SSブログ

お散歩で見たよ♪ [鳥]

DSC07118.jpg
 もう紅葉も終わりですね。
 
DSC07119.jpg
その代わりに赤い実をよく見かけるようになリました。
お散歩の後の探鳥で黒川公園にて撮影 
 
さて今日のミミとのお散歩浅川の土手~♪
 今日も幾つかの鳥を見かけましたよ~(^◇^)
 
DSC07088hh.jpg
イソシギ
 
DSC07091h.jpg
こんなシルエットだけのもたまには~(=´σー`)エヘヘ
 
DSC07113h.jpg
セグロセキレイ
 
んん??
アレは何だ~(・・?
 
DSC07103h.jpg
出ました猛禽さんです\(◎o◎)/!
実は昨日はチョウゲンボウを見たんですがこの猛禽は顔が見えませんでした。
お腹の下の色も昨日のとは違うような・・・ 
でもチョウゲンボウかな~? 
わかる方教えてください<(_ _)>
 
昨日は富士山は見れませんでしたが今日は綺麗でしたヽ(^o^)丿
 
DSC07115.jpg
ちょっと風が強そうですね♪
 
以下は昨日コンデジで撮影したものです。
 
PC112865h.jpg
昨日もお天気で気持ちの良いお散歩でした。
 
PC112866h.jpg
ミミの写真を撮ってカメラをしまうとスズメたちが群れで飛び立ちました。
気がつくと道路に大きな鳥のホバリング状態の影が*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
何だろうと空に目を向けるとチョウゲンボウがホバリングしているではありませんか\(◎o◎)/!
慌ててコンデジを取り出しましたが間に合いません(; ̄Д ̄)
すぐ近くに急降下!
何もゲットできなかったようですが美美さまは後ろ姿だけゲット!
 
PC112867hh.jpg
ああ(´_`。)グスン 
デジ一を持ってくれば良かった~~(´;ω;`)ウゥゥ
 
ということで今日はデジ一を持ってのお散歩で上の猛禽さんをゲット、でも遠くて残念でした。
昨日のチョウゲンボウが悔やまれます(^_^;)
 
これからはデジ一を持ってのお散歩が良さそうですね。
また猛禽さんに出会えるといいなあ(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(117)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 40

ニッキー

散歩中に猛禽類さんに会えるなんて羨ましい(@_@)
私が見られるのは鳶くらいかなぁ・・・(*_*)
でももしかしたら気づいてないだけかもしれないから、もっと空を見ながら散歩してみよう(^O^)
by ニッキー (2013-12-12 18:24) 

マリンまま

セグロセキレイさんの片足あげてる姿に萌え〜。
きっと私の頭の上、その近くでシャッターチャンスの鳥さんがいるんだろうな〜(全然気がつかず…苦笑)

by マリンまま (2013-12-12 18:42) 

馬爺

チャンスの時に限ってカメラを持っていないもんですね。
私もよく有りますがま~~仕方ないかと諦めてしまいます。
でも場所などは覚えておいて後日行ってみたりするんですよ。
by 馬爺 (2013-12-12 19:00) 

yhiga-siura

こんばんは
チョウゲンボウに遭遇ですね!

シルエットの写真もいいですねぇ~♪

私もデジイチを持ってこなくて後悔することが
よくあります・・・(笑)


by yhiga-siura (2013-12-12 19:05) 

風来鶏

自由な心を持つ美しい女流画家と、妻子ある学校長との半年間の恋を描く映画『いそじぎ(1965年、アメリカ映画)』のタイトルは、ヒロインが海岸で保護した幼鳥でしたね^^
by 風来鶏 (2013-12-12 19:22) 

aidesu

コンデジもAFはデジイチにかなわないでしょうが
なかなかの解像度ですね^^
by aidesu (2013-12-12 19:31) 

銀狼

今日は良い天気だったから、
ミミちゃんもお散歩日和だったでしょうね^^
私は汗かいてたくらいです(笑)
by 銀狼 (2013-12-12 19:48) 

hatumi30331

色々な鳥さんに出会えましたね。
猛禽類・・・気になります。
あってみたいよ〜〜!^^

今日は大阪は寒波。
散歩に行くのもイヤになるお天気でした。

でも、寒くなると鳥さんたちに出会えるンやね〜♪
頑張って散歩行かなきゃ!^^
by hatumi30331 (2013-12-12 20:18) 

獏

写真撮りながらの散歩・・・憧れです(@w@;)))

by 獏 (2013-12-12 20:23) 

yamagara22

チョウゲンボウ、最近出会いが有りません。良かったですね。ナンテンの赤い実は、野鳥がよく食べますね。
by yamagara22 (2013-12-12 20:27) 

ナビパ

シャッターチャンスって突然に来ますよね。デジイチ持っていない時って特に^^;
セグロセキレイさん可愛い姿ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-12-12 20:30) 

さらまわし

青空にミミちゃんの横顔、素敵ですよ(^^)v
by さらまわし (2013-12-12 20:49) 

isoshijimi

富士山でっかく雄大ですね♪
猛禽さんたちはカッコイイですよね!
空を旋回している風景や木に止まっている立ち姿なんかもカッコイイし(^^)

ミミさん、横顔素敵です(^O^)
by isoshijimi (2013-12-12 20:52) 

mamii

ミミちゃん、いい散歩日和だったんですね。
赤い実はナンテンの実でしょう。

by mamii (2013-12-12 21:15) 

くまら

おいらの持ってる本見てると、オオタカっぽいけど違うのかな??
by くまら (2013-12-12 21:32) 

ため息の午後

黒の背景には赤い紅葉や南天の実が映えますね。
ご心配をおかけした鼓太郎の手術も無事終わりました(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-12 21:42) 

kick_drive

明日は猛禽さんをゲット出来るといいですね。楽しみにしています。その後体調はいかがですか?あまり無理をしないでくださいね。
by kick_drive (2013-12-12 21:51) 

空の Ray

先日は お会いできなくて残念! TT
   次に期待してます♪
4枚目の かっこいいですねぇ!5枚目も ヽ(´▽`)/
by 空の Ray (2013-12-12 21:52) 

Mitch

最近の散歩には、ミラーレスを持ち歩くようにしています。
高倍率ズームのコンデジも使ってみましたが、AFが遅くて動きには殆ど追随できませんでした。
現在ミラーレスの慣らし運転中です^^
by Mitch (2013-12-12 22:15) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
富士山、大きく見えますね。
最近、富士山を見てないです。
by youzi (2013-12-12 22:24) 

kazu-kun2626

赤い実がアンダ-に映えますね
いい絵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-12-12 22:27) 

みぃにゃん

チャンスって突然やってきますね。デジイチは散歩しながらだと重たくないですか?
by みぃにゃん (2013-12-12 22:32) 

(。・_・。)2k

富士山 デカ!
やっぱり 近いんですね~

by (。・_・。)2k (2013-12-12 22:38) 

アルマ

これだけ富士山が見られれば良いですね!
ウチ殻じゃ到底無理だ・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-12-12 23:33) 

Hiro

カメラ持ってない時に限って・・・なんですよね~^^;
でも、すぐに猛禽さんに出会えるなんてラッキーですね!
見た感じはチョウゲンボウのように見えますね。
by Hiro (2013-12-13 01:33) 

mappy

最近のコンデジは写りが良くなっているようですね^^
比べると・・・一眼と同じわけないかぁ★^^★
by mappy (2013-12-13 01:47) 

katakiyo

コメントいただき感謝です。
コンデジ片手の散歩写真楽しくていいですね。
by katakiyo (2013-12-13 05:46) 

斗夢

セグロセキレイがきれいに撮れていますね! この方動きが早いですし黒が灰色に撮れることが多いです。
何があるかわかりませんからデジイチですが、レンズ交換がチャンスを逃してしまいます^^。
by 斗夢 (2013-12-13 05:56) 

旅爺さん

波荒く風邪も強い日でもミミちゃんは元気ですね。
鳥が綺麗に撮れてますね。爺は無理、うらやましいです。
by 旅爺さん (2013-12-13 06:04) 

Silvermac

わが家のマンリョウも赤い実を付けています。
by Silvermac (2013-12-13 06:12) 

himanaoyaji

撮りたい時にかぎってカメラが無い、良く有りますよ、
それを無くそうと思うと荷物が重くて、(>_<) も多いです。(笑)
by himanaoyaji (2013-12-13 06:21) 

さる1号

カメラをしまうと良いシャッターチャンスが・・・
あるあるですよね^^
by さる1号 (2013-12-13 06:32) 

まっちゃん

影の大きさは距離に関係なく一定ですから(多少ボケて膨れますが)鳥の大きさが判りますね。
チョウゲンボウはハトくらいの大きさです。
by まっちゃん (2013-12-13 07:30) 

viviane

こういった鳥たちを発見できる目を持つことが大事ですね!
お散歩しながらカメラを向けて・・そんな時間を持たないと・・

by viviane (2013-12-13 07:34) 

駅員3

浅川の自然って、豊ですね。
僕も休みの日にでも久しぶりにお散歩してみようかな!!
by 駅員3 (2013-12-13 08:08) 

crayfish

チョウゲンボウって初耳なんですが
トンビとは違うのはわかります^^;
by crayfish (2013-12-13 08:36) 

海を渡る

おはようございます。
散歩の途中でたくさんの鳥と富士山が見られて良いですね^^。
チョウゲンボウはまだ見たことがありません。
by 海を渡る (2013-12-13 08:45) 

ぶらり爺

猛禽さん 何を狙って・・・目がいいのでしょうね。
by ぶらり爺 (2013-12-13 09:50) 

すず

チョウゲンボウっていう名前だったんですか
家の近くでよく見かけた時期がありました
どっかで子育て中だったのかな
動きが速くて ピューッと飛んでいくのを
口を開けて呆けてみてるばかりでしたがf^^
by すず (2013-12-13 10:31) 

美美

>ニッキーさん
カメラぶら下げてのお散歩はキョロキョロが鉄則です(*^^)v

>マリンままさん
確か長いレンズをお持ちだったような気がしますが・・・
鳥さんも楽しいですよ(^^

>馬爺さん
私も大体の所を覚えていてそこを通ることにしています。
でも今年はとりの出が少ないような気がします。

>yhiga-siuraさん
チョウゲンボウかどうか・・・
でも猛禽さんに出会えたことは嬉しいです。

>風来鶏さん
へ~~
そんな映画があったんですね^^;

>aidesuさん
私のコンデジは設定に手間が掛かってしまうので
最初から連写でも設定しておけばよかった^^;

>銀狼さん
私も厚着をしてのお散歩だったので汗を搔きました^^;

>hatumi30331さん
猛禽は目が素敵ですよね。
いつかきちんと撮ってみたいです。
寒くなりましたね。
東京もお天気ですが気温がかなり低くなってきました。

>獏さん
ぶらぶら散歩では痩せないぞ~~って病院の先生に言われました(/_;)

>yamagra22さん
南天の実を食べているところを見たいと思ったんですが
鳥たちはマユミに夢中でした^^;

>ナビパさん
ほんと折角のチャンスを逃しました^^;
セグロセキレイはこの川にはたくさん居るんですよ~。

>さらまわしさん
カメラを近づけると横を向いてしまいます^^;

>isoshijimiさん
望遠で撮ると富士山も近くに見えますね。
でも結構近いんだと思います。
猛禽はまたトライしたいと思います(^^

>mamiiさん
この公園には南天の実がたくさん見られました。
南天以外にもたくさんの赤い実が見られます。

>くまらさん
私もチョウゲンボウ以外ではないかと思うんですが
定かではありません^^;

>ため息の午後さん
鼓太郎ちゃん何してるかなあ^^

>kick_driveさん
今日は用事があったので猛禽さんには出会えませんでした。
次回のお楽しみにします^^
ご心配ありがとうございます。
少し風邪っぽいのか、アレルギーか・・・

>空のRayさん
次回お会いしましょうね^^

>Mitchさん
ミラーレスは軽いらしいですね。
私の一眼も軽めですがミラーレスに比べたら比較になりませんね^^;
最近は高倍率のズームレンズも出ていますよね。

>youziさん
富士山は浅川の土手から見たんですよ~
これからはお天気の良い日には綺麗に見えると思います(^^

>kazu-kun2626さん
ちょっとアンダー過ぎたでしょうか
でもどうしても暗めに撮りたくなってしまいます^^;

>みぃにゃんさん
デジ一、重たいですが
慣れると感じなくなります^^

>2kさん
富士山は望遠で撮っているんですが
そうでなくてもはっきり大きく見えますよ^^

>アルマさん
マンションの15階まで上がればもっと綺麗に見えるのですが
階段が^^;

>Hiroさん
今回はほんとチャンスを逃した~と悔やまれました^^;
前日に見たチョウゲンボウはオレンジ色をしていたんですが
次の日見たときは違った雰囲気に見えました。
雌雄の差だったのかなあ。
という事は番いでいるとか(@@!

>mappyさん
私のコンデジは動くものにはちょっと不向きみたいです。
ミミを撮るには問題ないんですけど動いている鳥は難しいです^^;

>katakiyoさん
カメぶら
毎日の楽しみですね^^

>斗夢さん
ここの所セグロセキレイがたくさん出ているので撮りやすいです。
デジ一は70-300mmのレンズをつけたまま
ミミを連れて歩いています。
流石に他のレンズはミミと一緒に持って歩けませんから^^;

>旅爺さんさん
寒くなりましたね~
でもミミはご覧の通り元気です。
その元気分けてもらいたいですね^^

>silvermacさん
万両、南天すぐに見分けがつくように覚えなくちゃ^^;

>homanaoyajiさん
私はミミと一緒の時は長いレンズをつけたままで持ち歩いています。
探鳥に行く時はレンズも増えますけど^^

>さる1号さん
そうなんです。
何ででしょうね^^;

>まっちゃんさん
鳩を追いかけていて同じぐらいの大きさでした。
でも前日見たチョウゲンボウとは色が違いました。
雌雄で違うのな~
もしかして番いでどこかにいるのかしら!

>vivianeさん
私は今日病院でそんなぶらぶらしてないで
しっかり歩きなさいと叱られました^^;

>駅員3さん
早朝の淺川は気持ちが良いですよ(^◇^)

>cryfishさん
チョウゲンボウは鳩ぐらいのあまり大きくない猛禽なんですよ^^

>海を渡るさん
寒くても綺麗な富士山を見ると気持ちがシャキッとします^^

>ぶらり爺さん
狙いは、前日はスズメを、次の日は鳩だったようです。

>すずさん
猛禽を家の近くで見られるのは羨ましいですね。
急降下は見応えがありますよね(^^
by 美美 (2013-12-13 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0