SSブログ

梅の花 [はな]

DSC00449.jpg
滅多に撮らない鳩さんですが良い雰囲気だったので(*´∇`*)
 
今日は朝から雨~♪
ちょっと肌寒いです。
でも花粉症は楽な気がします(*^^)v
 
近所の梅も見納めと思い、数日前に撮ってきました。
 
DSC00446h.jpg
 
DSC00445.jpg
 
DSC00447.jpg
紅梅は今が見ごろのようです♪
 
DSC00453.jpg
 
DSC00454.jpg
 
この公園にはトサミズキの花も咲いています。
 
DSC00439.jpg
トサミズキの葉は後から出て来るのかな(・・?
 
今日は雨なのでミミはお散歩も出来ずお家でまったり~♪
って写真は昨日のものですけろ(´∀`*)
 
DSC00676h.jpg
寝ながらアンヨがぴくぴくするんですよね(。・艸・)ウフフ
どこのお宅のワンちゃんもそうですよね♪ 
 
DSC00681h.jpg
ヘソ天だったんだけど今回はお顔中心に撮ってみました(^-^)
 
DSC00680h.jpg
ほんとに気持ち良さそうに眠っていましたよ(*´∇`*)
 思わず一緒にお昼寝したくなっちゃいました(笑)
 
増税、もう少しですね。
世の中では増税前に大きなものを買われる方がたくさんいるようです。
皆さんはいかがですか?
我が家では先週冬タイヤを履きかえるためにディラーに予約を入れたんです。
同時に主人は試乗もしてくるから~・・・(; ̄Д ̄)
これって恐い前触れなんです。
今の車を買うときもちょっと乗ってみるだけ~が購入へ(-_-;)
たくさんの書類を持って帰ってきました。 
下取り、割引その他もろもろ・・・
まだ買って2年です。やめてちょ~~~( ̄∇ ̄;)
美美さまは断固反対しましたとさ
男の衝動買い、恐いです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 

nice!(106)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 33

(。・_・。)2k

アップの写真可愛いですね(^^)


by (。・_・。)2k (2014-03-27 18:11) 

獏

トサミズキの花 可憐ですね^^)
蝋梅と似た色に見えて好きです☆

by 獏 (2014-03-27 18:14) 

ニッキー

ミミちゃん、とっても気持ちよさそうに寝てますねぇ^^
一緒に寝たくなる気持ちわかります(^O^)

車の衝動買い・・・我が家はかみさんがメインドライバーなので、今の車も前の車も実はかみさんの衝動買いなんですよねぇ^^;
by ニッキー (2014-03-27 18:16) 

Mitch

上を向いて寝ると、口呼吸になって口の中がカラカラに乾いてしまうのですが、ミミちゃんは大丈夫なんだろうか??
by Mitch (2014-03-27 19:00) 

さらまわし

チョコッと舌を出して、ミミちゃん気持ち良さそうですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2014-03-27 19:01) 

アルマ

ウチはなにも買う予定もなく終わりそうです(^_^;)
by アルマ (2014-03-27 19:44) 

亀仙人 タカヨシ

昔から増税前のまとめ買いは『無駄な抵抗』と感じているので、焦って買う事は無いです。
但し、高額商品みたいに後々に差額が大きい物は検討しますが。
それでレンズ購入となったんですけど、所詮はその程度です。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-27 20:07) 

PENGUIN

ミミちゃん、気持ちよさそうですね。
私もバスの中で寝てしまいました(笑)
まとめ買いは我が家はなさそうですね。
by PENGUIN (2014-03-27 20:37) 

馬爺

車も増税となると結構な金額になりますものね、私も考えたのですが止めました、車に乗れるのがあと何年?
なんて家内に言われてそうだな~~と自分で納得してしまいましたね。
連続の雨で嫌ですね。
by 馬爺 (2014-03-27 20:54) 

斗夢

払える心づもりがあるから買うんです。
男は衝動買いをしません、顔に表さないだけで腹の中で熟慮しています^^。
by 斗夢 (2014-03-27 21:01) 

isoshijimi

紅梅の色が綺麗ですね!
ミミさんの寝顔がまた可愛いこと(^^)
我が家はへそ天で寝ることがないので、足がビクビクしていたか覚えが無いです^^;

車の衝動買いは怖いですね(・o・)
計画的にお願い致します(笑)
by isoshijimi (2014-03-27 21:16) 

koh925

4月を過ぎると購買力が落ちるでしょうから、消費税還元セールなどといい
値引き販売する商品もあると思っています。
特に高額商品は、3月時点よりも安くなる物も出てくるかも知れませんね
by koh925 (2014-03-27 21:21) 

viviane

トサミズキ、と言う名なんですね
今日福島で沢山撮ってきました 帰り高速道で事故!白石から下道を・・
今やっと戻りました(/_;) 
衝動買い、いつも怖がられています(^-^;
ご主人、車お好きなんですね^^
by viviane (2014-03-27 21:31) 

ゆうみ

衝動買いしたあとで 言われても困るよね。
何も考えてないで買ってきます。
どこでも同じみたいね。
by ゆうみ (2014-03-27 21:43) 

kick_drive

こんばんは。実印隠しておきましょう。
by kick_drive (2014-03-27 22:03) 

ため息の午後

梅に鳩、日本画の世界ですね。
ミミちゃんの寝顔ホントに気持ちよさそうです(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-27 22:20) 

くまら

今週末、梅撮りに行こうかなぁ~
業務命令が無ければですが。。。
by くまら (2014-03-27 23:42) 

Loby

梅にウグイスならぬ鳩とは面白いですね。
ピンクの梅の花がとてもきれいです。
by Loby (2014-03-27 23:55) 

kemm

紅梅は“紅千鳥”でしょうか・・
ほれぼれする美しさですね。
ミミちゃん、可愛いですね(笑)。
by kemm (2014-03-28 05:16) 

Silvermac

ヒュウガミズキという種類もあるようですね。
by Silvermac (2014-03-28 05:43) 

himanaoyaji

見ると欲しくなるのでお店には近づかないようにしています、
(私の場合はカメラのお店ですけどね)
まとめ買い、焼酎1.8L 2本 ビール1ケース プリンターのインクだけです、コンタクトレンズ思案中(在庫が2ケ月分有り)
by himanaoyaji (2014-03-28 06:23) 

さる1号

試乗すると欲しくはなりますが衝動では買わないでしょうねぇ
買ったのなら常々狙ってたという事かと^^

by さる1号 (2014-03-28 06:35) 

旅爺さん

1枚目の写真が凄くいいですね~♪
いろんな花も咲き出して春本番ですが、
ミミちゃんは春眠暁を覚えず、ですね。
by 旅爺さん (2014-03-28 06:56) 

駅員3

山鳩さん、味があっていいですね。
僕は好きです(^^)
増税も焦って今買うより、来月以降消費が停滞して値下げ合戦になるのではと思い、全く動いてません・・・あっ、定期だけかいました(^^)
by 駅員3 (2014-03-28 07:31) 

YUTAじい

おはようございます。
鳩さんも画になって素敵ですね、梅から桜へ寒い寒いが嘘の様で。
私も秋にはレジェンドが出ると聞いて・・・男は消費税関係無い(笑)?です。
レンズコレクションにならない様にしないと。
ミミちゃんの姿観て落ち着きそうです。

by YUTAじい (2014-03-28 08:06) 

風来鶏

買い替えたいのは大型テレビですが、今の37インチプラズマテレビが現役(今年の暮れで丸10年)で活躍してくれていますので、色が変になってからでも大丈夫だと思います(^^;;
by 風来鶏 (2014-03-28 10:55) 

銀狼

クルマの衝動買い・・・一度はやってみたいかも^^;
そう言いつつ、16年前にカミさんに内緒にしたまま
買い替えの話を進めて,唐突に契約書を持参して激怒されましたが(苦笑)
by 銀狼 (2014-03-28 11:57) 

ゆん

鳩さんよくみるととても綺麗な姿ですね~
ミミちゃんのベロがかわいくて触りたい。笑
by ゆん (2014-03-28 14:01) 

mamii

ミミちゃんのアップ可愛いですね。
by mamii (2014-03-28 15:38) 

マリンまま

うちも男の衝動買い怖いです。来月のカードの支払いが怖いですー。

鳩さんフォト素敵ー!!!

ただいまちょうどうみさんのアンヨピクピクしてまーす(笑)

by マリンまま (2014-03-28 18:07) 

美美

>2kさん
うふ♪
プリティでしょ(*´∇`*)

>獏さん
黄色くて小さいお花は可愛いですね(*´艸`)

>ニッキーさん
ミミの寝顔を見ているとほんと眠たくなるんです^^
衝動買いも程ほどにして
家計に回してほしいです^^;

>Mitchさん
私も植えは向いて眠れないんですが
ミミは平気みたいです(^^
実は犬のぬいぐるみを着た人間だったりして(笑)

>さらまわしさん
気温が上るごとに
睡眠時間も増えてくるみたいです^^;

>アルマさん
我が家も予定はありませんよ(^◇^)

>亀仙人 タカヨシさん
レンズも買えるのは羨ましいです^^
でも私のような者は使いこなせないと思うんですけろね^^

>PENGUINさん
乗り物に乗っていると気持ちよくなってうとうとしちゃいますよね。
ただ乗り過ごしにはご注意を~^^

>馬爺さん
我が家は車が無くなったら
引きこもりになりそうです^^;
でもまだまだ車は買い替えませんよ~♪

>斗夢さん
それがわかっているから話題に触れたくないんです。
カタログをじ~っと見てにやにやされたら恐いですよ~~^^;
私はレギュラーガソリンを使用する国産車で十分だと思うんですけど・・・
高い買い物をされると追々家計が苦しくなるんですよね~(@_@;)

>isoshijimiさん
ヘソ天をするワンコは限られているのかな~
ミミは胴長ですからね。
きっと体に支障が無いのでしょう^^

>koh925さん
テレビを見ていると皆さん目の色を変えて電化製品の
まとめ買いをしていますよね。
まあ我が家では今のところ、必要なものはありませんから~^^

>vivianeさん
お疲れ様でした~
主人は車が好きというより、
運転するのが好きみたいです^^
衝動買いで高価カメラを買ってみたいものです(微笑)

>ゆうみさん
主人が大蔵大臣なので好きにしてくれていいんですが
そのしわ寄せが家計に・・・(; ̄Д ̄)

>kick_driveさん
おお)))
ナイスです。
その手がありましたね(*^^)v

>ため息の午後さん
ドバトもたまには絵になりますね^^

>くまらさん
ご夫婦で行っちゃいましょう(^^)/

>Lobyさん
今年は梅の木にはヒヨドリか鳩ぐらいしかとまってくれませんでした><;

>kemmさん
梅の名前はプレートもなかったのでわかりませんが
紅梅は一輪一輪が可愛いですね(^^

>Silvermacさん
ヒュウガミズキ、調べてみたらお花が少しだけ違うようですね^^

>himanaoyajiさん
カメラ、欲しいですね~
コンタクトレンズなんですね。
お洒落~(*´∇`*)
飲みすぎないでくださいね!

>さる1号さん
狙っている車はあるみたいです。
でもワンコ連れですからね。
ちょっと考えて欲しいです(^^;

>旅爺さんさん
良い陽気でお散歩も楽しく、
ミミは疲れるようでよく眠っています^^

>駅員3さん
主人の定期は夏まであるので何とか大丈夫ではないかと・・・
とりあえず欲しいものは無いので慌てても仕方ありませんね^^

>YUTAじいさん
下取り価格を考えるといつが良いのか悩みますが
今回は却下ということで(^-^)
オプション改造の乗り心地はいかがですか~^^

>風来鶏さん
欲しいものを考えるとキリがありませんが
今の所壊れている物もないので現状維持ですね^^

>銀狼さん
それが男子の手口ですね。
有無を言わさない~ですね^^

>mamiiさん
待ったり気分を味わってください^^

>マリンままさん
おお))
なにを買われたのでしょうか~
アンヨぴくぴくすると触りたくなっちゃうんですよね^^;
うみさんも爆睡ですね。
良い夢見てね~♪
by 美美 (2014-03-28 18:52) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
先日まで梅の花と思っていたらもう桜。今年の春は忙しないですね。
by オカジュン765 (2014-03-29 21:12) 

makkun

ミミちゃんの最後の写真は微笑ましい寝姿ですねっ(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-03-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0