SSブログ

お茶の花見つけた! [はな]

DSC05073.jpg 
お茶の花咲き始めました。
 
黒川清流公園にて
 
先日、斗夢さんやryuyokaonhachiojさんがアップしていたので探してみたらありました(*^^)v
 
DSC05080.jpg
ツリフネソウも見けましたヽ(^o^)丿
今年は見れないかと思ったんですが後援の奥の方に咲いていました。 
 
DSC05082.jpg
この青いお花は名前はわかりません^^;
 
DSC05083.jpg
ダイミョウセセリかな(^^ゞ
 
DSC05084.jpg
ヤマトシジミ~♪
 
DSC05086.jpg
蜂?
 
次はこの公園でホトトギス(花)を探すことかな^^
 
10月12日の日の出
 
DSC05143.jpg
 
DSC05144.jpg
久しぶりに綺麗な朝日でした(*´艸`)
 
この日はソネブロのふぢたしょうこさんの個展を見に恵比寿まで行ってきました。
 
DSC05153.jpg
ふぢたしょうこさんのブログは  こちら→http://ferica.blog.so-net.ne.jp/ 
 
DSC05152.jpg
 
DSC05147.jpg
可愛らしい猫ちゃんたち♪
 
DSC05149.jpg
すべて手描きなんですって!
 
DSC05151.jpg
一枚描き終わるのに5分だそうです。
絶対嘘でしょう~って思いますよね(^^
 
DSC05154.jpg
たくさんの猫ちゃんの本や、タオル、コースター、缶バッジなどなどが売られていました。
ちゃんとお仕事もしている方で尚且つすばらしい作品を作られていて素敵な人だなあと思いました。
 
ふぢたしょうこさんは初めてお会いしたんですが気さくにお話をしてくださって、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
素敵な時間をありがとうございました。
これからも楽しませてくださいねヽ(^o^)丿 
 
今日はお散歩へ行こうと思ったら雨が降ってきてしまったのでミミのお散歩はお休みしました(^^ゞ
 
今日はお部屋の中でカメラを構えたらお座りしましたよ(@@!
 
DSC05480.jpg
 
DSC05481.jpg
 
写真撮り終わったらしっかりご褒美を催促されました(@^_^)ゞポリポリ
 
明日は台風がやってくるようです。
ベランダの鉢植えを非難しなくちゃ!
ちょっと大きな台風のようなので被害が出ないことを祈りたいです。
皆さんもお気をつけくださいね。
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(119)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 47

ナビパ

5分で描いてしまうなんて凄いです。
和ませてくれるキャラですね。
お散歩困ってしまいます。^^;
by ナビパ (2013-10-15 18:29) 

Silvermac

ネゴ派も多いようですね。
by Silvermac (2013-10-15 18:54) 

くにちゃん

見てるだけで、笑顔になりました~~^^今度は実際に観に行こう^^
by くにちゃん (2013-10-15 19:03) 

yamagara22

お茶の花、初めて見させて戴きました。山茶花に似ていますね。
by yamagara22 (2013-10-15 19:03) 

(。・_・。)2k

いいな~ 行ったんだぁ~
誘ってくれればいいのに~

by (。・_・。)2k (2013-10-15 19:08) 

わたっち

お茶の花、実物は未だに見たことが
ないかも・・・(大汗)。
by わたっち (2013-10-15 19:17) 

風来鶏

「はじめまして」というよりも、ふぢたさんの個展でウロウロしていました風来鶏(ふらい・ど・ちきん)と申します。
今後共、宜しくお願い致します。
私の後姿を撮られてしまいましたが、私のブログにも美美さんが登場していますのでご覧になってください^^
あの後羽田へ行ってから16:35に戻ってきたのですが、未だ馬爺さんがお見えになっていなくて、5時過ぎに「道に迷った」と言ってやってきました^^;)
日曜日の撮影会が楽しかったようなので、また機会があったら今度は参加させてください!!
by 風来鶏 (2013-10-15 19:17) 

viviane

お茶の花ですね~椿に似てませんか?
ボーダー君も素晴らしく綺麗です!
珍しく体調不良なので・・ミミちゃんに癒されます☆
by viviane (2013-10-15 19:32) 

ゆうみ

本当にいいなぁ
誘ってくれれば 行ったのに

by ゆうみ (2013-10-15 19:39) 

sarusan

明日朝方関東上陸予想ですから台風にご注意ください。
by sarusan (2013-10-15 19:39) 

hatumi30331

お茶の花見た事無いよ〜〜♪
しょうこちゃんの個展で風来鶏さんの後ろ姿が・・・(笑)
by hatumi30331 (2013-10-15 20:14) 

イチロー

ミミちゃん毛並みキレイですね。
by イチロー (2013-10-15 20:20) 

原みつる

かわいいイラストですね~ こんなふうに描けたらいいなぁ~
アタシσ( ̄  ̄〃)も「コテン」開きたい。
(コテンって転んだときの・・・)。゚ ((゚ノ´・・_,`゚o))゚。アヒャヒャァ
by 原みつる (2013-10-15 20:27) 

ニッキー

こんなに可愛い絵を5分で描かれるんですか(@_@;)
スゴイ\(^o^)/

ミミちゃん、良いお顔=^_^=
by ニッキー (2013-10-15 20:52) 

グリーン

青いお花・・・花と葉っぱがピッタリ合うのが見つからない・・・(^^;
by グリーン (2013-10-15 21:01) 

ため息の午後

今、外は台風の影響で雨が降っていますが、こんな時に
オレンジ色の夕日をみると無性に撮りたくなってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-15 21:15) 

Hiro

お茶の花はナツツバキの花に似ているなぁ~と思っていたのですが、
調べたら同じツバキ科の花でした。
ふぢたさんの個展ではお会いできて嬉しかったです^^
5分でブログのイラスト描いてしまうなんてすごいですよね!
またお会いできることを楽しみにしています♪
by Hiro (2013-10-15 21:47) 

獏

美美さん~私は最終日のお昼前にお邪魔してました~(^W^)☆

by 獏 (2013-10-15 22:02) 

Mitch

きれいな夕日ですね~
ホトトギス、矢が屋の庭でまさに今咲いています。
by Mitch (2013-10-15 22:41) 

ぐす

台風、お気をつけください。
ミミちゃんもお散歩できずにつまんないでしょうが、我慢してもらって(^^)

by ぐす (2013-10-15 22:56) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ぶちたしょうこさん展、出かけてらっしゃる方多いですね。
ホント、とても和む絵ですね。
by youzi (2013-10-15 22:59) 

馬爺

日曜日はお疲れ様でした。
帰宅したのが渋滞にハマり20時頃になりましたが楽しいひと時をありがとうございました。
しょうこさんの所では私の事をチョイ悪親父とか言って置きましたとか言ってましたね。
とにかく私が行った時には4名ほど居られましたね、しかしソネブロガーさんは皆さんいい人ばかりですね。
by 馬爺 (2013-10-15 23:09) 

マリンまま

素敵な個展ですね〜!手書きってやっぱり良いな!

台風只今接近中ーー!
マリンだけは嵐でもお散歩なんで、大変ーーでしたっ!

by マリンまま (2013-10-15 23:13) 

ゆん

美美さま
お久しぶりになっちゃった。。。^^;
ふぢたさんの絵可愛いですね♪
ブログも覗いてみましょう~~
by ゆん (2013-10-15 23:13) 

Hide

恵比寿で個展なんですか、近いですね〜
5分も有れば描けると思います、頭の中では5秒かな?
今日のミミちゃん一段と可愛いですね!
by Hide (2013-10-15 23:25) 

くまら

青い花おいらも判んないです
色んなブログ見てて、皆さん行かれてるこの個展
当地でもやんないかなぁ~
by くまら (2013-10-15 23:30) 

アルマ

台風、結構大きめな感じですね・・・
by アルマ (2013-10-16 01:56) 

朝蔵哲也

お茶の花まだ見たコトないですぅ。。。(;^_^A

by 朝蔵哲也 (2013-10-16 05:33) 

himanaoyaji

一枚描き終わるのに5分ってスゴイですね、
ブログ見てきましたよ、センスの良い人ですね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-16 05:41) 

旅爺さん

お茶と山茶花の花って同じかな?
やはりツリフネソウには惹かれますね。
猫の個展って見たかったな~!
by 旅爺さん (2013-10-16 06:23) 

isoshijimi

台風いかがですか?
大丈夫でしたでしょうか?

お花たち可憐でかわいいですね。
ミミさんの正面を向いている素敵なお顔には負けますけどね(^_-)-☆
ほんと可愛いお顔してくれています♪

ふぢたさんの個展に行かれたのですね~
いろいろあって行けなかった・・・行きたかったです。
by isoshijimi (2013-10-16 06:29) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に素晴らしい作品の数々・・・感動しました。
ミミちゃん良いお顔で・・・凛として素敵です。
昨夜から雨脚が強くこれからピークの様です。
by YUTAじい (2013-10-16 06:47) 

斗夢

お茶の花・・・生きのいいところが撮れましたね!
うちの周りは今のところ被害が出ていませんが、これからどうなるか?
毎日が日曜日のわたしはいいのですが、仕事に出られる方は大変ですね!
by 斗夢 (2013-10-16 07:01) 

下総弾正くま

せっかく咲いたお花も、台風の影響を受けなければよいのですが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-10-16 07:01) 

駅員3

お茶の花…数十年ぶりで見た気がします♪

おっ、個展の写真に写ってらっしゃるのは、風○○さんでしょうか?
by 駅員3 (2013-10-16 07:22) 

lamer

nice!とコメント有難うございます。
雨は降ってないとかですが風邪がしゅーしゅー唸っています。
お茶の花は私もryuyokaonhachiojさんのアップで拝見しました。
探しに行かれて見付けたって凄いです♫
ふじたしょうこさんの作品ほんと楽しくて素晴らしいですね。
恵比寿だったら行けたかも・・・残念!
by lamer (2013-10-16 08:08) 

kinkin

自分も行きたかったけどな・・・・・残念
by kinkin (2013-10-16 09:10) 

makkun

こんにちわ~
青い花は若しかして・・・↓ かなぁ(笑)

http://www.hana300.com/sekiya.html

しっかりモデル犬しているミミちゃんは
おとうちゃん泣かせのCoCoタンと違い
エライね~ヾ(@⌒▽⌒@)
by makkun (2013-10-16 10:14) 

ぶらり爺

お茶は毎日飲みますが、お茶の花も実にも逢ったことありません。
by ぶらり爺 (2013-10-16 11:00) 

mamii

お茶の花、実物まだ見たことがありません。
ミミちゃんしっかりとモデルをやりましね。
by mamii (2013-10-16 12:00) 

さらまわし

朝日がとっても綺麗ですd(^-^)ネ!
ミミちゃんも可愛い!!!
by さらまわし (2013-10-16 14:15) 

びくとる

皆さん、見に行かれてますね~♪
by びくとる (2013-10-16 15:01) 

ゆうくん

行かれたんですね、次回は行ってみたいですね。
今回はここで堪能させてもらいます。
by ゆうくん (2013-10-16 15:05) 

海を渡る

こんにちは。
お茶の花は初めて見ました。
かわいいイラストですね。
猫が好きな人にとってはたまらないでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-10-16 17:17) 

美美

こんにちは。
台風被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
by 美美 (2013-10-16 17:18) 

美美

>ナビパさん
5分、さすがプロ~ですよね。
ミミはお散歩は中止してしまいました^^;

>silvermacさん
猫可愛いですからね^^

>くにちゃんさん
次回は是非お出掛けくださいね^^

>yamagara22さん
私も昨年、聞くまでは山茶花だと思っていました^^;

>2kさん
お仕事ではなかったんですか~
では次回は是非ご一緒しましょう^^

>わたっちさん
山茶花に似ているので見逃してしまうことが多いようです。

>風来鶏さん
ご訪問コメントありがとうございます。
何気に写りこんでしまいました~
こちらこそ機会がありましたらご一緒しましょうヽ(^o^)丿

>vivianeさん
体調はいかがですか?
風邪でしょうか~
仙台はかなり涼しくなったんでしょうね。
どうぞお大事にしてくださいね。

>ゆうみさん
え!ほんとに!!
では次回は是非お誘いしたいと思います^^

>sarusanさん
我が家は何の被害もありませんでしたが
山の近くでは土砂崩れがあったようです。

>hatumi30331さん
何気に風来鶏さんと言葉も交わしたのに何方か存じませんでした^^;

>イチローさん
そうですか~
毛が長いのでそう見えたりして^^

>原みつるさん
みっちゃんも個展どうですか~
絶対才能あると思うんですよヽ(^o^)丿

>ニッキーさん
凄い才能ですよね(^^

>グリーンさん
そうなんですよね。
私も調べたんですが・・・
あきちょうじではないかと言う方も・・

>ため息の午後さん
もう少しすると朝日も山にかかるのでもっと良い雰囲気が
楽しめるかと思います。

>Hiroさん
先祖は同じ~みたいな^^
こちらこそまたどこかでお会いしましょう♪

>獏さん
YUTAじいさんと行かれたんですよね。
ビールまで堪能したようですね^^

>Mitchさん
この公園では白いホトトギスが見られるんですが
今年はどうかなあ~

>ぐすさん
昨日と今日はお散歩はお休みしてしまいました。
ミミも理解してくれたようです(笑)

>youziさん
とても面白いお話(絵)なので楽しいですよ^^v

>馬爺さん
こちらこそお世話になりました。
しょうこさんがちょい悪オヤジって言ってましたよ~
でもお会いしたらとてもダンディなお方で緊張しました(*´艸`)

>マリンままさん
お散歩しないといけないのは大変ですね。
ふぢたさんの絵はとても楽しくて和みました^^

>ゆんさん
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
どうぞ気にしないでくださいね。
ふぢたしょうこさんのブログは楽しいですよ♪

>Hideさん
絵を描ける才能は素晴らしいですね。
ミミも久しぶりにデジ一だったので綺麗に撮れました^^

>くまらさん
いろいろな所で個展が開かれると良いですね。

>アルマさん
台風、我が家では風も雨もあまり酷く感じなかったんですが
近所では土砂崩れがあったり大変だったようです。

>朝倉哲也さん
お茶の花はブッシュのような所に咲いていますよ~^^

>himanaoyajiさん
とても面白い絵ですよね。
本人もとても楽しい方でした^^

>旅爺さんさん
お茶の花と山茶花は別のお花ですね。
次回の個展では一緒に行きましょうか^^

>isoshijimiさん
我が家では台風は大丈夫でした。
近所では土砂崩れがあったりで大変だったようです。
ミミはご褒美がもらえると思って良い顔をしたのかも^^;

>YUTAじいさん
ご本人も楽しい方でしたね^^
ベランダ被害はありませんでしたか~

>斗夢さん
お茶の花良いところを撮ってきました^^;
主人の出勤の時間には雨も小雨になっていました。

>下総弾正くまさん
コスモスなどは被害がでるでしょうね。
一足早く撮って来て良かったです^^

>駅員3さん
そうです。
風来鶏さんですよ~
お互いに写りこんでいたようです^^
台風被害は大丈夫でしょうか!

>lamerさん
個展、もっと宣伝すればよかったですね。
次回は行かれると良いですね。
台風の被害はありませんでしたか~

>kinkinさん
次回は是非^^

>makkunさん
お花の名前もしかしたらと思うんですが
葉っぱがちょっと違う気もするのですが・・・
昭和記念公園では良い写真が撮れましたか、
楽しみにしています^^
ミミは最近カメラを向けるとご褒美がもらえると思ってお座りするんです^^;

>ぶらり爺さん
いつか見れると良いですね。
山茶花に似ていますよ^^

>mamiiさん
お茶の花は山茶花に似ていますね。
北海道では雪が降っているとニュースでやっていましたが
そちらはどうでしょうか。
寒いでしょうね。

>さらまわしさん
やっとベランダから朝日が綺麗に見えるようになりました^^

>びくとるさん
ブログの良い所ですね^^

>ゆうくんさん
とても楽しい絵を描かれる方なんですよ^^

>海を渡るさん
猫だけでなくストーリーも面白いんですよ^^
by 美美 (2013-10-16 18:02) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
お茶の花を初めて見ました。
by オカジュン765 (2013-10-19 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0