑やかで楽しいですね☆

by 獏 (2014-03-28 20:42) 

馬爺

春が来ましたね、今日は暖かくていい気持ちでした、明日は春の魚シラス漁が始まりましたので孫達と生シラス丼を食べに行く予定です、桜海老も桜と共に漁が始まるのですが今はまだ高くて手が出ません。
もう少し落ち着いたら生桜海老丼を食べに行きます、やはり駿河湾の特権ですね。
by 馬爺 (2014-03-28 20:47) 

アルマ

あのニャンコ、何を見ていたんだろう???(^^♪
by アルマ (2014-03-28 21:22) 

isoshijimi

ネコちゃんのショットいいですね♪
なんかほんわかします。

ミミさん、今日もナイスキャッチでお疲れ様でした(^^)
ちょっとずつ暑くなってくると活動時間も限られちゃいますよね。

週末はパーティーですか!
楽しんでくださいね(^O^)
by isoshijimi (2014-03-28 21:45) 

ニッキー

たくさんの花が咲いて春ですねぇ^^
今日は暖かくてとても気持ち良い一日でしたからミミちゃんも思い切り遊べましたねぇ(^^♪
うちの近所の桜はまだ3分咲きくらいでした(^.^)
by ニッキー (2014-03-28 22:15) 

ゆうみ

土筆さんいっぱいね。
にゃんこ先生の ほへ?って向いたお顔もいいわ。
家族そろっての誕生会 お料理がんばってね。
みんなが集まれるうちが一番いい時かもよ。
by ゆうみ (2014-03-28 23:25) 

ちょいのり

ネコちゃん、おもしろいw
土筆かあ。昨日、河川敷やら土手やらさんざん歩いたのに
全然気にしなかった・・・^^;

by ちょいのり (2014-03-29 01:48) 

kinkin

ミミちゃん、疲れた~って顔ですね。
by kinkin (2014-03-29 05:06) 

斗夢

きのう散歩の途中で、自称・街の植物園で小さな小さなムスカリを見ました。もう少し大きくなってからと思い撮りませんでした。
ツクシにはまだ出会えていません。
ご家族大集合!楽しいパーティーになることでしょう。
by 斗夢 (2014-03-29 05:35) 

kemm

土筆の中の鶫もいいですね。
先日私の撮った鶫はイヌフグリの中にいましたが・・
これも写真を撮ってから気づきました(笑)。
by kemm (2014-03-29 05:39) 

crayfish

ベランダミケ
ワカユスです(ΦωΦ)
by crayfish (2014-03-29 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
ほっとさせられる画が沢山で素敵ですね・・・・
お花達の饗宴続きます、ミミちゃんお疲れモードですね。
by YUTAじい (2014-03-29 07:42) 

himanaoyaji

土筆、これだけ有れば夕飯のおかずが1品増えたのに、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-29 07:43) 

まっちゃん

あそこの土手に生えているよって言われて見ても見つかりませんでした。
だんだんツクシが見つからない歳になって来たのか。(^^;)
今年のツクシは少し短く無いですか?
by まっちゃん (2014-03-29 08:05) 

ぐす

菜の花と昨ですよね、春は。

お浸しは昨日食べましたが、花はまだ見ていないです(笑)
by ぐす (2014-03-29 08:12) 

さる1号

土筆、探せばあるのですね
自分も近所の土手を探してみようかな
土曜日は桜を楽しんできます^^

by さる1号 (2014-03-29 09:19) 

てんてん

そっか~ 鳥とか動きの速いもの撮るときって 被写体にばかり気を取られてしまいますね^^;
by てんてん (2014-03-29 11:50) 

美美

こんにちはー。
今日はミミとのお散歩で桜を発見!
毎日通っていた道なのに全然気がつかなかったのよね(=´σー`)エヘヘ
それにコンデジしか持ってでなかったので証拠写真だけ撮ってきました^^
by 美美 (2014-03-29 13:44) 

のらん

置物ねこさん、なかなか貫禄です〜♪
菜の花の黄色は、ほのぼの春の色ですね(^.^)
お誕生日パーティ、楽しまれましたか〜
by のらん (2014-03-29 14:32) 

美美

>yamagara22さん
ツグミの色、やはり寒い時とちょっと違いますよね。
春の色~なのかな^^

>なゆななさん
住宅街だとすずめさんぐらいかな~
我が家のマンションの周りにはツグミやシジュウカラ、エナガが
やって来てくれるんですよ。
街路樹が多いのでね^^

>くにちゃんさん
はじめ動かないので置物かと思っちゃいました^^;

>Mitchさん
また寒くなるんですか!
今日は短パン姿の若者を何人か見かけましたよ^^;

>aidesuさん
土筆、子供の頃はたくさん採って遊びましたが
食べたことがありません^^;
そうそう、昔はスズメをハントして焼いて食べていましたよ。
これぞ鳥ハンターです^m^クククッ

>くまらさん
飛び降りたりしないんでしょうかね^^;

>kick_driveさん
鳥さんがいないと別の所をきょろきょろ~
挙動不審のオバサンに思われていたりしてΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・

>Take-Zeeさん
猫ちゃん可愛いですよね。
私は犬より猫を飼いたかったんですが
ミミも主人の衝動買いです( ̄∇ ̄;)

>PENGUINさん
病院通いお疲れ様です。
ツグミは今の時季どこへ行っても見られるんですよ。
広場では10羽ぐらい見かけるようになりました。
そろそろ渡って行っちゃうのかも^^

>Hiroさん
ちょっとした畑に咲く菜の花ですが
春を感じますよね。
今日あたり、桜のお花見ですか~^^

>獏さん
お散歩中きょろきょろしているとおもしろい光景に出会えるものです^^
たまにはケーキが食べたいので
お誕生日会でも開催しなければ^^

>馬爺さん
私もしらす丼食べたいで~す。
今日は主人が用宗港に出かけているので
お土産にしらすをお願いしましたよ(*^^)v
お孫さんたちとわいわい食べるしらす丼は美味しいでしょうね♪

>アルマさん
ん~
私も何を見ているのか気になりました^^

>isoshijimiさん
だんだん暖かくなってくるのでへばるのも早いようです^^;
なんたって毛が多いので^m^クククッ

>ニッキーさん
いつもの通り道の桜は気がつかないうちに
けっこう咲いていました。
何を見て歩いていたんだか^^;

>ゆうみさん
離れているから一緒にお誕生日会も出来るんだと思います。
今日は真鯛の到着を待ちつつ、他の料理の準備中♪
って手抜き料理ですけろ(=´σー`)エヘヘ

>ちょいのりさん
土筆、探しながら歩いていると見えないものですね^^;
こんなに生えていたのに(苦笑)

>kinkinさん
暖かくなってきたのでバテるのも早いようです^^;

>斗夢さん
ムスカリ、咲き出しましたね。
いろいろな所に点在しているようで見かけるのも多くなりました。
我が家で家族が集まって一番嬉しいのはミミかもしれません(∩.∩)

>kemmさん
被写体ばかり見ているのか
見落とすものが増えて来ました^^;
オオイヌフグリも増殖中ですね。

>crayfishさん
ワカユス??
新しい言語にたじたじでござる^^;

>YUTAじいさん
お散歩中キョロキョロしていると
おもしろい発見があります。
ただ転ばないようにしなければ^^;

>himanaoyajiさん
まったく記事のアップするときに気がついたんじゃ
間に合いませんね><;

>まっちゃんさん
短いかどうか
私もまだ生の土筆には出会っていないんでわかりましぇん><。
昨日ヒメウズが咲いていると聞いて探したんですが
これまた見つかりませんでした^^;

>ぐすさん
菜の花のちょっと下苦味が良いですよね(^^
お花も見てくださいね♪

>さる1号さん
お花見ですか~
いいなあ。
レポ楽しみにしていますよ(^◇^)

>てんてんさん
その通り!
あんなに土筆が生えていたなんてびっくりでした。
後の祭り~^^;
by 美美 (2014-03-29 14:39) 

koh925

家族の集まり、いいですね
わが家も次男夫婦の新築祝いに招待され今日は全員集合でした
by koh925 (2014-03-29 18:18) 

kazu-kun2626

明日 雨みたいなんで 今日の午後
久々に里山散歩に行ってきました
土筆の写真僕も撮りました~(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-29 18:24) 

さとし

最初のムスカリ、綺麗な色ですね。
何だか別の花のようですよ。
by さとし (2014-03-29 20:49) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
菜の花の辛子醤油和えが美味しいですよね。完全に花より団子の私です。
by オカジュン765 (2014-03-29 21:16) 

ナビパ

猫ちゃんの振り向き楽しいですね。ベランダから何を見てたのかな。。。
家族みなさんで楽しい時間を過ごされたのですね。ミミちゃん良かったね。^ ^
by ナビパ (2014-03-29 21:25) 

旅爺さん

青空の下で小鳥や花とニャンコなど楽しみましたね。
ミミちゃんの目線でミミちゃんは何を楽しんだでしょうね?
by 旅爺さん (2014-03-30 05:53) 

イチロー

ねこさん、見晴らしよさそうですね。
by イチロー (2014-03-30 11:34) 

makkun

ちょっとの間に土筆が一気に伸びてきた感じですね~
私も今度、近場のカメぶら散歩で見つかるかなぁ~(^^
ミミちゃんはお留守番でちと可愛そうですが
子供さんの誕生日祝いをご家族で過ごされていますか~

by makkun (2014-03-30 14:11) 

風来鶏

家の近くにも、2~3年前からムスカリが根付いていますが、基本的に球根で増える植物みたいなので、どうやってやってきたのか解りません^^;)
by 風来鶏 (2014-03-30 20:29) 

銀狼

賑やかで楽しい週末を過ごされた事でしょうか^^
泰然自若としたニャンコですねぇ^^
by 銀狼 (2014-03-30 20:30) 

youzi

菜の花も咲いているんですね。昨日は大荒れの天気でしたが、今日は晴れましたね。桜も見ごろ。
by youzi (2014-03-31 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
明日は宜しくお願い致します。
by YUTAじい (2014-03-31 07:49) 

美美

>koh925さん
家族が集まるのは楽しいですね^^

>kazu-kun2626さん
土筆を見たんですね!
私はまだ生は見ていません^^;
レポ楽しみにしていますよ~

>さとしさん
最初のムスカリは道端で咲いていました。
2枚めは河原の土手で、
環境に寄って色の出が違うのかなあ^^

>オカジュン765さん
私もお花と団子、どちらかと言うと団子かなあ^^

>ナビパさん
娘にはお正月以来だったので主人も嬉しかったようです^^

>イチローさん
お散歩は上を見たり下を見たりで忙しいです^^;

>旅爺さんさん
私も時々ミミの目線の高さが気になります^^
どんな風に見えるんでしょうね。

>makkunさん
ミミは美美さまとお留守番♪
ご主人様は海へ漁にでかけました(笑)

>風来鶏さん
ムスカリ、ほんとどうやって増えているのか不思議ですね^^
でも青いお花好きなんです♪

>銀狼さん
久しぶりの家族集合で楽しかったです^^v
あの猫ちゃんのように一日ぼーっとしていたいですね。

>youziさん
桜、咲き始めましたね。
淺川沿いの桜も楽しみですね^^

>YUTAじいさん
こちらこそ宜しくお願い致します(^^)/
by 美美 (2014-03-31 16:54) 

ryuyokaonhachioj

美美さんありがとうございます。
ツグミが土筆の原を眺めてる感じがします。素敵です。
レタッチは、たまに雨が降ったりした時に、悪戯のつもり
です~✿✿
by ryuyokaonhachioj (2014-03-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0