SSブログ

日曜日のお散歩 [はな]

PC082848h.jpg
椿・・・ですよね?
 
12月8日また三人でお散歩して来ました(^◇^)
長い距離のお散歩だったのでカメラはコンデジです。 
 
今年初めての椿を見ました!
 その椿の下に・・・
 
PC082845h.jpg
水仙も咲いていました。
なんだかちょっぴり春を感じちゃいました。
寒いのにね(=´σー`)エヘヘ
 
PC082836h.jpg
この日はドッグランまでの道のりをこんな所を通って行きました。
 
すると何かが真横をピューっと!
 
PC082830h.jpg
 カワセミでした\(◎o◎)/!
 
こんな所にも出没するんだとビックリしました!
 
PC082838.jpg
ミミもビックリ!・・・なんちゃって(笑)
 
OVREAW2T60bzSbF1386567830_1386568064.jpg
さ~てドッグランに到着です♪
 
PC082841h.jpg
数頭のワンコがいましたがなかなか近づいていけません(^_^;)
ちょっと大きめで元気が良い若い子は苦手なようです(汗)
 
PC082843h.jpg
わが道を行く~みたいな状態です。
近くにワンコが来ても知らん振り( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
しばらくすると慣れてきて大きなワンコともお近づきになれました。
以前大怪我をした時のトラウマがあるので要注意でしたが・・・^^; 
 
さて今日はイマイチなお天気でしたがお散歩はして来ましたよ。
豆粒のようなカワセミを横目にフリスビーをして遊んできました(*^^)v
 
またgifアニメーションを作ってみました。
相変わらずちょっとブレていますがお許しを~(=´σー`)エヘヘ
 
1386574334LbViyx3e7N6HZJX1386574329.gif
 
ここのところ寒さも厳しくなってきて腰に違和感が出て来ました。
腰痛、神経痛、関節痛、嫌ですね~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね!
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(118)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 42

ニッキー

サンタミミちゃんは、バイクに乗って世界中を回るんですねぇ^^
カッコイイなぁ(^O^)

もう水仙が咲いてるんですか(@_@)
年が明けてから咲くと思ってました
^^;
by ニッキー (2013-12-09 18:17) 

yamagara22

カワセミは増えているのか、意外な所でも見られる様になりましたね。
by yamagara22 (2013-12-09 18:52) 

さらまわし

寒いとあちこち痛みが出て来ます。
無理しないように気をつけて下さいね(^^)v

by さらまわし (2013-12-09 19:05) 

isoshijimi

バナーを見て、改めてクリスマスを実感しました(^O^)
ドッグラン、最後は慣れて楽しめて良かったですね♪

ミミさん、ナイスキャッチです(^^)
by isoshijimi (2013-12-09 19:06) 

Mitch

腰の違和感・・・ですか、お大事にしてください。
自分の方はおかげさまで、だいぶ良くなってきました^^
by Mitch (2013-12-09 19:36) 

なゆなな

トップの画像、圧巻ですね!見た瞬間、思わずのけぞっちゃいました(笑)
ミミちゃんサンタ、うちに来てくれないかな~(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2013-12-09 19:54) 

hatumi30331

私も最近・・椿と水仙みたよ。
冬近しやけど、春を感じるの分るよ。^^

腰痛には冷えがよくなからね。
今、ゴッドハンドの整体師に通ってます。
高いけど・・・結果が出て来て嬉しいです。
でも、ビールも飲むな!お菓子あかん!と・・・
ストレスです。ま・・・程々に守ってます。へへ;
by hatumi30331 (2013-12-09 20:13) 

ため息の午後

水仙、もう咲いているのですね。今年は行こうと思い
ながら機会がない淡路島の水仙を撮りに行こうと思って
います(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-09 21:14) 

ナビパ

カワセミは私も思わぬところで出会います。コンデジでよく撮りましたね。さすがd(^_^o)
ミミちゃんの連写楽しいですね。
by ナビパ (2013-12-09 21:15) 

(。・_・。)2k

普通にカワセミ見れちゃうところが凄いですね~
うらやましいな~

by (。・_・。)2k (2013-12-09 21:40) 

mamii

もう水仙が咲いているんですか、こちらでは、来春雪が融けて5月頃咲きます。
バナーが時期に合わせましたね、素晴らしいです。
by mamii (2013-12-09 21:53) 

viviane

やっとクリスマスリースに手をつけようと思いきや~グルーガンが見つからず・・アマゾンで明日には届くようです
カワセミ、美美様は色々なところで見られてますね・・
一度で良いから見てみたい~
by viviane (2013-12-09 22:02) 

みぃにゃん

トップ画像ステキ~ミミちゃんサンタですね!
ミミちゃんほかのわんちゃんに対してはちょっと臆病なんですね。
大きさ関係ないですか?
by みぃにゃん (2013-12-09 22:04) 

足立sunny

てんてんさん作「ミミさんたさん」、見ごたえ十分ですね。うちにも、ミミサンタさん、来ないかなあ。
サンタさんがあちこちバカンスに出かける絵本がうちにありますが、ミミサンタさんは、お散歩とフリスビーでごきげんのようですね。これから、シーズンインですので、頑張ってくださるよう、お伝えください。
by 足立sunny (2013-12-09 22:26) 

海を渡る

こんばんは。
水仙を見ると冬だなと思います。
普通にカワセミが見られる環境が良いですね^^。
by 海を渡る (2013-12-09 22:26) 

DEBDYLAN

バナー、カワイイですね♪
こんなサンタWAN、我が家にも来てくれないかなぁ^^。

by DEBDYLAN (2013-12-09 22:51) 

はせお

こんばんは。
ミミチャンはやっぱり美人ですね(^-^)
by はせお (2013-12-09 23:38) 

Falcon

近くに自然が残っているいいところですね。
by Falcon (2013-12-09 23:40) 

ジル

ハイパー ミミ サンタが 飛んでいる!
かっこいい~^^
ナイスキャッチミミちゃんも可愛いです!
by ジル (2013-12-09 23:51) 

シラネアオイ

今晩は!
最近は海の模様がおかしくて釣りにも行けず
運動不足とストレスで体重が増加中です!!
by シラネアオイ (2013-12-09 23:51) 

くまら

水仙って、今でしたっけ??
by くまら (2013-12-10 00:08) 

kick_drive

ミミちゃんナイスキャッチ!
俺の草野球の守備よりも上手い!
by kick_drive (2013-12-10 00:24) 

銀狼

犬見知りなミミちゃんなのですね^^;
寒くなってきて私も腰には気をつけているのですが・・・
お互いに十分注意していきましょう^^
by 銀狼 (2013-12-10 01:01) 

ちょいのり

カワセミがどこに居ても当たり前の世界になったら、それはそれでちと寂しい気もしますが、
自然が帰ってきたと思うと喜ばしいですよね^^

by ちょいのり (2013-12-10 01:53) 

リック

カワセミが・・・どこなんでしょうか? いつもの浅川の辺りですか?・・
by リック (2013-12-10 05:16) 

himanaoyaji

水仙、早い!!
サンタさん、プレゼントの荷物より、
乗ってるバイクが欲しいな~~。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-12-10 06:08) 

斗夢

ミミちゃん運転のクリスマスバージョンですね。
まだまだと思っていますが、もうすぐです。
孫がいないのでプレゼントの心配もしなくていいのでのんびりしています^^。
by 斗夢 (2013-12-10 06:08) 

さる1号

腰、辛いですねぇ
冷やさないように注意しないといけませんね
自分なんざボディウォーマー出動です
いえ、単なる腹巻ですが(笑)
by さる1号 (2013-12-10 06:26) 

獏

トラウマ 残ってるんですね。。。
なんだかミミちゃん 可哀想。。。(@@;)))

by 獏 (2013-12-10 06:36) 

さとし

寒くなると、身体が硬くなる気がします。ラジオ体操や柔軟体操が、効果的かもしれませんね。
by さとし (2013-12-10 06:48) 

YUTAじい

おはようございます。
クリスマスに埋もれてるミミちゃん素敵ですね。
今日は画像が明るく感じられます、素敵ですね。

力・怖い・・・爺  お金・・・婆と孫なりに振り分けてる感じです(笑)。
by YUTAじい (2013-12-10 06:52) 

駅員3

クーペさん、さえてますね。
バナーのイラスト、とても素敵です(^^)

腰、お大事に(^_-)/
by 駅員3 (2013-12-10 07:37) 

アルマ

ホントに寒くなるにつれ調子が悪くなります・・・(^_^;)
by アルマ (2013-12-10 10:02) 

ryuyokaonhachioj

ミミさんがサンタになって~バイクで気分良いでしょう。
椿の花も綺麗ですね。素敵です~
スイセンの花がもう咲いてるんですね。

by ryuyokaonhachioj (2013-12-10 10:02) 

ぶらり爺

本日は サンタの国で三人で散歩 トンちゃんとも散策・・・
by ぶらり爺 (2013-12-10 10:23) 

karesusuki

写真とても綺麗ですね、枯葉を踏みしめて歩く後ろ姿の
ミミちゃん哀愁感じます^^


by karesusuki (2013-12-10 11:17) 

karesusuki

写真とても綺麗ですね、枯葉を踏みしめて歩く後ろ姿の
ミミちゃん哀愁感じます^^ミミちゃn可愛いですね



by karesusuki (2013-12-10 11:18) 

koh925

テンプレートのサンタ
ミミちゃんでしょうか、夜の街に出かけることが少なくなり
近頃はクリスマスが遠くなりました、
そうだ、孫のプレゼントを思い出しました(笑)
by koh925 (2013-12-10 11:47) 

美美

(○´∀`)ノ゙こんにちは~
今日は朝から雨でようやく止んできたようです。
でもいつもより寒いですね!
by 美美 (2013-12-10 12:50) 

美美

>ニッキーさん
ミミサンタ、世界中に平和をプレゼントしたいですw
近所の水仙も蕾を持っていました。
南下変ですね^^

>yamagara 22さん
カワセミ、いろいろなところで見返るようになりましたが
もう少し近くで見たいですね^^

>さらまわしさん
ありがとうございます。
きょうも方が痛いです(/_;)

>isoshijimiさん
折角作ってもらったバナー、皆さんに見てもらわなくちゃ^^

>Mitchさん
腰良くなってきて良かったですね。
私は寒くなるといけないようです(/_;)

>なゆななさん
ミミサンタカッコイイでしょ(∩.∩)
皆さんの所へ回って行きますよ~♪

>hatumi3033さん
私も週一でマッサージをしてもらっていますが良いのか悪いのか^^;
私も痩せないといけないんです・・・

>ため息の午後さん
淡路の水仙、見応えあるんでしょうね。
楽しみにしています^^

>ナビパさん
最近歩こうと思うときはコンデジで頑張っています。
そういう時に撮りたいものが出て来るんですよね(^^;

>2kさん
不意にやってくるのでなかなかいい写真が撮れません><。

>mamiiさん
水仙ちょっと早いような気がします。
温暖化でしょうか
やはり春に咲いて欲しいですね^^
もうすぐクリスマスです☆

>vivianeさん
シーズンなので何か作りたいですね。
カワセミ今年はいろいろなところで見かけます。
増えたのかなあ~

>みぃにゃんさん
ミミは怖いというよりわが道を行く~な感じなんです。
気が合うワンコがいると飛び回って遊びますよ。
ただ元気がよすぎるワンコは敬遠しています^^

>足立sunnyさん
ミミサンタカッコイイでしょ♪
世界のみんなに平和をお届けしたいです(^^

>海を渡るさん
今年は水仙が早いような気がします。
カワセミ今年は何故かよく見かけます。

>DEBDLYANさん
ミミサンタ可愛いでしょ^^v
皆さんの所へ行きますよ~

>はせおさん
ミミサンタも可愛いでしょ^^

>Falconさん
環境だけは良いところなんですよ(^◇^)

>ジルさん
ミミサンタカッコイイでしょヽ(^o^)丿

>シラネアオイさん
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そうりゃあストレス溜まりますね。
お天気がよくなり、海も落ち着くと良いですね。
私は年末を今年の釣り終いとするつもりです^^

>くまらさん
水仙は年明けの春だと思うんですが
ちょおっと早い気がします。

>kick_driveさん
ふふ
ミミをお貸ししましょうか~^^

>銀狼さん
犬見知りではなく、わが道を行くタイプで
気が合う友達がいると飛び回って遊ぶんですよ~
元気が良すぎるワンコはちょっと敬遠する傾向があります^^

>ちょいのりさん
今年はいろいろなところでカワセミを見かけますが
ほんと増えているのかどうか、
希少価値が・・・(笑)

>リックさん
ここは浅川から一歩入ったところです^^

>himanaoyajiさん
ミミサンタカッコイイでしょ!
ってバイクの方ですか^m^クククッ
どちらにせよ、カッコイイですよね!

>斗夢さん
プレゼント、私もプレゼントの用意は必要ありませんが
食事の用意はする必要があります。
今年は一足早く21日がパーティーの予定です^^

>さる1号さん
私も腹巻やホカロンを使っていますよ^^;
これからイベントが増えてきますから
用心しないとね!

>獏さん
痛いトラウマはきっと忘れられないと思います。
でも気の会うワンコがいると走って遊ぶんですよ(^◇^)

>さとしさん
なるべく柔軟体操やストレッチをするようにしています^^v

>YUTAじいさん
クリスマスにはお孫ちゃんにプレゼントを考えないといけませんね。
あ!奥様のことも忘れちゃいけませんね^^

>駅員3さん
残念です~
くーぺさんで無くてんてんさんです^^

>アルマさん
暑いと寒くなるのが楽しみですが
寒くなると体に来て困りますね^^;

>ryuyokaonhachiojさん
ミミは世界中を走り回りたいようです^^
水仙ちょっと早い気がしますね。
近所でももう蕾が膨らんでいます。

>ぶらり爺さん
寒くなっても歩いているとポカポカしてきますから
三人で楽しいお散歩でした^^

>karesusukiさん
ミミはお父さんといっしょで楽しいお散歩だったようです^^

>koh925さん
クリスマスにはミミサンタがお邪魔するかもしれませんよ~^^
お孫ちゃんにはどんなプレゼントを贈るんでしょう
by 美美 (2013-12-10 13:47) 

ぽちの輔

気の早いスイセンですね^^
by ぽちの輔 (2013-12-10 16:21) 

美美

>ぽちの輔さん
ほんとそうですね^^
by 美美 (2013-12-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0