SSブログ

昭和記念公園Ⅱ [はな]

DSC06365.jpg
赤蕎麦の花 高嶺ルビー
 
11月18日昭和記念公園にて
 
koh925さんより赤蕎麦の花が咲いていると聞いたので今回の目的の一つはこのお花~♪
残念なことに霜でやられてしまって見栄えは良くありませんでしたが
良いとこ撮りしてきました(*^^)v
 
DSC06366.jpg
まずは近寄って~(*´艸`)
 
写真の羅列です。さら~っと見てやってください(o_ _)ノ
 
DSC06358.jpg
 
DSC06353.jpg
 
DSC06360.jpg
 
DSC06373.jpg
 
DSC06380.jpg
白い蕎麦の花もありました~♪
 
DSC06383.jpg
 
DSC06384.jpg
 
DSC06388.jpg
 霜で傷まなければ素敵な蕎麦畑だったことでしょうね。
 
さて今日もミミは元気にお散歩へ行って来ました。
ボール遊びの様子ご覧ください。
  
DSC05800h.jpg
こんな感じにボールを拾って~(∩.∩)
 
DSC05801.jpg
銜えて美美さまの元へ~(*´艸`)
 
DSC05802.jpg
 この繰り返し~♪
 良い顔してボールをもってこられるとついつい長く遊んでしまいます。
親ばかですが可愛くなっちゃうんですよね(=´σー`)エヘヘ
 
最近おもしろい光景を目にすることがあります。
燃えるゴミの日にスーパーの袋にゴミを入れてゴミ捨て場に持っていく人がいます。
見てるとその人は自分で持ってきたスーパーの袋をスペースが空いているゴミ袋に入れているんです。
これってどうなんでしょう・・・自分のゴミ袋は(・・?
ちょっと気になった出来事でした(^_^;) 
 
もう週末ですね、関東ではお天気が良さそうなので紅葉狩り日和でしょうか。
素敵な週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。 

nice!(151)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 50

馬爺

このところ少し寒かったですから霜が降りたんですか?
花は霜には弱いですからね、この時期花を撮りに出掛ける所が少なくなりましたのでもっぱらこれからは温室か富士山&神社です。
by 馬爺 (2013-11-22 18:27) 

Mitch

ソバの花って、今頃でしたか?
夏のイメージなんですが・・・^^;
by Mitch (2013-11-22 18:45) 

美美

こんばんは。
明日もお天気はいいようですが、朝晩の気温の変化に注意しましょう(^^)/
by 美美 (2013-11-22 19:37) 

アルマ

赤そばの花、綺麗ですね~(^O^)/
by アルマ (2013-11-22 19:38) 

美美

>馬爺さん
お花が無い時の温室はありがたいですね(^^

>Mitchさん
この赤蕎麦はこの時季に咲くように種をまいたようです。
東京だと9月頃に蒔くことができるらしいです。
by 美美 (2013-11-22 19:50) 

原みつる

あっ!
今日2回目の赤い蕎麦の花だぁ~^^
赤い蕎麦ができたら面白いのにね~ こんなコメントも書いたような・・・
(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-11-22 19:52) 

風来鶏

赤蕎麦の花、キレイですね(^^)
蕎麦の実は、どんな色になるのでしょうか?!
by 風来鶏 (2013-11-22 20:11) 

mamii

こちらはいい天気が続きません。
赤蕎麦の花、綺麗ですね。
by mamii (2013-11-22 20:55) 

isoshijimi

きれいきれいなお花さんですね♪
赤蕎麦ってこんなにかわいらしくていいのですね(^O^)
ミミさん、とっても楽しそうなお顔。
これはやめられませんね~(^^)
by isoshijimi (2013-11-22 20:55) 

ぴーすけ君

そばの花、小さくって可愛いんですね~。
by ぴーすけ君 (2013-11-22 21:03) 

マリンまま

蕎麦のお花可愛いです〜♪
おっと、もちろんミミちゃんもラブリ〜

スーパーでは時々不思議な行動をしている人がいらっさるんですよね〜。じーっと観察したいけど…ちょっと怖いのでチラ見で終わり(苦笑)。

by マリンまま (2013-11-22 21:28) 

(。・_・。)2k

そういえばレンズってなに使ってるんでしたっけ?

by (。・_・。)2k (2013-11-22 21:29) 

小峰庭苑

ミミちゃん絶好の運動日和でしたね。
我が地区は各家が自宅の前に指定の
袋で出しますのでズルできません。
by 小峰庭苑 (2013-11-22 21:36) 

美美

>アルマさん
ちょっと派手な感じの色でした^^

>原みつるさん
赤蕎麦はちょっと癖があるお味でした^^
もちろん赤くは無かったですけろ。
でもほんのりピンク色っぽかったような・・・


>風来鶏さん
赤蕎麦の実はどうなんでしょう。
ちょっと赤っぽいような??

>mamiiさん
もう冬突入でしょうか。
寒いんでしょうね。

>isoshijimiさん
きっと傷んでなかったらもっと綺麗だったと思うんですが・・・
最近ミミに遊ばれています^^;

>ぴーすけ君さん
可愛いお花ですよね。
長野ではもっと豪華に咲くようですよ~♪

>マリンままさん
最近元気すぎて、私が疲れています^^;

>2k
レンズはTAMRONの70-300mmです。

>小峰庭苑さん
お天気が良くて毎日私が疲れています^^;
ゴミおばさん、ちょっと気味が悪く感じることがあるんです(苦笑)
by 美美 (2013-11-22 22:12) 

みぃにゃん

うーーん。きっとご自分のゴミ袋ではないのでしょうね。でもあまりよろしくないと思いますね。
by みぃにゃん (2013-11-22 23:08) 

hatumi30331

そばの花綺麗ですね〜♪^^
ぼかし加減が絶妙です!

by hatumi30331 (2013-11-22 23:50) 

銀狼

確かにこんなイイ表情で走ってこられたら
何度でも遊んじゃいますよねぇ^^
by 銀狼 (2013-11-23 01:03) 

himanaoyaji

こちらはゴミの分別が非常に厳しいです、
ゴミによっては集める場所が決まってて当番がチェックしてます。
花、綺麗ですね、ボケも決まってますね、(^_-)---☆
昨日、カワセミさんの動画少しだけ撮ってきました(魚食べてる場面)ご指導にしたがい⇒動画をPCに取り込み
youtubeにサインアップ(Googleのアカウントをとる)
までは出来ましたが⇒画像をアップし共有をクリックすると・・・
から先が出来ません、 アカウント(前からもってるの)使いましたが新しいの作らないといけないのかな? 今日も時間が無いのでまたゆっくりやってみます、(>_<)

by himanaoyaji (2013-11-23 04:42) 

kemm

紅白の蕎麦の花を風情豊かに美しく撮られましたね。
いま日本中で一番増えているのが蕎麦畑かも・・
水田が蕎麦畑に変わっている所をよく見かけますね。
by kemm (2013-11-23 05:09) 

Hiro

赤蕎麦の花きれいですね。
見たことはあるのですが、どこで見たのか忘れてしまいました^^;
良いお天気が続いてミミちゃんもお散歩やボール遊びが楽しくできますね^^
by Hiro (2013-11-23 06:16) 

Silvermac

赤蕎麦も食用ですか。
by Silvermac (2013-11-23 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
紅白の蕎麦の花素敵ですね・・・此の処お出掛け出来なくてストレス溜まります、暫らく我慢ですが。
ミミちゃんに元気貰えました・・・。
by YUTAじい (2013-11-23 07:40) 

さらまわし

ボールを咥えて走るミミちゃん、笑ってますね(^^)v
by さらまわし (2013-11-23 08:00) 

さる1号

紅葉、この土日が見頃な感じですね
何処に行こうかな~^^
近場の鎌倉かな^^
by さる1号 (2013-11-23 08:30) 

駅員3

ここの所珍しくいいお天気が続いて小春日和の連続ですね。
写真の撮りガイがありますね。
陽光のあたったお花たちはとても気持ちよさそう。
by 駅員3 (2013-11-23 09:43) 

@隠れ家。

へぇ〜!赤い蕎麦の花があっただなんて♪
白い花びらも綺麗ですが、赤い花はまた特別素敵ですね^o^

ミミさん、ボール大好きなんですね♪
とってもイイお顔してます♡
我が家のボーダーもボール好きですが、ちょっと遊ぶには本気なって掛からないといけなくって、カメラ構えたくても怖くて出来ませ〜ん>_<
なにか、いいコツがあるのでしょうか?
by @隠れ家。 (2013-11-23 11:01) 

斗夢

蕎麦の花はふんわりした感じで撮れていていいですね!
うちの方はスーパーの袋でも市販の袋でもいいんです。指定の袋はありません。
by 斗夢 (2013-11-23 12:31) 

のらん

お蕎麦の花って、赤いのもあるんですね(・o・)
いちめんに紅白で咲いていて、きれい〜♪
by のらん (2013-11-23 15:20) 

ニッキー

赤蕎麦の花が霜にやられたと聞いて残念(*_*)と思っていましたが、こんなに綺麗で可憐な花が咲いてたんですねぇ(^.^)
う~ん・・・この前行った時に足を延ばせば良かった(^_^;)
by ニッキー (2013-11-23 16:49) 

xie

蕎麦の花はよく撮影するのですが,
赤い花もあるなんて...知らなかったです^^;
なかなかいいですね(^^)/

by xie (2013-11-23 16:51) 

ken

赤蕎麦の花の高嶺ルビー、綺麗ですね!
見たことがありません、一度見たいです・・・(^。^)
by ken (2013-11-23 19:34) 

kazu-kun2626

いや~
素適に撮れてますね~
特に 3枚目が好きです
by kazu-kun2626 (2013-11-23 19:53) 

セイミー

赤蕎麦が見られるんですか 広い公園は
歩け歩けですね 最近は目的地を決めてヤットコサです
by セイミー (2013-11-23 22:04) 

くまら

この赤い蕎麦も実は一緒なんだろうか・・・
って疑問が
by くまら (2013-11-23 23:45) 

yamagara22

昭和記念公園は、蕎麦もあるんですか。赤い蕎麦の花は綺麗ですね。
by yamagara22 (2013-11-24 05:25) 

himanaoyaji

かわせみの動画(魚食べてるところ)
SONYのホームページのαCafeを見て下さい
動画のほうでタグはα99でhimanaoyajiです、
写真の方も時々投稿してますのでお時間有りましたら見て下さい
(ここは右のほうの撮影データを見るとどんな設定で撮ったかわかります)
by himanaoyaji (2013-11-24 07:27) 

美美

こんにちは。
本日日曜日も良いお天気ですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょう~♪
by 美美 (2013-11-24 10:25) 

美美

>みぃにゃんさん
ちょっとずるいお考えの方ですよね^^;
いくらゴミ袋が有料と言ってもねぇ~・・・

>hatumi30331さん
人をぼかして入れたり、もっと表現豊かに撮りたいんですが
なかなか難しいです^^;

>銀狼さん
最近は特に甘えられっぱなしです^^;

>Himanaoyajiさん
αカフェで動画見てきました。
羨ましいぐらい綺麗に撮られていましたね。
あんなカワセミに私も出会いたいです。
by 美美 (2013-11-24 10:30) 

美美

>kemmさん
信州の蕎麦畑が見たいんですが
なかんか実に行けません。
近くで見ることが出来てラッキーでした^^

>Hiroさん
一度信州伊那高原の方で見てみたいんですが
なかなか行けないでいます。
ミミは益々元気です^^;

>silvermacさん
ここの赤蕎麦はきっと観賞用だと思います。

>YUTAじいさん
しばらくの辛抱ですね。
全快すればどこへも行けちゃいますよ~^^

>さらまわしさん
この気持ちの良い秋の気候をミミは十分楽しんでいるようです^^

>さる1号さん
ほんと近くに鎌倉があるのは良いですね。
羨ましいですよ~♪

>駅員3さん
お天気続きでちょっと疲れが~
って遊ぶ過ぎですかね^^;

>@隠れ家さん
赤蕎麦は今年からだそうです。
ミミと遊ぶ時も本気モードで遊ばないと
体当たりがいつやってくるかわからないんですよ~^^;
コツは練習あるのみです(笑)

>斗夢さん
傷んでいるお花が多かったんですが
いろいろと楽しませていただきました。
ゴミ袋は一枚20円、40円、80円と大きさによって値段が違うんですよ。
バカになりません^^;

>のらんさん
白いお花は少なかったんですが紅白で良い雰囲気でした^^

>ニッキーさん
そうなんです。
結構、綺麗に咲いていましたよ^^

>xieさん
信州の伊那高原では素晴らしい赤蕎麦の花が見られるようですよ。
それはそれは素晴らしい風景のようです(*´艸`)

>kenさん
信州の伊那高原ではすばらしい赤蕎麦の花が見られるようですよ。
私も行きたいんですがなかなか行けないでいます^^;

>kazu-kun2626さん
ぼかしって難しいですね。
でも嵌ると何枚でも撮ってしまいます^^;

>セイミーさん
ここのところ、精力的に頑張って歩いてみて回っていますが
そろそろ限界です^^;

>くまらさん
実はちょっとわかりませんが
お蕎麦になるとお味はちょっと癖がある感じでした。

>yamagara22さん
赤蕎麦の花は今年から始められたようです。
種を撒いて40日ぐらいで花が楽しめるとか言ってました。
by 美美 (2013-11-24 11:04) 

koh925

連日、外出をしていましたのでご訪問が遅くなりました
霜にやられたアカソバにはがっかりされたでしょうね
でも綺麗に撮っておられるので嬉しいです、
アアソバを勧めすぎたかなと反省をしてsます。
by koh925 (2013-11-24 11:22) 

kazu-kun2626

美美さん 昨日茅ヶ崎から出港でしたか
僕 今日の朝 リベンジで茅ヶ崎でしたが
富士山今一でした サザンヒ-チの朝日
にしちゃいました(笑)
by kazu-kun2626 (2013-11-24 13:07) 

momiji

赤い蕎麦の花って珍しいですね、おまけにキレイ(^^)
紅白ってのもなんか日本食ぽいですね。
by momiji (2013-11-24 14:04) 

himanaoyaji

αcafe、見て頂いてありがとうございます。
αcafeの 美美 さん、このブログの 美美 さん
同じだったんですね、知らなかった(フォローしてたのに)
これからも、宜しくお願い致します。
by himanaoyaji (2013-11-24 16:53) 

海を渡る

こんばんは。
蕎麦と言えば白を思い浮かべますが、赤もきれいですね^^。
by 海を渡る (2013-11-24 18:51) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
赤いそばの花、とてもキレイですね。
by youzi (2013-11-24 21:31) 

RodorigesEX

花の写真、いいですねー。ヽ(*´∀`)ノ
by RodorigesEX (2013-11-24 22:33) 

kontenten

お祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願い申し上げます(^^)
by kontenten (2013-11-24 22:34) 

テリー

赤蕎麦の花って、初めてかも。どんなお蕎麦になるのかしら。
by テリー (2013-11-24 23:28) 

doudesyo

おはようございます。
ミミさんボールくわえて得意げですね。楽しそう!^^;
by doudesyo (2013-11-25 07:07) 

美美

>koh925さん
kohさんに教えていただいたので赤蕎麦を見ることが出来ました。
これからも情報よろしくお願い致します!

>kazu-kun2626さん
土曜日の日の出、富士山は綺麗でしたよ。
私はコンデジ撮影で、またちょっと時間がずれていたので
赤い富士山は見れませんでしたが、
真っ赤な富士山が見れたそうです^^

>momijiさん
紅白でなんかめでたいですよね^^
ここの赤蕎麦は観賞用なので食べたりはしないようですが
赤蕎麦はちょっと癖があるお蕎麦なんですよ^^

>Himanaoyajiさん
αカフェ、時間が無くて写真などなどあまりアップできていませんが
時々拝見しています。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します(^^)/

>海を渡るさん
信州の伊那高原ではもっと素晴らしい赤蕎麦の花が
毎年見られるようです。
なかなか行けないのでこちらで我慢しました^^;

>youziさん
昭和記念公園では今年初めてだったようですが
きれいですよね^^

>RodorigesuEXさん
赤蕎麦の花は滅多に見れないので見逃せませんでした^^

>kontentenさん
これからも益々のご活躍を~(^^)/

>テリーさん
ここの赤蕎麦は観賞用だそうです。
食べられるもののお味はちょっと癖がある感じですが
美味しかったです♪

>doudesuyoさん
ミミは遊んでいる時が一番楽しいようです^^
by 美美 (2013-11-25 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0