SSブログ

最近の鳥さん [鳥]

DSC06612h.jpg
 最近見かけた鳥さんたちです♪
この銜えている羽根、どうするんでしょうね(・・?
 
DSC06829h.jpg
やっと見られたホオジロ♪
 
DSC06872h.jpg
セッカですかね~(・・?
 
DSC06862h.jpg
待ちに待ったジョウビタキです(*^^)v
 
DSC06841h.jpg
カワセミだ~
と、思っている間にこちらに向かって飛んできました\(◎o◎)/!
 すぐ近くに止まったんです!
 
DSC06846.jpg
用足ししたのかな(((*≧艸≦)ププッ 
 
DSC06852.jpg
そろそろ頻繁に探鳥でもしないとネタが尽きてしまいそうです(^_^;)
 
今日は朝雨が降っていたのでお散歩は中止~♪
いつも同じような写真ばかりですみませんが
またまたフリスビーの様子をご覧ください(o_ _)ノ
 
DSC06900h.jpg
凄いジャンプでしょヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ! 
 
DSC06901h.jpg
キャッチ出来そうになくてもジャンプするんですよ(∩.∩)
 
DSC06905h.jpg
ナイスキャッチ!
 
DSC06908.jpg
あとはまったりな時間を過ごして・・・
 
DSC06910.jpg
帰ってきます(*´∇`*)
 家に帰ってオヤツを食べまったりな時間を過ごすのがミミの日課です (o⌒∇⌒o)
 
さて今日はオフ会でまたちょっと出かけてきます。
今日も初めての方と会えるかなあ~♪
・・・ですので皆さんの所へは伺えないと思いますがご了承くださいませ<(_ _)> 
明日必ず伺いますね!
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(101)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 40

kojiyan

カワセミはお見事です
by kojiyan (2013-12-10 18:12) 

わたっち

スズメちゃん、羽毛布団でも作るのかな?(笑)
by わたっち (2013-12-10 18:36) 

paw

トップ素敵ですね~~(*^^)v
by paw (2013-12-10 18:42) 

マリンまま

おお!ヘッダー素晴らしいー!!(ミミサンタちゃん可愛いです〜♪)

カワセミこっち来てくれるなんて良いなーー!!!
by マリンまま (2013-12-10 18:57) 

アルマ

カワセミが向かって来ましたか!なかなかのアングルですね(#^.^#)
by アルマ (2013-12-10 20:14) 

風来鶏

寒くなるから、“ダウンジャケット”を作るのでしょうね^^
by 風来鶏 (2013-12-10 20:28) 

さらまわし

「スズメちゃん 咥えた羽で 床作り」
一句できました(^○^)
by さらまわし (2013-12-10 20:29) 

Mitch

いよいよジョウビが来ましたか。
自分の所にも来てくれないかな~
by Mitch (2013-12-10 20:31) 

isoshijimi

突っ込んでくるカワセミさんがかっこいいです!
ミミさん、すごいジャンプですね♪
そしてナイスキャッチ(^^)
素晴らしいです(^O^)
by isoshijimi (2013-12-10 20:51) 

kick_drive

カワセミとの遭遇する率の高さがうらやましいです。
飛んでいるところをしっかり捕らえるなんてすごいです。
by kick_drive (2013-12-10 20:54) 

亀仙人 タカヨシ

流石に今日は無理でした。(>_<)
今頃どうしてるのでしょう?(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2013-12-10 21:58) 

さとし

向かってくるカワセミですか?
初めて見る気がしますよ。

美美さんがジョウビタキに会えたってことは、次は私の番ですね。
by さとし (2013-12-10 22:23) 

Hiro

色々見れましたね~^^
ちょっと前までジョウビタキはよく見れたのですが(雄ばかりですが)、
ここ数日はぜんぜん見れなくなってしまいました(><;)
ミミちゃん、体が反ってすごいジャンプ!
今朝は雨でお散歩ができなかったようですが、
明日からはまた楽しく散歩が出来そうですね。
寒くなるので暖かくしてお散歩してくださいね~
by Hiro (2013-12-10 22:30) 

ニッキー

本日はnice押し逃げ失礼します<(_ _)>
by ニッキー (2013-12-10 22:53) 

てんてん

お!Xmasバージョン^^
by てんてん (2013-12-10 23:01) 

くにちゃん

どれもうまく撮れてますね。特に、一枚目のスズメさん~素晴らしい^0^
by くにちゃん (2013-12-11 00:00) 

ジル

すずめは巣作り材料収集中でしょうか。
ププッ・・・最初のこの写真、すずめちゃんに「目隠し」が入っているように見えました。
プライバシーの保護で^^;!?
カワセミのいろいろな姿が捉えられるのは、すばらしいですね。
色んな表情が見えて面白いです。きれいだなあ羽の色。
by ジル (2013-12-11 01:47) 

斗夢

ジョウビタキはわが家の餌台に一度きただけで、その後お見えになりません。
きのうシジュウカラがやっと来ました。
カワセミの飛ぶ姿がすごいですね^^。
by 斗夢 (2013-12-11 05:35) 

kemm

1枚目の雀ちゃん、可愛いですね。
やはり巣作りでしょうか。翡翠も素晴らしいです。
by kemm (2013-12-11 05:36) 

旅爺さん

スキンはミミちゃんサンタが配達ですね。
いろんな小鳥が綺麗に撮れてますね。
この寒空にミミちゃんも元気一杯ですね。
by 旅爺さん (2013-12-11 05:41) 

youzi

鳥見ないかもって思っていましたが、明るいうちはカワセミちゃんもいるんですね。サンタミミちゃん可愛いですね(⌒▽⌒)
by youzi (2013-12-11 06:15) 

さる1号

こっちにむかって飛んでくるカワセミ、よく捉えられましたね
凄いです

昨晩はお疲れ様でした
楽しい時間をありがとうございました
また宜しくお願いいたします
by さる1号 (2013-12-11 06:30) 

銀狼

昨日はお疲れ様でした!^^
ようやくお会いする事が出来て嬉しい限りです^^
今度はミミちゃんにも会いたいなぁ~^^
by 銀狼 (2013-12-11 07:14) 

駅員3

昨晩はありがとうございました。
皆さんで楽しいひと時を過ごすことができました。
また次の機会にお会いできるのを楽しみにしています。
by 駅員3 (2013-12-11 08:06) 

kazu-kun2626

一枚目のすずめさん 素敵ですね
春の巣つくりでしょうかね~
by kazu-kun2626 (2013-12-11 08:07) 

hatumi30331

カワセミさん、突進して来るの?^^

いろんな鳥さんが見れていいですね。
寒い中の探鳥は気を付けてね。
風邪引かないように。
by hatumi30331 (2013-12-11 08:08) 

Falcon

おはようございます。
昨夜は、お疲れさまでした。
また次回、よろしくお願いします。
by Falcon (2013-12-11 08:10) 

himanaoyaji

カワセミが飛んでくる写真、なかなか撮れるもんではないですよ、p(^-^)q
どんなに良いレンズでも近くで撮ったのには勝てませんよ、
近くで撮ると産毛みたいなのまで見えますよね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-11 08:58) 

makkun

こんにちわ~
チョンボをしてしまいまして
再出発になりました~
また宜しくお願い致しま~す。
by makkun (2013-12-11 11:02) 

kinkin

昨晩はお疲れ様でした。また、お会いしましたら宜しくお願い致します。
by kinkin (2013-12-11 11:27) 

gen

昨日はオフ会に参加する予定だったのですが日曜に急遽仕事が舞い込んだ関係でお会いできなくて残念です。
また次の機会に宜しくお願いします。
by gen (2013-12-11 11:51) 

yamagara22

ジョウビタキ♂が撮れ良かったですね。今年は、見るのも一苦労です。
by yamagara22 (2013-12-11 13:52) 

koh925

昨夜はお疲れ様でした
本当に楽しいオフ会でした、また次の機会を楽しみにしています。
ミミちゃんはナイスキャッチの連続ですね、失敗もまたいいでしょう、
by koh925 (2013-12-11 13:55) 

美美

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ~
昨日とは一転、いいお天気になりました。
昨日はご訪問できませんでしたが頑張って回りたいと思います。
by 美美 (2013-12-11 16:27) 

美美

>kojiyanさん
今年はよくカワセミに出会えます^^

>わたっちさん
羽毛布団、良いですね~
私も欲しいです^^

>pawさん
いいでしょ♪
クリスマスですから~^^

>マリンままさん
クリスマスですから気分だけでも^^
カワセミはいいタイミングでした♪

>アルマさん
ほんとは近くで飛び込んで欲しかったんですけど^^

>風来鶏さん
私もダウンジャケット欲しいですが
何匹の鳥さん分が必要かしら^^;

>さらまわしさん
良い句ですね(∩.∩)

>Mitchさん
やっと来てくれました。
でも後がつづきません^^;

>isoshijimiさん
この日はカワセミに遊んでもらいました^^
ミミの写真はいつも同じようになってしまいます^^;

>kick_doriveさん
たまたまラッキーだったんです^^

>亀仙人 タカヨシさん
楽しんで来ましたよ(^◇^)
いつかお会いできることを祈ってます♪

>さとしさん
さとしさんが見たものはなかなか私に回ってきませんよ~(/_;)

>Hiroさん
ぽつんぽつんと冬の鳥さんが見れるようになりましたが
後が続きません^^;
今日は気持ちの良いお散歩でしたが広場はぐちゃぐちゃで
遊ばず帰還しました^^

>ニッキーさん
どうもで~す♪

>てんてんさん
なつかしのバルカン君です(*´艸`)

>くにちゃんさん
こういうスズメの姿も可愛いものですよね^^

>ジルさん
ちょっとした鳥の表情が可愛らしくて好きです^^

>斗夢さん
ジョウビタキが来たとは羨ましいですね。
そのうちにまた来るでしょう。
シジュウカラは常連さんになりそうですね^^

>kemmさん
スズメのこういう姿も可愛いですよね^^

>旅爺さんさん
ミミはいつも元気です。
人間様は寒いんですけろ^^;

>youziさん
ミミサンタ可愛いです^^
浅川にはカワセミが頻繁に出てきていますよ(^◇^)

>さる1号さん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿
またお会いしましょう♪

>銀狼さん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
またあの機会にお会いできることを楽しみにしています(^^

>駅員3さん
昨晩は本当にお世話になりました。
またお会いできることを楽しみにしています。

>kazu-kun2626さん
たまにはスズメも良い表情を見せてくれますね^^

>hatumi30331さん
寒くなるとなかなか腰が重くて^^;
でも動かないとねぇ~

>Falconさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしましょう♪

>himanaoyajiさん
探鳥が始るとレンズが気になってきます。
沼地に嵌らないように注意しないと^^;

>makkunさん
どうしたんでしょう(・・?

>kinkinさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またの機会にお会いしましょう♪

>genさん
それは残念でしたね。
次回は是非お会いしましょう^^

>yamagara22さん
毎年見始ると、ちょくちょく見れるんですが
今年は一度だけです。
どこに居るやら~

>koh925さん
お疲れ様でした~
楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしましょう(^^
by 美美 (2013-12-11 16:57) 

よーちゃん

出遅れました(汗)
昨日はお疲れ様でした。
カワセミ、ばっちり撮れてますね~!!
by よーちゃん (2013-12-11 17:50) 

美美

>よーちゃんさん
またお会いできることを楽しみにしています♪

by 美美 (2013-12-11 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
表紙のサンタさん、よ~く見るとミミちゃんでしょうか?

by Take-Zee (2013-12-11 19:34) 

美美

>Take-Zeeさん
そうで~す。
ミミサンタなんですよ(^◇^)
ブログのお仲間に作っていただきました♪
by 美美 (2013-12-11 23:32) 

海を渡る

カワセミの飛ぶ瞬間が素晴らしいですね^^。
by 海を渡る (2013-12-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0