SSブログ

秋の昭和記念公園② [はな]

DSC05223.jpg
 コスモス
 
10月13日 昭和記念公園にて 
 
DSC05192.jpg
 
傷み加減なコスモスもちらほらですがご覧ください。
 
DSC05195.jpg
 
DSC05197.jpg
たっぷりお日様を浴びて~(*´艸`)
 
DSC05202.jpg
ちょっと面白い感じに(#^.^#)
 
DSC05203.jpg
 
DSC05208.jpg
風が吹いていてなかなか撮り難かったんですが
馬爺さんのアドバイスで(-[o]ゝパチリ♪
 3輪のお花がこちらを向いてくれました(*^^)v
 
DSC05209.jpg
八重のコスモスは見かけませんでしたが
種類が違うコスモスは見かけました(*´艸`)
 
DSC05210.jpg
人が居ない所を見つけて一枚!
 
まだまだ続きます♪
 
さて今日は浅川の土手をお散歩して来ました。
川の水はかなり増水していましたがイソシギなども見られてラッキーでした。 
今日はのんびりお散歩です♪
 
DSC05512.jpg
ミミの毛もモフモフになってきましたよ(*´艸`)
 
DSC05513.jpg
お母ちゃん何してるの?・・・みたいな(汗)
 
DSC05514.jpg
また写真か~(-_-;)って言ってるよね^^;
 
DSC05515.jpg
 カメラ目線はいただけませんでした(@^_^)ゞポリポリ
 
このあと広場でボール遊びをして帰りました。 
 
今日はプールにも行って来ましたよ。
寒くなってくると億劫になるんですが行くと腰は楽になるんです。
もう少し頑張ってみようかなヽ(^o^)丿
 
本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。 

nice!(115)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 45

ニッキー

青空を背景のコスモス涼やかな感じでステキですねぇ^^
昭和記念公園にはこんなコスモス畑みたいな場所があるとは知りませんでした(@_@)
今週末に行ってみようかな(^O^)
by ニッキー (2013-10-17 18:10) 

ゆうみ

青空に秋桜 すんごく好き
これぞ 日本の秋だわ。

ミミちゃんのそっけないふりも 可愛いよね
by ゆうみ (2013-10-17 18:31) 

suzuran6

家のワンコ、柴ですがモフモフして来ました。季節ごとに違う毛が、自動的に生えて来るなんて羨ましいですね。
by suzuran6 (2013-10-17 18:45) 

わたっち

ミミちゃんは、冬毛へ換毛中でしょうか?
見るからに暖かそうですね。
by わたっち (2013-10-17 18:51) 

viviane

一枚目のお写真、大好きです!この撮り方は美美様ですね^^
モフモフ~といった表現楽しい♫
お気遣い、有難うございます 
何とか食欲は戻りました
by viviane (2013-10-17 19:00) 

Mitch

ミミちゃん、冬に向けて衣替え中といったところですか?
暖かそうですね~
by Mitch (2013-10-17 19:23) 

gen

5枚目の写真気に入りました。
by gen (2013-10-17 19:27) 

Hide

綺麗なコスモスですね〜!
風に揺れるコスモスを撮るのは大変でしょ・・・
ミミちゃんの素っ気ない顔、最高で〜〜す!
by Hide (2013-10-17 19:37) 

風来鶏

1枚目の写真を見る限り、COSMOS(宇宙)という感じがしますね^^
センサー部にゴミ(結露かも知れません?!)が付いているようなので、クリーニングをお勧めします。
エアブロアでシュシュとやれば取れると思いますよ!?
by 風来鶏 (2013-10-17 19:52) 

馬爺

よく撮れていますね、逆光は難しいですよね、花が揺れている時のタイミングが難しいですが綺麗にぶれなく写っているようですね。
by 馬爺 (2013-10-17 20:05) 

yamagara22

コスモス、沢山咲いてますね。マヒワが、今年も種子を食べに来るといいですね。
by yamagara22 (2013-10-17 20:06) 

小峰庭苑

コスモス園も美美様の手に
かかると魔法のようですね。
by 小峰庭苑 (2013-10-17 20:10) 

hatumi30331

私も一枚目大好き!
マクロ最高!^^
コスモスって絵になるね。^^
by hatumi30331 (2013-10-17 20:13) 

Hiro

広いコスモス畑があるのはいいですね♪
近くではなかなかそういった場所がなくって・・・
今日はちょっつ気温が下がって涼しくなりました。
ミミちゃんも徐々に冬支度ですかね。
by Hiro (2013-10-17 20:15) 

sarusan

近場で、こんなに咲いているコスモスが無いので羨ましい限りです。
by sarusan (2013-10-17 20:38) 

isoshijimi

お空をむいたコスモスさん達いいですね♪
なんか踊っているような感じもして楽しいです(^^)

ミミさんも土手を散策ご満足、っていうかんじでしょうか(^O^)
by isoshijimi (2013-10-17 20:53) 

mamii

青空を背景にコスモス、旨く撮りましたね。
風が強いと撮るのが大変でしたでしょう。
ミミちゃん写真撮られるのが嫌なのか素っ気ない顔をして・・・・
by mamii (2013-10-17 21:07) 

ため息の午後

一枚目からコスモスの美しい姿に
引き込まれましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-17 21:11) 

さきしなのてるりん

ミミちゃんどうしたのかな。秋の顔してますね。
by さきしなのてるりん (2013-10-17 21:27) 

アルマ

また写真か~って言うのは私もよく言われますからね・・・
耳が痛い・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-17 21:35) 

Silvermac

今年は、コスモス祭りはお休みです。ザンネン
by Silvermac (2013-10-17 21:54) 

みぃにゃん

ミミちゃん冬の毛に生え変わってる最中でしょうか?確かにもふもふが一層強くなった感じがしますね
by みぃにゃん (2013-10-17 21:57) 

ナビパ

昭和記念公園のコスモスが良い感じで咲いていますね。青空を背景にとても綺麗に撮られています。この日は本当に良いお天気でお出かけ日和でしたよね。^ ^
by ナビパ (2013-10-17 22:20) 

マリンまま

風が吹いている時の撮り方のコツってのがあるんですね〜(気になる!)

段々寒くなってくるとフワフワミミちゃんを抱きしめたいーっ!

by マリンまま (2013-10-17 23:07) 

くまら

コスモスって撮るの本当に難しいですよね。。。
明日はどんなん見せてくれるんでしょ
by くまら (2013-10-17 23:07) 

YUTAじい

おはようございます。
本日押し逃げ申し訳有りません。
by YUTAじい (2013-10-18 05:08) 

himanaoyaji

コスモス、綺麗ですよね、私も今日はコスモスをアップしています、今年はコスモスいっぱい撮りましたよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-18 05:50) 

さる1号

もふもふ~
気持ちよさそうだなぁ~^^
by さる1号 (2013-10-18 06:14) 

下総弾正くま

この時期の昭和記念公園というと、やっぱり箱根駅伝の予選会…^^;
by 下総弾正くま (2013-10-18 06:18) 

まっちゃん

久里浜も台風でコスモスが満開前に倒れちゃったんじゃないでしょうかね〜
最近はあまり奇麗に咲かなくなってしまった様ですが。
by まっちゃん (2013-10-18 08:31) 

ゆん

ミミちゃんのもふもふで温まりた~いい♪
朝晩冷え込んできましたね。。^^
by ゆん (2013-10-18 08:40) 

ぶらり爺

コスモスは 青い空が 似合いますね!!
by ぶらり爺 (2013-10-18 08:54) 

masatany

5枚目6枚目の写真、お気に入りで~す。
いい雰囲気で撮れていますね。
by masatany (2013-10-18 09:37) 

ryuyokaonhachioj

昭和記念公園には、ホトトギス色々あるでしょうね。
コスモスも素敵に撮れてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-18 10:41) 

さらまわし

可憐な秋桜、素敵です(^O^)
by さらまわし (2013-10-18 13:05) 

駅員3

1枚目も良いけど、下から見上げた透明感溢れる花弁が素敵ですね♪
by 駅員3 (2013-10-18 13:58) 

美美

こんにちは。
午前中はお日様も顔をだし良いお天気だったのですが
午後から曇り空になってしまいました。
ちょっと寒いです。
by 美美 (2013-10-18 15:27) 

koh925

昨夜八重山旅行から帰ってきました
私の昭和記念公園の記事は信州白馬の次にアップします
遅くなりますが、ご覧ください
今年の、花の丘のコスモスは台風の影響でしょか、今までで最も悪い
状態でした、来年を期待いたしましょう
by koh925 (2013-10-18 15:40) 

美美

>ニッキーさん
コスモスは西花畑、東花畑、花の丘で咲いていましたが
先日の台風でどうなったかわかりません<(_ _)>
ちょっと心配です。

>ゆうみさん
コスモスにはお空が似合いますね^^
ミミは時々ワンコではないような気がするんです(笑)

>suzuran6さん
ミミはあっという間にモフモフになりそうです(^^;
ワンコは体温調節が難しいので仕方ありませんね。

>わたっちさん
だんだんと毛が増えてきています。
もう少ししたら冬毛に変わり始るようです。

>vivianeさん
一枚目、ちょっと色が濃すぎたような気がします^^;
でもどうしてもアップで撮りたくなってしまいます。
仙台も段々寒くなってくることでしょう。
無理せずご自愛くださいね。

>Mitchさん
もう少し薄げで良いんですけろ^^

>genさん
アレは私も気に入っています^^v

>Hideさん
コスモスを撮るのは風との戦いですね^^;
ミミの顔も味がありますよね(笑)

>風来鶏さん
ご指摘ありがとうございます。
撮影のあとレンズの汚れとミラー部分のゴミに気がつき
クリーニングしました。
次回の写真は大丈夫かと・・・
また何かお気づきになリましたら、ご指摘くださいヽ(^o^)丿

>馬爺さん
色々な撮り方を楽しむことが出来ました(*^^)v

>yamagara22さん
台風があったのでこのコスモスはどうなったか心配です。
またこのコスモスは刈り取られてしまうんですよ~

>小峰庭苑さん
アドバイスを受けながら撮ったわりにはへたっぴんでした^^;

>hatumi30331さん
もう少し色がソフトな感じも良いかなあ^^

>Hiroさん
今年のコスモスは台風の影響で傷みが早かったようです。
そしてまたこの台風、お花はもうお終いかも(@@。
ポヨさんは冬毛にはならないのかな??

>sarysanさん
紅葉も楽しみです。
クリスマスもね(^^

>isoshijimiさん
コスモスにはお空が似合いますね^^
ミミも良い表情をしてくれます。

>mamiiさん
コスモスを撮る時は風との戦いですね^^
そっけないミミの顔も味があって良いですよね(笑)

>ため息の午後さん
一枚目、ちょっと色が濃すぎましたね^^;

>さきしなのてるりんさん
ミミはカメラが嫌いなようです^^;

>アルマさん
おや!
それは奥方様からでしょうか(^^ゞ

>silvermacさん
ここのコスモスも先日の台風でどうなったか心配です。

>みぃにゃんさん
シャンプーをしたばかりのせいもありますが
換毛期の始まりなのかも^^;

>ナビパさん
この日は午前中は涼しくてよかったんですが
午後には暑くなり喉がからからになりました^^;

>マリンままさん
風が吹いているときのコツは
風の流れを読むことと、タイミングですね(=´σー`)エヘヘ

>くまらさん
明日は一休みでお散歩記事です^^;

>YUTAじいさん
全然気にしないでくださいね。
コメは気が向いたときで良いんですよヽ(^o^)丿

>himanaoyajiさん
コスモスは見かけるとつい撮りたくなってしまいます^^

>さる1号さん
ふわふわで気持ちが良いですよ(#^.^#)

>下総弾正くまさん
駅伝の予選そろそろですか?
親子で走るイベントもあったりするんですよね。

>まっちゃんさん
このコスモスも先日の台風でどうなったか心配です。

>ゆんさん
ほんと朝は寒いぐらいです。
体調を崩さないようにね。
私は既に花粉症がはじまっています><;

>ぶらり爺さん
不思議なぐらいお空が似合いますね(^^

>masatanyさん
一輪集中より良い雰囲気ですよね^^v

>ryuyokaonhachiojさん
公園にはたくさんのホトトギスがありました。
白いのは見かけませんでしたが。

>さらまわしさん
コスモスは撮っても撮っても満足行かないんです^^;

>駅員3さん
コスモスは色々な表情を見せてくれるので
幾ら撮っても撮り足りません(^^;
by 美美 (2013-10-18 16:19) 

lamer

わ〜〜〜コスモスだ〜〜〜♫
by lamer (2013-10-18 16:56) 

くにちゃん

ミミちゃんのニコニコ笑顔見れず残念^^
by くにちゃん (2013-10-18 19:11) 

美美

>lamerさん
少しコスモスが続きます^^;

>くにちゃんさん
たまにはのんびりと~^^
by 美美 (2013-10-18 19:59) 

美美

>koh925さん
お帰りなさい!
レポ楽しみにしています^^

by 美美 (2013-10-18 20:00) 

makkun

青空に顔を向けて「おぉ~い」と叫んでいるようなコスモス・・・
気持ちが良さそうですよね~(^^

by makkun (2013-10-19 11:42) 

美美

>makkunさん
色々な表情を見せてくれるコスモス
撮っても撮っても撮りきれません^^;
by 美美 (2013-10-19 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0