SSブログ

街角のクリスマスツリーとおまけ [風景]

DSC07306.jpg
立川北口サンサンロードのクリスマスツリー☆
 
昭和記念公園のイルミネーションを見た帰り(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC07302.jpg
 
DSC07305.jpg
 都会のビルとビルの間にひっそりと・・・んな感じに見えたんですよね(=´σー`)エヘヘ
 
おまけ
 
ちょっと長いおまけです(^_^;)
昨日カワセミの飛び込みの話をしました。
そのカワセミの画像ですが米粒を大きくして載せていますので
見難いですがさら~っとご覧ください(o_ _)ノ 
 
DSC07544h.jpg
綺麗なカワセミを見つけたんですがその瞬間に・・・
 
DSC07546h.jpg
このモズに追いやられてしまいました(/_;)
 
DSC07551.jpg
ね!
米粒でしょ><;
 
少し歩いて行くと・・・
 
DSC07590h.jpg
ホバリング中♪
 
DSC07614h.jpg
飛び込みました\(◎o◎)/!
 
DSC07615h.jpg
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
出てきた~~!
 
DSC07616h.jpg
お魚銜えたカワセミ~♪
 
DSC07618h.jpg
 
DSC07619h.jpg
 
DSC07623h.jpg
食べるのかなあ、と思ったら・・・
 
DSC07625h.jpg
飛んでっちゃった(´;ω;`)ウゥゥ
 でも飛んだ先は・・・
 
DSC07627h.jpg
セグロセキレイの近く!
いいだろう~Ψ(。◝‿◜。)
って、見せびらかせているように見えました(((*≧艸≦)ププッ
 
この様子を見ていたミミは・・・
 
DSC07630.jpg
おかあちゃん、カワセミ飛んでっちゃったねぇ
 
DSC07632.jpg
諦めて帰ろう~
ってな感じに見詰められたので帰ることにしました。
 
もちろん遊んだ後にね(*´∇`*)
 
DSC07634.jpg
 
カワセミも池で飛び込んでくれたら近くていいんだけど( ̄ω ̄)  
お見苦しい写真ですみませんでした ペコリ(o_ _)o)) 
 
昨日はミミ地方は雪は降りませんでした。
ちらちら程度に期待していたんですが残念でした(^^ゞ
でもたくさん降った所もあるんですよね。
車も歩きも気をつけてくださいね(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(105)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 38

kojiyan

カワセミの生態をうまく捉えていますね
サ~スガ..........
by kojiyan (2013-12-19 18:16) 

足立sunny

かわせみの写真はあちこちで見ましたが、お魚さんを咥えたところは、初めて見ました! そういう場面でも、絵になる鳥ですね。
by 足立sunny (2013-12-19 18:17) 

獏

見せびらかしてますね 絶対に(^m^)☆

by 獏 (2013-12-19 18:42) 

わたっち

ミミちゃん、飼い主の気持ちが判るようですね!?(微笑)。

by わたっち (2013-12-19 18:46) 

さらまわし

「帰ろう!」。ミミちゃんの優しいお顔がいいですね(^O^)
by さらまわし (2013-12-19 18:57) 

テリー

カワセミが飛び込んだのは、川でしょうか。結構波がある感じですね。
獲った魚をセキレイに、見せびらかしているように、見えますね。こういう姿は、あまり、見かけません。よっぽど、うれしかったのでしょうね。
by テリー (2013-12-19 19:08) 

Mitch

少々遠くはありますが、カワセミの行動の要所を押さえておられますね^^
自分はまだダイブの習慣とか、飛び出しは撮れたことがありません^^;
by Mitch (2013-12-19 19:13) 

みぃにゃん

カワセミスゴクダイナミックですね。キット美美さんの撮影が素晴らしいのもあるのでしょうが。
by みぃにゃん (2013-12-19 19:21) 

hatumi30331

カワセミちゃんすごいね!
エサをとってるところは、観察しちゃうよね!^^
by hatumi30331 (2013-12-19 19:29) 

isoshijimi

素晴らしい写真ですね。
ホバリング中のカワセミさんに、お魚さんくわえたカワセミさん、すごいです!
見ていて楽しかったです(^^)
ミミさんも見上げているお顔が可愛いですね~
by isoshijimi (2013-12-19 19:41) 

馬爺

一枚目のかわせみの写真は薄墨のようなバックに一際翡翠が目立ちいい写真に撮れてますね。
by 馬爺 (2013-12-19 19:51) 

Take-Zee

こんばんは!
昭和記念公園のイルミネーションも鳥さんたちも
素敵に撮られていますね。
 毎日、お邪魔ができませんが拝見しています。

by Take-Zee (2013-12-19 20:13) 

ため息の午後

こちらは紅葉の風景ならいくらでも撮れる
のですが、イルミネーションは・・・(涙)。
by ため息の午後 (2013-12-19 20:58) 

gen

このイルミネーション週2回はみています。
去年より少しだけ豪華になりましたね。
by gen (2013-12-19 22:17) 

gen

気が付けば777のゾロ目記念記事じゃないですか。
by gen (2013-12-19 22:42) 

マリンまま

ミミちゃんが側にいてもカワセミが逃げないなんて羨ましいですねー!
餌を撮っているカワセミ、、、いや、どんなカワセミでも見たい撮りたいです!

by マリンまま (2013-12-19 22:42) 

くまら

カワセミの飛び込みお見事です
明日、ちと繁華街へ行くので
代わり映えのしない金沢のイルミでも撮ってこようかしら?
by くまら (2013-12-19 23:39) 

はせお

こんばんは。
今日のミミチャンも綺麗で、見惚れています(^-^)
by はせお (2013-12-19 23:40) 

ちょいのり

絶対ドヤ顔してるだろうなあ~w

by ちょいのり (2013-12-20 01:55) 

yamagara22

カワセミ、凄いタイミングで撮れましたね。
by yamagara22 (2013-12-20 05:15) 

斗夢

いえいえ米粒でも十分です。
楽しませて頂きました。
by 斗夢 (2013-12-20 05:27) 

himanaoyaji

カワセミ、見つけたら夢中で撮りますよ、p(^-^)q
ホバリング良いですね、どこに飛び込むかわからないので写真撮るのは難しいです。(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-12-20 05:58) 

さる1号

カワセミ、飛ぶところがなかなか上手く撮れません~><
by さる1号 (2013-12-20 07:06) 

doudesyo

おはようございます。
カワセミはよほど自慢したかったのでしょうね。ミミさん、いつも変わらず元気いっぱい遊んでますね!
by doudesyo (2013-12-20 07:09) 

駅員3

へー、こちらの方はありまり行かないので、こんな素敵なイルミがあるの、知りませんでした。
ツリーがとてもボリュームがあってかわいらしいですね。
by 駅員3 (2013-12-20 07:23) 

kazu-kun2626

いや~ 凄いおまけですね~
ついに飛び込みから 魚ゲット 
飛び出しの写真撮りましたね~
偶然では撮れない写真ですから
努力してますね、見習いたいです(笑)
by kazu-kun2626 (2013-12-20 07:51) 

ぶらり爺

カワセミ君 ナイスキャッチに満足そう!!
by ぶらり爺 (2013-12-20 08:42) 

アルマ

もう世間はクリスマスなんですね~(^_^;)
by アルマ (2013-12-20 10:26) 

YUTAじい

こんにちは。
カワセミ・・・良く追いかけられましたね!、凄いです。
ミミちゃんも唖然ですね、オマケのイルミネーションも素敵です。
by YUTAじい (2013-12-20 11:36) 

makkun

あの素晴らしい昭和記念公園のイルミネーションを見た後に
また立川駅でも綺麗なイルミネーションを見たんですか~(^^
最近、めっきり野鳥さん達と縁が無くなってる私ですね~
近場に野鳥さん達が来てくれる所がなくなってきているので
仕方もありませんで~す∵ゞ(≧ε≦● )

おかあちゃんを見つめるミミちゃんのクリクリ目が
とっても愛おしく感じました~(●^□^●)
by makkun (2013-12-20 13:29) 

美美

今日も寒いですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
荒れ模様なお天気、お出掛けは注意して下さいね!
by 美美 (2013-12-20 14:03) 

美美

>kojiyanさん
川沿いを歩いていると何度も飛び込んでいるのが見れるんですが
遠くて撮れないんですよね~^^;

>足立sunnyさん
時々お魚を銜えたカワセミは見るんですが
遠すぎて撮れないんです^^;

>獏さん
このシーンはちょっと笑っちゃいました^^

>わたっちさん
ミミとは以心伝心の仲ですから^^v

>さらまわしさん
諦め切れなくてもミミの顔を見ると我慢で来ちゃいます^^

>テリーさん
結構、幅の広い川なんですよ~
だから近くに行けず遠いんです^^;
カワセミも普段セキレイに追いやられているので
自慢したかったんでしょうね^^

>Mitchさん
かなりトリミングしているので画像が荒れてしまいました^^;

>みぃにゃんさん
タイミングが良いと飛び込みも見れて楽しいお散歩です^^

>hatumi30331さん
出来たらもう少し近くに寄りたいですね(^^;

>isoshijimiさん
鳥を撮っている時もミミは大人しく待っていてくれるので
こんな目で見られたら諦めもついちゃいます^^

>馬爺さん
一枚目は比較的近くだったので綺麗に撮れました^^v

>Take-Zeeさん
このブログは気楽に見ていただければいいんですよ~
来れるときにで全然平気です。
かえって気を使わせてしまってすみません(o_ _)ノ

>ため息の午後さん
素敵な紅葉や寺院はとても素敵です(^^)/

>genさん
私ははじめて見ました。
毎年やっているんですね。
777記事目、全く気が付きませんでした(^^ゞ

>くまらさん
いいなあ繁華街のイルミ楽しみにしていますよ(^◇^)

>はせおさん
めんこいでしょ(笑)

>ちょいのりさん
普段追いやられることが多いので
絶対どや顔で自慢してますね^^

>yamagara22さん
これからの課題はもっと綺麗に撮ることですね(^^;

>斗夢さん
そう言っていただけると嬉しいワン▼・ェ・▼

>himanaoyajiさん
遠いのでだいたいどこへ飛び込むかわかるんですが
カメラには収められません^^;

>さる1号さん
動くものは難しいですね^^;

>doudesuyoさん
カワセミのどや顔見たいですね^^

>駅員3さん
ここは毎年綺麗なイルミネーションが飾られるそうです。
私も今年はじめて見ました^^

>kazu-kun2626さん
欲を言えばもっと近くで撮りたいです^^;

>ぶらり爺さん
カワセミのどや顔見たいですね^^

>アルマさん
そうですよ~
クリスマスです。
奥様にプレゼントを~♪

>YUTAじいさん
おまけはカワセミの方なんですけろ^^
ミミは早く切り上げて遊びたかったのかも(笑)

>makkunさん
300mm程度のカメラで鳥撮りと言うのは恥ずかしいですが
探鳥を楽しみながら撮影しています。
ミミとのお散歩でもお利口さんにしていてくれるので
バードウォッチングを楽しみながらお散歩しています^^
by 美美 (2013-12-20 14:41) 

ken

カワセミのお魚さんを咥えたところを初めて見ました。
良い瞬間を写されましたね・・・(^O^)
by ken (2013-12-20 15:04) 

旅爺さん

都会は煌びやかで楽しめますね~♪
カワセミの良いシーンがいろいろ撮れましたね。
ミミちゃんも魚取りたいようですよ。
by 旅爺さん (2013-12-20 16:03) 

美美

>kenさん
ここは良い環境なのでこういうシーンは時々見られるんですが
カメラになかなか収められません^^;

>旅爺さんさん
私は田舎に住んでいるのでたまに都会に行くと疲れてしまいます^^;
ミミは羊を追うのが仕事ですが
お魚はどうでしょう(笑)
by 美美 (2013-12-20 17:19) 

まっちゃん

カワセミの魚を咥えた所が撮れて良かったですね。
かなり離れた所でも人を警戒してますから、獲物を盗られたく無かったんでしょうかね。
セグロセキレイの方が人よりましと考えてるんでしょう。(^^;)
by まっちゃん (2013-12-20 18:14) 

くにちゃん

最後の後ろ姿のミミちゃんもとてもいいですね。^^
by くにちゃん (2013-12-20 18:24) 

美美

>まっちゃんさん
カワセミの獲物を横取りしたりはしないのにね^^;
カワセミには人間がどのように映っているんでしょう・・・

>くにちゃんさん
おかしな立ち方ですよね^^

by 美美 (2013-12-20 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0