SSブログ

最近見た鳥さん [鳥]

DSC07178.jpg
アオハダ
初めて聞く名前でした。
 
DSC07197.jpg
ふわふわ~
鳥の羽根みたいですね(∩.∩)
 
最近見た鳥さんです♪
 先ずは小宮公園にて
DSC07204.jpg
やっと見れたアオジ♪
 
DSC07355h.jpg
色が変になってしまいましたがこれもアオジです。
突然出てくるんだもの(^_^;)
 
DSC07211h.jpg
何か種を食べているシジュウカラ~♪
 
DSC07527h.jpg
イカル 
 
DSC07464h.jpg
 
DSC07496h.jpg
右下、コイカルかと思ったんですが・・・
 
DSC07507h.jpg
シメかなあ(・・?
 
DSC07438h.jpg
今年初のツグミ~♪ 
 
DSC07393h.jpg
マユミの実を食べているコゲラ~♪ 
 
DSC07375h.jpg
ぎりぎりアオゲラも見れました。 
 
次は浅川沿いにて
 
DSC07481h.jpg
 カワセミ
しきりに鳴いていました。
 
DSC07483h.jpg
恐そうなお顔のモズ(^_^;)
 
DSC07329.jpg
 発情期のカワウ・・・かな?
ねえねえそこの彼女~
遊ばない?って誘っているように見えました(=´σー`)エヘヘ
 
そして・・・
 
DSC07333.jpg
ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
オオタカです!
 
DSC07339.jpg
鋭い目つきがカッコいいですね(* ̄v ̄)
 
DSC07337.jpg
でもペットなんですよ(^◇^)
 
そしてミミはこのオオタカが飛ぶ練習をしていた隣の広場でボール遊びをして帰ってきました。
 
DSC07158.jpg
 ボールに向かう姿は楽しそうです(*´∇`*)
 
DSC07159.jpg
 
DSC07160.jpg
ボールに向かって一心不乱です(∩.∩)
 
さて今日は雨が降る前にお散歩してきました。
お陰でカワセミのホバリング、飛び込みバッチリ見ることが出来ました。
一応カメラに収めましたが米粒ですからね^^;
どんな写真になっているやら(笑)
ほとんどがボツでしょうけど・・・
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(113)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 37

くにちゃん

オオタカ迫力満点です!すごい!
ミミちゃんニコニコかわいい^^
by くにちゃん (2013-12-18 19:04) 

マリンまま

オオタカカッコいー!
ちょうど昨日、ふと空を見たら、カラスでもなく、とんびでもなく、何か大きな美しい羽を持つ鳥さんが飛んでたんですよね〜。あれは何だったんだろう?(鷹の種類かな〜、、、あ、カメラなしです…苦笑)
by マリンまま (2013-12-18 19:15) 

みぃにゃん

ペットですか!!飼育大変そうなイメージがします。
カッコイイですけどね。
by みぃにゃん (2013-12-18 19:23) 

Mitch

カワセミ、ホバリングとダイブですか、写真楽しみにしています^^
by Mitch (2013-12-18 19:26) 

さらまわし

オオタカの鋭い目。勇ましくってカッコイイですね!!
by さらまわし (2013-12-18 19:26) 

銀狼

オオタカと睨めっこしたら怖くて逃げ出しそうです^^;
って、そんな事しませんけどね(笑)
ミミちゃんの楽しそうな様子にホッコリさせられました^^
by 銀狼 (2013-12-18 19:58) 

Hiro

たくさんの鳥さんが見れましたね。
イカルと一緒にいるのはシメみたいですね。
私も先日イカルの群れを見かけました。
20羽以上はいたと思います。
ペットのオオタカとはいえ近くで撮ると迫力ありますね!
今日は雨で寒かったですね。もしかしてそちらは雪?
暖かくしてお過ごしくださいね。
by Hiro (2013-12-18 20:05) 

ニッキー

オオタカ、カッコ良すぎ~\(^o^)/
やっぱり猛禽類の鋭い目つきっていいなぁ^m^
シジュウカラとイカル、ど素人の私はきっと見分けられないに違いない^^;
ミミちゃん、とっても楽しそうで思わずニッコリしちゃいます(^^♪
by ニッキー (2013-12-18 20:46) 

isoshijimi

オオタカさんかっこいいですね!
すごい目つき!!
みぃっちゃいます(・o・)

小鳥さんたちも可愛らしくていいですね~

ミミさんはとっても楽しそうにボールを追いかけて♪
いいお顔してくれています♪
by isoshijimi (2013-12-18 20:50) 

獏

やはり猛禽類は独特の迫力がありますね~☆(^w^)☆
表情をしっかりと捉えましたね(^^)♬

by 獏 (2013-12-18 21:27) 

ぼっこ

オオタカ格好いいですね^^
タカには惹かれます。惚れ惚れします。

by ぼっこ (2013-12-18 21:28) 

くまら

イカルにアオゲラ良いなぁ~
あ、おいらもオオタカ上げなきゃ・・
by くまら (2013-12-18 21:28) 

kinkin

さすがオオタカですね、凜々しいです。
by kinkin (2013-12-18 21:37) 

ため息の午後

オオタカの鋭い目、カッコイイですね。
空の王者の貫録を感じますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-18 21:39) 

てんてん

オオタカかっこいいですね~^^
by てんてん (2013-12-18 21:57) 

さといも野郎

やはり、猛禽さんは勝負師の目をしていますね、イイ!(^^

by さといも野郎 (2013-12-18 22:16) 

DON

オオタカ 鋭い目付きですね
ペットでしたか(笑
寒くてもミミちゃん 元気ですね~(^^ゞ
by DON (2013-12-18 22:41) 

はせお

こんばんは。
もう、素晴らしい。
プロですね。
※本当にプロでしたらごめんなさい(^-^)
by はせお (2013-12-18 23:18) 

アルマ

オオタカ、ペットなんですね!
コレ飛ばしてたらカッコイイだろうな~(#^.^#)
by アルマ (2013-12-18 23:19) 

ゆん

オオタカ、
凛々しいお姿ですね~~♪
by ゆん (2013-12-18 23:57) 

ちょいのり

やっぱり王者って感じの貫禄ありますねオオタカ!
一時期減りましたが、最近は増えてるとのことで喜ばしいですね^^

by ちょいのり (2013-12-19 02:02) 

斗夢

いっぱい撮れましたねェ!
何ミリのレンズで撮っているんでしょう?
わが家の餌台には設置から半月あまりでシジュウカラとメジロが来るようになりました。みかんを置いたらヒヨドリも来るんです。これが困りもの。仲良く食べるんならいいんですが、小鳥を追い払う・・・小鳥が逃げるのかな。
by 斗夢 (2013-12-19 05:31) 

himanaoyaji

カワセミのホバリング、楽しみです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-19 05:54) 

さる1号

そういえばカワセミの鳴くのを聴いたことが無いです
どんな声かな
by さる1号 (2013-12-19 06:19) 

kemm

相変わらずの素晴らしい野鳥画像に見惚れました。
中でもシジュウカラの画像が好きですね。
by kemm (2013-12-19 06:35) 

doudesyo

おはようございます。
イカルもシメもオオタカもいるんですね。オオタカはとっても精悍な顔つきでやはりかっこいいです。^^;
by doudesyo (2013-12-19 07:15) 

駅員3

すっかり背景は冬景色になってきましたね。
オオタカ・・・りりしいなぁ。
この眼光の鋭さ、惹きつけられます。
by 駅員3 (2013-12-19 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
小鳥達も初冬らしく落ち着いてますね・・・オオタカ流石の眼光ですね。
優しいミミちゃんに和まされます。
年明けはカメラ頑張る・・・つもりです(笑)。
by YUTAじい (2013-12-19 07:34) 

kazu-kun2626

オオタカの鋭い目が
素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-12-19 08:03) 

hatumi30331

イカルって・・・団体行動やね〜^^:

オオタカの迫力に圧倒されます!
すごい!
by hatumi30331 (2013-12-19 08:22) 

すず

タカを飼ってらっしゃる方が近間におられるんですねー
すげーーーかっちょえーーー@@
モズの表情がなんかめんこいです
by すず (2013-12-19 09:54) 

まっちゃん

シジュウカラの食べているのはモミジの種ですかね。
シメの幼鳥は目の辺りがはっきりしなくて、他の鳥と見間違えてしまいますね。
左下にもシメらしき姿が。
by まっちゃん (2013-12-19 10:05) 

びくとる

ペットといっても、オオタカかっこいいですね~。
by びくとる (2013-12-19 10:57) 

ゆうくん

オオタカもみみさんも良い表情ですね。
昭和記念公園のイルミネーションも気になりますね、とても綺麗ですね。
by ゆうくん (2013-12-19 11:10) 

美美

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
今日は寒いですね~
ミミ地方は雪は降りませんでしたよ。
箱根とかはけっこう降ったようですね。
雪が降った地方のみなさん
車の運転、もちろん歩きも気をつけてくださいね!
by 美美 (2013-12-19 15:56) 

美美

>くにちゃんさん
オオタカカッコイイですよね~♪
ミミも可愛いでしょ^^

>マリンままさん
猛禽だったかもしれませんね。
そういうときに限ってカメラ持ってないんですよね^^

>みぃにゃんさん
餌はチキンだそうです^^;

>Mitchさん
カワセミ今日の記事で載せましたが見難いです(/_;)

>さらまわしさん
オオタカは自分に自信を持っているような眼つきですよね^^

>銀狼さん
オオタカも体重管理が大変なようです。
って銀ろうさんには関係ない話ですが私には・・・^^;

>Hiroさん
鳥さんももう少し近くで見れるといいんですけど^^;
シメとツグミはラッキーでした。
こちらは残念ながら雪は降りませんでした。
チラチラを期待したんですけろ(笑)

>ニッキーさん
オオタカはカッコイイですよね!
鳥さんは探鳥をはじめると夢中になり、名前も少しですけど
覚えるようになりますよ^^
ミミは遊んでいるといいお顔ですね♪

>isoshijimiさん
オオタカをこんな近くで見ることはないのでラッキーでした^^
ミミは遊んでいるときが一番良いお顔をしてくれます。

>獏さん
いつか飛んでいるところを激写したいです^^

>ぼっこさん
鷹類は迫力ありますよね~(^^

>くまらさん
アオゲラはもう少し綺麗に撮りたいです^^;
オオタカ、楽しみにしていますよ~♪

>kinkinさん
良い眼つきしていますよね!

>ため息の午後さん
人間より小さいのに存在感を感じますよね!

>てんてんさん
オオタカ、ペットとは思えない迫力ですよね^^

>さといも野郎さん
引き付けられる目をしていますよね!

>DONさん
ペットなんですよ(^^)/
ミミは寒くても元気です♪

>はせおさん
鳥撮りさんたちとは比べ物にならないような画像
お恥ずかしい限りです<(_ _)>

>アルマさん
このオオタカ、飛ぶ練習を終えたばかりだったんです。
この日はリードをつけての練習でしたが
時々リード無しで練習するらしいです。

>ゆんさん
鋭い目つきカッコイイですよね(^^

>ちょいのりさん
貴重な鳥さんですね。
大切に飼っているようなので安心です^^

>斗夢さん
レンズはこの時は70-300mmでした。
鳥が出ると人が増え、鳥さんも遠く離れた所にいるんですよね^^;
もう少し近くに来てくれるといいんですけど。
鳥さんあまりに小さい時はトリミングしていますよ(^◇^)

>himanaoyajiさん
ホバリング、見れたものじゃないんですが
載せてみました^^;

>さる1号さん
カワセミの鳴き声はピーっと高い声なんですよ。
http://youtu.be/fjenMjLL6S4
聴いてみて下さい^^

>kemmさん
画像はあまり綺麗なものではないので恥ずかしいです><。
見たという証拠ということでお許し下さい。

>doudesuyoさん
イカルもシメももう少し下に下りて来てくれたらいいのですが^^;

>駅員3さん
オオタカカッコイイですよね~♪
鋭い目つきにちょっとドキドキしちゃいますね^^

>YUTAじいさん
長いレンズをお持ちなので鳥撮りも思うままですね^^

>kazu-kun2626さん
鋭い目つきに惚れ惚れしちゃいます^^

>hatumni30331さん
イカルは4,50羽で群れているようです。

>すずさん
オオタカを飼っているのは若い女の子なんですよ(^◇^)

>まっちゃんさん
もみじの種ですか~
美味しいのかなあ^^
イカルにばかり目が行っていて後になってシメだと気が付きました。
ウソも来てくれるといいのですが(笑)

>びくとるさん
ペットと言ってもオオタカには油断できないようです。
逃げたりすることもあるようです^^;

>ゆうくんさん
昭和記念公園のイルミネーションは週末ごろ花火もあがるようです。
ネットで検索してからお出かけしてみて下さい^^
by 美美 (2013-12-19 16:41) 

koh925

ミミちゃんと歩けば棒にあたる?
ちょっと違いましたね、オオタカを見つけた・・でしょうか
さすがに鋭い目ですね
by koh925 (2013-12-19 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0