SSブログ

彼岸花 [はな]

DSC04601.jpg
 
先週ミミとのお散歩中に白い彼岸花と赤い彼岸花を見つけました。
カメラを持っていたので(-[o]ゝパチリ!
 
写真の羅列なのでさらっ~っと見てやってください(o_ _)ノ
 
DSC04604.jpg
 
DSC04610.jpg
 
DSC04611.jpg
 
DSC04613.jpg
 
DSC04617.jpg
 
DSC04618.jpg
 
たくさん撮ったのでつづきます(=´σー`)エヘヘ
 
今日は雨が降ったり止んだり、お散歩は中止しましたので先日ボール遊びした時の写真です。 
 
ボール遊びの後は良いお顔~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
 
親ばかですがお許しを(^^ゞ 
 
DSC04652.jpg
 
DSC04653.jpg
 
DSC04655.jpg
 
満足している時はカメラ目線もいただけるようです(∩.∩) 
 
今日の雨は台風の影響なのでしょうか?
一雨毎に秋が深くなっていくようですね。
素敵な秋を楽しみたいですね。
皆さんはどんな秋を楽しむのでしょうか? 
よかったら教えてちょヽ(^o^)丿
 
本日もご訪問ご覧下さりありがとうございます。 

nice!(108)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 46

ニッキー

赤と白の彼岸花のコントラストがステキですねぇ^^
まだ白い彼岸花を皆さんの写真でしか見たことがないので、探しに行こうと思ってます(^O^)
ミミちゃん、とっても良いお顔ですねぇ(^-^)
by ニッキー (2013-09-25 18:26) 

わたっち

白の彼岸花は気品を感じますね♪

by わたっち (2013-09-25 18:48) 

馬爺

彼岸花、こうして赤白がそろうと何となく違った花のようですね。
by 馬爺 (2013-09-25 19:00) 

ナビパ

赤と白で縁起がよろしいかと。。。^ ^
満足顔のミミちゃんも魅力的ですね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-25 19:13) 

Mitch

だんだん秋らしくなってきたようですが、反面何か寂しいような・・・。
by Mitch (2013-09-25 19:15) 

ため息の午後

美美さんの目にきれいだと映った花がカメラを通して
こちらまでその気持ちが伝わってくるようです(笑)。
紅白揃い踏みですね。
by ため息の午後 (2013-09-25 19:19) 

獏

綺麗ですねぇ~☆
私も出張先でエラソーに彼岸花の写真を撮ってみましたが
相変わらずの・・・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-09-25 19:37) 

hatumi30331

私もついつい彼岸花・・・パチリパチリしてます。
白いのはまだやね〜
今年は彼岸花多いような気がするね。^^


by hatumi30331 (2013-09-25 19:51) 

くまら

白い彼岸花見た事無いです~
by くまら (2013-09-25 19:53) 

ゆうみ

赤と白いい按配に咲いてますね。
綺麗。
私たちの世代は百恵ちゃんの曼珠沙華 歌いたくならない?
by ゆうみ (2013-09-25 20:11) 

海を渡る

こんばんは。
白い彼岸花はまだ見たことがありません。
紅白いっしょだときれいですね^^。
by 海を渡る (2013-09-25 20:21) 

ぼくあずさ

白いヒガンバナですね。
by ぼくあずさ (2013-09-25 20:50) 

さーち

まだ実際に、白い彼岸花を見たことがないなぁ。
by さーち (2013-09-25 20:52) 

mappy

彼岸花綺麗ですね^^
撮りに行きたくなりました★^^★
by mappy (2013-09-25 22:38) 

さといも野郎

繊細な紅白の彼岸花は、なにかをお祝いしているような美しさですね。
by さといも野郎 (2013-09-25 23:02) 

みぃにゃん

彼岸花もステキですがミミちゃんの笑顔最高ですね!
by みぃにゃん (2013-09-25 23:08) 

風太郎

白っていいですよね~
自分が見つけるのはリコリスの白ばっかりでどうもいまひとつ違います。
こちらは茎が一緒の様子なので白い彼岸花でしょうね。
by 風太郎 (2013-09-25 23:23) 

アルマ

彼岸花、車で走っていると見かけますが、今年は見に行ってないなぁ・・・

ミミちゃん、いい笑顔ですね~(^O^)/
by アルマ (2013-09-25 23:34) 

Hiro

まだ今年は白い彼岸花を見てません。
羨ましい~!
ミミちゃん、良い表情ですね~^^
うちのポヨもこんないい表情撮らせてくれたらなぁ~^^;
by Hiro (2013-09-25 23:57) 

may234

ヒガンバナ、最盛期ですね♪

by may234 (2013-09-26 00:47) 

isoshijimi

白も赤も彼岸花が綺麗に撮れていて素敵です(^^)
群生で見るのも楽しいですが、こうやって一輪一輪アップにしてみるとまた違ったお顔になりますね。

ボール遊び満足ミミさんのお顔がかわいくてかわいくて(^^)
by isoshijimi (2013-09-26 03:39) 

YUTAじい

おはようございます。
紅白の彼岸花・・・・印象的で素敵です。
もちろん・・・ミミちゃんのアップも萌えます。
デジイチデビュー出来そうです。
by YUTAじい (2013-09-26 05:04) 

斗夢

ボール遊びは楽しかったんですね。
優しい目をしていますね。
by 斗夢 (2013-09-26 05:28) 

Silvermac

白の彼岸花色が濁らずキレイですね。
牧野植物園はすっかり黄ばんでいました。
by Silvermac (2013-09-26 05:29) 

himanaoyaji

彼岸花、綺麗ですね、 ミミちゃん、良い笑顔してる、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-26 06:00) 

さる1号

彼岸花、今年はまでみていないです
明日休みを取って見に行こうかと^^
by さる1号 (2013-09-26 06:22) 

下総弾正くま

最近は白いものも増えてきた気がします^^;
お彼岸なのに紅白…^^;
by 下総弾正くま (2013-09-26 07:07) 

RANPO

今の季節は、彼岸花が素敵ですね♪
次の土曜日には、家内と巾着田を訪れる予定です(^-^)/
by RANPO (2013-09-26 07:24) 

足立sunny

白と赤の共演をみますと、お祖父さんとお祖母さんを思い出しますね。白は特に好きです。
by 足立sunny (2013-09-26 07:59) 

駅員3

今日はミミちゃん、特にいいお顔してますね♪
by 駅員3 (2013-09-26 09:41) 

ぶらり爺

彼岸花  美しく気品があリますね!!
by ぶらり爺 (2013-09-26 09:46) 

ryuyokaonhachioj

2枚目の写真が素敵です。バックが赤ボケで白が目立ってます。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-26 10:14) 

びくとる

うちの近所には白は見たことがないです。
でも、赤いのも撮りに行っている余裕が。。。^^;
by びくとる (2013-09-26 11:35) 

makkun

背景をアンダーにすると彼岸花は一段と引き立ちますね~
我家のCoCoタンは相変わらず目線を避けてますが
ミミちゃんはエライね~(^^

イカ釣りは楽しかったでしょう~
新鮮な刺身に冷酒・・・・・・・
生唾が出てしまいました~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-09-26 11:37) 

ひでほ

白い彼岸花は珍しいですね。
by ひでほ (2013-09-26 12:11) 

美美

こんにちは。
今日もすきっとしないお天気ですね。
涼しいので過ごし易いですが^^
by 美美 (2013-09-26 13:59) 

gen

2枚目の赤をバックにした白い彼岸花がいいですね。
by gen (2013-09-26 14:09) 

美美

>ニッキーさん
この公園ではここだけに彼岸花が咲いているんですが
なぜか白と赤が混ざり合っているんです^^

>わたっちさん
まるで美美さまのように・・・ではないですね(^^;

>馬爺さん
なっぜか同じ場所に絡まりあって咲いていました^^

>ナビパさん
紅白でちょっと華やかですね(^^*
ミミも遊んだ後は満足なようです。

>Mitchさん
今日お散歩に行ったら、この彼岸花たちは枯れ始めていました。
そんな様子をみると淋しく感じました。

>ため息の午後さん
思ったように撮れると最高に嬉しいです(*´艸`)
だ田皆さんに受け入れてもらえるかがいつも心配です。

>獏さん
出張先の彼岸花拝見しましたよ~
とても素敵で背景がまた良いですよね^^

>hatumi30331さん
季節ですからね。
見かけると私もつい(-[o]ゝパチリ!です。

>くまらさん
誰かが植えたのかどうかわかりませんが
白と赤が一緒に咲いていました。
不思議ですね^^

>ゆうみさん
この彼岸花は今日見た時には枯れ掛けていました。
時間の流れを感じます。
百恵ちゃん良いですね~
でも詩は歌いません(^^;

>海を渡るさん
紅白だとちょっと賑やかに感じますね^^

>ぼくあずささん
今度は黄色い彼岸花を見てみたいです。

>さーちさん
白い彼岸花は清楚な感じで綺麗でしたよ^^

>mappyさん
急がないと終わっちゃいますよ・・・ナンチャッテ!

>さといも野郎さん
紅白並んでいると賑やかですよね(^^

>みぃにゃんさん
遊びに満足すると良いお顔してくれるんです^^v

>風太郎さん
彼岸花にも色々あるようですね。
茎だけ見ても区別がつかない感じでした。
誰かが植えたのかどうかはわかりませんが
紅白が混在しているのも面白いですね。

>アルマさん
彼岸花ちょっと足を止めて見てください。
秋を感じますよ~♪

>Hiroさん
白い彼岸花はちょっと清楚な感じがして綺麗でした(^^
遊びに満足すると良い顔してくれるんです。

>may234さん
そうですね。
今が一番綺麗かな(^^*

>isoshijimiさん
この彼岸花は群生と言う感じではありませんでした。
公園の一角にちょこっとだけ。
それがまた良かったのかも(^^

>YUTAじいさん
おお))
デジ一デビューですか!
やりましたね!
楽しみが増えましたね(^^

>斗夢さん
遊びに満足してくれると良いお顔してくれるんです(^^v

>silvermacさん
白い彼岸花は清楚な感じがしてちょっと素敵でした^^*

>himanaoyajiさん
紅白が何となく賑やかで良い感じでした。
満足気なミミのお顔も良いですよね(^^

>さる1号さん
平日にお休みが取れるのは良いですね。
じっくり楽しんで来てくださいね。

>下総弾正くまさん
あははは、
確かにお彼岸に紅白とは・・・
ま!いいか!

>RANPOさん
ご夫婦で巾着田、良いですね~
見頃でしょうね(^^

>足立sunnyさん
季節柄そんな思いも生まれますよね。
ご先祖様にお供えしたいですね。

>駅員3さん
遊びに満足したのでしょう。
良いお顔をしてくれました。

>ぶらり爺さん
白があるとちょっと清楚な感じがします(^^

>ryuyokaonhachiojさん
気に入ってくださってどうもですヽ(^o^)丿

>びくとるさん
お忙しいんですね。
一息ついて彼岸花で癒されてください(^^

>makkunさん
背景はどうしてもアンダー気味にしたくなってしまいます^^;
ミミは遊びに満足したときだけ
良いお顔をしてくれるんです。
イカは新鮮だったので美味しかったですよ(*^^)v

>ひでほさん
白い彼岸花は清楚な感じがして綺麗でした(^^
by 美美 (2013-09-26 14:52) 

美美

>genさん
白い彼岸花は清楚な感じがして綺麗ですよね(^^
by 美美 (2013-09-26 16:55) 

ちょいのり

あらためて造形の不思議なお花さんですよね^^
かつ、綺麗なんだよなあ~^^

by ちょいのり (2013-09-26 17:15) 

koh925

10月が1年で最も好きな季節ですが、
その10月に、晩秋と夏をまとめて楽しもうと計画をしています、
勿論、旅行先は北と南です
by koh925 (2013-09-26 18:09) 

美美

>ちょいのりさん
神秘的なお花ですよね(^^

>koh925さん
え~~!
またまた素晴らしい計画ですね!
北と南、羨ましいです。
またレポ楽しみにしています♪
by 美美 (2013-09-26 19:42) 

さとし

いつもながら、上手に撮れてますよね。
私も今朝、赤と白の彼岸花を撮影しようとしたのですが、イメージがわかなくて撮れませんでした。
by さとし (2013-09-26 22:57) 

ぼっこ

彼岸花、大好きです^^
数年前に苗を見つけて鉢植えにしましたが
今年はまったく咲きませんでした。
これから葉が出なければ枯れたことになります。
頑張って欲しいものです^^
by ぼっこ (2013-09-27 10:18) 

kojiyan

いつもnice,コメントありがとうございます
これがサルノコシカケですか、漢方で珍重されている高価なものですか。
取ってこようかな......

by kojiyan (2013-09-27 17:22) 

イチロー

最高にかわいいですね。
by イチロー (2013-09-28 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0