SSブログ

釣り~♪ [茅ヶ崎]

PB232768.jpg
 11月23日 茅ヶ崎港にて
 
6時過ぎ、富士山が姿を見せ始めました。
 
PB232769.jpg
6時27分日の出~♪
 
PB232772.jpg
富士山も薄っすらとオレンジ色になってきました(*´艸`)
 
PB232774.jpg
久しぶりの海からの日の出
ちょっとわくわく♪
 
PB232777.jpg
 
PB232778.jpg
烏帽子岩も綺麗に見えました。
一日穏やかな海であることを願いながら釣り船に乗り込みました(^◇^)
 
PB232779.jpg
7時過ぎ富士山も綺麗に見え始めました。 
 
ここまで見ていただいたらわかると思いますがこの日は茅ヶ崎沖で釣りをして来ました。 
この日の釣り物は真鯛♪
海も穏やかで楽しい釣りでした。
 
cf7SgqGuuKkeF3d1385363785_1385364013 (1).png
獲ったど~~~~!ヽ(^o^)丿
 
あまり釣果が上がらなかったので船長さんが時間延長をしてくれましたが
なかなか釣果は伸びず帰港となりました。
 
PB232780.jpg
 この日の釣果は船中 0-4
 
ご主人様は4匹で竿頭
美美さまは頑張って2匹 
約800gという 小さい型でお互いに満足とはいきませんでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
 
この日は5,5キロの真鯛が上がったので羨ましかったです(/_;) 
 
でも穏やかな海で一日楽しい釣りでした。
またそのうちにリベンジしたいと思います(=´σー`)エヘヘ
 
PB232782.jpg
 
PB232787h.jpg
綺麗な鯛ですよね^^
 
ご主人様が裁いて美美さまが料理するんですが、そんな時ミミは・・・
 
PB232785.jpg
まな板を叩く音が恐くて美美さまの足の間~(^_^;)
 
でも慣れてくると・・・
 
PB232786.jpg
普段はキッチンへの侵入は厳禁なんですがこの日は無理矢理入ってきて見学していました(^^) 
 
そして食べたお料理は・・・
 
15431123.jpg
 もちろん鯛と鯵のお刺し身、湯引きした鯛、アラ煮、外道でつれた鯖のしめ鯖
 次の日には鯛しゃぶ、お刺し身♪
さて今日は何にしようかな(∩.∩) 
 
この日はもう一つ嬉しい出来事がありました。
それはソネブロのグリーンさんからお届けものが(v≧∀≦)ウレシイ♪
 
DSC06593.jpg
蜜たっぷりの信州林檎が届いたのです。
大変美味しゅうございました(#^.^#)
故郷の味、いっぱいいっぱい味わっています♪
本当にご馳走さまでした<(_ _)>
ブログの繋がりって嬉しいですね!
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。

nice!(102)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 42

yamagara22

今の時期の真鯛は脂がのって美味しいでしょうね。
by yamagara22 (2013-11-25 18:43) 

マリンまま

やったぁ!大漁だーーー!
寒い中頑張って釣り上げましたね!
マリン父も何か釣ってくれないかな〜。
by マリンまま (2013-11-25 18:44) 

海を渡る

こんばんは。
雲一つない富士山はきれいですね。
私にはこれだけ釣れれば大漁だと思うのですが^^。
ミミちゃんも鯛を食べたいんでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-11-25 19:00) 

koh925

ご夫妻で海釣り、しか真鯛・・良いですね羨ましいです
海釣りに憧れながら、一生縁なしで終わりそうです・・トホホ!
by koh925 (2013-11-25 19:18) 

シラネアオイ

今晩は!
見事ですね!
北海道に真鯛は居ないんですよね!!
by シラネアオイ (2013-11-25 19:26) 

旅爺さん

富士山と日の出を愛でながら鯛を大漁で嬉しいですね~♪
1匹だけ・・・爺の住所分かるよね~♪ 笑
by 旅爺さん (2013-11-25 19:27) 

Mitch

茅ヶ崎沖からの富士の姿は一段ときれいですね~
大漁ではなかったかもしれませんが、美味しい魚は食べられたようですね^^
by Mitch (2013-11-25 19:39) 

いろ葉

きれいな富士山ですね、いつもみられていいな・
by いろ葉 (2013-11-25 20:04) 

さーち

素晴らしい景色の中での釣りイイですね^^
私も釣り好きなんですが、最近行けてません(>_<)
ちょっと行きたくなりました。
by さーち (2013-11-25 20:19) 

Rita

こんばんは^^
わぁ~~~、すごい真鯛ですかぁ~ヽ(´▽`)/~♪
調理は、ご夫婦でなさるのですね。
ミミちゃん、足の間に入ってかわいいわんU*^ェ^*U
ご実家のファンヒーターの点火した音に体当たりって、ミミちゃん危ないですよぉ(*'o'*)
こわがりさんなのかしら、マリーもこわがりですけど(苦笑)
by Rita (2013-11-25 20:34) 

tochi

大漁でめで たい ですね
by tochi (2013-11-25 20:41) 

isoshijimi

綺麗な富士山に日の出♪
それだけでも美しいのに・・・
さらに美しい鯛さんたちですね♪

お料理も美味しそうで、ミミさんもたまらないですよね(^^)
デザートのりんごまで、素敵ですね(^^)
by isoshijimi (2013-11-25 20:49) 

さとし

富士山がたくさん露出していていいですね。
お魚も美味しそう!
でも、船に一眼レフを持って乗っているんですよね。
落とさないように気を付けてください。
by さとし (2013-11-25 22:11) 

ニッキー

美しい日の出にくっきり富士山、ステキな眺めですねぇ(^.^)
鯛、とってもキレイで美味しそうです^m^
リンゴも蜜がいっぱいで美味しそう(^^♪

by ニッキー (2013-11-25 22:14) 

美美

>yamagara22さん
自分で釣った魚は特に美味しいですよ~^^

>マリンままさん
釣りを始めると買って食べることが出来なくなるんですよ^^;

>海を渡るさん
数は二人分なので大量ですね。
でも裁くとより小さくなってしまいます(^^;

>koh925さん
いつ出来なくなるかわからないので
今のうちに楽しんでいます^^v

>シラネアオイさん
北海道には真鯛は居ないんですか(・・?
何故でしょう?
水温かな~

>旅爺さんさん
大漁じゃなくてもいいので大きな鯛を釣りたいです^^
さっそく爺さま宛に・・・

>Mitchさん
釣果が0で無かっただけで満足なんですが
次は大物をゲットしたいです^^

>いろ葉さん
こんな綺麗な富士山は家からは見れないんですよ~
茅ヶ崎で釣りをするときの楽しみの一つです^^

>さーちさん
私は滅多に鯛釣りはしないんですが
たまには違った魚種を狙うのも楽しいですね(^^

>Ritaさん
ファンヒーターに体当たり、
そうなんです。とっても危険なんです。
点火できても体当たりするのですぐ消えてしまうんですよね。
だから押さえつけておいて、スイッチを入れるんです。
点いて安定すると落ち着くんです^^;
一晩中蒼い火の番をしているときもありましたよ(苦笑)

>tochiさん
あはははー。
ここまで釣れてありが たい です(^^

>isoshijimiさん
久しぶりに綺麗な海からの日の出でした。
お魚より、ミミが気になっていたのは林檎でした^^
by 美美 (2013-11-25 22:17) 

Hiro

昨日まではとってもいいお天気でしたから、
気持ちよく釣りが楽しめたのではないでしょうか^^
5.5kgってどんな引きなんでしょうかね?
次は大物釣りあげてくださいね!
by Hiro (2013-11-25 22:49) 

gen

鯛は何にしても美味しいですね。
ちょっと鮮度が落ちたら煮つけで決まりでしょ。
あ、鯛めしもいいな。
by gen (2013-11-25 22:56) 

くまら

見事な釣果ですね
こんだけ釣れれば、早起きも気にならないんだろうなぁ~
by くまら (2013-11-25 23:06) 

はせお

こんばんは。
釣りを楽しめるなんていいですね。
ミミちゃんは可愛いですね(^-^)
by はせお (2013-11-25 23:18) 

アルマ

これだけの鯛が釣れれば・・・(^O^)/
お刺身に煮物に・・・うらやましいです(#^.^#)
by アルマ (2013-11-25 23:21) 

(。・_・。)2k

夫婦で釣り
羨ましいです
てか 十分なサイズの鯛も羨ましい~

by (。・_・。)2k (2013-11-26 00:10) 

ちょいのり

釣りしよう釣りしようと釣具屋に出向いたのももう半年前。
結局やってないw
夫婦で釣りの趣味っていいですね~^^
うちは、親父が釣りキチだけど母親は嫌いでして・・・
いっつも釣って来た魚を料理する段階で夫婦喧嘩してます^^;

by ちょいのり (2013-11-26 00:54) 

kinkin

良い形の鯛ですね、釣った鯛で一杯たまりませんね^^;
by kinkin (2013-11-26 05:39) 

kojiyan

立派な鯛がつれましたね
鯛は引きが強くて釣りの醍醐味を堪能されたことでしょう
by kojiyan (2013-11-26 05:57) 

風太郎

この日、同じ時間に足柄山から富士山見てました (^^
by 風太郎 (2013-11-26 06:06) 

himanaoyaji

「ブログの繋がりって嬉しいですね」同感です、
そろそろクール宅急便が来るかな~~ ピンポ~~ン、
は~~い、 ってなるのはいつの事か、(笑)
釣り、筏の経験は有りますが船釣りは経験無いです、
筏の揺れだけで私はコマセをまいてました、(>_<)
by himanaoyaji (2013-11-26 06:22) 

さる1号

美味しそう~
鯛の処置に困ったらお申し付けください
いつでも引き取りに^^
by さる1号 (2013-11-26 06:25) 

駅員3

おー、リンゴの蜜・・・おいしいですよね。
シナモンパウダーかけた焼きりんごが食べたいなぁ・・・
by 駅員3 (2013-11-26 07:40) 

斗夢

これだけ食べられたのに、不満足な釣果とは贅沢です!
これで膝を擦りむいたのですね、多分海のお返しです^^。
by 斗夢 (2013-11-26 07:40) 

kazu-kun2626

茅ヶ崎でも立派な鯛が釣れるんですね
お二人で6匹 大漁でしたね
僕は24日に同じ場所にいましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-26 08:04) 

ぶらり爺

早朝の海 美しい景色を夫婦で観 釣りを楽しむ 1122だな~~
by ぶらり爺 (2013-11-26 09:02) 

Falcon

初め夕日かと思ったら、朝日なんですね。
それにしても、大きな鯛を釣りましたね。
流石、アクティブなご夫婦です。
by Falcon (2013-11-26 09:12) 

Silvermac

見事な鯛とこれまた見事な富士山、素晴らしい一日でしたね。
by Silvermac (2013-11-26 09:31) 

mamii

富士山、綺麗に写っていますね。
日の出の海も美しいです。
お二人での釣果、お見事ですね。
by mamii (2013-11-26 11:22) 

makkun

流石に天然モノは良い色をしていますね~(^^

by makkun (2013-11-26 11:47) 

さらまわし

真鯛のお刺身、美味しそう!! 刺身大好きです(^^)v
by さらまわし (2013-11-26 13:47) 

美美

>さとしさん
あはははー
流石に船に一眼は持って乗れません^^;
オリンパスのコンデジです♪
もちろん防水で、ぶくぶく可能です(笑)

>ニッキーさん
久しぶりに近くの富士山を見ることが出来ました。
鯛も林檎も美味しかったです^^v

>Hiroさん
5,5㎏の鯛、かなり引いたと思います!
次は是非強い引きを楽しみたいと思います^^

>genさん
アラ煮美味しかったですよ~
昨晩はムニエルにして食べました^^

>くまらさん
茅ヶ崎は比較的近くなので
家を出るのも5時ぐらいで大丈夫でした。
夜中に出る釣りは辛いですけろ^^;

>はせおさん
主人は思っていないかもしれませんが
私は主人にライバル心めらめらです^^;

>アルマさん
変わった所で塩麹漬けにして
焼いて食べるとまた美味しいです^^v

>2kさん
同じ趣味で出かけると運転を交代で出来るのでいいですよ。
家に居て心配しているより良いですね^^

>ちょいのりさん
我が家も以前はそうでしたよ~
釣りを始めてからなんとなく話題も出来て・・・^^

>kinkinさん
焼酎のお湯割り、日本酒の熱燗でたまりませんね~^^;

>kojiyanさん
小さくてもかなりの引きなので楽しかったです^^v

>風太郎さん
この日は穏やかで日の出も綺麗だったんじゃありませんか!
富士山も真っ赤に染まったらしいですよ~♪

>himanaoyajiさん
筏でも酔うんですね。
コマセをまいた分だけたくさん釣れたのでは・・・(笑)
私はヒラメ釣りでコマセをまいて大きいのを釣ったことがあります^^;

>さる1号さん
処理に困ることはありませんが
毎日が魚料理になってしまいます^^;

>駅員3さん
主人はアップルパイが食べたいと煩いんです^^;

>斗夢さん
未だに膝と肘が痛いです。
後で気がついたら手の甲も擦りむいていました。
海に落ちなくて良かったわ~^^;

>kazu-kun2626さん
茅ヶ崎の海はお魚の宝庫です^^
朝の風景楽しみにしています♪

>ぶらり爺さん
良い夫婦なのかわかりませんが
私のライバル心はめらめらです(笑)

>Falconさん
そんなに大きな鯛ではないんですよ(^◇^)
次はもう少し大きな鯛を釣りたいです。

>silvermacさん
この日は良い事尽くめだったんですが
最後にこけてしまいました(^^;

>mamiiさん
久しぶりに綺麗な富士山が見れました。
釣りの楽しみは一つは日の出でもあるんです^^

>makkunさん
綺麗な鯛ですよね(*´∇`*)
by 美美 (2013-11-26 14:03) 

hatumi30331

6時27分の日の出・・・・
海は早いね!
こちらは6時56分くらいかな?
朝の富士山はきれいですね!
海からの日の出も・・最高!
素敵です。^^
それに楽しい釣りだったようで・・よかったですね。
綺麗な鯛!釣ってみたいよ〜〜!^^
by hatumi30331 (2013-11-26 16:00) 

今造ROWINGTEAM

釣りしたことないです(´・ω・`)
自分で釣った魚はより一層美味しいんだろうな♡

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-11-26 16:48) 

美美

>hatumi30331さん
この日は穏やかな海で楽しい釣りでした^^
日の出も富士山も釣りの楽しみの一つです♪

>今造ROWINGTEAMさん
ねねさん
自分で釣ると新鮮なお魚が食べれるので
買って食べなくなってしまいますよ^^;
by 美美 (2013-11-26 18:42) 

まっちゃん

焼いて食べたら美味しそうですね。
って、私は何でも焼いて食べたい方なので。

by まっちゃん (2013-11-26 18:53) 

may234

船酔いしないんですか?
信州リンゴ、蜜がたっぷりで美味しそう^^
by may234 (2013-11-28 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0