SSブログ

柿カワ~♪ [鳥]

DSC07827.jpg
アオサギ 浅川にて
 
12月24日
お散歩の後黒川清流公園へ行って来ました。
午後出かけたので小鳥たちの姿はなかなか見られず、カワセミのみ見ることが出来ました。
 
DSC07876h.jpg
カメラの設定が(; ̄Д ̄)
 やはり見てる?
 
DSC07880h.jpg
そんなに見詰められても・・・(^_^;)
 
DSC07908.jpg
眉間にシワが寄ってるよう。。。(微笑)
 
DSC07910.jpg
きゃ!
恥ずかしい。。。だって(笑)
 
以上4枚はトリミング無しです。
かなり近くで撮らせてもらいましたがどうしてもカメラの設定が上手くいかず
カワセミの綺麗さが出ていないようでリベンジしたいです(@_@)
 
 で、柿カワ~(*´∇`*)
 
DSC07917h.jpg
柿でも突いてくれたら凄いスクープなんですけどね(爆)
ん~なことはありませんねΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
 
DSC07919h.jpg
お花だったら雰囲気も良かったんですけろね(o-∀-o)ゥフフ 
 
そして今日のミミ~♪
今日はご主人様が風邪で会社を休んで家に居たのでミミはお散歩へは行きたくなかったようです。
このお顔を見ればわかるようにテンション低めです(^_^;) 
 
DSC07943.jpg
 
DSC07945.jpg
ね!
イマイチなお顔でしょ(^_^;)
 
仕方ないからオヤツで釣って~♪
 
DSC07947.jpg
それでもあまりニコニコ顔にはなりませんでした(汗) 
バックに薄っすら富士山が写っています♪ 
 
今日は風があったのでフリスビーでなくボールで遊んで来ました。
ミミは広場で会ったワンちゃんと少しだけど遊べて楽しかったようです。 
でも帰りは早かったですよ~
やっぱりご主人様のことが気になっていたようです(笑)
あ!ご主人様は風邪と言っても元気なんですよ。
熱は無いし、喉と鼻が~って言ってました。 
全くこの忙しい時期に休んで欲しくないですよね(((*≧艸≦)ププッ 
 
というわけで記事のアップも今頃になってしまいました(^^ゞ
皆さんもこの時季、風邪にはくれぐれもお気をつけくださいね! 
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(104)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 36

hatumi30331

ウ〜〜ン!柿カワ〜〜♪(笑)
メリークリスマス〜☆
ケーキ食べ過ぎて苦しいです!へへ;
年末年始飲み過ぎにも気をつけましょう〜〜〜〜^^:
by hatumi30331 (2013-12-25 21:57) 

kiyo

美美さん、
Merry Christmas

by kiyo (2013-12-25 22:19) 

Hiro

柿カワの写真は珍しいですね~
これで柿を突いてくれたら最高でしたね。
私もちょっと風邪気味(咳が出ていたぐらいですが)でしたが、
もうすっかり良くなりました。
風邪引かないように気を付けましょうね。
by Hiro (2013-12-25 22:39) 

(。・_・。)2k

寄れるんですね~
俺ももっと長いレンズ欲しいな~

by (。・_・。)2k (2013-12-25 23:08) 

みぃにゃん

旦那様風邪お大事に・・・。確かにミミちゃんイマイチ浮かないお顔していますね。お家が気になって仕方ないのかな?
by みぃにゃん (2013-12-25 23:17) 

くまら

確かに、柿を串刺しにしてるカワセミ撮ったら
日本中のバーダーが、大騒ぎしそう(爆)
by くまら (2013-12-25 23:35) 

くにちゃん

ミミちゃん~^^メリークリスマス^0^
by くにちゃん (2013-12-25 23:49) 

ジル

まるで、戦隊ヒーローショーステージの裏口をつい覗いたら、「中の人」が居たことを知ってしまいさらにその人が一服してた現場を見てしまったみたいに(それはちょっとちがうか^^;)、こんなシーンも見てしまっていいの?いいの!?
と思うほど多様なカワセミシーンですね。
柿とカワセミがコラボしているのをみることが出来る日が来るなんて。
美美さんミラクルレアショットをありがとうございます(^0^)
by ジル (2013-12-26 00:13) 

はせお

こんばんは。
今日もミミチャン、可愛いですね。
うちのリリーも機嫌がいいです(^-^)
by はせお (2013-12-26 00:25) 

銀狼

せっかくのクリスマスなんだから
ミミちゃんイイお顔して~(^-^)
by 銀狼 (2013-12-26 01:10) 

アルマ

柿カワってなんか良いですね(^^ゞ
ミミちゃん、ホントだ・・・テンション低いですね(^_^;)
by アルマ (2013-12-26 01:29) 

Falcon

トリミング無しですと、結構な至近距離ですよね。
よく逃げないで写されていますね。 
鳥もカメラに慣れているのでしょうか??
by Falcon (2013-12-26 01:50) 

あゆさこ

柿カワ・・・?
なるほど!そういうことですね。(^▽^)
どういう意味なんだろう?と最初思ってしまいました。
ミミちゃん、確かに、お顔が・・・(^_^;)
そんなに、ご主人様を大好きなんですね!
by あゆさこ (2013-12-26 03:56) 

himanaoyaji

カワセミ、綺麗ですよね、私も今日はカワセミをアップしてますよ~
来年は蓮カワ獲りたいな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-26 05:49) 

kinkin

最近、風邪はやって居るみたいですからね、年越しの風邪にならないように。
いつもカワセミを撮られてますが、自分は遭遇率限り無くゼロに近いです^^;
by kinkin (2013-12-26 06:02) 

Silvermac

やっと咳が止まりました。
by Silvermac (2013-12-26 06:02) 

isoshijimi

ご主人様お大事になさってくださいね。
軽いと言っても油断大敵です(^^)
ミミさんも心配なのですね~
確かに冴えないお顔のような・・・(^_^;)

きゃっ恥ずかしいのカワセミさんが妙に可愛らしく見えました(^O^)

by isoshijimi (2013-12-26 06:42) 

獏

カワセミ可愛らしいですね☆(^w^)
さて明日まで仕事で
あさってからお休み~♪(^m^)

by 獏 (2013-12-26 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
カワセミさん素敵に撮れて・・・素晴らしいです。
ミミちゃん・・・何時もと違う雰囲気感じたんですね、鼻風邪も油断出来ませんお大事にして下さい。
by YUTAじい (2013-12-26 07:07) 

さる1号

ご主人様は風邪ですか・・・大変ですね
心配で遊んでてもいまいちな気分だったのかな
ウチは奥さんが胃腸炎付の風邪
どうやら染されたらしく胃の具合が変だし~><
by さる1号 (2013-12-26 07:13) 

駅員3

カワセミさんの百面相、とてもいいですね。
ご主人さま・・・風邪ですか!?
お大事になさってください。
by 駅員3 (2013-12-26 07:22) 

youzi

カワセミちゃん、可愛いですね。こんなに長い時間見れるなんて。私が見かける時は一瞬が多いです。
by youzi (2013-12-26 07:52) 

kazu-kun2626

おはようございます
この前 鳥さん撮ってて感じたんですが
警戒してこっちを見てて、ある一定距離を
こえると逃げますね カモもカワセミも同じ
でした~
by kazu-kun2626 (2013-12-26 08:02) 

ぶらり爺

 待ち人を首を長くして 待ってる姿 鏡に写し観・・・
by ぶらり爺 (2013-12-26 08:57) 

まっちゃん

カワセミは光の角度によってだいぶ色が変わりますからね。
前はカメラのせいかと思って、色の調整をしてましたが、それだけでは無い様です。
近くで撮れて良かったですね。
by まっちゃん (2013-12-26 09:37) 

mamii

よれるといいのですがね、でも綺麗に撮れています。
by mamii (2013-12-26 10:23) 

ニッキー

カワセミ、こうやってじっくり見ると嘴が長いんですねぇ(@_@)
やっぱり食生活に適応していくんだなぁ^^
ミミちゃん、旦那様の事が気になっちゃったんですね^^;
旦那様、早く風邪が治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-12-26 15:26) 

sarusan

温かいお言葉有難うございます。
本日もリハビリに出かけ少しずつですが気分が優れて来ましたので、
もう少しでございます。
散歩中にもカワセミにあえませんでした。
by sarusan (2013-12-26 16:20) 

yhiga-siura

美美さん、メリークリスマス☆
カワセミさん、よく撮れてますねぇ~

ミミちゃん、ご主人を気遣ってるご様子・・・
お大事になさってくださいね。
by yhiga-siura (2013-12-26 18:13) 

馬爺

かわせみ綺麗に撮れていますね、もう少しWBの設定をされると色が綺麗に出たのかな?
一度位は取ってみたいですね。
by 馬爺 (2013-12-26 18:16) 

美美

昨日は主人へのお見舞いのコメント等ありがとうございます。
今朝は元気に会社へ出かけました。
病院で貰った薬が効いているのかどうか、
わかりませんがいつものように出かけたので安心しました(^◇^)
by 美美 (2013-12-26 18:20) 

なゆなな

今時の風邪は侮れませんよ~暖かくしてお休みくださいね(^o^)

by なゆなな (2013-12-26 19:03) 

美美

>hatumi30331さん
今年はケーキは控えめに、グット堪えました^^;
何とか体重を落とさなければ(苦笑)
飲みすぎには注意ですよ~♪

>kiyoさん
あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね。
次はお正月の準備ですね^^

>Hiroさん
スクープ狙いたいですよね(笑)
私は少し喘息が出ているようなので
薬でなんとか抑えています。
お互いに体調には気をつけましょうね(^◇^)

>2kさん
このレンズそんなに長くないんですよ。
55-300mmですから~

>みぃにゃんさん
普段出かける主人が家に居たので気になったんでしょう^^;

>くまらさん
何とかスクープをと思ったんですが
思い通りには行かないものですね^^;

>くにちゃんさん
ケーキたくさん食べましたか~^^

>ジルさん
この柿の木の下が池なので木に止まっただけなんですが
冗談でも柿を突いてほしかったです^^;

>はせおさん
雪のあるお散歩、ミミは羨ましく思っていると思います。
ミミも雪が好きなんですよ^^v

>銀狼さん
お散歩から帰ってきたらご主人様が居たので
ミミは嬉しく、べったりでした^^;

>アルマさん
柿の傍で撮れたのは初めてだったような気がします。
スクープ狙ったんですけど無理でした^^;

>Falconさん
ここのカワセミは割りと近づいて撮らしてくれるんです。
人馴れしているんでしょうね^^v

>あゆさこさん
ミミはご主人様が大好きなんです。
でえも餌やりやおやつ、下々のお世話は美美さまがしているのに
ご主人様が居るとべったりです^^;

>himanaoyajiさん
蓮カワ良いですね~
楽しみにしていますよ~(^◇^)

>kinkinさん
カワセミは頻繁に見られる鳥なので
出る回数も多くなってしまいます^^;
今年はあちこちで見られます♪

>silvermacさん
油断しないように、お大事にしてくださいね!

>isoshijimiさん
お陰さまで主人は元気に会社へ出かけました。
病院へ行って薬を貰って来たのでそれで何とか復活したんだと思います。
もともと元気だったんですよ(笑)

>獏さん
そうですね。
家の主人も明日までだそうです。
今年の冬休みは長いですね><。。。(笑)

>YUTAじいさん
今朝は元気に会社へ出かけました。
すぐに冬休みですからね。
予定がいっぱいです^^;

>さる1号さん
ノロも流行っているようなのでご注意くださいね。
もうすぐ休みですからね。
どうぞご自愛くださいね。

>駅員3さん
お陰さまで
今朝は元気に会社へ出かけました。
駅員3さんも風邪など引かないように用心してくださいね^^

>youziさん
ここのカワセミとは根競べなんです^^;

>kazu-kun2626さん
ここのカワセミは割りと近くまで寄らせてくれるんです。
池の周りに囲いがあるので安心しているのかもしれません^^

>ぶらり爺さん
ここ数日寒くなりそうです。
お風邪など召されませんように~

>まっちゃんさん
確かにいろいろな条件が左右するようですね。
そういうことも考えて撮れるようになるといいですね。

>mamiiさん
寄れるんですが腕が(; ̄Д ̄)微笑

>ニッキーさん
それなりの嘴なんでしょうね。
主人は今朝は普通に会社へ出かけました。
あと1日でお休みになるので予定がいっぱいで
風邪など引いている暇は無いはずなんですけど(笑)

>sarusanさん
無理をされず、どうぞお大事にしてくださいね。
カワセミ出あえると良いですね^^

>yhiga-siuraさん
楽しいクリスマスを過ごすことができましたか~
お陰さまで今朝は主人は会社へ出かけていきました。
この時季はやっているので困りますね。

>馬爺さん
この時はちょっとWBを上げ過ぎたんだと思います。
カワセミに出会うと舞い上がってしまい焦ってしまうんですよね^^;
もう少し上手くなりたいです。
by 美美 (2013-12-26 19:05) 

yoshinori

美美サマ

やっぱ凄んげぇっす。。。^^

オレだば絶対無理だべ。。。^^;

by yoshinori (2013-12-26 19:42) 

美美

>yoshinoriさん
そんなことないっすよ~
カワセミさえ居れば誰でも撮れますから^^
by 美美 (2013-12-27 18:38) 

すず

あれーコメント入れたと思ったら
入ってないー( ̄Д ̄;)
では もう一度

鳥でも狐でもなんでも
視線が合ったって感じる瞬間って
なんかドキッとするよね
でも 人間と同じようには見えてないかもしれないけど
だったらどんなふうに映ってるんだろうって思う^^

ミミちゃんかわゆすw
by すず (2013-12-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0