SSブログ

椿 [はな]

DSC00481.jpg
椿 
散っても尚美しい(*´∇`*)
 
DSC00478.jpg
 
DSC00485.jpg
 
DSC00486.jpg
 
そして、昨日のミミ
 
P3193029.jpg
寒いと思って半纏を羽織ろうと思ったら・・・
 
なかなか返してもらえないんですよね~( ̄∇ ̄;)  
 
P3203030.jpg
学会の用事が東京であるからと前の晩から泊まりに来ていた息子が仕事から戻るとミミはべったり(´∀`*) 
美美さまの半纏には見向きもしなくなりました(-_-;)
 
今日はご主人様は会社のゴルフコンペで留守なので昭和記念公園にでも出かけようと思ったんですが
午前中は曇り空、風も吹いてきたので断念して近所でお花を撮ってきました。
探してみると結構あるものですね。
その記事はまた今度♪
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(139)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 42

sarusan

椿沢山落下してますね。最初の花アレンジ良いですね。
by sarusan (2014-03-21 18:09) 

Mitch

春の野草が増えてきましたね~
by Mitch (2014-03-21 18:24) 

さとし

テクニシャンですね。
一枚目、とても気にいっちゃいましたよ。
by さとし (2014-03-21 18:40) 

isoshijimi

椿のきれいな色、素敵な写真です。
ミミさん、息子さんに甘えっぱなしなんですね。
かわいいな~(^O^)

今日はほんとうに、北風強くて寒さを感じました。
by isoshijimi (2014-03-21 19:00) 

さらまわし

1枚目の椿、綺麗ですね。気に入りました(^.^)
by さらまわし (2014-03-21 19:06) 

斗夢

散ったツバキをきょうわたしも撮ってきました。
先を越されてしまいまいたね^^。
by 斗夢 (2014-03-21 19:32) 

ニッキー

朝起きた時はとっても良い天気だったのでかみさんを誘って散歩に行こうと思ってたら、いきなり曇り空でそれなりに寒い(*_*)
かみさんに散歩断られました(^_^;)
by ニッキー (2014-03-21 20:06) 

PENGUIN

落ちた椿もきれいですね。
今日は良いお天気だったので、公園に散歩に行ってきました。
by PENGUIN (2014-03-21 20:17) 

kojiyan

いろいろと暖かいお言葉ありがとうございます
持病として一生つきあっていけないと覚悟をきめました。
椿の花きれいですね
日本人はなぜだか椿の花は好まれますね
by kojiyan (2014-03-21 21:21) 

ぐす


椿も素敵ですが、半纏をお持ちというのも素敵です。
綿入りのやつですよね(^ ^)
by ぐす (2014-03-21 21:31) 

アルマ

今日はすごい風でしたね~(^_^;)
お出かけせずに終わりました(^^ゞ
by アルマ (2014-03-21 21:47) 

kick_drive

ミミちゃんめったに会えない息子さんに会えてとっても嬉しかったんでしょうね。
by kick_drive (2014-03-21 22:15) 

ゆうみ

私も散っても美しい人だったと言われたいもんだわ。
むふっふっふ

by ゆうみ (2014-03-21 23:34) 

ちょいのり

赤だけ抜き撮る写真いいですね!
CMみたい^^

by ちょいのり (2014-03-22 01:17) 

aidesu

椿って言うんですね?このお花。
椿って咲いてる時より散ってからの方が
存在感ある感じがします^^
by aidesu (2014-03-22 01:45) 

まっちゃん

すこしずつ色々な花が咲き始めて、虫も飛び出し、マクロ撮影が楽しくなってきましたね。
by まっちゃん (2014-03-22 04:46) 

リック

ドライバーは昔から、先調子の固めって決めてます、ドローで攻めたいので^^
by リック (2014-03-22 06:04) 

Silvermac

花を撮るには風が大敵ですね。
by Silvermac (2014-03-22 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
これから走って来ます・・・押し逃げ御免なさい。
by YUTAじい (2014-03-22 06:12) 

kazu-kun2626

おはようございます
素適に撮れてますね
1枚目エフェクトですか
今度真似してみます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-22 06:24) 

kemm

落椿もいいものですよね。
ワンポイントだけ赤の画像も素敵です。
今年は椿の花付も良いようで、先日こちらでも
散り敷いたような光景も見かけましたが・・。
by kemm (2014-03-22 06:47) 

旅爺さん

椿の花の天ぷらなんて出来ないんでしょうかね?
ミミちゃんは寒がりなんでしょうか?
by 旅爺さん (2014-03-22 07:10) 

さる1号

半纏、一回使っちゃうとねー
返したくなくなりますよね^^;
by さる1号 (2014-03-22 07:29) 

himanaoyaji

椿は花びらが綺麗なのはなかなか見つかりません。(>_<)
by himanaoyaji (2014-03-22 08:11) 

くまら

↑同意です
雪の上に落ちてると綺麗なんですが、今年は・・・
by くまら (2014-03-22 09:38) 

駅員3

ぼたぼた落ちる椿・・・とてもはかなさを感じてしまいます。
by 駅員3 (2014-03-22 10:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
椿の花4も、散ってますね。春も時が過ぎて来たなかな?
by ryuyokaonhachioj (2014-03-22 11:02) 

ぶらり爺

花弁がぱらぱらと散る桜 花がぼたぼた散る椿 ・・・ どうして 
by ぶらり爺 (2014-03-22 12:18) 

のらん

花びらの紅色だけ残して・・・印象的な写真ですね(^.^)
ミミちゃんが独占しちゃった半纏も、椿みたいな紅色♪
by のらん (2014-03-22 15:02) 

さといも野郎

久しぶりの息子さんとの再会だったのでしょうか?
寒さなんか気にならないくらいうれしかったんでしょう(^^

by さといも野郎 (2014-03-22 16:05) 

なゆなな

椿、キレイですね。良く考えたら、生木の椿って見たことがないなあ…
一輪挿しとか、ですね。
どこかで縁があったら見てみたいです^^
by なゆなな (2014-03-22 16:06) 

あおたけ

「椿 散っても尚美しい」。。。
散った椿にもスポットを当てるなんて、
なんだか詩人っぽい作風の
印象的なお写真ですね~(^^)
by あおたけ (2014-03-22 18:07) 

koh925

昭和記念公園のこどもの森の入口辺りでは、原種系のチューリップが!
そして、こもれびの丘の北斜面ではカタクリが咲き始めたようです
来週の後半ごろに見に行く予定です

by koh925 (2014-03-22 18:19) 

風来鶏

水鉢に一輪、椿の花が落ちているだけでも風情がありますね^^
by 風来鶏 (2014-03-22 19:20) 

Hiro

花ごと落ちてしまう椿は縁起が悪いとよく言われていますが、
見方を変えれば散っても尚美しいですよね。
雨が降ったり、朝寒くなったりと染井吉野の開花が予想より遅れていますが、
明日ぐらいには咲きそうです^^

by Hiro (2014-03-22 20:18) 

mamii

つばきの花は散っても綺麗ですね。
by mamii (2014-03-22 20:59) 

ナビパ

椿の潔さですね。そしてこれからはソメイヨシノの潔さが。。。桜の舞が楽しみです。ミミちゃんはお兄ちゃん子なのですね。^ ^
by ナビパ (2014-03-22 21:32) 

小峰庭苑

お気に入りの半纏もぼつぼつ
不要になりますね。
by 小峰庭苑 (2014-03-23 18:07) 

Take-Zee

こんばんは!
1枚目のつばきがとても印象に残りました。
テクニックも素晴らしいですね。

by Take-Zee (2014-03-23 20:12) 

銀狼

息子さんお帰りになられているのですね^^
久々の家族団欒でしょうか^^
by 銀狼 (2014-03-23 22:42) 

美美

皆さん、花粉症は大丈夫ですか~
美美さまは喉と目と頭が辛いです(>_<)
by 美美 (2014-03-24 16:45) 

美美

>sarusanさん
たまにはこんな写真もいいですよね^^

>Mitchさん
鳥さんが少ないので
最近は下ばかり見ています^^

>さとしさん
一枚目はエフェクトです^^;

>isoshijimiさん
息子や娘が帰ってくるとべったりです(^^

>さらまわしさん
時にはこういう椿もいいですよね^^

>斗夢さん
皆考えていることは同じなんですね(^^

>ニッキーさん
どうでしょう、日曜日はポカポカ陽気でお散歩は出来ましたか~^^

>PENGUINさん
お天気が良いとお散歩に出たくなりますね(^^

>kojiyanさん
人間の体もどうにもならないことがあるようです。
上手く付き合っていきましょう^^

>ぐすさん
綿入り半纏ですけろ^^;
珍しいですかね(笑)
嫁入りの時に母が持たせてくれたんです^^

>アルマさん
ここのところお天気に行動も左右されてしまいますね。
今日はお天気はいいのですが花粉が( ̄∇ ̄;)

>kick_driveさん
ミミはお兄ちゃんが大好きみたいです^^

>ゆうみさん
姉さんは可憐に散るけど
美美さまはぼて~っと散るタイプかしら(-_-;)

>ちょいのりさん
カメラに付いているエフェクトです^^;

>aidesuさん
散っても綺麗な所に惹かれるお花ですね(^^

>まっちゃんさん
今は花を探すのが精一杯で虫さんに目がいきません^^;

>リックさん
ボールをコントロールできるのは素晴らしい!!
って当たり前か^^;
ゴルフにはいい季節になって来ましたね♪

>Silvermacさん
風で揺れると船酔い状態に陥ることがあります><。

>YUTAじいさん
おお))
カッコイイ♪

>kazu-kun2626さん
そうですエフェクトです^^v

>kemmさん
ミミ地方では椿の花の付がちょっと悪いようです。
昨年はたくさん花が付いたんですがこれも雪の影響でしょうかね。

>旅爺さん
おお)))
椿って食べれるの?
あ!聞いているんですね^^;
でも天ぷらにしたら綺麗でしょうね(笑)

>さる1号さん
軽いし、脱ぎ着が楽でついつい使ってしまいます^^v
ミミも美美さまの臭い付きなので離れがたいようでした(笑)

>himanaoyajiさん
たまたま綺麗な花が落ちたばかりだったのかもしれません^^

>くまらさん
雪の上の椿を撮ってみたいですね~
でも東京ではそれはありえないですね^^;

>駅員3さん
そうですねそんな気持ちが通じてか
椿には惹かれます^^

>ryuyokaohachiojさん
春になったかと思うといろいろな花が咲き出しましたね。
季節は早く過ぎて行きますね^^

>ぶらり爺さん
うう~~
どうしてでしょう^^;

>のらんさん
都会の人は半纏なんて着ないんでしょうね^^;
でも暖かいんですよ♪

>さといも野郎さん
ミミはお兄ちゃんが大好きみたいです^^

>なゆななさん
椿の木は割りと大きくなるんですよ。
お花が付くと見応えありますよ(^^

>あおたけさん
もちろん木に咲いているお花も素敵ですよ(^◇^)

>koh925さん
もうチューリップですか!
カタクリは近所でも咲き出したようです。
季節は駆け足でやって来ていますね^^

>風来鶏さん
それだけ印象深いお花なんでしょうね^^

>Hiroさん
ソメイヨシノ、咲いたそうですね。
先ほどテレビでもやっていました。
もう見に行かれたかな~^^

>mamiiさん
他に散っても綺麗なお花があるといいのですが^^

>ナビパさん
ミミはお兄ちゃんが好きなんです^^
これからは桜にチューリップ?が楽しみですね^^

>小峰庭苑さん
そろそろお洗濯ですかね^^

>Take-Zeeさん
これはカメラに付いている機能なんですよ^^;

>銀狼さん
いえいえ、一泊しただけで帰って行きました。
この連休も予定があったようです^^;
by 美美 (2014-03-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0