SSブログ

晩秋 [鳥]

DSC07128.jpg
 
DSC07129.jpg
12月12日黒川清流公園にて
 
枯れ葉になりつつあるんですがそれでも頑張っている姿にちょっと心打たれました(*^_^*)
 
DSC07121hh.jpg
マユミの木にコゲラ
頭に赤い斑点が確認できたのでオスですね(*^^)v
 
DSC07122h.jpg
こちらは別の個体で性別はわかりません^^;
 
DSC07123h.jpg
 ヤマガラ
枝や葉が被ってこんな写真に~(^_^;)
 
マユミの実って美味しいのかな?
 
さて今日のミミ~♪
ソファの上で寝ようとしていたので(-[o]ゝパチリ♪
 
DSC07137.jpg
突然カメラを出したからちょっとビックリ眼~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
DSC07138.jpg
眠いんですけろ(・へ・)
 ・・・みたいな(笑)
 
DSC07147.jpg
あまりしつこく写真を撮っていたからカメラを舐めようと・・・
お顔押さえたら舐められちゃった(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
おまけ
ある日のミミ~♪
 
lkbepx6IsOi2trs1386914706_1386914780.jpg
ご主人様の足の間でもヘソ天をしているミミ
最近伏せて寝ている姿が少なくなって来ました。
もしかして人間化しているのかも(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~(笑) 
 
ああもう週末ですね。
お天気は良さそうですがとても寒そうです。
皆さん風邪など引かないように気をつけましょうね(*´∇`*)
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(142)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 38

馬爺

今朝も寒い日でしたね、一日中風が吹いておりまして寒さを余計に感じました。
なんだか帰宅してからブログの調子がよくなくて今朝方ブロガーさんからメールいただいて分かりましたがNICE!ボタンが無くなっているんです、不思議ですね。
by 馬爺 (2013-12-13 18:49) 

yamagara22

コゲラは、マユミの実が好きですね。
by yamagara22 (2013-12-13 18:51) 

くにちゃん

あっというまの1週間はやい!はやすぎます。
by くにちゃん (2013-12-13 19:37) 

ため息の午後

玉ボケの背景の中で紅葉が引き立っていますね(笑)。
まだまだ寒くなるのかと思うだけで体がキュンとなり
ます。
by ため息の午後 (2013-12-13 19:53) 

Hiro

ミミちゃんはよく仰向けで眠れますね!
うちのポヨは仰向けでは眠ることはないのです。
仰向けになる時は「お腹さすって~」の時だけです^^;
今日はこちらは風が強くて寒かったです(><;)
これからまだまだ寒くなるでしょうから、暖かくしてお過ごしくださいね。
by Hiro (2013-12-13 20:05) 

アルマ

見事なへそ天ですね~(#^.^#)
by アルマ (2013-12-13 20:21) 

さらまわし

眠そうなミミちゃんのアップ写真、可愛いですね!
その次のヘソ天、お見事です(^^)v
by さらまわし (2013-12-13 20:27) 

hatumi30331

晩秋・・・・いよいよ冬の到来!って言う寒波が来たね。
週末まで続くらしいよ。
ミミちゃん・・・リラックスモードやね〜♪^^

by hatumi30331 (2013-12-13 20:50) 

kazu-kun2626

玉ボケが素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-12-13 21:26) 

ナビパ

ミミちゃんはほっといてって感じですね。でもそんな表情が可愛いd(^_^o)
まゆみの実は人気ですね。美味しいのかな。。。。
by ナビパ (2013-12-13 21:31) 

ニッキー

ミミちゃん、最近はへそ天寝がお気に入りですねぇ=^_^=
リラックスしてる証拠ですねぇ(^.^)
by ニッキー (2013-12-13 21:32) 

みぃにゃん

クリンクリンおめめ可愛いですね。シェルティってつぶらな瞳ですよね
by みぃにゃん (2013-12-13 21:38) 

くまら

明日探鳥に行きたいのに・・・天気が。。。orz
by くまら (2013-12-13 21:46) 

Mitch

コゲラ、随分細い枝に止まるんですね~
by Mitch (2013-12-13 22:40) 

はせお

こんばんは。
おぉ、今夜は、セクシー・ミミチャンですね(^-^)
by はせお (2013-12-13 23:14) 

isoshijimi

可愛い小鳥さんですね♪
もうすっかり木々から葉っぱは散ってしまいましたね~

ミミさん、へそ天かわいいですよね~
カメラのレンズペロリは簡便ですね(笑)
by isoshijimi (2013-12-14 04:46) 

あゆさこ

美美さん家で、大切にされているので、安心しきって・・・確かに、自分は人間だと思っているんでしょうかね!(笑)
今、外を見てみたら、真っ白になっていました。
昨晩は、大したことがなかったのに・・・ほんと、雪は、一晩で積もりますから。(^_^;)
by あゆさこ (2013-12-14 05:14) 

himanaoyaji

ハイ、寒いです、昨日頑張って散歩しましたが紅葉の葉っぱ、ほとんど落ちてましたね、そろそろ雪もちらつく時期かな~~。
by himanaoyaji (2013-12-14 06:17) 

さる1号

ワンコも仰向け寝の方が気持ちいいのかな
背筋がのびて気持ちいいとか?
by さる1号 (2013-12-14 06:27) 

YUTAじい

おはようございます。
色々ご心配掛けました・・・日頃の不摂生反省中です。

by YUTAじい (2013-12-14 07:32) 

kemm

コゲラ、ヤマガラ・・素敵な出会いでしたね。
マユミの実がやはり好きなのでしょうか。
by kemm (2013-12-14 08:59) 

koh925

ミミちゃんは胃が丈夫なのかな
私は若い頃に異を悪くして以来、横向きで寝る習慣になってしまいました
ヘソ天では胃が押さえつけられるように感じます、何のことじゃ(笑)
by koh925 (2013-12-14 09:49) 

駅員3

ミミちゃんのつぶらな瞳がとても印象的ですね。
とてもかわいらしいです。
by 駅員3 (2013-12-14 09:53) 

すず

鳥さんの写真、枝や葉がかぶったのが
幻想的に見えて素敵です
ミミちゃんの目、かわいくて萌え~です^^
by すず (2013-12-14 10:20) 

てんてん

ミミちゃんさんたの画像ですけろ
タイトル画像のサイズに合わせたのを送りましたので
よかったら使ってください^^
by てんてん (2013-12-14 10:48) 

獏

そのうち人間の言葉をしゃべるかも^^)♬

by 獏 (2013-12-14 10:54) 

makkun

久しく長玉(200~500mm)を持ち出していないので
野鳥を撮りにツ核の里山へ・・なんて思うのですが
野鳥さん達も山野の開発で見るのも少なく・・・
困ったものでございますよ~(^-^)

大きいミミちゃんだから
ベロも大きくてダイナミックですね~m9(^Д^)


by makkun (2013-12-14 11:54) 

響

コゲラってあの細いとこじゃ
突けないね。
ミミ様のヘソ天がめっちゃ可愛い。
by (2013-12-14 13:53) 

のらん

紅葉も、あとわずか。冬枯れの季節ですね(^.^)
コゲラさん、赤い実を食べにきたのかな〜♪

by のらん (2013-12-14 15:02) 

ken

1,2枚目の紅葉の色合いに寂を感じます!
急に冷え込んでいますが、お互いに体調を
崩さないようにしましょうね・・・(^O^)
by ken (2013-12-14 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
晩秋の紅葉が日本画のようですね。

by Take-Zee (2013-12-14 19:29) 

まっちゃん

コゲラはマユミの実が好きですね〜
MF東屋の横のマユミに鳥が来るのを待ってますが、今年は人が居る時は来てくれません。
種には毒が有る様ですが、鳥は平気なんでしょうかね。
by まっちゃん (2013-12-14 19:52) 

さとし

相変わらず、雄との出会いが多いようですね。
赤のワンポイント、可愛いですね。
by さとし (2013-12-15 12:07) 

美美

>馬爺さん
niceボタンが無いとは!
ソネブロならありそうな事ですね^^;

>yamagara22さん
マユミの実は毒があるらしいのですが
鳥は大丈夫なんですね(・・?

>くにちゃんさん
ほんと早いですね。
それにあと2週間ちょっとで年が明けてしまいます^^;

>ため息の午後さん
ちょっとおもしろい玉ボケになりました。
これから益々寒くなるんですよ~
風邪など引かないようにしてくださいね^^

>Hiroさん
ミミは最近ヘソ天ばかりです。
変なワンコですよね^^;
富士山が日々白さが増しているように見えるので
そちらはより寒いんでしょうね。
お風邪など引かないようにね~♪

>アルマさん
私は横を向いて寝る方が多いのですが
ミミはヘソ天が増えてきました^^;

>さらまわしさん
最近ミミはヘソ天ばかりです^^;

>hatumi30331さん
人間は慌しくなって来る師走なのに
ミミはまったりモードです^^;

>kazu-kun2626さん
おもしろい玉ボケが出来ました^^v

>ナビパさん
ミミの寝姿にはほんと癒されます。
時々あまりのまったりモードにムカつくこともありますが^^;

>ニッキーさん
伏せて寝るよりヘソ天で寝ている時の方が多いような気がします。
まさに人間化してきてるのでは(・・?

>みぃにゃんさん
ミミの目は特に丸いですね。
純なシェルティは少し切れ長なんですよ~^^

>くまらさん
そちらは雪だとか?
お天気になると良いですね。

>Mitchさん
マユミの枝葉ほんと細いですよね。
でも器用に食べていました^^

>はせおさん
見ちゃいや~ん・・・みたいな(笑)

>isoshijimiさん
葉が落ちてきたので鳥さんも見やすくなったんですが
なかなか上手く撮れません^^;
ミミの抵抗はカメラベロンなんです(笑)

>あゆさこさん
もうそちらは雪景色なんですね。
見るだけなら良いんでしょうが生活はたいへんですよね。
我が家のソファが新しくなって人間と同じレベルまで上がってこれるミミは
人間化してきているようです^^;

>himanaoyajiさん
寒くて汗を搔きづらくなってきたので
私は厚着をしてダルマ状態でお散歩しています^^;

>さる1号さん
ミミは人間と同じ背骨をしているかのように
仰向けで寝ています。
見ていると気持ち良さそうです。
腰の悪い私は横を向いて寝ているので羨ましいです^^;

>YUTAじいさん
あら!
不摂生はいけませんね~
奥様の言うことをきちんと聞いて良い子で居てくださいね(^^)/

>kemmさん
マユミの実にはたくさんの鳥さんが来るみたいなので
きっと美味しいのでしょうね^^

>koh925さん
私も腰や喘息の関係で横を向いて寝るので
ミミが羨ましいです^^

>駅員3さん
時々不意打ちの可愛いお目目をしてくれます^^

>すずさん
鳥さんは枝や葉も良い演出をしてくれますが
被って欲しくないですね(^^;

>てんてんさん
いつもお世話かけます。
ありがとうございましたm(*-ω-)m

>獏さん
今でも時々喋っていたりして(o-∀-o)ゥフフ

>makkunさん
200-500mmって凄いレンズをお持ちですね!
ソニーは500のレンズが少なくてなかなか見つけられないんです^^;
是非長いので鳥を撮って下さい!

>響さん
コゲラはマユミの実を食べているようですよ~
食べるのは虫ばかりではないようです^^

>のらんさん
鳥も赤い実の美味しいのを知っているようです^^

>kenさん
おもしろい玉ボケがでたので載せてみました^^
カメぶらも暖かくして出かけましょうね♪

>Take-Zeeさん
もう秋も終わり冬へ突入ですね。
ワンコのお散歩も温かくしてお出掛けくださいね(^^

>まっちゃんさん
マユミの実に毒があるとは!
先日口に含んでみようとしたんですが止まって良かったです(ーー;)
でも鳥は大丈夫なんですね。

>さとしさん
でもルリビタキの雄には未だ会えません(/_;)
by 美美 (2013-12-15 15:52) 

小峰庭苑

愛犬ミミちゃん以心伝心ですね。
我が家の猫どもはひどいもんです。
by 小峰庭苑 (2013-12-15 20:51) 

xie

葉の頑張っている姿...伝わってきます!
いい写真ですね^^

by xie (2013-12-15 23:00) 

momiji

ご主人様のズボンにはミミさんの毛でしょうか(^^;)
我が家は年中モモの毛まみれです(^^;)
by momiji (2013-12-15 23:39) 

美美

>小峰庭苑さん
猫ちゃんも可愛いでしょ~^^

>xieさん
散りそうで散らない・・・(笑)

>momijiさん
ミミは換毛期以外はそれほど毛は抜けないんですよ~^^
by 美美 (2013-12-17 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0