SSブログ

春の花 [はな]

DSC00549.jpg
 
てへ(*´∇`*)
 
萌え~・・・かな(´∀`*)
 
特に意味はないんですが公園の入り口に置かれていたので撮ってみました(^^ゞ
近所の公園にて 
 
DSC00496.jpg
スミレの花が咲いていました。
きっとお名前があるんでしょうが美美さまには区別がつきません(^_^;)
 
DSC00530.jpg
まだ福寿草が咲いていましたよ\(◎o◎)/!
 
DSC00545.jpg
今年は諦めていたのにラッキー♪
 
DSC00532.jpg
弱々しいキクザキイチゲ (^-^)
 
DSC00524.jpg
昨年に比べてかなり数は減ってしまっていましたが
カタクリの花も咲きそうです(*´∇`*) 
 
今日は暖かかったですね。
お散歩も汗を搔きながらでしたよ(●^o^●)
 ミミはグランドゴルフをしている横を少しお借りして遊んで来ました。
 
P3253044.jpg
待て! のコマンドで待っています。
先にボールを投げ、まだ待たせたまま~♪
 
P3253045.jpg
ヨシ!のコールでボールを取りに行きます(^-^)
 
P3253046.jpg
お利口さんに出来たでしょ!っていうお顔です(((*≧艸≦)ププッ
 
ミミの写真はコンデジ撮影で撮りました。
マスクをしているので一眼だと撮り難いんですよね(^^;
 
昨日は記事をアップした後体調が悪くなり、
皆様へのご訪問が出来ませんでした。
ごめんなさい<(_ _)>
これも花粉症のせいだと思うんですが、頭痛に微熱に咳・・・
今日は体調も戻ってきたのでゆっくりですが伺いたいと思います(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(99)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 32

Take-Zee

こんばんは!
いきなりのお人形さんで・・ちょっとどういう展開になるのかなと
思いましたが、綺麗な野草で安心。
カタクリの花にはまだ出会ってないんです。


by Take-Zee (2014-03-25 20:52) 

アルマ

いきなりのメイドさんにビックリです(^^ゞ
こんなのを置いて行くって・・・なぜ???(^_^;)
by アルマ (2014-03-25 20:56) 

yamagara22

春は野草が特に綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-03-25 20:58) 

さらまわし

お利口さんのミミちゃん、笑顔が素敵です(^^)v
体調、大丈夫ですか? 無理しないで下さいね!!
by さらまわし (2014-03-25 21:00) 

isoshijimi

花粉症、早く良くなることを願います。
お大事になさってください。

最後の一枚のミミさん素敵です♪
いい子しているでしょ、って感じがたまらないです♪
by isoshijimi (2014-03-25 21:05) 

馬爺

今年は片栗はまだ見ておりませんがスミレは道の端に沢山咲いておりますよ、
by 馬爺 (2014-03-25 21:25) 

Mitch

花粉の季節、いやですね~
自分は熱が出たりはしませんが、くしゃみ、鼻水、目がショボショボ、情けないです^^;
by Mitch (2014-03-25 21:42) 

ゆうみ

もう目がかゆかゆです。
お大事にしてね。
ミミちゃんのお顔いお顔だね、
by ゆうみ (2014-03-25 22:23) 

kick_drive

こんばんは。ミミちゃんのうれしそうな表情に癒されます。

先日のイカ釣りも朝早かったので疲れが出ているのではないでしょうか?あまり無理しないでくださいね。
by kick_drive (2014-03-25 22:26) 

Hiro

先日、地元の公園へカタクリの花の様子を見に行ったのですが、
まだまだ~って感じでした。
そちらの方が咲くのが早そうです。
ミミちゃん、良いお顔してますね~^^
とても楽しそうです。
by Hiro (2014-03-25 22:38) 

くまら

片栗、おいらも撮りに行きたいけど
いつ行くかが問題です
by くまら (2014-03-25 23:58) 

ちょいのり

これ、とあるブロガーさんが見たら発狂しそうだw
だってこの人形のキャラがめっちゃ好きな人ですものおw

by ちょいのり (2014-03-26 00:36) 

kemm

可愛いですね。そんな公園だといやでも入ってみたくなりますよ(笑)。
片栗も咲き始めたのですよね。行ってこねば・・。
by kemm (2014-03-26 05:26) 

Silvermac

お大事に。
by Silvermac (2014-03-26 06:02) 

獏

実家の庭の福寿草も地面に近いところで咲いた
初期の花は大きかったのですが茎が伸びてしまうと
花が小さくなってました。。。。

by 獏 (2014-03-26 06:08) 

himanaoyaji

萌え~・・・ 違うところ開いちゃったかなって思いましたよ(笑)
花粉症はもう少しの辛抱ですかね、 お大事にして下さい。
(私は眼が痒い、(>_<) )
by himanaoyaji (2014-03-26 06:09) 

さといも野郎

私も先週末、たぶん花粉症によると思われる頭痛で寝込んじゃいました。。(>_<)
最初は原因不明でしたが、何人かの方が同じことを言っていたので、そういうことなのかなと。
by さといも野郎 (2014-03-26 06:17) 

斗夢

ウグイスカグラはありがとうございました。
スミレは以前一生懸命調べたのですが、最近は面倒になってすべてタチツボスミレとしています^^。
by 斗夢 (2014-03-26 06:22) 

さる1号

自分も頭痛が辛いです><
今年の花粉はパワフルですね
by さる1号 (2014-03-26 06:54) 

crayfish

この手の属性は無いんですよねぇ
by crayfish (2014-03-26 07:19) 

駅員3

体調は如何ですか?
僕も頭痛をともなう花粉症は、今回初めてで、とてもつらいです。
by 駅員3 (2014-03-26 07:44) 

kazu-kun2626

おはようございます
萌え~ですね
一枚目の写真 ビックリしました
多彩ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-26 08:02) 

ぽちの輔

スミレは難しいですね。
私は庭にあるスミレの種類が知りたいです^^
by ぽちの輔 (2014-03-26 08:19) 

PENGUIN

体調はいかがですか?
私も花粉症ですが、お大事になさって下さい。
by PENGUIN (2014-03-26 09:34) 

まっちゃん

遠くまで行かなくてもカタクリの花が見られるんですね。
一度撮ってみたいけど、そのために遠征する程は興味が無い。(^^;)
by まっちゃん (2014-03-26 10:09) 

ぶらり爺

可愛いメイドさんの案内で 可愛い春の草花がお目見え いいな~~
by ぶらり爺 (2014-03-26 10:13) 

gen

美美さんにこんな趣味があるのかと思っちゃいました。
by gen (2014-03-26 14:05) 

ニッキー

花粉症、今年は楽だと聞いていたのに・・・(-_-)
福寿草、昭和記念公園ではほぼ終了でした(T_T)
そしてカタクリの花はまだまだこれから・・・でちょっと地味でした(>_<)

ミミちゃん、ボール投げても「待て」が出来るなんてスゴイお利口さんですねぇ(^O^)

by ニッキー (2014-03-26 15:45) 

美美

>Taje-Zeeさん
うふ♪
あまりこういう趣味はないんですよ。
さっぱりわかりません^^;

>アルマさん
何なんでしょうね。
私は貴重なものかどうかさえもわかりません^^;

>yamagara22さん
春のお花咲き始めましたね。
鳥さんはツグミばかりです^^;

>さらまわしさん
今日もマスクをしてもお散歩ですが
息苦しいんですよね^^;

>isoshijimiさん
時々おもしろい顔をしてくれるので
見逃せません^^;

>馬爺さん
そろそろスミレも群生してきそうです^^

>Mitchさん
今年はいつもの年より体に来ています。
これも年齢のせいでしょうかね><;

>ゆうみさん
姉さんも花粉症ですか?
仙台はこれからですね。
気をつけてくださいね^^

>kick_driveさん
イカ釣りは4時起きなので
そんなに早くは無いんですが
年ですね^^;

>Hiroさん
ここの公園のカタクリも毎年減っています。
誰か持って行ってしまうようですが
その気持ちが分かりません(>_<)

>くまらさん
先日、愛媛だか、三重の方ではもう竹の子堀りが始まっているとか
カタクリ、見逃さないようにしてくださいね^^

>ちょいのりさん
申し訳ありませんが
このキャラがどの程度人気があるのかまったくわかりません^^;

>kemmさん
こんなものが入り口にあったら気になりますよね^^
カタクリは場所と時間で見に行くタイミングが重要ですね。

>Silvermacさん
どうもです(^-^)

>獏さん
もう福寿草も見ることは無いだろうと思っていたんですが
黄色い色が目に付き発見!
ほんとラッキーでした^^v

>himanaoyajiさん
花粉症はヒノキ、夏草と続いていくので辛いです(@_@;)

>さといも野郎さん
花粉症には頭痛は付き物です。
顔半分が痛いことも(^^;
お大事にしてくださいね。

>斗夢さん
ほんとスミレは種類が多いので見分けが難しいです。
私はどれもスミレで通しています^^;

>さる1号さん
いや~
パワフルですね!
誰だ!今年は軽いって言ったのは(# ・`д・´) ムカッ!!

>crayfishさん
(。・艸・)ウフフ

>駅員3さん
辛くなるとロキソニンで対処しています。
我慢できないんです(/_;)

>kazu-kun2626さん
たまにはこういうのも良いかと^^;

>ぽちの輔さん
スミレはほんと種類が多いですよね♪

>PENGUINさん
花粉症、これも張るの風物詩でしょうか(; ̄ー ̄)…フフフフフ…

>まっちゃんさん
この公園ではカタクリの群生が見られていたんですが
今年は数株しか見られませんでした。
皆採っていってしまうとか。
信じられませんね><。

>ぶらり爺さん
メイドさん、美美さまをも癒してくれるかしら^^;

>genさん
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
こういう趣味はありませぬw

>ニッキーさん
カタクリは近所でも数箇所で見られるので楽しみです♪
最初はボールを投げると一緒に走っていくことがありましたが
今ではマテをするとちゃんと待っていますよ^^v
by 美美 (2014-03-26 16:32) 

ナビパ

一枚目にドキッとしました。あれ?間違えちゃったかなと。。。でも美美様のところでした。花粉?風邪?どちらにせよお大事にです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-26 17:14) 

koh925

昭和記念公園へ行ってきましたが、カタクリは咲き始め
咲いているのは遠すぎて、もう一度リベンジです
でも、春の花が増えているのを実感できましたよ
by koh925 (2014-03-26 17:37) 

さとし

確かにスミレって区別つかないですよね。
私もよくわかりません。
by さとし (2014-03-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0