SSブログ

マルイカ釣り [茅ヶ崎]

P3083005h.jpg
 3月8日 5時50分
朝焼けをバックにこのような景色が見れるところに居ました(=´σー`)エヘヘ
 
P3083009.jpg
6時5分
綺麗な日の出です(´∀`*)ポッ
 
P3083012h.jpg
茅ヶ崎港からの日の出~♪
 
P3083013.jpg
富士山もオレンジに染まっていました(*´∇`*)
 
P3083014h.jpg
うふふ♪
そうです、この日はマルイカ釣りにやって来ました(^◇^)
 
P3083016h.jpg
久しぶりの日の出に感動しつつ・・・
 
P3083017.jpg
出船です。
 
P3083019.jpg
烏帽子岩や江ノ島が見えます♪
 
P3083020.jpg
烏帽子岩の上からも磯釣りをしている人が見えます。
 
P3083021.jpg
この日釣れたのはマルイカとムギイカ(スルメの子供)です。
 
この日の釣果は船中 0-52杯
 
とても渋い乗りだったんですが52杯とはもうプロですよね( ̄∇ ̄;)
 
そして美美さまの釣果は12杯
ご主人様は7杯
 
やったあ\(◎o◎)/!
 
今年に入ってからのイカ釣りは2戦2勝と美美さまの勝ちでございます。
船長さんからもまずまずの釣果で褒められましたよ(*^^)v 
 
ご主人様の表情に悔しさが滲み出ている様子(((*≧艸≦)ププッ
まあこういう時もありますよ~
って、次の日タックル〇リーに見たいものがあるんだよね~と・・・嫌な予感(^_^;)
 
案の定使いやすいリールを見つけ即買いです!
これで釣果を伸ばすと、美美さまへのリベンジを誓っていました。
美美さまは・・・
返り討ちにしてくれるわ~Ψ(。◝‿◜。)ククククク・・
と心の中で闘志を燃やすのでありました。
 
さて最近のミミは換毛期で毛が抜けてお掃除が大変です(>_<)
今日は強い風が吹き、とても寒かったんですがミミは元気にお散歩をして遊んで来ました。
 
DSC00033.jpg
 
DSC00034.jpg
 
DSC00035.jpg
 
DSC00032.jpg
ミミは風が強くても平気で遊んでいますよ~♪
 
数日後には気温も高くなるようで嬉しいんですが花粉が嫌ですね(^_^;)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(114)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 38

kojiyan

梅の花お褒めにあずかりありがとうございます
バックのぼかしは偶然できました  2度と同じようにはできません
それより夫婦で競い合う釣りはうらやましい限りです
我が家では、年とるにつけ会話はなくなってしまいます
いつまでも青春を持ちつずけてください
by kojiyan (2014-03-10 18:41) 

Mitch

どうやらイカ釣りの腕は美美さんの方が大分上のようですね~
by Mitch (2014-03-10 18:44) 

小峰庭苑

ご立派です。こう寒いとオデン食べ
競いの方が性に合っている私です。
by 小峰庭苑 (2014-03-10 18:58) 

獏

そうですよ美美サマ☆
釣りは道具ではありません~(^m^)♬
・・・・・「腕」と「運」ですわ~(爆)(^w^)☆

by 獏 (2014-03-10 19:24) 

銀狼

ご主人に勝利おめでとうございます^^☆
次の対戦も「2度あることは・・・」ですね^^v
寒い中、ミミちゃんも元気に遊んでいて何よりです^^
by 銀狼 (2014-03-10 19:42) 

aidesu

さすが太公望!
釣りたてな新鮮なイカってほんと旨いですよね。
羨ましい。食べさせてもらいたいけど。。。
無理だろなぁ。イカだけにイカしかたないwww
by aidesu (2014-03-10 19:59) 

馬爺

ナイスショットが撮れてますね、おまけに烏賊の釣果もかなりのもので流石ですね。
by 馬爺 (2014-03-10 20:21) 

isoshijimi

朝焼けの風景に波の風景が素敵で写真に釘付けです(^O^)
美美様素敵な釣果、おめでとうございます。
ご主人様は悔しかったのでしょうね^^;

ミミさんのさっそうとした風景、とっても気持ちよさそうで、楽しそうで、いいお顔です♪
by isoshijimi (2014-03-10 20:29) 

crayfish

ケンサキですよね
丘からはなかなか釣れません(*_*;
by crayfish (2014-03-10 20:29) 

さらまわし

富士山がとっても綺麗に撮れてますね!
竿後のミミちゃん、嬉しそうなお顔でカワイイヽ(^0^)ノ
by さらまわし (2014-03-10 20:38) 

ナビパ

寒い早朝なのでしょうが朝陽が温かみあります。
朝陽ってほんとに不思議な力があります。
元気なミミちゃんにも元気をもらえますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-10 20:58) 

Silvermac

ご夫婦が趣味で競い合うのは良いですね。
by Silvermac (2014-03-10 20:59) 

さといも野郎

透明なイカが最高に美味そうです!
刺身にすると、甘くて・・・うーん、酒だ!酒だ!(^w^)

by さといも野郎 (2014-03-10 21:11) 

kick_drive

朝日がものすごく綺麗ですね。
この朝日を見ているとたくさん釣れそうな予感がしますね。
美美さんのことだからまた美味しいもの作ったんだろうなぁ。

by kick_drive (2014-03-10 21:24) 

くまら

マルイカって知らないです
我が家の相方も釣りしたいと言うけど、早起き無理なので
行けないだろうなぁ~
by くまら (2014-03-10 21:24) 

kazu-kun2626

また勝っちゃいましたか
たまにはご主人にも花を持たせて
くださいな (笑)
by kazu-kun2626 (2014-03-10 21:40) 

アルマ

リール、よっぽど杯数で負けたのが悔しかったんでしょうか(^_^;)
by アルマ (2014-03-10 21:46) 

Hiro

ご主人様に「腕がちがうのよ~!」と言ってあげてください。
それにしても52杯ってすごいですね!
商売できますね。
by Hiro (2014-03-10 21:59) 

kinkin

良いですね夫婦で釣りなんて、多分ウチでは、カミさんが船からずっとコマセ
(要は船酔いです)撒いてます。
自分はその面倒かな・・・・^^;
by kinkin (2014-03-10 22:11) 

mamii

日の出の風景が綺麗ですね、私はこの世合うな風景が大好きです。
釣果は美美様の勝ちですか、ご主人様の悔しさが目に浮かびます。
ミミちゃんも元気よく遊んでいますね。
by mamii (2014-03-10 22:19) 

シラネアオイ

今晩は!
また勝ってしまいましたか!
イカ釣りと云うけど、イカは仕掛けに乗せるんですよね!
釣ると云う感覚を替えないと釣果は上がりませんね!!
by シラネアオイ (2014-03-10 23:33) 

ちょいのり

旦那さんとの勝負とかいいですよね^^
うちは親父は釣りキチだけど、母親はきらいでねえ・・・^^;
子供の頃はしょっちゅう釣りから帰ってきた親父と母親が喧嘩していました^^;
だからうらやましいし、微笑ましい^^

by ちょいのり (2014-03-11 01:18) 

Loby

最初の一枚、まるで影絵みたいな感じです。
二枚目も幻想的…
52杯とは大漁でしたね^^b

by Loby (2014-03-11 05:52) 

himanaoyaji

イカの刺身、 イカの塩焼きが食べた~~い、 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2014-03-11 06:17) 

SORI

美美さん おはようございます。
早朝の漁港や海の景色はいいですね。それにしても活きイカは美味しそうです。函館以来なので、食べたくなりました。
by SORI (2014-03-11 06:19) 

さる1号

旦那さん、燃えていますねー
烏賊、どんな料理になるのかな^^
by さる1号 (2014-03-11 06:40) 

駅員3

見事な日の出を愛でて、なかなかの釣果!!
素敵な一日になりましたね。
そういえば、船に乗っている間ミミちゃんは車でお留守番かな!?
by 駅員3 (2014-03-11 07:25) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な光景・・・眼に焼き付きますね。
2線2勝ですか凄いです・・・ミミちゃん元気一杯ですね!
by YUTAじい (2014-03-11 07:52) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
ご主人と一緒の趣味があっていいですね。
海の風景が心和みます。
by オカジュン765 (2014-03-11 08:13) 

PENGUIN

イカ釣りですか、いいですね。
大漁で良かったです。
by PENGUIN (2014-03-11 08:13) 

びくとる

見事な日の出ですね。
イカ。刺身がいいかな~
by びくとる (2014-03-11 11:23) 

あおたけ

先週の土曜日、相模湾の日の出を
東海道線の車窓越しに眺めていました〜(^^)
本当にいいお天気でキレイな朝日でしたよね〜♪
ちっちゃなマルイカ、
お酒のおつまみに合いそうですね。。。
by あおたけ (2014-03-11 11:48) 

ゆうみ

私の願い
ささやかなんだけど 釣ったばかりのくコ:彡をさばいて
食べさせて欲しい


by ゆうみ (2014-03-11 16:46) 

yamagara22

マルイカも最近は魚屋さんんで刺身が売ってますね。
by yamagara22 (2014-03-11 16:49) 

ニッキー

美しい朝焼けですねぇ^^
こんな素敵な景色の中の釣りは楽しいでしょうねぇ(^O^)

by ニッキー (2014-03-11 16:57) 

わたっち

ご主人を抜く釣果、凄いですね!
by わたっち (2014-03-11 18:44) 

美美

>kojiyanさん
我が夫婦はもともと会話の無い夫婦なんですが
同じ趣味を楽しむ時は会話も少し増えます。
でも釣りもゴルフもお互いにライバル心が働くのか
一度始まってしまえばもくもくと時間が過ぎていくばかりです^^;

>Mitchさん
いえいえ、
主人の方が上手なんですがここのところ私が勝ってますね^^
一年の運を使い果たしてしまったかも(笑)

>小峰庭苑さん
ああ~
それ良いですね。
おでん食べたくなりました(^◇^)

>獏さん
そうですね釣りはそのときの運ですね。
でも良い道具には敵いませんよ。
特に海釣りはね^^;

>銀狼さん
2度あることは・・・で次も頑張りたいと思います(^-^)

>aidesuさん
釣ったイカを食べたら、スーパーで売っているイカは
食べれなくなリますよ~(^◇^)

>馬爺さん
この写真は濡れてもいいように防水のコンデで撮っているので
撮り方が雑ですみません^^;

>isoshijimiさん
イカ釣りは2度連続で釣果が悪かった主人なので
ちょっと辛かったと思います^m^クククッ

>crayfishさん
そうです、ケンサキイカですよ~♪
アカイカの子供とも言いますけろ(*^^)v

>さらまわしさん
富士山実際はもっと綺麗だったんですが
乗船が近くなってじっくり撮れませんでした^^;

>ナビパさん
綺麗な朝日が見れると気分もウキウキ
やる気が出てきますね^^

>Silvermacさん
競うほどのことはありませんが
負けず嫌いな美美さまなので^^;

>さといも野郎さん
やはり日本酒、焼酎が合いますよ(*^^)v

>kick_driveさん
マルイカは基本お刺し身でいただきます。
でもかなり小さいのであっという間になくなってしまいます。
ムギイカも小さいのですがこちらは丸のままの煮付けが
とっても美味しいです。
ただ小さいので煮付けると子供の手のひらサイズになってしまいます^^;
今回は写真はありません(微笑)

>くまらさん
釣りもいろいろな釣りがあるので
早起きしなくてもいいかもしれませんよ~
是非探してみてください^^
海釣り公園とかないのかなあ
きっと楽しいと思いますょ(*^^)v

>kazu-kun2626さん
釣りの帰りにあまり静かになってしまうと
釣れない方が良かったと思うことがあります^^;

>アルマさん
そうだったと思います。
リールの調子がああだとかこうだとか言っていました^^;

>Hiroさん
私も52杯釣れた人はその後どうするのか聞いてみたくなりました。
でも煮付けにしたら小さくなるので食べ切れちゃいますね^^

>kinkinさん
私も良くコマセをまきますが
主人は声も掛けてくれませんよ^^;
でも知らない振りしてくれてるほうがいいんですけどね。

>mamiiさん
もともと主人は私の師匠なので
釣れないのはおかしいんです^^
ミミは相変わらず元気です♪

>シラネアオイさん
その通りですが仕掛けにイカを乗せるまでがの当りをゲットするのが
勝負なんです。
マルイカはとっても繊細な当たりなのでそれがわからなければ
乗せることができないんです。
イカ釣りってほんと奥深いんですよね(*^^)v

>ちょいのりさん
私も釣りを始める前はそんな感じでしたよ。
それでこのままでは夫婦の危機が~と思い
船酔いも我慢して釣りをするようになりました^^;
そうすると釣り物で帰ってからの分担も自然と手が出るようになり
何とか危機は脱したかと(爆)

>Lobyさん
早朝の海は幻想的で素敵ですよね。
いい朝日が見れると気持ちもウキウキして来ます^^

>himanaoyajiさん
マルイカの刺し身は美味です。
塩焼き、焼肉のタレをつけて焼くのも美味しいんですよ( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!

>SORIさん
新鮮なイカを食べるとスーパーのイカは食べられなくなります^^

>さる1号さん
マルイカは刺し身で
ムギイカは丸のまま甘辛く煮付けにしていただきました。
小さいイカなので火を通すと子供の手のひらサイズになってしまうので
すぐ食べ切ってしまいます。
今回は写真はありません^^;

>駅員3さん
私たちが釣りをしている間はミミは
お家でお留守番です^^;

>YUTAじいさん
いつも負けてばかりで悔しかったので
密かに狙っていました^^

>オカジュン765さん
そんな仲が言い訳ではないんですけろ^^;

>PENGUINさん
イカ、大量では無かったんですよ。
次回はリベンジしますからね~♪

>びくとるさん
マルイカは刺し身が良いですね~(*^^)v

>あおたけさん
海からの日の出は見応えがありますよね。
小さいマルイカでも味は絶品です(*^^)v

>ゆうみさん
お安い御用ですが
我が家にいらっしゃいませ~^^
マジで獲れたてのイカの刺し身を食べさせてあげたいですw

>yamagara22さん
売っていますね。
でも売っているイカを見ると傷んでいるように見えて買えません^^;

>ニッキーさん
この日は気持ちのいい日の出を見ることができ、
釣果に繋がったのかも~^^
by 美美 (2014-03-11 18:55) 

美美

>わたっちさん
うふ♪
まぐれです^^;
by 美美 (2014-03-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0