SSブログ

梅とシジュウカラ [鳥]

DSC00163.jpg
うふ、ちょっと近づき過ぎたかしら(=´σー`)エヘヘ
 
DSC00153.jpg
どうしても近くで写したくなるのよねぇ~(^-^)
 
DSC00161.jpg
紅梅も可愛いですよね(´∀`*)ポッ
 
ちなみにレンズは35mmの単焦点に接写レンズマクロフィルターを付けての撮影です。
 
 
DSC00140h.jpg
今朝のお散歩で粘ってみましたがシジュウカラとエナガだけで
メジロはやって来ませんでした。
エナガは撮る暇無く飛んでちゃったあ(^^ゞ
 
少し前に撮ったシジュウカラ~♪
大きく トリミングしてます。
DSC09807h.jpg
いつもはなかなか綺麗に撮れないんですけど
この日はけっこう相手をしてくれましたよ(*^^)v
 
DSC09804h.jpg
 何か手(足)で押さえて突いているようです。
 
DSC09796h.jpg
こちらはしっかり掴んでいるのが見えますね。
あげないわよ!とでも言っているような(∩.∩)
 
DSC09798h.jpg
まるでお辞儀をしているみたい^m^クククッ
 
シジュウカラと遊んで帰る途中・・・
 
あ!猛禽だあ\(◎o◎)/!
と、思ったら・・・
 
DSC09808.jpg
 ヤマバトのようでした。
めっちゃがっかりしました(^_^;)
 
さて今日もミミは元気に走ってきましたよ♪
グランドゴルフが始まる前に広場を使わせてもらって遊んで来ました。
 
DSC09960h.jpg
 
DSC09956.jpg
 
DSC09959.jpg
少しずつ美美さまの感も戻ってきたようです^^;
 
午前中は物凄く良いお天気だったんですが
午後からは一転、雪が降って来ました。
積もるほどではありませんでしたが3月なのに雪なんて・・・
そろそろ暖かくなって欲しいですよね。
 
週末お天気は良さそうなので梅、河津桜の咲いているところは賑やかでしょうか(∩.∩)
素敵な週末をお過ごしくださいね(*´∇`*)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(123)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 44

Mitch

暖かい春が待ち遠しいですね~
ウメジロはなかなか良いチャンスに巡り合いません^^
by Mitch (2014-03-07 19:32) 

viviane

マクロ綺麗ですね~☆
シジュウカラ君がお辞儀している姿niceです!
by viviane (2014-03-07 19:44) 

さらまわし

雪、ぱらつきましたね・・・寒い{{ (>_<) }}
寒暖差が激しすぎます!!
体調、気をつけて下さいね(^^)v
by さらまわし (2014-03-07 19:52) 

獏

四十雀は獏の父のフェイバリット・バードなんです^^)
見せたら喜ぶだろうなぁ~☆

by 獏 (2014-03-07 20:03) 

PENGUIN

朝は失礼しました。
もう復活しましたので大丈夫です。
シジュウカラ、こちらにもいますけど相手にしてくれません(泣)
お辞儀は可愛いですね(笑)
by PENGUIN (2014-03-07 20:04) 

koh925

シジュウカラと言うんですね、今日、三浦海岸へ河津桜を見に行きましたが
その時に見かけました、でも撮影できず、探鳥は中々難しいですね
by koh925 (2014-03-07 20:07) 

Take-Zee

すばしこい小鳥が綺麗に撮れましたね。
自分にはなかなか撮れません。

by Take-Zee (2014-03-07 20:34) 

アルマ

ウチの方も少々雪がちらつきました。
もう雪はいいです(^_^;)
by アルマ (2014-03-07 20:55) 

ナビパ

梅のボケが綺麗ですね。春を感じさせて頂きました。^ ^
メジロは残念でしたがシジューカラの仕草が可愛いですね。
ミミちゃん今日も満足そうです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-07 20:56) 

yamagara22

シジュウカラが、足で木の実を押さえてる姿が可愛いですね。
by yamagara22 (2014-03-07 21:01) 

ハゲノヤセウマ

美美様 花の接写 と異なる 小鳥相手 そして ミミちゃん
     良く多方面 に向けて好い 画像撮られますね!!!
     スゴイ スゴイ
by ハゲノヤセウマ (2014-03-07 21:07) 

isoshijimi

なんかほんと気候は安定しないですね。
もう3月なのに・・・。

シジュウカラさんがかわいくお相手されているところがいいですね!

ミミさんもナイスキャッチでお上手ですね(^O^)
最後の一枚いいお顔でサイコーです(^^)
by isoshijimi (2014-03-07 21:25) 

ニッキー

シジュウカラ、ぷくぷくしてて可愛いですねぇ^^
先日、うちの近くの梅にメジロがたくさんいましたが、皆ちょこまか動くのでちゃんとした写真が撮れませんでした(T_T)
by ニッキー (2014-03-07 21:32) 

馬爺

私も先日クローズアップMCレンズフィルターを買ってみました。
645N2のレンズに取り付けようと思い買ってみたんですがデジタルでも使えるようですので楽しみです、単焦点45㎜のレンズに使うつもりです。
by 馬爺 (2014-03-07 21:43) 

くーぺ

ミミちゃんの元気なキャッチを見ると楽しい気分になれます(^^)
小鳥も春が近づき肩の力が抜けた感じですね◎
愛嬌いっぱいの仕草が面白いです☆
by くーぺ (2014-03-08 00:39) 

はせお

こんばんは。
ミミチャンの元気な姿、拝めてよかったです。
最後の正面が海岸を走るモデルのように生き生きしていますね(^-^)
by はせお (2014-03-08 01:20) 

斗夢

シジュウカラは木の実を見つけてきましたね。これからお食事。なかなかじっとしていてくれませんから撮るのが大変です。
山鳩はよく見るときれいですよ、特に胸辺りの色が好きです。
by 斗夢 (2014-03-08 05:21) 

Silvermac

ソフトフォーカス的な梅も良いですね。
by Silvermac (2014-03-08 05:55) 

さる1号

シジュウカラ、何を食べているのかなぁ

by さる1号 (2014-03-08 06:12) 

kemm

梅と四十雀・・惚れ惚れするいい写真ですね。
花と鳥、これから少しはチャンスが出てくるでしょうか(笑)。
by kemm (2014-03-08 06:34) 

YUTAじい

おはようございます。
表情まで・・・素敵な作品ですね。
今朝も寒い・・・少しミミちゃんの元気分けて貰いたくなります。
by YUTAじい (2014-03-08 07:13) 

himanaoyaji

マクロ写真綺麗ですね、ボケ味良いですね、大好きな写真です。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-08 07:43) 

小峰庭苑

シジュウカラ綺麗な鳥ですね。
お蔭でコトリの判別少しわかってきました。
by 小峰庭苑 (2014-03-08 08:20) 

yhiga-siura

こんにちは!
シジュウガラさん、可愛いしぐさですねぇ~♪

いろんな鳥さんが見られて楽しい季節ですが
私も「梅とメジロ」が撮れません・・・(笑)
by yhiga-siura (2014-03-08 10:45) 

駅員3

梅のマクロ・・・すばらしい!!
ぼかし方が絶妙ですね。
by 駅員3 (2014-03-08 11:33) 

のらん

シベにピントを合わせた梅写真、とっても素敵です♪
やさしい春の花って表情になりましたね♡
by のらん (2014-03-08 15:39) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
梅にとまったしじゅうからが、おかっぱ頭の女の子の人形に見えました。
まだまだ寒い日が続いていますが、梅を見るとやっぱり春の足音が聞こえますね。
by オカジュン765 (2014-03-08 18:48) 

kazu-kun2626

四十雀が素敵ですね
明日 午前中てが空いたので
鳥さんに会いに行こうかな~
by kazu-kun2626 (2014-03-08 19:06) 

mappy

こんなボケかた大好きです^^
35㎜にフィルターですか・・・いろんな技があるんですね★^^★
by mappy (2014-03-08 19:37) 

まっちゃん

クローズアップレンズはマクロレンズとはまた違うボケ方で面白いですね。

by まっちゃん (2014-03-08 21:01) 

銀狼

3月に入ってからも雪が降ったんですねぇ。
早く暖かくなって欲しいものですね。。。^^
by 銀狼 (2014-03-09 00:25) 

momiji

いえいえ、梅はいい感じですよー(^^)
春なのか、シジュウカラさんもミミさんも生き生きですね。
by momiji (2014-03-09 00:32) 

セイミー

シジュウガラはネクタイの太い方が♂ 細い方が♀ですね
by セイミー (2014-03-09 10:59) 

美美

こんにちは~!
今日は良いお天気でしたがいかがお過ごしでしょうか?
私は洗車とお掃除で一日が終わりました^_^;
by 美美 (2014-03-09 16:14) 

イチロー

柴犬イチロー日記2よろしくお願いします。
by イチロー (2014-03-09 17:11) 

Hiro

梅とシジュウカラ、いいですね~♪
そしてお辞儀しているところもかわいらしいですね^^
by Hiro (2014-03-09 23:08) 

美美

こんばんは。
なかなかコメントの返事が出来ず
すみませんm(。≧Д≦。)m
by 美美 (2014-03-10 00:50) 

youzi

梅の花キレイですね。鳥と合う花ですね。雪の白川郷、とても寒そうですが、一度見て見たくなりますね。
by youzi (2014-03-10 07:57) 

makkun

まぁナントお行儀の良いシジューカラなんでしょう~
美味しい木の実をたくさん食べさせて上げたいですね~(^^


by makkun (2014-03-10 14:15) 

美美

>Mitchさん
メジロ見かけませんね~
数日後には少し暖かくなるようですが花粉症が辛いです^^;

>vivianeさん
梅も見頃になって来ましたが鳥さんとのコラボは難しいです^^;

>さらまわしさん
週末は寒かったですね。
今日も風が強く、寒いです。
ほんと体調には気をつけたいですね^^

>獏さん
よろしければコピーしてお使いくださってもOKですよ~^^

>PENGUINさん
体調はいかがですか~
無理はしないでくださいね^^

>koh925さん
三浦海岸の河津桜はテレビでもやっていましたが
綺麗なんでしょうね。
記事楽しみにしています^^

>Take-Zeeさん
鳥撮りは嵌りますよ~^^
連写あるのみです(笑)

>アルマさん
この時季の雪にはびっくりさせられてしまいますね^^

>ナビパさん
梅もいろいろと楽しませてもらっています♪
ミミはいつでも元気ですよ~^^

>yamagara22さん
滅多にシジュウカラは撮らせてくれませんが
良い雰囲気が撮れました^^

>ハゲノヤセウマさん
えへ!
ちょっと節操が無いでしょうかね。
あれもこれも目が行ってしまいます^^;

>isoshijimiさん
今日も風が強く寒いです><。
ミミは寒くても風邪が強くても元気ですよ~♪

>ニッキーさん
メジロですか!!
羨ましいですね~
やはり梅にはメジロが似合いますよね^^

>馬爺さん
フィルターではいろいろ楽しんでくださいね(^◇^)
おもしろい写真が撮れると良いですね♪

>くーぺさん
今年は冬鳥をあまり見ないうちに春になってしまいそうです^^;

>はせおさん
ミミは寒くても風が強くても元気ですよ~
見習いたいです^^;

>斗夢さん
シジュウカラもなかなか撮らせてもらえないんですが
この日は珍しくゆっくり撮らせてくれました^^
ヤマバトは2羽でよく見かけるんですが番いかなあ~

>Silvermacさん
たまにはこういう撮り方の良いですよね^^

>さる1号さん
何かの木の実でしょうね^^

>kemmさん
いい季節になって来ましたね。
お花、鳥、姿を見せてほしいですね^^

>YUTAじいさん
寒いですね。
今日も寒くて人間は大変ですがミミは元気ですよ(^◇^)

>himanaoyajiさん
お花を見るといろいろな撮り方をしたくなりますね^^

>小峰庭苑さん
シジュウカラは可愛いんですが
ちょこちょこ動くので撮るのにたいへんです^^

>yhiga-siuraさん
メジロなかなか見れませんね。
どこへ行ってしまったんでしょう^^

>駅員3さん
うふ♪
こんな撮り方をすると美しいですよね^^

>のらんさん
満足はせず、枚数ばかり増えてしまいます^^;

>オカジュン765さん
なかなか暖かくなりませんね~
でもお花や鳥を見ていると
やはり春近しですね^^

>kazu-kun2626さん
可愛い鳥さんに出会えたかしら~^^

>mappyさん
マクロレンズを持っていないので
フィルターで楽しんでいます^^

>まっちゃんさん
フィルターもズームに付けたときと単焦点ではまた違うみたいです^^

>銀狼さん
数日後には少し気温も高くなるみたいですが
あてにはできません^^;

>momijiさん
梅も満開ではありませんが
春を感じますよね^^

>セイミーさん
このシジュウカラは♂ですかね^^

>イチローさん
part2ですかこちらこそよろしくお願い致します^^

>Hiroさん
メジロがやって来てくれないのでシジュウカラで我慢です^^;

>youziさん
梅の季節ですね~
白川郷も見てくださったんですね。
どちらも暖かい春が恋しいですね^^

>makkunさん
久しぶりにゆっくり撮らせてもらいました^^
by 美美 (2014-03-10 15:25) 

すず

揃えた足がとてもかわいい^^
枝に花、そして鳥って絵になりますね
こっちはまた大雪ですf^^
by すず (2014-03-10 16:34) 

くまら

ヤマガラのこういう姿よく見かけますが、
シジュウカラは初めてかも^^;
by くまら (2014-03-10 17:04) 

SORI

美美さん こんにちは
ミミちゃん元気に走っていますね。今日の早朝には千葉県佐倉市から富士山がきれいに見えていました。空気が澄んでいたみたいです。やっぱりさわやかな感じがしました。
by SORI (2014-03-10 17:33) 

旅爺さん

昔はいろんな小鳥を飼ってましたが、
シジュウカラってこんな色だったかな~? 
と 今では記憶もかすれて来ました。
by 旅爺さん (2014-03-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0