SSブログ

秋の昭和記念公園 [はな]

DSC05169.jpg
パンパグラス
 
10月13日
馬爺さん koh925さん YUTAじいさん kazu-kun2626さんと一緒に
昭和記念公園に撮影しに行って来ました。
 
koh925さんがホームグランドということで隅から隅まで案内してくださいました。
 
DSC05176.jpg
青空にもふもふが気持ち良さそうに揺らいでいました(*´艸`)
 
DSC05180h.jpg
パンパグラスの近くにはダリアが咲いていました。
 
DSC05181.jpg
白いダリア~♪
 
DSC05183.jpg
ん~~;
ハエじゃなくて蝶ちょだったら良いのにね(=´σー`)エヘヘ
 
DSC05184.jpg
お日様を浴びて白い花びらが輝いて見えました(*´艸`)
 
DSC05188.jpg
白いお花は難しいですね(^^ゞ
 
DSC05187h.jpg
正面ばかり見ているとどうしても裏から覗いてみたくなるんです(@^_^)ゞポリポリ
kazu-kun2626さんも撮られていましたね^^
 
DSC05189.jpg
この色も逆光で撮り難かったです(-_-;)
 
まだまだたくさんのお花を撮ってきたので続きます(*^^)v
 
この日は連休だったので参加できるかどうかわからなかったのにお誘いくださった馬爺さん
本当ににありがとうございました。
またご一緒してくださったkoh925さん YUTAじいさん kazu-kun2626さん
本当にありがとうございました。 
 
馬爺さんのブログ http://umajii2010.blog.so-net.ne.jp/ 
koh925さんのブログ http://koh925.blog.so-net.ne.jp/ 
YUTAじいさんのブログ http://07-yutaji.blog.so-net.ne.jp/ 
kazu-kun2626さんのブログ http://kazu-kun-no.blog.so-net.ne.jp/ 
 
 
今日のミミはお散歩は中止しましたので以前撮った写真ですがフリスビーで遊んでいる様子をちょっと~
 
DSC04733.jpg
ディスクを支える小さな牙が可愛いでしょ(*´艸`)
 
DSC04734.jpg
休憩中ですがディスクは離しません(^_^;)
 
DSC04735.jpg
まだ遊びますよ~と言うと良いお顔♪
現金なヤツです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…  
 
 さて今回の台風は凄かったようですね。
我が家では雨も風もさほど酷く感じなかったんですが
伊豆大島などでは大変な被害が出てしまったようですね。
心よりお見舞い申し上げます。
行方不明の方々も早く見つかるといいですね。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(123)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 35

馬爺

流石綺麗に写ってますね、白いダリアは天気が良すぎて難しかったですね。
でも皆さん楽しめて本当に良かったです。
主婦の美美さんを夕方まで引っ張りまして申し訳ありませんとご主人に謝っておいてください。
今度は箱根の湿生園ともみじと五百羅漢のお寺辺りご主人ともどもいかがですか?
by 馬爺 (2013-10-16 18:40) 

風来鶏

パンパスグラスは確か南米の草原(パンパス)の植物で、古代インディオはこれで船を作っていた(いや、葦だったかな?!)と思いました。
逆光で花を撮る時は、やはり“レフ板”が欲しくなりますね^^
by 風来鶏 (2013-10-16 19:15) 

Mitch

昭和記念公園、天気が良かったようですネ!?
青空に花の色が映えますね~
台風の被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
by Mitch (2013-10-16 19:16) 

ゆうみ

白いダリアお上品でございます。
一度は行ってみたい昭和記念公園
でっかくて なんぼ歩いても 制覇できねべな
by ゆうみ (2013-10-16 19:26) 

viviane

お天気に恵まれてよかったですね!
青空を透かして見える白い花びらが美しい~☆
by viviane (2013-10-16 19:34) 

原みつる

パンパグラスって見たらこそばゆい感じになりません?
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
     アタシσ( ̄  ̄〃)だけかな?
by 原みつる (2013-10-16 19:41) 

youzi

キレイに撮れていますね。花は動かないからって思っていましたが、撮ってみると、意外に難しいんですよね。
by youzi (2013-10-16 19:44) 

くまら

撮影会羨ましす^^;
by くまら (2013-10-16 19:49) 

Hide

フリータイムは10分?余程の事が無いと外出は出来ませ〜〜ん。
羨ましい限りです、ヨドバシに行く時位しか外出無^^〜し!
ミミちゃんはいつ見ても癒されますね・・・ありがと〜
by Hide (2013-10-16 20:12) 

hatumi30331

これ・・・パンダグラスって言うんや!
りんくう公園にもあるんよ。

楽しい撮り歩きオフ会やったんやね。
いいなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-16 20:15) 

さる1号

輝くパンパグラスが素敵ですねぇ^^
by さる1号 (2013-10-16 20:36) 

isoshijimi

秋の青空にお花が合いますね~(^^)/
白いお花、好きです♪

ディスク抑えるミミさんがとってもかわいいお顔してくれていますね(^_-)-☆
by isoshijimi (2013-10-16 20:38) 

旅爺さん

楽しいオフ会で色んな花やダリアを楽しんでこられたんですね。
ミミちゃんも行ったのかな?
by 旅爺さん (2013-10-16 20:55) 

kick_drive

オフ会いいなぁ。行きたい。
by kick_drive (2013-10-16 20:59) 

mamii

パンパグラス、風が吹くと秋空に棚引いて素敵ですね。
白いダリアも裏から覗いているなど旨く撮りました。

あ、台風はそれていきましたが一日中、いや、前の晩から降っていました。風があまりなかったので助かりました。
一ヶ月も早く初雪の所もありましたね。

by mamii (2013-10-16 21:35) 

ぐす

昭和記念公園、広すぎて、よっぽど覚悟を決めて行かないと(^_^;)

by ぐす (2013-10-16 22:14) 

獏

昭和記念公園ですか~一度は行ってみよう~(^m^)♬

by 獏 (2013-10-16 22:41) 

gen

逆光は難しいですね。
でも、美美さんのいつもの素晴らしい描写で撮れているじゃないですか。
by gen (2013-10-16 22:59) 

ニッキー

パンパグラス、デカイ猫じゃらしみたい(^.^)
1本もらえないかなぁ^^;
昭和記念公園、今年の夏に行ってあまりの広さに危うく熱中症になりそうでした(*_*)
コスモスも良いけどダリアも素敵ですねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-10-16 23:12) 

アルマ

台風、風はすごかったんですがもうおさまってきました。

by アルマ (2013-10-16 23:19) 

ちょいのり

オフ会だったのかあ~^^

伊豆大島は初めて家族で島旅した大切な思い出の地なので正直今回の甚大な被害には言葉もありません。
亡くなられてしまった方々にご冥福をお祈りいたします。

by ちょいのり (2013-10-17 03:07) 

斗夢

パンパスグラスが綺麗に撮れていますね!
状態が良かったのかな?(悔し紛れの一言でした^^)
by 斗夢 (2013-10-17 05:19) 

himanaoyaji

昭和記念公園、広いですし被写体がいっぱい有るので楽しいですよね、白い花、私もいつも苦労します、綺麗に撮れてますよ。
p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-17 05:22) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な仕上がりですね・・・まだデータ処理まで進んでません。
本当に楽しい一時ありがとうございました・・・楽しかったです。
少しでも皆さんに近づける様頑張ります。
by YUTAじい (2013-10-17 06:19) 

風太郎

ダリア良いですね~
今年はパンパスグラスをちゃんと撮れてないなぁ。。。
by 風太郎 (2013-10-17 06:27) 

駅員3

ソネブロ重い・・・記事が開かない、niceが押せない、コメが入らない(^^;っっっっ
by 駅員3 (2013-10-17 07:22) 

makkun

こんにちわ~(^^
行って来られましたね~
私は一日の歩数を気にしてのプラプラですので
コスモス畑しか周りませんでした~(笑)

青空の元で仲間との撮影は楽しかったでしょうね~


by makkun (2013-10-17 11:49) 

海を渡る

こんにちは。
ブログ仲間と行く撮影行は楽しいでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-10-17 12:49) 

さらまわし

白いダリア、綺麗ですd(^-^)ネ!
by さらまわし (2013-10-17 13:22) 

kazu-kun2626

パンパスグラスにダリア 素敵に撮られて
ますね~
ダリアの後ろ姿 同じで良かった~(笑)
by kazu-kun2626 (2013-10-17 13:28) 

美美

こんにちは。
今日はお天気は良かったもののちょっと肌寒い感じがしました。
花粉も飛び始めているようで花が詰まり始めました(^^;
by 美美 (2013-10-17 15:33) 

美美

>馬爺さん白いお花は難しいですね。
あの日、主人もゆっくりしていたようなので全然平気でしたよ~
箱根良いですね。
でも主人はどうかなあ(^^ゞ

>風来鶏さん
パンパスグラスで船ですか!
凄いですね~^^
レフ板とか使っって綺麗に撮ってみたいですね。

>Mitchさん
台風の被害がでたことはほんと残念でなりません。
行方不明の方たちが早く見つかるといいですね。

>ゆうみさん
今回ほど広いと思わされたことはありませんでした^^;
でもオフ会に参加された方たちは皆、健脚でびっくりしました。

>vivianeさん
日頃の行いが良いのかしら~
良いお天気でした^^v

>原みつるさん
こそばゆいというより、
鼻がむずむずでしょうか(^^;

>youziさん
お花は色や光の加減でいろいろな撮り方があり
また難しいですね。

>くまらさん
ほんと勉強になりました^^v

>Hideさん
監禁状態なのですね(笑)
時々は息抜きをしてくださいね^^

>hatumi30331さん
う~残念でした。
パンダグラスでなく、パンパグラスでしたあヽ(^o^)丿

>さる1号さん
気持ち良さそうなモフモフなんですが
鼻もぐずぐずになりそうです(^_^;)

>isoshijimiさん
モフモフが秋を感じますね^^
ミミは上手に意思表示しているんです(笑)

>旅爺さんさん
ミミは行きませんでした。
私一人では大変なので^^;

>kick_driveさん
次回は是非ご参加ください^^

>mamiiさん
お花は色々な撮り方があるので楽しいです。
台風の被害が無くて良かったです。
雪も降っていないようですね。
でも寒くなりますね。
お風邪など引かないようにご注意ください^^

>ぐすさん
確かに広い公園で大変ですね^^

>獏さん
紅葉の時期にいかがでしょうか^^

>genさん
白いお花は難しいです^^;

>ニッキーさん
猫ちゃんへのお土産にパンパグラスほしいですね^^
広い公園なので水分補給はしっかりしなければね!

>アルマさん
被害が無かったようなのでよかったです。

>ちょいのりさん
被害が出たことはほんと残念でなりません。
早く行方不明の方たちも見つかると良いですね。

>斗夢さん
状態はすこぶる良かったです(^-^)

>himanaoyajiさん
花数が多ければもう少し離れて撮ったんですが
近いお花ばかりになってしまいました^^;

>YUTAじいさん
私も楽しかったですよヽ(^o^)丿
焦らず、ゆっくり行きましょう。

>風太郎さん
お天気が良すぎて白いお花は難しかったです。
パンパグラスはモフモフ感が気持ちよかったです(*^^)v

>駅員3さん
今朝は重かったですね。
終いには繋がらなくなりました><。

>makkunさん
コスモスの周りも人が多く大変でしたね。
私は滅多に見れない日本庭園を見ることが出来たので
良かったです^^

>海を渡るさん
教えていただくことばかりでした^^

>さらまわしさん
初めてお会いする方も以前から知っていたかのような・・・
ブログって良いですね^^

>kazu-kun2626さん
もうご旅行から戻られたんでしょうか?
ダリアは難しいお花ですね。
白くなくてもどう撮って良いやら悩みます^^;
by 美美 (2013-10-17 16:20) 

koh925

パンパスグラスが綺麗に撮れていますね
素晴らしいです、勿論どの写真もです
by koh925 (2013-10-18 15:35) 

美美

koh925さん
なかなか難しいですね^^;
by 美美 (2013-10-19 17:47) 

さとし

パンパスグラス、買うと高そうですね。
売っているのかな?
by さとし (2013-10-19 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0