SSブログ

またまたイカ~♪ [小田原]

P3233031.jpg
3月23日 5時40分
 小田原早川港にて
 
P3233033.jpg
 
P3233034.jpg
 日の出~♪
 
P3233036.jpg
 
P3233038.jpg
 
P3233032.jpg
カラスじゃないよ~♪
イソヒヨドリでした(^◇^) 
 
またまたイカ釣りに行って来ました(^-^)
 
前回はマルイカ釣り、今回はマルイカが釣れていないのでヤリイカ釣りへ~♪
ご主人様、折角買った新しいリールが無駄になりましたね^m^クククッ 
 
23日はとても暖かく富士山も綺麗に見えましたよ(*^^)v
 
P3233039.jpg
 
P3233040.jpg
イカ釣りに行ったのにアジ?!
 
この日はイカの乗りも悪い中、ご主人様快調に釣っていきました。
美美さまはなかなか釣れず、今日は4杯で終わりかなあ~(/_;) 
何で釣れないんだろう・・・凹みましたよ(-_-;)
 
と   こ   ろ   が・・・
 
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! 
 
1杯 2杯 3杯 4杯 5杯 6杯\(◎o◎)/!
6点掛け~~~~~♪
 一気に10杯突入!ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
 
ご主人様は何杯だろう・・・かなり釣っただろうなあ 
今回は美美さまの惨敗だな
 
 
 
・・・って思ったんです  あ~~~~~~~~!
 
最後の釣果報告でご主人様は10杯ということがわかり
やったあ♪
美美さまは11杯!
またまた美美さまの勝利でした(*^^)v
^m^クククッ3戦3勝なのだ
 
この日は人数が少なく釣り人は4人だけでしたが
釣果は船中 7杯ー11杯
そうです。美美さまが竿頭~♪
でもご主人様からはたった4人の中のトップじゃなあって・・・
負け惜しみとも聴こえる発言でした(爆) 
 
これでしばらくイカ釣りはお休み~♪
ご主人様もホッとしていることでしょう(o^^o)ふふっ♪
 
P3233042.jpg
この日は3種類のイカが釣れました。
スルメイカ 船上干しにしたので写真はありませんが
上がヤリイカ 下がアカイカです。
どちらも大きくて高級なくコ:彡さまです♪
 
DSC00564.jpg
ヤリイカの刺し身♪
 飴色が綺麗でとても甘くて美味しいんです(*´∇`*)
 
DSC00566.jpg
アカイカ♪
少し厚みがあってちょっとあっさり目なお味です。
 
10540323.jpg
沖干しのイカ焼き 真鯖の白子の塩焼き イカ耳を刻んでイカ墨、塩、調味料であえてレンジでチ~ン♪ 
 
105403231.jpg
外道で釣れたアジ(刺し身)と真鯖(しめ鯖)
 
どれも美味しかったです。
今日の夕飯はなんだろなあ(笑)
 
さて今日は暖かくなりましたね。
ミミもお散歩の時間が早くなって来ました。
 
DSC00264.jpg
相変わらずボール遊び~( ̄∇ ̄;)
 
DSC00265.jpg
まあ楽しく遊んでくれるので良しとします(^^ゞ
 
今日は整形外科と皮膚科へ行って来ました。
そんなに待たされたわけではないんですが疲れた~(^_^;)
午後からは風も出てきて喉はイガイガ目も痒い、 
美美さまはヒノキの花粉の方が酷いような気がします(>_<)
皆様は大丈夫ですか~(・・?
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(100)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 43

tochi

新鮮にイカは美味しいですよね~

それ以外の料理も美味しそうですね~

食べたい~
by tochi (2014-03-24 18:29) 

kojiyan

ご主人さまのリールの成果は,
でなかっようですね
腕の差ですかね......勝負あった~....。
by kojiyan (2014-03-24 19:06) 

Mitch

2人だろうが4人だろうが竿頭は竿頭ですよね^^
by Mitch (2014-03-24 19:14) 

ゆうみ

一番は最高よ。
釣りたての透明綺麗な時期に食べるのが最高ね。
by ゆうみ (2014-03-24 19:25) 

ぼくあずさ

逗子の料理屋さんの活作りのヤリイカ、久しく
食べていません。自分で釣り上げたのは格別美味しい
ことでしょう。
by ぼくあずさ (2014-03-24 19:46) 

yamagara22

イカは、生でも焼いても煮ても美味しいですね。
by yamagara22 (2014-03-24 20:00) 

斗夢

またまた勝ちですか、何か間違っているんでしょうね^^。
きょうは公園で散歩中のパピヨンに遊んでもらいました。写真なし。

by 斗夢 (2014-03-24 20:01) 

てんてん

竿頭おめでと~ヤッタネ!(b^ー゚)♪グッ!
僕は、アオリイカが好きだにゃ~
特にエンペラーをお刺身で・・・( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2014-03-24 20:15) 

aidesu

イカ刺しに隠し包丁入れてるとこがニクイです。
釣りたてのイカは旨いですよね^^
by aidesu (2014-03-24 20:25) 

ナビパ

パパさんと好勝負ですね。9回裏に逆転勝ちって感じでしょうか。。。お刺身がとても美味しそうです。鮮度抜群ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-24 20:57) 

さらまわし

釣りたての透明なイカ刺し・・・旨そう!!
by さらまわし (2014-03-24 20:59) 

isoshijimi

ミミさんちょっと暑そうですね。
いきなり気温上がりましたものね。

そして、美美さま、素晴らしい釣果だったのですね。
どちらも美味しそう(笑)

by isoshijimi (2014-03-24 20:59) 

銀狼

これはまた素晴らしい釣果ですねぇ!^^
残業中に拝読してましたが(苦笑)、なまら目に毒です^^;
イカ刺をサカナに一杯やりたい~(>_<)
by 銀狼 (2014-03-24 20:59) 

ニッキー

新鮮なイカ達、すっごく美味しそう^m^
釣りが上手だとこんなに美味しい食事がget出来るんですねぇ(^.^)
ミミちゃん、ボール遊びで素敵な笑顔ですね(^○^)
by ニッキー (2014-03-24 21:17) 

アルマ

イカ刺しって好きなんですよ~特にヤリイカなんか最高ですね!
そう言えばリール買ったんじゃぁ・・・???
by アルマ (2014-03-24 21:26) 

kinkin

イカ良いですね、荷が重いのであればお立ち寄り頂ければ、お預かりしたのにって
(ウソです^^ゞ)
by kinkin (2014-03-24 21:27) 

馬爺

この日は鎌倉からも富士が綺麗に見えておりました、大和市のお寺からも富士山を望むことが出来ましたね。
この日はkoh925 さん、kazu-kun2626さんと私の3人でぶらり花の寺に行っていたんです。
by 馬爺 (2014-03-24 21:29) 

Hiro

竿頭おめでとうございます♪
とうとう頂点を極めたって感じですね~^^
今日もお天気が良く富士山がよく見れました。
暖かくなってきて散歩もしやすいですね。
by Hiro (2014-03-24 22:00) 

くまら

ここで釣りネタ見る度に釣りしたくなるんですが・・
早起きが出来ません><;
by くまら (2014-03-24 23:33) 

ゆん

獲れたてのイカ、甘くておいしそう~~
着払いで送ってくれませんか??(笑)
by ゆん (2014-03-24 23:45) 

koboo

新鮮なイカ刺し食べたいです。^_^
by koboo (2014-03-25 00:17) 

ちょいのり

鼻差で差しきりましたねw
イカ刺しだけに刺し切りかw

by ちょいのり (2014-03-25 01:46) 

himanaoyaji

我が家の台所、 「刺身包丁」が遊んでます、 (>_<)
近くに引越しようかな~~、(笑)
by himanaoyaji (2014-03-25 05:43) 

獏

新鮮ピチピチの烏賊 いいですね~☆♬(^m^)

by 獏 (2014-03-25 05:57) 

さる1号

新鮮な烏賊、美味しいだろうなー
イカ耳を刻んでイカ墨、塩、調味料であえてレンジでチ~ン・・・
読んでいたら腹が騒ぐ騒ぐ^^;

by さる1号 (2014-03-25 06:20) 

youzi

自分で釣ったイカを食べるっていいですね。とっても美味しそうです。
by youzi (2014-03-25 06:33) 

駅員3

イカ・・・最近食べたのは、社食で食べたゴムみたいなイカフライ!!
美味しいイカがたべたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-03-25 07:45) 

PENGUIN

イカ、最近食べてないな~
新鮮なイカが食べたいです。
by PENGUIN (2014-03-25 08:17) 

kazu-kun2626

おはようございます
また勝っちゃったんですか~(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-25 08:26) 

まっちゃん

花粉症は毎年症状が変わって、なんだか良くわからないですね。
1週間程外出を控えたせいも有ってたいした症状も出ていませんが、かと言って調子が良い訳でもなく。(^^;)
by まっちゃん (2014-03-25 08:30) 

koh925

イカの刺身は家内の大好物です、差し入れをお願いします(笑)
連日カメラ散歩で、今日はこれから青梅梅林へ行ってきます
疲れてますが気力です・・・大丈夫かな気持ちだけの先行ですが!
by koh925 (2014-03-25 08:50) 

Silvermac

烏賊、美味しそうですね。
by Silvermac (2014-03-25 09:22) 

ぶらり爺

イカ イカ イカ~~ 函館の朝イカ売りを思い出しました。
朝食に 朝イカの刺身 美味しい・・・
by ぶらり爺 (2014-03-25 11:35) 

美美

今日もお天気ですがカメぶらは出来ず、今もお出かけ途中でコメ書いてますヽ(´o`;
by 美美 (2014-03-25 13:50) 

美美

>tochiさん
新鮮に勝るものはありませんね[るんるん]
by 美美 (2014-03-25 15:09) 

美美

>kojiyanさん
このヤリイカ釣りに買ったリールは使えないんです。運が悪かったんでしょう(´∇`)
by 美美 (2014-03-25 15:13) 

美美

>mitchさん
そうだよね!
その通り~(^-^)v
by 美美 (2014-03-25 15:17) 

美美

>ゆうみさん
勝利のイカは旨いぜよ(*´∀`)♪
by 美美 (2014-03-25 15:21) 

美美

>ぼくあずささん
釣りたてを食べてしまうと
買ったイカは食べれません(^_^)v
by 美美 (2014-03-25 15:24) 

makkun

新鮮で瑞々しいイカとアジに
今日も生唾ゴックンです・・・・・・
今夜の我家のツマミは何だろうか~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-03-25 17:03) 

あおたけ

ご主人様にまたも勝利!!
もうすっかり美美さんは、イカ釣り名人ですね〜(^^)
捕れたてで新鮮なイカ、とても美味しそうです♪
by あおたけ (2014-03-25 18:41) 

美美

>yamagara22さん
私は天ぷらと沖干しのイカ焼きが好きなんです^^v

>斗夢さん
何かが違うんでしょうね。
もしかしたら何か後ろめたいことでも??(爆)

>てんてんさん
アオリイカは食べたことないかも~^^;
でもエンペラはコリコリしていて美味しいですよね。
イカ墨で合えると美味しいですよん♪

>aidesuさん
ちょっと大きめなイカだったので隠し包丁を入れてみました^^

>ナビパさん
(o^^o)ふふっ♪
まさに9回裏でしたね(笑)

>さらまわしさん
皆さんにお裾分けしてあげたいですw

>isoshijimiさん
ほんと一気に暑くなりましたね。
今日はさらに暑かったですね。
クリむぎちゃんもお散歩でバテないでね^^

>銀狼さん
イカは捨てる所が無いので良い食材ですね(^^v

>ニッキーさん
イカは新鮮なものは全く違いますから
スーパーでは買えなくなりました^^;

>アルマさん
ヤリイカはほんと以下の中でも一流ですね!
このヤリイカ釣りには買ったリールは使えないので
次回に持越しです^^;

>kinkinさん
今度たくさん釣れた時はお裾分けしようかしら^^

>馬爺さん
イケメン3人衆でお出掛けでしたか。
記事のアップ楽しみにしています^^

>Hiroさん
頂点はまだまだです^^
次はヒラメで竿頭かな~(爆)
お散歩は良い陽気になって来ましたね。

>くまらさん
船に乗らなければ早起きしなくてもいいかと^^;

>ゆんさん
ほんと食べさせてあげたいですww

>kobooさん
刺し身ほどイカの美味しさが味わえる料理はありませんね^^

>ちょいのりさん
もしかして競馬の鼻差???
微妙な差で勝利ですね^^

>himanaoyajiさん
今度大物が釣れたら送っちゃおうかな^^

>獏さん
酒の肴にはいいよね~(*^^)v

>さる1号さん
今日はイカ天に鯖の押し寿司です(*^^)v

>youziさん
イカは新鮮じゃないと美味しく無いですからね^^

>駅員3さん
美味しいイカを食べさせてあげたいですww

>PENGUINさん
新鮮なイカは最高ですよ(^◇^)

>kazu-kun2626さん
また勝っちゃいました(爆)
でも一番は主人でなくちゃね^^

>まっちゃんさん
日曜日、午前中は風も無く良いお天気だったんですが
午後は風が強くなって小田原近辺の山々からの花粉を
浴びたようです><。
昨年からアレルギー過敏症にでもなったような(悲)

>koh925さん
いや~
ほんとお元気ですね~♪
イカいつか食べさせてあげたいですね^^
また記事楽しみにしています♪

>Silvermacさん
美味しいですよ~~^^

>ぶらり爺さん
朝にイカ刺し、考えなかったです。
夜の残りの漬けは朝食べるんですけどね^^

>makkunさん
makkunさん宅のお酒とトレードしたいですね(^^
by 美美 (2014-03-25 19:17) 

sachi

>何で釣れないんだろう・・・凹みましたよ(-_-;)

・・・わかるわかる^_^;
釣り行くと、周りはいい型を釣りあげてるのに、
なんで自分かからないかなぁ・・・ってちょっとめげることあります(笑)


by sachi (2014-03-26 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0