SSブログ

彼岸花 [はな]

DSC04647.jpg
 
秋ですね~(*´艸`)
 
臭いはちょっとなんだけど、秋を感じますね♪
 
先日撮った彼岸花のつづきです。
 
DSC04638.jpg
マクロ的に~(*´∇`*)
 
DSC04623.jpg
 
DSC04621.jpg
 
DSC04625.jpg
 
DSC04641.jpg
 
DSC04642.jpg
 
DSC04646.jpg
 
DSC04632.jpg
カラスアゲハだと思うんですが・・・
 
DSC04631.jpg
 
DSC04627.jpg
ん~~;
動いているから識別は難しいです(^_^;)
 
さて今日はとってもいいお天気でミミのお散歩もたくさん遊んで来ましたヽ(^o^)丿
 
DSC04693.jpg
今日はフリスビーで遊んで来ましたがブレてる(ーー;)
今日はなぜかブレブレの写真です。
見難いですがお許しを(o_ _)ノ
 
DSC04699h.jpg
ナイスキャッチです!
後ろ姿ですが(^_^;)
 
DSC04700h.jpg
二本足でキャッチです♪
お耳もぴーんと立ってます(=´σー`)エヘヘ
 
DSC04719.jpg
いつものようにキャッチしたディスクを持って来ます(*´艸`)
 
DSC04725.jpg
満足しているお顔ではないんですよ~
早くディスクを投げてと待っているんです(@^_^)ゞポリポリ
 
DSC04727.jpg
まだ遊ぶのでディスクは渡しませんと、言っています(^^ゞ
ガリガリするのでディスクは傷だらけ~(~_~;)
 
おまけ
 
青い空にお月様が綺麗でした(*´∇`*)
 
DSC04736h.jpg
 
 今日、先日血液検査をした結果を聞いて来ました。
コレステロールや胃の薬、アレルギーの薬を飲んでいるので
検査結果はそれなりですが
腎機能の低下が見られるので注意してくださいとのこと。
問題なのはアレルギーのアレルゲン検査で
非特異的Ig-Eが784IU/mLもあるそうです。
数年前は295 IU/mL
正常の成人は170以下だとか。 
家でアレルギーの原因を考えてきてくださいと言われましたが心当たりが無いんですよね・・・
いったいどうしちゃったんでしょうね。
痒いのも無理ないですね(@@。 
これから秋草のアレルギーが出る季節(もう出ているみたい)困ったもんだ! 
皆さんはアレルギー大丈夫ですか~
お気をつけくださいね。
 
もう週末連休があると一週間が早いですね!
お天気も良いようなので素敵な週末をお過ごしください(^^)/
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(131)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 48

ニッキー

銀杏が落ち始めると秋だなぁって思います^^
彼岸花、マクロで撮ってもキレイですねぇ(^O^)

今日はとっても涼しかったのでミミちゃんも思う存分フリスビーで遊べて楽しそう(^-^)

by ニッキー (2013-09-27 18:19) 

くにちゃん

今日も、ニコニコ元気なミミちゃんですね^^
by くにちゃん (2013-09-27 18:26) 

馬爺

上手く光を取り入れた彼岸花素敵ですね、アレルギーにはいろいろあるんですが動物の毛なども原因の場合がありますね。
by 馬爺 (2013-09-27 19:21) 

himanaoyaji

マクロレンズが活きてますね、 (^_-)---☆
マクロ、別世界を演出しています、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-27 19:25) 

くまら

銀杏はねぇ~焼くと美味しいんですけどね~
道路に落ちてるのは・・・
でも、屁こいてもばれないか^^

by くまら (2013-09-27 19:43) 

亀仙人 タカヨシ

アレルゲン・・・
色々とありますが、食品からと思いがちですが案外生活に密着した所に多いんです。
しかも毎日常に使用する様な所に潜んでいたりします。
『原因を考えてきて下さ」いなんて言われて分かる位なら、医者になんか行かないですよね。
原因や処し方が分からないから診て貰いに来ているのだから。
何か無責任な言い方に感じてしまいますね。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-27 19:52) 

Hiro

彼岸花、とても素敵に撮られてますね^^
私ももっと丁寧に撮らないといけませんね。
涼しくなってミミちゃんも遊ぶ時間が長くなって嬉しいですね^^
いい笑顔です♪
by Hiro (2013-09-27 19:54) 

mamii

彼岸花のマクロとっても綺麗です。
こちらでは彼岸花はないような基がしますが私だけ見てないのかも・・・
ミミちゃん、フリスビーすきなんですね。
by mamii (2013-09-27 20:50) 

Mitch

アレルゲン、化学的に物質がどうだからと聞いても、だからそれが何なの?って感じですよね。
実際の生活上で何がどう影響して、どうすればよいのか、それを教えてもらえなければ医者に行く意味がないですよネ!?
by Mitch (2013-09-27 21:31) 

isoshijimi

マクロ的な彼岸花がまた素敵です。
ミミさん、ナイスキャッチです。
素敵な後ろ姿のキャッチにこっちを向いてのお顔が素敵で。
いいですね~(^^)
by isoshijimi (2013-09-27 21:34) 

斗夢

1枚目は銀杏?保土ヶ谷公園も匂いがきついところがあります。避けて通ります。
カラスアゲハはベランダの前を飛んでいるんですが、わたしがベランダに出ると逃げていきます。小憎らしい!
by 斗夢 (2013-09-27 21:49) 

てんてん

お!GIFアニメーションを思い出すシーズンになりました^^
はやいな~ あれから2年?
by てんてん (2013-09-27 22:00) 

アルマ

ウチの方のあるお寺にギンナンが大量に落ちているところがあって、
朝行くとおばあちゃんたちが必死になって拾っていますf(^_^;
by アルマ (2013-09-27 22:11) 

ぐす

アレルギーは原因物質が特定できないと防ぎようがないですよね。うちの息子が一時そうだったので・・・。

銀杏、一粒なら風情だけど、沢山だと(^_^;)
しかも踏まれちゃったりしてたら(T_T)
by ぐす (2013-09-27 22:23) 

みぃにゃん

白い彼岸花とカラスアゲハ?コラボいいですね
ミミちゃんディスクカジカジするんですね~
キャッチもできるしカジカジも・・・(^O^)
by みぃにゃん (2013-09-27 22:32) 

ゆうみ

アレルギーはね 辛いね。
もう 秋の花粉でぐったりしてますだ
by ゆうみ (2013-09-27 23:22) 

Rita

こんばんは。
銀杏は、おいしいですけど、素手でさわるとかぶれますよね。
人によっては大丈夫な方もありますが。
アレルギーの原因は化学物質ばかりとは限らないと思います。
私、彼岸花を間近に見たことがありません。みてみたぁ~い^m^
by Rita (2013-09-27 23:23) 

kinkin

銀杏拾いもあと一月すると出来るようになるんですね・・・気象庁の予報だと
一気に寒くなるみたいですね(10月はちょっと高めみたいだけど)
by kinkin (2013-09-28 05:11) 

Silvermac

アレルゲンを特定するのは難しいですね。
by Silvermac (2013-09-28 06:16) 

イチロー

フリスビー上手ですね。うちのも練習させなきゃ。
by イチロー (2013-09-28 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
夏が暑かったせいか・・・初冬の雰囲気です、ミミちゃん元気一杯ですね・・・
季節の変わり目、ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-09-28 07:09) 

hatumi30331

いつもながらカッコいい写真!
彼岸花に蝶チョって絵になりますね。

私もアレルギー体質。
今の時期喘息抑制剤を飲まないと、しんどくなります。
しかたないね。
by hatumi30331 (2013-09-28 07:24) 

さる1号

アレルギー、原因を特定できないのは心配ですね
自分は昨日ようやく彼岸花が見れました^^
by さる1号 (2013-09-28 07:28) 

のらん

あら、もう銀杏の実が。。。秋のもの悲しさが映った、いい写真ですね♪
アレルギーは特定がむずかしくて、たいへんですね(/_;)
by のらん (2013-09-28 13:35) 

Hide

マクロの彼岸花、最高ですね!ミミちゃんも
かっこ良く遊んでいますね〜まだ満足ではないんですか?
 トクホンが貼れません30年前のトクホンの痕が取れません。
一生トクホンを貼っている背中です・・・とほほ。
by Hide (2013-09-28 13:40) 

さらまわし

マクロの彼岸花、美しいですね(^.^)
by さらまわし (2013-09-28 17:26) 

まっちゃん

アレルギーの原因なんて考えてもわからないですよね。
私は最近アンパンアレルギーみたい。
by まっちゃん (2013-09-28 18:11) 

koh925

私もアレルギー性だと思いますが身体(特に膝から下あたり)が
痒く毎日塗り薬の世話になっています
2年ほど前からですが、思いあtる原因が分からず長い付き合いになると
思っていますね

by koh925 (2013-09-28 18:42) 

さとし

味は最高ですよね。
大好物なんですが、調理が面倒臭くて。
by さとし (2013-09-28 22:23) 

katakiyo

花粉症からはや風邪の状態です。
by katakiyo (2013-09-29 09:13) 

下総弾正くま

血液検査と聞いただけで…(((゜Д゜lil)))
貧血起こして倒れちゃう…orz
by 下総弾正くま (2013-09-29 09:58) 

なゆなな

最初、なんだろう?って思ったら、ギンナンでしたか。こういう状態で見るのって初めてです。
道端で見るのは、もうちょっとしぼんでる?感じなので(笑)
アレルギー、心配ですね。何が原因か判らないこともあるので困りものです…私もひどくならないように食べ物とか気を付けています。
美美さんもお大事になさってくださいね^^
by なゆなな (2013-09-29 10:06) 

美美

こんにちは。
たくさんのコメントありがとうございます。
土曜日も良いお天気で楽しい釣りに行ってきました^^v
本日日曜日も良いお天気で皆さんはどう過ごしているでしょうか~♪
by 美美 (2013-09-29 10:51) 

美美

>ニッキーさん
銀杏も踏み潰されているとげげげ!って思いますが
こんな感じだと秋を感じますよね(^^
最近ミミは過ごし易いお天気で楽しいお散歩をしています。

>くにちゃんさん
ミミは今日も元気ですよ~ヽ(^o^)丿

>馬爺さん
私も喘息があるのでミミの毛を心配していますが
それは大丈夫みたいです。

>himanaoyajiさん
ちょっと野に咲くお花ではないような感じになってしまいましたが
私的にはお気に入りなんです^^;

>くまらさん
道路に落ちているのはどうしても避けて歩いてしまいますよね。
しかし例えが・・・(爆)

>亀仙人 タカヨシさん
私は植物、花、木、草、ハウスダスト、ダニ・・・
全てにおいて反応している状態なんです。
これ以上何が原因か考えろといわれても
生活環境は変わっていないし、
カメラを持つようになって外に出る機会が増えたぐらいなんです。
薬もかなり強い薬を飲んでいるんですが困ったものです><。

>Hiroさん
ここの彼岸花はほんと一角にあるだけなので
色々撮り方を変えて楽しませてもらいました。
ミミのは今が一番良い季節みたいです(^^

>mamiiさん
もしかすると北海道には彼岸花が無いのかもしれませんね。
ミミは何かを追いかける習性のワンコなので
走ることが好きなんです。
ほんとは羊を追いかけさせるといいのですが
お金が掛かるのでフリスビーやボールで間に合わせているんです(*^^)v

>Mitchさん
ほんとそうなんですよね。
自分でわかったら病院には行きませんから^^;

>isosijimiさん
フリスビーをキャッチすると
自慢げに銜えてくるんですよね。
親ばかですが可愛いやつです(^^;

>斗夢さん
風の強かった次の日だったので
ほとんどの銀杏が落下していました。
ベランダにアゲハ、見ているだけでも良いですね(^^

>てんてんさん
月日の流れるのは早いですね(^^
シーズンなのでGIFアニメ載せてみました♪

>アルマさん
季節ですからね~
この公園でも時々拾っている人がいますが
ニオイが凄いですね。
食べると美味しいんですが^^;

>ぐすさん
息子さんが・・・大変でしたでしょうね。
大人でも大変なんだから、でも克服したんでしょうかね。
銀杏、道路で潰れているとどこを歩こうか悩んでしまいます(^^;

>みぃにゃんさん
カジカジすると傷みが早くて困ってしまいます><;

>ゆうみさん
そうそう、秋の花粉は来てますよね。
私は喘息が気に掛かっています。

>Ritaさん
銀杏、拾いたいと思うんですがやはりかぶれが心配です。
アレルギーも何でこうなったかほんと悩んでしまいます。
生活環境も変わってないですし、
お掃除もガンバッテしているし
植物にはほとんど反応しているんです。
そんなこと気にしていたら外を歩けなくなってしまいますね(@@。
彼岸花、実物が見れると良いですね。

>kinkinさん
この公園では既に銀杏拾いをしている方がいましたよ(^^
そうそう10月は気温が高くなるらしですね。
程々がいいです。

>silvermacさん
難しいですよね(--。

>イチローさん
フリスビーでもボール遊びでも楽しんでやってくださいね。
ワンコは遊んでもらえると嬉しいようですから(^^

>YUTAじいさん
朝晩はほんと寒いぐらいですね。
でも今日は日中気温が高めのようです。
季節の変わり目、ほんと注意したいですね。

>hatumi30331さん
喘息は辛いですよね。
私も朝晩気管支拡張剤をシュッとしています。
お互い気をつけましょうね。

>さる1号さん
彼岸花どこで見てきたのでしょうか?
楽しみにしています。

>のらんさん
秋ですよね~♪
良い季節なんですがアレルギーがあると辛いです><;

>Hideさん
トクホンにかぶれてしまうんですね。
他人に寄ってさまざまですね。
私はトクホン、湿布薬は平気です。

>さらまわしさん
うふ、ちょっと良い感じのマクロですよね(^^*

>まっちゃんさん
アンパンだと、小麦粉か小豆かって思ってしまいますよね。
でも別々だと平気だったりして。
アレルギーってほんとわかりませんね。

>koh925さん
kohさんもなんですね。
やはり薬に頼るしかないんですよね。
私は薬を塗っても飲んでも痒みが引けることが無いんです。
あちこちにでてくるのでその場しのぎなんです><。
お付き合いしていくしかないんでしょうかね。

>さとしさん
銀杏は紙封筒につめて口を折り曲げてデンシレンジでチンすると
ポップコーンのように跳ねて出来上がりますよ^^v

>katakiyoさん
良くあるパターンですよね。
秋の風邪は長引くようです。
どうぞお大事にしてくださいね。

>下総弾正くまさん
あら!
貧血の陥ってしまうんですね。
私も昔はそうでしたが、慣れたようです(^^;

>なゆななさん
原因がわかると対処の方法もあると思うんですが
困ったものです。
アレルギーがおありならこれからの季節は要注意ですね。
お互い、気をつけましょうヽ(^o^)丿
by 美美 (2013-09-29 11:44) 

ナビパ

彼岸花に舞う蝶たち良いですね。
綺麗に撮られていてさすがです。
耳ちゃん今日もフリスビーで良いお顔です。d(^_
by ナビパ (2013-09-29 14:37) 

駅員3

わぉ、バナーのクロアゲハ・・・素晴らしい!!!
感動ものです。
by 駅員3 (2013-09-29 16:03) 

カリメロ

私もアレルギーっ子ですので、勿論息子もアレルギーっ子^^;
幼い時から、アレルギーマーチっ子でしたが、私が極めて^^;育ってきていますので、通院しながら息子のアレルギーにも上手に付き合い、付き合い方を本人にも教え、なんとか大事に至らず生活してきています。
Ig-Eが784IU/mLは多いですね^^;
アレル原が早く分かるといいですね!お大事に。。。
by カリメロ (2013-09-29 17:26) 

海を渡る

こんばんは。
バナーの黒アゲハ、良いですね^^。
私はアレルギーはなかったので花粉症になった時にはとうとう来たかと思いました。
長い付き合いになりそうです^^。
by 海を渡る (2013-09-29 19:19) 

Hide

美美さん今晩は〜そうなんです「坐骨神経痛」なんです!
薬は昔から飲んでいますが、一向に良くはなりませんね・・・
まあ仕事は、ほどほどにして早く寝なさいと言う事でしょうか?
今月で創業43年目になりましたが、お休みは、まずありません。
by Hide (2013-09-29 19:38) 

haku

うちにも彼岸花、3輪だけ凛と咲きました ^m^
白いのは見た事ありません ^^;
by haku (2013-09-29 19:57) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
マクロで撮るとまた雰囲気が変わりますね。
本当にキレイな花ですよね。
アメリカ旅行は行ってみたくなる所ばかりですね。
by youzi (2013-09-29 20:15) 

さきしなのてるりん

もう ぎんなんが落ちてるんですねぇ。去年のそろそろ片づけなくちゃ(笑)
by さきしなのてるりん (2013-09-29 22:02) 

Loby

あらら。。。
美美さんほどのベテランカメラマンでもブレるのですね^^;
動くものを撮るのは難しいですね。
アレルギー検査の結果、少々驚かれたことでしょう。
アレルギーがでなければいいのですけどね。
by Loby (2013-09-29 22:25) 

YUTAじい

おはようございます。
まだ・・・バックの中で寝てます(笑)。
by YUTAじい (2013-09-30 05:57) 

ぽちの輔

甘味料でもアレルギーが出るみたいですよ。
砂糖じゃなくてダイエット系のヤツみたいですけど^^
by ぽちの輔 (2013-09-30 07:13) 

イチロー

コメントありがとうございます。ディスクキャッチもできるようになりたいです。
by イチロー (2013-09-30 10:54) 

びくとる

ミミちゃん、たっぷり遊べたかな。^^
by びくとる (2013-09-30 13:07) 

美美

>ナビパさん
彼岸花もあっという間に枯れてしまうので
蝶ちょも短い時間を楽しんでいるんでしょうね^^

>駅員3さん
撮ったのは私ですが
てんてんさんによって生き返りました(^^

>カリメロさん
今までは上手にアレルギーとも付き合ってきたんですけど
この痒みだけは辛いです。
薬で治まらないので何とかならないかと考えてしまいます。

>海を渡るさん
花粉症も辛いですが何とか薬で抑えて頑張ってください^^

>Hideさん
坐骨神経痛は辛いですね。
冷やさないように温めるようにすると少しは緩和されるかもしれませんね。
創業43年とは長い歴史があるんですね。
なおさらお体を労わりながらがんばってくださいね。

>hakuさん
お庭に彼岸花良いですね~
毎年が楽しみですね^^

>youziさん
彼岸花はあっという間に枯れてしまうので
見つけたら思いっきり楽しませてもらってます(^^v

>さきしなのてるりんさん
季節ですよ~ヽ(^o^)丿

>Lobyさん
私はベテランではありませんけろ^^;
もう既にアレルギーが出ているんです。
酷くならないことを祈るばかりです。

>YUTAじいさん
お忙しいんでしょうね。
少しずつですね^^

>ぽちの輔さん
甘味料ですか!
家では使っていませんが気をつけてみます。
またアドバイスお願いします。

>イチローさん
イチロー君は賢そうだからすぐに覚えそうですね^^

>びくとるさん
涼しくなったのでお散歩も楽になりました。
by 美美 (2013-09-30 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0