SSブログ

日曜日のお散歩 [鳥]

DSC07799h.jpg
ジョウビタキ♀
 今年初見の鳥さんです(*^^)v
 
12月23日また2人と一匹で浅川沿いをお散歩してきました。
とっても寒かったです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 
 
DSC07790h.jpg
ジョウビタキ♂
雌雄で追いかけっこしていたんですよ(*´艸`)
 
DSC07804h.jpg
カワセミも見かけました(*^^)v
 
DSC07805.jpg
寒そうにぼ~っと立っているアオサギ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
 
DSC07806h.jpg
コガモの♀♂&カルガモ
 
DSC07809h.jpg
お魚捕まえたダイサギ♪
 
DSC07816.jpg
遠くから見たら白鳥に見えるってご主人様が~(((*≧艸≦)ププッ
どう見てもサギ類ですけろ(笑)
 
DSC07821h.jpg
イソシギ
相変わらず遠いです(^_^;)
 
ミミも一枚(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC07825.jpg
寒そうなお顔ですよね^^;
 
さて今宵はクリスマスイブ、素敵な夜をお過ごしくださいね(*´∇`*)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(103)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 39

YUTAじい

こんばんは。
鳥達も寒そう・・・昨日は昼間も。
ミミちゃん少し引き気味ですね。
by YUTAじい (2013-12-24 18:17) 

さらまわし

ミミちゃん「寒いよ。」って顔に書いてあります{{ (>_<) }}
by さらまわし (2013-12-24 18:40) 

亀仙人 タカヨシ

今日は流石にどこに行っても撮りようがありませんでした。(汗;
普通にチキンに麦酒を飲んで過ごそうと思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-24 19:10) 

(。・_・。)2k

こんなにサギが群れてるのはじめて見た
群れるものなんですね~

by (。・_・。)2k (2013-12-24 19:13) 

馬爺

白いサギの横に居る黒いのは何ですかね?
まさか鵜では無いでしょね?
寒いですから美味しいものでも食べてゆっくりとしましょうね。
by 馬爺 (2013-12-24 19:23) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 19:36) 

Mitch

ジョウビタキ、ついに見られたんですね!?
今年自分の所では、遠くから一度♀を見られただけです^^;
by Mitch (2013-12-24 19:37) 

みぃにゃん

メロークリスマス~!!
ステキなイブを~
by みぃにゃん (2013-12-24 19:45) 

Take-Zee

たくさんの野鳥が凄いです!
by Take-Zee (2013-12-24 20:46) 

くまら

ジョビ子にジョビ男、当地にも居る筈なんですが・・・
居る筈なんですが・・・いずこへ??
by くまら (2013-12-24 21:13) 

isoshijimi

川沿いは色々な鳥さんがいて、こうやって見ているだけでも楽しいです♪
ミミさんも今日もいいお顔のお写真ですね。
ミミさんは楽しいイブを過ごされたのでしょうか?
我が家のクリむぎごまはもう夢の中・・・(笑)
by isoshijimi (2013-12-24 21:22) 

hatumi30331

ジョウビタキは一度だけ見た事あるよ。
きれいな鳥さんですね。
今日はケーキ食べた?
いろいろ食べ過ぎて・・・・パンパンです!^^:


by hatumi30331 (2013-12-24 22:31) 

youzi

★:゚*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★
ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2013-12-24 22:35) 

ニッキー

メリークリスマス\(^o^)/
昨日はかなり寒かったのに、こんなに鳥さんがいらっしゃったんですね(^^♪
うちの近くの川にはカルガモとたまにサギがいるくらいです^^;

by ニッキー (2013-12-24 22:51) 

アルマ

メリークリスマス(#^.^#)
サギの集団綺麗ですね~
って「サギの集団」って字で書くとちょっと犯罪の匂いが・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-24 23:15) 

わたっち

ジョウビタキの雄雌、かわいいですね(微笑)。
by わたっち (2013-12-24 23:24) 

風太郎

やはり今年もウチの周辺は鳥さん少ないです。。。
何故だ。。。
ベニマシコもちっとも来てくれないので宮ヶ瀬に探しに出るか思案中です。
by 風太郎 (2013-12-24 23:30) 

銀狼

ミミちゃんとご家族と温かいクリスマスをお過ごしになりましたか?^^
by 銀狼 (2013-12-25 00:59) 

はせお

こんばんは。
野鳥も毎回、素晴らしいですね。
ミミチャンは毛がふさふさしていて、可愛いです(^-^)
by はせお (2013-12-25 01:36) 

海を渡る

おはようございます。
いつもながらたくさんの鳥が見られて良いですね^^。
by 海を渡る (2013-12-25 06:57) 

駅員3

Merry Christmas !!
素敵なイブをお過ごしになったことと思います(^^)/
寒さが増してきましたので、お身体ご自愛ください♪
by 駅員3 (2013-12-25 07:20) 

kazu-kun2626

メリ-クリスマス
鳥さん きれいに取れてますね~
僕も真似して撮りに行きましたが
難しいです ボツを量産しました〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-12-25 07:46) 

獏

メリー・クリスマス!
先日実家の庭にジョウビタキが来ていました(^w^)

by 獏 (2013-12-25 08:02) 

さる1号

Merry Christmas
よく晴れて気持ちいいChristmasですねぇ
by さる1号 (2013-12-25 08:03) 

斗夢

浅川はたくさんの鳥が見られていいですね。
少々寒くても散歩に意欲が湧いてきますね。
by 斗夢 (2013-12-25 08:41) 

himanaoyaji

これだけ鳥さんがいると良いですね、
こんな場所が近くに無いんですよね。
by himanaoyaji (2013-12-25 09:12) 

makkun

一昨日のCoCoタン散歩の時に私の5m前の杭に
ジョウビタキの男の子がいたのですが
カメラ(コンデジ)をポケットから出そうとしたらパ~でした~
勿体なかったですね~(●^□^●)アハッ!

美美さんちのX'masは食べ物も飾りも素晴らしいですね~
羨ましいを通り越してしまいました~(^-^)ニャハ♪
by makkun (2013-12-25 13:21) 

sarusan

首の張りにて少し参って降りますがコメント有難うございました。
もう少し養生いたします。

by sarusan (2013-12-25 14:05) 

Falcon

メリークリスマス。
今年は、珍しくケーキを食べました。
美味しかったです。 

by Falcon (2013-12-25 14:44) 

koh925

霜がたくさん降りて寒そうですね
イブは暖かい部屋で楽しく過ごされたことでしょう
by koh925 (2013-12-25 14:54) 

まっちゃん

白鳥と言うより、ウサギかも。(^^;)

by まっちゃん (2013-12-25 15:08) 

あおたけ

〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

お散歩中のバードウォッチング、
鳥にお詳しいと、眺めていても楽しそうですね〜(^^)
by あおたけ (2013-12-25 17:34) 

ナビパ

メリークリスマスです。d(^_^o)
ジョビちゃんにカワちゃんたくさんの鳥たちと出会えて良いですね。
ミミちゃんちょっと寒かったのかな^^;
by ナビパ (2013-12-25 18:02) 

yamagara22

ジョウビタキと出会えていいですね。最近、出会いがありません。
by yamagara22 (2013-12-25 18:45) 

美美

(*´∇`)ノ こんばんは~
寒いお散歩に出かけたせいかご主人様は風邪を引いてしまい
今日は会社をお休み~
こんな忙しい時期に休まないでほしいです><。
by 美美 (2013-12-25 18:46) 

美美

>YUTAじいさん
この日は寒かったです。
ミミも曇り空にテンション低めでした^^;

>さらまわしさん
見るからに寒いって言ってますね^^;

>亀仙人 タカヨシさん
寒いならちらちら白いものを期待したんですが
寒いだけでしたね^^;

>2kさん
鷺はもっと群れますよ。
この日は少ないほうでした^^

>馬爺さん
近くにいる黒いのはカワウですよ~♪
発情期みたいです^^
寒いですね~
今日は日中は日差しも温かかったんですが
夜になってかなり寒くなりました。

>ぴーすけ君さん
ぴーたんサンタさんお疲れ様~(*´∇`*)

>Mitchさん
雌雄同時とはラッキーでした(*^^)v

>みぃにゃんさん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
ロッキー君はケーキ食べたのかな~

>Take-Zeeさん
ここは環境だけはいいんですよ~^^

>くまらさん
そちらにはまだですか?
早く見られると良いですね^^

>isoshijimiさん
ミミはクリスマスはあまり関係ないんですが
野菜サラダだけいつもよりたくさんあげました(@^_^)ゞポリポリ

>hatumi30331さん
先日大きなケーキを食べたので
昨日は小さなティラミスを頂きました~♪

>youziさん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
楽しいクリスマスを~

>ニッキーさん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
鳥は寒くても出ているようです。
以外に晴れているときの方が少なかったりするんですよ^^;

>アルマさん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
詐欺集団・・Ψ(。◝‿◜。)ククククク・・
意外とアルマさんも面白いこと言うんですね(笑)

>わたっちさん
念願のジョウビタキが見れました(*^^)v

>風太郎さん
昔は近所にもベニマシコが出たらしいんですが
今は遠くに見に行かなければ見れないんですね。
楽しみにしていますよ~^^

>銀狼さん
クリスマスは21日に済ませたので
昨日はひっそりと・・・(*´∇`*)

>はせおさん
ミミは今の時季毛が増えているのでもふもふです。
でも男の子と違って毛は長くないんですよ^^

>海を渡るさん
今の時季は撮るものが無いので鳥さんに向いてしまいます^^

>駅員3さん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
駅員3さんこそ素敵なクリスマスを過ごしていますか~
めっきり寒くなりましたね。
お体どうぞご自愛くださいね^^

>kazu-kun2626さん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
スズメさん可愛かったです。
鳥撮りは楽しいですよね。
嵌ってくださいね(^^)/

>獏さん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
ご家族で楽しいクリスマスを過ごすことが出来ましたか~♪

>さる1号さん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
日中は温かかったですね。
白いものも欲しかったですね^^

>斗夢さん
鳥さんに会えるのは嬉しいんですが
腕がついていかずテンション下がり気味です><。

>himanaoyajiさん
環境は良いんですけど・・・腕が^^;
昨日もカワセミを撮ったんですがカメラの設定が(; ̄Д ̄)

>makkunさん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
鳥さんは見た瞬間が勝負ですね(^^
せめて家族が集まる時ぐらいはね♪

>sarusanさん
わざわざお越しくださってありがとうございます。
どうぞお大事にしてくださいね。

>Falconさん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
ケーキ美味しかったでしょ♪

>koh925さん
朝のお散歩はほんと寒くなりました。
昨晩は静かに祝いました^^

>まっちゃんさん
仙台で白鳥を見に行く約束をしたら
その白鷺を指差してあそこの白鳥でいいだろうと・・・
寒さに弱い主人なんです><;

>あおたけさん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
珍しい鳥さんに出会えたらテンション上がりまくりです(笑)

>ナビパさん
。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
ミミは曇り空でちょっとテンション下がり気味でした^^;

>yamagara22さん
ジョウビタキはいつも私が探鳥するところより
かなり上流に居ました。
こちらまで来てくれるといいのですが・・・
by 美美 (2013-12-25 19:24) 

小峰庭苑

追いかけっこする間もなく
Xmasも過ぎ去りました。
by 小峰庭苑 (2013-12-25 20:50) 

Hiro

ジョウビタキは今年は男の子ばかりで女の子は全然見かけてません。
女の子に会いたい!(って怪しいコメントになってしまいました^^;)
28日ごろからまた寒くなるそうなので、
それ以降に冬鳥との出会いを期待してます。
by Hiro (2013-12-25 21:42) 

美美

>小峰庭苑さん
サッチャンも楽しんだかなあ^^

>Hiroさん
ん~~女の子ね~(笑)
可愛いジョビ子さんに会えると良いですね^^
今年は28日からお休みですかね。
素敵な出会いがあると良いですね(笑)
by 美美 (2013-12-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0